リュブリャナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初日は、リュブリャーナ市内観光です。<br />まず、下から丸見えなのでスカートで渡ってはいけないという肉屋の橋を通ってリュブリャーナ城へ。初めに入った部屋が中世の拷問・処刑道具の展示で、女性陣はその残酷さにかなりげんなり(笑)<br />城の最上部(中央の時計台の上)に登って市街の眺め。いくぶん気分回復? 次にスロベニアの歴史コーナーに。スロベニアは旧東欧社会主義国で一番に西欧化した国ですが、ユーゴスラビア連邦の指導者だったチトー大統領への評価が悪くないのはちょっと意外でした。他の国では最悪じゃない?<br />城から下りて街歩きです。青空市場でブルーベリーなどを買い込んで大聖堂に。荘厳でした。三本橋を渡り、市街の中心地・プレシェーレノフ広場に出たところで、「お昼にしない」<br />スロベニア料理を満喫し2時に店から出ると、雨。国会議事堂も見たかったのですが、素直にホテル経由で、この日の宿・ブレッド湖に向かいました。<br /><br />格安航空券は4枚しかなく、前夜長男は別ルートでリュブリャーナに。現地集合は一抹の不安ありましたが、リュブリャーナ空港は、日本でいえば地方空港という感じ。何の問題もなく、海外第1夜の眠りにつきました。

クロアチア・スロベニア旅行1 リュブリャーナ

43いいね!

2015/08/18 - 2015/08/19

45位(同エリア532件中)

旅行記グループ クロアチア・スロベニア

0

8

ねも

ねもさん

初日は、リュブリャーナ市内観光です。
まず、下から丸見えなのでスカートで渡ってはいけないという肉屋の橋を通ってリュブリャーナ城へ。初めに入った部屋が中世の拷問・処刑道具の展示で、女性陣はその残酷さにかなりげんなり(笑)
城の最上部(中央の時計台の上)に登って市街の眺め。いくぶん気分回復? 次にスロベニアの歴史コーナーに。スロベニアは旧東欧社会主義国で一番に西欧化した国ですが、ユーゴスラビア連邦の指導者だったチトー大統領への評価が悪くないのはちょっと意外でした。他の国では最悪じゃない?
城から下りて街歩きです。青空市場でブルーベリーなどを買い込んで大聖堂に。荘厳でした。三本橋を渡り、市街の中心地・プレシェーレノフ広場に出たところで、「お昼にしない」
スロベニア料理を満喫し2時に店から出ると、雨。国会議事堂も見たかったのですが、素直にホテル経由で、この日の宿・ブレッド湖に向かいました。

格安航空券は4枚しかなく、前夜長男は別ルートでリュブリャーナに。現地集合は一抹の不安ありましたが、リュブリャーナ空港は、日本でいえば地方空港という感じ。何の問題もなく、海外第1夜の眠りにつきました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.5
同行者
家族旅行
交通手段
タクシー
航空会社
ルフトハンザドイツ航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
ブッキングドットコム

PR

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スロベニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スロベニア最安 567円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スロベニアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP