ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中学卒業を迎えた息子と、70代の父を連れて、憧れのグランドサークルへ!<br /><br />どうしても雄大な日の出を息子に見せたくて、<br />モニュメントバレーとグランドキャニオンと両方の<br />日の出と夕焼けをめぐるバスツアーの参加。<br />バスツアーの入り口となるラスベガスも、<br />意外と楽しく、好評でした!<br /><br />今回は、久々のアメリカ本土、しかも初の羽田空港国際線出発。<br />ほとんど海外は添乗員としかいったことのない父と、<br />海外経験ほぼない息子をつれての入国審査、乗り換えと緊張しました。<br /><br />トリプル利用のホテルや、ハードなバスツアーと<br />色々と不安もありましたが、<br />いってみたら、なんとか乗り切れました!<br /><br />今後同じようなご旅行をされるかたの参考になるといいなと<br />思って書かせていただきました。<br /><br />一日目:羽田空港→サンフランシスコ乗換え→ラスベガス

変則三世代アメリカ ラスベガス&グランドサークルの旅!一日目:羽田空港からラスベガス

33いいね!

2017/03/16 - 2017/03/23

567位(同エリア5125件中)

0

21

ぱこ

ぱこさん

中学卒業を迎えた息子と、70代の父を連れて、憧れのグランドサークルへ!

どうしても雄大な日の出を息子に見せたくて、
モニュメントバレーとグランドキャニオンと両方の
日の出と夕焼けをめぐるバスツアーの参加。
バスツアーの入り口となるラスベガスも、
意外と楽しく、好評でした!

今回は、久々のアメリカ本土、しかも初の羽田空港国際線出発。
ほとんど海外は添乗員としかいったことのない父と、
海外経験ほぼない息子をつれての入国審査、乗り換えと緊張しました。

トリプル利用のホテルや、ハードなバスツアーと
色々と不安もありましたが、
いってみたら、なんとか乗り切れました!

今後同じようなご旅行をされるかたの参考になるといいなと
思って書かせていただきました。

一日目:羽田空港→サンフランシスコ乗換え→ラスベガス

PR

  • 半年前から計画していたアメリカ出発の日!<br /><br />今回は、羽田空港からの出発なので、<br />やはり神奈川方面からいく場合は羽田空港は楽ですね。<br />改札をでて、エレベーターにのってでたら、すぐカウンターです。<br /><br />到着したらまずは腹ごしらえ。<br />出国前に最後の和食。<br />「かつ仙」にてとんかつ。<br />ボリュームがあっておいしかったです。<br /><br />飛行機は、久々のユナイテッド航空。<br />機械でチェックインです。<br />直前までエコノミープラスにしようか悩みました。<br /><br />一週間前くらいまで、エコノミーからエコノミープラスにするのは、<br />160ドル位しましたが、当日は20ドルくらい。<br />でも、3人でならべないこともあり、そのままエコノミーで。<br /><br />平日昼間ということもあり、<br />チェックインも、セキュリティーチェックもすいてました。<br /><br />また、今回は、初めてラウンジも利用!<br />父のカードのおかげです。<br />写真はTIATラウンジから。<br />静かでいいですね。<br />父は生ビールをうれしそうに飲んでました。<br /><br />

    半年前から計画していたアメリカ出発の日!

    今回は、羽田空港からの出発なので、
    やはり神奈川方面からいく場合は羽田空港は楽ですね。
    改札をでて、エレベーターにのってでたら、すぐカウンターです。

    到着したらまずは腹ごしらえ。
    出国前に最後の和食。
    「かつ仙」にてとんかつ。
    ボリュームがあっておいしかったです。

    飛行機は、久々のユナイテッド航空。
    機械でチェックインです。
    直前までエコノミープラスにしようか悩みました。

    一週間前くらいまで、エコノミーからエコノミープラスにするのは、
    160ドル位しましたが、当日は20ドルくらい。
    でも、3人でならべないこともあり、そのままエコノミーで。

    平日昼間ということもあり、
    チェックインも、セキュリティーチェックもすいてました。

    また、今回は、初めてラウンジも利用!
    父のカードのおかげです。
    写真はTIATラウンジから。
    静かでいいですね。
    父は生ビールをうれしそうに飲んでました。

  • ほぼ時間通りに離陸。<br /><br />ユナイテッド航空は、ほぼ満席。<br />やはりエコノミーの席は狭いですね・・・。<br /><br />機内食も少なめ。<br />二回でました。<br />寒さは、対策していたので大丈夫でした。<br /><br />787の新しい機材だったので、モニターなどはちゃんと動くし、<br />映画は色々と楽しめました。<br /><br />でも、狭さのせいか、ほとんど寝られず、、、。<br /><br />冬のサンフランシスコ線は定刻より早めに着陸してくれました。<br /><br />ここから、入国審査へダッシュです!<br />けど、やはりエコノミー側の扉はあかず、前から飛行機から<br />降りるため、なかなか機内からでられず、やきもき。<br /><br />おりてからダッシュして、入国審査のところにいったので、<br />そこまで並んでませんでしたが、やはり30分は待つことに。<br /><br />しかし3人で審査を受けられたので、ほっとしました。<br />「おやゆび」とかは日本語でいってくれましたし。<br /><br />荷物をピックアップして、出口をでて、左側のトランジットのところで<br />再度預けて、出発のターミナルへ。<br /><br />制限区域内を移動して、再度セキュリティチェックを受けないように<br />したかったのですが、どこかで間違えてしまい、<br />再度セキュリティチェックを受けることに。<br />そんなに人はいないし(20人くらい?)、検査も二箇所でやっているのに、<br />なかなか進まない、、、。<br /><br />ゲートに行ったら、もう搭乗が始まってました。<br />でも、間に合ってよかった!<br /><br />一路ラスベガスへ!

    ほぼ時間通りに離陸。

    ユナイテッド航空は、ほぼ満席。
    やはりエコノミーの席は狭いですね・・・。

    機内食も少なめ。
    二回でました。
    寒さは、対策していたので大丈夫でした。

    787の新しい機材だったので、モニターなどはちゃんと動くし、
    映画は色々と楽しめました。

    でも、狭さのせいか、ほとんど寝られず、、、。

    冬のサンフランシスコ線は定刻より早めに着陸してくれました。

    ここから、入国審査へダッシュです!
    けど、やはりエコノミー側の扉はあかず、前から飛行機から
    降りるため、なかなか機内からでられず、やきもき。

    おりてからダッシュして、入国審査のところにいったので、
    そこまで並んでませんでしたが、やはり30分は待つことに。

    しかし3人で審査を受けられたので、ほっとしました。
    「おやゆび」とかは日本語でいってくれましたし。

    荷物をピックアップして、出口をでて、左側のトランジットのところで
    再度預けて、出発のターミナルへ。

    制限区域内を移動して、再度セキュリティチェックを受けないように
    したかったのですが、どこかで間違えてしまい、
    再度セキュリティチェックを受けることに。
    そんなに人はいないし(20人くらい?)、検査も二箇所でやっているのに、
    なかなか進まない、、、。

    ゲートに行ったら、もう搭乗が始まってました。
    でも、間に合ってよかった!

    一路ラスベガスへ!

  • ちなみにこちらが、一回目の機内食。<br />私はチキンカツカレーを選択。<br />

    ちなみにこちらが、一回目の機内食。
    私はチキンカツカレーを選択。

  • こちらが二回目の機内食。<br />朝ごはんです。<br />量は少ないですね。やっぱり。<br />期待してなかったので、こんなものかと。

    こちらが二回目の機内食。
    朝ごはんです。
    量は少ないですね。やっぱり。
    期待してなかったので、こんなものかと。

  • ラスベガスに定刻よりも早く到着!<br /><br />トラムに乗って、ターミナルを移動します。<br />こちらはその手前のエスカレーターを降りているところ。<br /><br />奥のほうに、トラム乗り場の入り口が見えます。

    ラスベガスに定刻よりも早く到着!

    トラムに乗って、ターミナルを移動します。
    こちらはその手前のエスカレーターを降りているところ。

    奥のほうに、トラム乗り場の入り口が見えます。

  • こちらが空港内のトラム乗り場。<br />こちらでターミナルを移動します。<br />移動してから、荷物をピックアップ。<br /><br />ラスベガスにも定刻より早く到着!<br /><br />トラムに乗って、荷物をピックアップする場所に移動します。<br /><br />写真はトラムに乗る前におりるエスカレーターから。<br /><br />荷物も出てくるのに10分程度待つくらいで出てきました。<br /><br />この荷物のターンテーブルで現地係員の人と待ち合わせ。<br />今回は、この便で到着したのは私たちだけのようなので、<br />専用車状態で、ホテルへ。<br /><br />やはり送迎の方がいるのは助かりますね。<br />見知らぬ土地で何も考えずにホテルまでいけるし、<br />現地でのことも色々と教えてもらえます。<br /><br />10~15分でホテルへ。

    こちらが空港内のトラム乗り場。
    こちらでターミナルを移動します。
    移動してから、荷物をピックアップ。

    ラスベガスにも定刻より早く到着!

    トラムに乗って、荷物をピックアップする場所に移動します。

    写真はトラムに乗る前におりるエスカレーターから。

    荷物も出てくるのに10分程度待つくらいで出てきました。

    この荷物のターンテーブルで現地係員の人と待ち合わせ。
    今回は、この便で到着したのは私たちだけのようなので、
    専用車状態で、ホテルへ。

    やはり送迎の方がいるのは助かりますね。
    見知らぬ土地で何も考えずにホテルまでいけるし、
    現地でのことも色々と教えてもらえます。

    10~15分でホテルへ。

  • ちょうどお花がきれいにさいていました!<br />とまるパリスがバッグにありますが、<br />絵になります~。

    ちょうどお花がきれいにさいていました!
    とまるパリスがバッグにありますが、
    絵になります~。

  • パリス前の道。歩道も広いです。<br />赤い屋根が、モナミガビのテラス席。

    パリス前の道。歩道も広いです。
    赤い屋根が、モナミガビのテラス席。

  • 車をおりて、入り口はいるとすぐ右手がレセプションです。<br /><br />今回の宿泊先は「パリス」。<br />どこに宿泊するかは本当に悩みました。<br />3名なので本当はトリプルにできるところがよかったのですが、<br />ほぼラスベガスにはなくて。<br /><br />ここは最悪、エキストラベッドがあるということ。<br />空の冷蔵庫もある。<br />ベラッジオにも近く、便利がいいこと。<br />そして3日目からのバスツアーのピックアップホテルである<br />バリーズとつながっていること。<br />行きたいレストランがあること、などなどから<br />こちらに決めました。<br /><br />チェックインも係員さんが<br />やってくれて、らくらく!<br />ついでに、3日目の集合場所も一緒に確認してくれました。<br />困ったときの英会話の紙などもくれて、<br />親切だなあと思いました。<br /><br />

    車をおりて、入り口はいるとすぐ右手がレセプションです。

    今回の宿泊先は「パリス」。
    どこに宿泊するかは本当に悩みました。
    3名なので本当はトリプルにできるところがよかったのですが、
    ほぼラスベガスにはなくて。

    ここは最悪、エキストラベッドがあるということ。
    空の冷蔵庫もある。
    ベラッジオにも近く、便利がいいこと。
    そして3日目からのバスツアーのピックアップホテルである
    バリーズとつながっていること。
    行きたいレストランがあること、などなどから
    こちらに決めました。

    チェックインも係員さんが
    やってくれて、らくらく!
    ついでに、3日目の集合場所も一緒に確認してくれました。
    困ったときの英会話の紙などもくれて、
    親切だなあと思いました。

    パリ ラスベガス ホテル

  • こちらは12階のクラッシックルーム、エッフェルビューのお部屋。<br />エレベーターからは近くしてもらいました。<br /><br />そんなに広くはありませんが、スーツケースも広げられて、<br />ベッドもクイーンサイズなので、<br />父と息子も問題なく寝られたようです。<br /><br />洗面スペースがひろくて、<br />お湯もちゃんとでたので、ほっとしました。<br /><br />エッフェルビューで、「パリスに泊まったぞ!」<br />という感じは感じられて、よかったのですが、<br />ベラッジオの噴水は、12階だと端っこがちょっと見えるかな?<br />という程度。<br /><br />この時点で14時45分くらい。<br />ここまで順調です!<br /><br />おなかすいた!という長男の意見もあり、ちょっと散歩がてら<br />食べに行くことに。

    こちらは12階のクラッシックルーム、エッフェルビューのお部屋。
    エレベーターからは近くしてもらいました。

    そんなに広くはありませんが、スーツケースも広げられて、
    ベッドもクイーンサイズなので、
    父と息子も問題なく寝られたようです。

    洗面スペースがひろくて、
    お湯もちゃんとでたので、ほっとしました。

    エッフェルビューで、「パリスに泊まったぞ!」
    という感じは感じられて、よかったのですが、
    ベラッジオの噴水は、12階だと端っこがちょっと見えるかな?
    という程度。

    この時点で14時45分くらい。
    ここまで順調です!

    おなかすいた!という長男の意見もあり、ちょっと散歩がてら
    食べに行くことに。

  • パリス12階からの風景。<br />プール気持ちよさそうです。<br />30度あるから入れそうですが、<br />さすがに寒いかな。

    パリス12階からの風景。
    プール気持ちよさそうです。
    30度あるから入れそうですが、
    さすがに寒いかな。

  • 洗面スペースは広め。<br />ものをたくさん置けそうなのはうれしい。

    洗面スペースは広め。
    ものをたくさん置けそうなのはうれしい。

  • シャワーとバスタブ。<br />お湯の量は問題なかったです。

    シャワーとバスタブ。
    お湯の量は問題なかったです。

  • バリーズの中を通って、リンクへ。<br />だいたい10分から15分かかりました。<br /><br />リンク到着!<br />ストリップ側からリンクに入ったところですが、<br />結構、奥までお店があります。<br /><br />目的のインアンドアウトは奥、、、、ですね。

    バリーズの中を通って、リンクへ。
    だいたい10分から15分かかりました。

    リンク到着!
    ストリップ側からリンクに入ったところですが、
    結構、奥までお店があります。

    目的のインアンドアウトは奥、、、、ですね。

  • 見つけました!<br />インアンドアウトバーガーです。

    見つけました!
    インアンドアウトバーガーです。

  • バリーズの中をとおって外に出て、リンクへ。<br />大体10分から15分くらいでいけました。<br /><br />そこに最近できた「イン・アンド・アウトバーガー」へ。<br /><br />こちらはリンクの中でもちょっと奥まったほうにあります。<br /><br />アメリカでの最初の食事はハンバーガー!<br />こちらはお手ごろ価格でうれしいです。<br />注文して、しばらくしたらできて呼ばれる形でした。<br /><br />肉がジューシーで、大きすぎず、おいしかったです!<br />そのあと、ギラデリもちょっと下見して、<br />ホテルの近くのCVSによってお水などを調達して、<br />一度ホテルへ。<br />

    バリーズの中をとおって外に出て、リンクへ。
    大体10分から15分くらいでいけました。

    そこに最近できた「イン・アンド・アウトバーガー」へ。

    こちらはリンクの中でもちょっと奥まったほうにあります。

    アメリカでの最初の食事はハンバーガー!
    こちらはお手ごろ価格でうれしいです。
    注文して、しばらくしたらできて呼ばれる形でした。

    肉がジューシーで、大きすぎず、おいしかったです!
    そのあと、ギラデリもちょっと下見して、
    ホテルの近くのCVSによってお水などを調達して、
    一度ホテルへ。

  • こちらがそのハンバーガー。<br />アメリカにしては小ぶりなんでしょう。<br />おいしかった!

    こちらがそのハンバーガー。
    アメリカにしては小ぶりなんでしょう。
    おいしかった!

  • すこしホテルで休憩してから、今度は反対のおとなり、<br />プラネットハリウッド内、ミラクルマイルズのなかの<br />パンダエクスプレスへ。<br /><br />軽く食べたかったので、<br />フライドライスとフライドヌードルなどのボックスを<br />二つ注文。<br /><br />19時くらいでしたが、すいてました。<br /><br />移動の多い日の夕食にはちょうどよかったです。<br />

    すこしホテルで休憩してから、今度は反対のおとなり、
    プラネットハリウッド内、ミラクルマイルズのなかの
    パンダエクスプレスへ。

    軽く食べたかったので、
    フライドライスとフライドヌードルなどのボックスを
    二つ注文。

    19時くらいでしたが、すいてました。

    移動の多い日の夕食にはちょうどよかったです。

    パンダエクスプレス (プラネット ハリウッド) 中華

  • その後、ベラッジオの噴水を見に!<br /><br />人がやはりたくさんいましたが、<br />15分ごとにあるので、<br />次の回までまっていると、<br />一番前で見られました。<br /><br />本当に高いところまで、噴水があがるので圧巻です!<br /><br />それからホテルに戻ります。<br />道路渡って目の前がパリスホテルなので、<br />移動がやはり楽ですね、<br /><br />とはいえ、歩道橋をわたって、ぐるっと回る感じはあります。<br />ほんと、ラスベガスはひとつひとつが大きいです。<br /><br />本当によく歩きました。<br />この日は早めに22時くらいに就寝。おやすみなさい。

    その後、ベラッジオの噴水を見に!

    人がやはりたくさんいましたが、
    15分ごとにあるので、
    次の回までまっていると、
    一番前で見られました。

    本当に高いところまで、噴水があがるので圧巻です!

    それからホテルに戻ります。
    道路渡って目の前がパリスホテルなので、
    移動がやはり楽ですね、

    とはいえ、歩道橋をわたって、ぐるっと回る感じはあります。
    ほんと、ラスベガスはひとつひとつが大きいです。

    本当によく歩きました。
    この日は早めに22時くらいに就寝。おやすみなさい。

  • ストリップの夜景。<br /><br />きれいですねー。

    ストリップの夜景。

    きれいですねー。

  • パリスの夜景。<br />絵になります。<br />このホテルを選んでよかったと思う瞬間です。

    パリスの夜景。
    絵になります。
    このホテルを選んでよかったと思う瞬間です。

    パリ ラスベガス ホテル

この旅行記のタグ

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP