旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クロアチア 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

クロアチア人気旅行記ランキング2697位(4202件中)

クロアチア・スロベニアの夏

旅行時期 2015/08/18 - 2015/08/28 (2017/04/21投稿

5年ぶりの海外旅行。スロベニア3泊の後、クロアチアに。久々の海外なので、控えめにリュブリャーナ→ブレッド湖→プリトビッツェ国立公園→スプリット→ドブロブニクという定番コースです。<br />メンバーは海外17年ぶりの長女に、同じく10年ぶりの妻、他にいつもの長男(大学院生)と次女(大1)。<br /><br />いくつかトラブルや選択ミスもありましたが、ほとんど晴天に恵まれ楽しい道中でした。<br />スロベニアでは長袖じゃないと寒かったのに、クロアチア中部では気持ち良い涼しさに。それがアドリア海まで南下すると日本と同じような暑さという気候の変化でした。湿度が低いのでしょうか、日陰は爽やかですが。<br />英語で用が足りるのはうれしいですが、スイスや北欧より英会話のスピードが速いのは、中高年にはちょっと辛い(笑)。でも子どもたちは理解できるらしく、日本人は会話が苦手は解消かも。<br />観光関係者はもちろん、街を行き交う人々も優しく親切で、また訪ねてみたいと思わせる両国でした。久々の海外旅行でしたが、やはり国内旅行にはない刺激がありますね。格安航空券をゲットしたおかげで、現地10泊のわが家にしては長旅でしたが、過去最安の費用におさえられたし(^○^)

写真 0枚

エリア:
クロアチア
エリアの満足度:

クロアチア人気旅行記ランキング2697位(4202件中)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

出発前のあなた!ネットの準備は大丈夫?

クロアチア旅行前にWi-Fiルーターのレンタルはお済みですか?「フォートラベル GLOBAL WiFi」なら920円/日~の定額料金で、さらにマイルに交換できるポイントもたまります!

Wi-Fiについてもっと見る

フォートラベル GLOBAL WiFi

内容が近い旅行記

このエリアの旅行記一覧へ

このエリアのホテル

クロアチア ホテル一覧へ

ねもさん

ねもさん 写真

海外2カ国渡航

国内3都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 | コミュニティ | 行きたい