横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台湾の友人夫妻と日本小旅行②横浜編(安楽亭焼肉/野毛/みなとみらい21:帆船日本丸・汽車道/横浜赤レンガ倉庫/山下臨港線プロムナード/山下公園/ホテルモントレ横浜で夕食&私の誕生会) 2017/04/13<br /><br />Joop、Amy、妻と八王子の安楽亭で焼肉を食べた後、八王子駅から横浜線に乗って横浜観光に行きました。<br /><br />八王子駅(横浜線)⇒桜木町(徒歩)⇒野毛ちかみちを経て、野毛へ ⇒大岡川の桜 ⇒みなとみらい21:帆船日本丸・汽車道 ⇒横浜赤レンガ倉庫 ⇒山下臨港線プロムナード ⇒山下公園 ⇒ホテルモントレ横浜で夕食&私の誕生会 ⇒元町・中華街駅(みなとみらい線) ⇒ 菊名駅(横浜線) ⇒八王子駅

2017/04/13 - 2017/04/13

台湾見聞録さん

JRローカル 私鉄 徒歩

• 横浜臨海公園さん 2017/04/27 15:33:09
    大岡川の桜樹群
    台湾見聞録さま、こんにちは。

大岡川の桜をご紹介して頂きまして深謝しております。

横浜臨海公園

台湾見聞録

台湾見聞録さん からの返信 2017/04/29 15:32:39
    RE: 大岡川の桜樹群
    横浜臨海公園さん こんにちは

ご連絡いただきありがとうございます。
    横浜臨海公園さんらがご苦労を重ねて、立派に育った大岡川の桜並木を我々はただ見るだけで申し訳ない限りです。
    横浜は小職にとっても、想い出のいっぱいある所で、勤め先として30年、住まいとして10年、妻とも出会いました。
    台湾からの友人の日本小旅行に同行した際に、「どこが良かった」と聞くと、皆さん横浜を一番にあげます。
    妻とは、いつか又、横浜にまた住めるといいねなどと話したりしています。今後ともよろしくお願いいたします。

> 台湾見聞録さま、こんにちは。
    > 大岡川の桜をご紹介して頂きまして深謝しております。
    > 実は、この桜樹群は今から45年前に沿岸に存在する市内各公立中学校学区毎に植樹したもので、小生も泥だらけになりながら植樹させて頂きました。
    > 植樹して20年間は、たいしたことも無かったのですが、ソメイヨシノは20年を超えると巨大化して、あのような巨木群になったものでございます。
    > あれから40数年を経て霊命を境にした者もおり、年ごとに感慨だけは深まるばかりです。
    > 横浜臨海公園
  • yamayuri2001さん 2017/04/22 17:15:32
    台湾見聞録さん、こんにちは!

ようこそ横浜へ!
    大岡川の桜、ちょうど散り初めで、花びらが川面に
    舞い散り、とても綺麗ですね。
    地元なのに、忘れていました。
    そして、今年は六本木と千鳥が淵に
    お花見に行ってしまいました。

でも地元の桜が もっと綺麗だった。

台湾見聞録さんの、奥様やお友達との和やかな
    表情の旅行記に、微笑を
    おすそ分けしていただきました!

ありがとうございます。

yamayuri2001

台湾見聞録

台湾見聞録さん からの返信 2017/04/23 02:39:09
    RE: 台湾見聞録さん、こんにちは!
    yamayuri2001さんこんにちは

ご連絡いただき&お褒めいただきありがとうございます。
    先程、1時間遅れで高雄に戻ってまいりました。
    雨が降ったせいか思ったより涼しいです。
    妻や友人たちが来たときは、40分早く、台湾へ行く時は1時間遅く、この時期は差が激しいようです。

大岡川の桜は、久しぶりに見ました。
    横浜に住んでいた時は、よく見に行き、妻も久しぶりと喜んでいました。

千鳥ヶ淵は桜もさぞや綺麗だったでしょうね。
    今回は、タイミングが合わなくていけませんでしたが。。。

今後ともよろしくお願いいたします。

> いつも、ご訪問、ご投票いただきまして、ありがとうございます。
    > ようこそ横浜へ!
    > 大岡川の桜、ちょうど散り初めで、花びらが川面に
    > 舞い散り、とても綺麗ですね。
    > 地元なのに、忘れていました。
    > そして、今年は六本木と千鳥が淵に
    > お花見に行ってしまいました。
    > でも地元の桜が もっと綺麗だった。
    > 台湾見聞録さんの、奥様やお友達との和やかな
    > 表情の旅行記に、微笑を
    > おすそ分けしていただきました!
    > ありがとうございます。