コネマラ国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅の目的は、鉄道旅&ビール&田舎風景。<br />たいして写真を撮っていないので、まとめ旅行記になってますが、<br />あまりにゴールウェイで写真を撮らなかったので、一部去年の写真を使用してます。<br />次の旅は、もっと移動を少なくしようと反省した旅になりましたー。<br /><br />□4/5  HANEDA→FRANKFURT→BAMBERG<br />□4/6  BAMBERG→KELHEIM→BAMBERG<br />□4/7  BAMBERG→FRANKFURT→DUBLIN<br />□4/8  DUBLIN →CORK→DUBLIN<br />□4/9  DUBULIN→GALWAY→CRIFDEN<br />■4/10 CRIFDEN→LETTERFRACK→CRIFDEN<br />■4/11 CRIFDEN→GALWAY<br />■4/12 GALWAY→DUBLIN→LONDON<br />■4/13 HANEDA

2017年 ドイツとアイルランドの一人旅 CRIFDEN/LETTERFRACK/GALWAY帰国

71いいね!

2017/04/10 - 2017/04/13

1位(同エリア25件中)

14

95

moon

moonさん

旅の目的は、鉄道旅&ビール&田舎風景。
たいして写真を撮っていないので、まとめ旅行記になってますが、
あまりにゴールウェイで写真を撮らなかったので、一部去年の写真を使用してます。
次の旅は、もっと移動を少なくしようと反省した旅になりましたー。

□4/5  HANEDA→FRANKFURT→BAMBERG
□4/6  BAMBERG→KELHEIM→BAMBERG
□4/7  BAMBERG→FRANKFURT→DUBLIN
□4/8  DUBLIN →CORK→DUBLIN
□4/9  DUBULIN→GALWAY→CRIFDEN
■4/10 CRIFDEN→LETTERFRACK→CRIFDEN
■4/11 CRIFDEN→GALWAY
■4/12 GALWAY→DUBLIN→LONDON
■4/13 HANEDA

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 4/10(月)<br />朝ごはん。<br />カリカリに焼いたトーストも出してくれた。<br />トースト美味し。

    4/10(月)
    朝ごはん。
    カリカリに焼いたトーストも出してくれた。
    トースト美味し。

    アビーグレン キャッスル ホテル ホテル

  • 朝の一服中。<br />お人形さんを撮影してた。<br />一緒に旅してるのかな?<br />とても大切なお人形なんだろうなぁ。

    朝の一服中。
    お人形さんを撮影してた。
    一緒に旅してるのかな?
    とても大切なお人形なんだろうなぁ。

  • バスでレターフラックまで行きます。<br />30分ちょいぐらいかな。<br />本日は1人ハイキングゥ~(笑)。<br />

    バスでレターフラックまで行きます。
    30分ちょいぐらいかな。
    本日は1人ハイキングゥ~(笑)。

  • 私と同じクリフデンから乗り、ここで下車した人は何人もいた。<br />バスの乗り場は、バス停と認識できるものが一切ない。

    私と同じクリフデンから乗り、ここで下車した人は何人もいた。
    バスの乗り場は、バス停と認識できるものが一切ない。

  • レターフラックで下車した人たち、皆さん私と逆のほうへ歩く。<br />あのダイヤモンドヒルに向かうのかな??<br />私と同じ方向へ歩く人が1人もいなーい。

    レターフラックで下車した人たち、皆さん私と逆のほうへ歩く。
    あのダイヤモンドヒルに向かうのかな??
    私と同じ方向へ歩く人が1人もいなーい。

  • いや~ん。<br />可愛らしいおうち。

    いや~ん。
    可愛らしいおうち。

  • 岩山!

    岩山!

  • カイルモア修道院まで、徒歩で1時間ぐらいで行けるらしい。<br />お天気良いから気分もすっかりハイキング♪<br />

    カイルモア修道院まで、徒歩で1時間ぐらいで行けるらしい。
    お天気良いから気分もすっかりハイキング♪

  • ポツンポツンと民家がある。

    ポツンポツンと民家がある。

  • 初めだけ歩道があった。

    初めだけ歩道があった。

  • 赤いドアが目を引くんだな。

    赤いドアが目を引くんだな。

  • かわいー♪

    かわいー♪

  • 歩道なんてありません。<br />車は結構なスピードだしてるの。<br />日本と同じ左側通行。<br />後ろからぶつけられたら、私きっと即死!<br />なので、右側を存在アピールして歩く。<br />こんな道をひたすら歩く・・・・・・。<br />ちなみに途中ほぼ何もない。

    歩道なんてありません。
    車は結構なスピードだしてるの。
    日本と同じ左側通行。
    後ろからぶつけられたら、私きっと即死!
    なので、右側を存在アピールして歩く。
    こんな道をひたすら歩く・・・・・・。
    ちなみに途中ほぼ何もない。

  • 羊さんがアホだなという顔で私を見ております。

    羊さんがアホだなという顔で私を見ております。

  • コネマラ地方の田舎風景を一人満喫しながら、そろそろ着きそうだわ。

    コネマラ地方の田舎風景を一人満喫しながら、そろそろ着きそうだわ。

  • ようやく姿確認。<br />前回、ここに寄れなかったので来たー。

    ようやく姿確認。
    前回、ここに寄れなかったので来たー。

    カイルモア修道院 寺院・教会

  • 現地ツアーもあるけど、私は自力で来たかった。<br />そんな大急ぎで歩いてきたわけじゃないけど、45分ぐらいで着いた。<br /><br />

    現地ツアーもあるけど、私は自力で来たかった。
    そんな大急ぎで歩いてきたわけじゃないけど、45分ぐらいで着いた。

  • 観光バスと自家用車率がほぼ100%。<br />レンタサイクルで来てる人も、もしかしたらいたかもしれない。<br />私が歩いている時に、2人だけ見かけた。<br />徒歩はおそらく私だけー。

    観光バスと自家用車率がほぼ100%。
    レンタサイクルで来てる人も、もしかしたらいたかもしれない。
    私が歩いている時に、2人だけ見かけた。
    徒歩はおそらく私だけー。

  • オンラインでチケットを購入してるので、チケット売り場ではなくビジターセンターへ。<br />日本から来たというと、超喜んでた。<br />非常に愛想のよい女性だった。

    オンラインでチケットを購入してるので、チケット売り場ではなくビジターセンターへ。
    日本から来たというと、超喜んでた。
    非常に愛想のよい女性だった。

    カイルモア修道院 寺院・教会

  • 私がうんちくを垂れても仕方ない。<br />簡単にいうと、イギリスの超お金持ちのミッシェルヘンリーさんが、愛する奥さんの為に建てた邸宅(お城)。<br />奥さんが亡くなってから売却し、現在は修道院。<br />なので、見学できるのはほんの少しの部分だけ。

    私がうんちくを垂れても仕方ない。
    簡単にいうと、イギリスの超お金持ちのミッシェルヘンリーさんが、愛する奥さんの為に建てた邸宅(お城)。
    奥さんが亡くなってから売却し、現在は修道院。
    なので、見学できるのはほんの少しの部分だけ。

  • シンプルだけど、温かみのあるシャンデリア。<br />飾ってあった、当時のお写真を拝見すると調度品は同じものではない。<br />建物は、大火災に見舞われてるから、おそらくこれはその後に取り付けたものなんだろうなぁ。<br />

    シンプルだけど、温かみのあるシャンデリア。
    飾ってあった、当時のお写真を拝見すると調度品は同じものではない。
    建物は、大火災に見舞われてるから、おそらくこれはその後に取り付けたものなんだろうなぁ。

  • 現在修復中。

    現在修復中。

  • 春だな。

    春だな。

  • 教会もある。<br />すっごいお金持ちだったんだ。

    教会もある。
    すっごいお金持ちだったんだ。

  • まさにゴシック様式。

    まさにゴシック様式。

  • 海外で1人旅してると、同じ1人旅の人とにっこり挨拶しあってしまう。<br />同類じゃ。<br />超可愛い女性だった。<br />こっち方面に行くとお二人のお墓もある。

    海外で1人旅してると、同じ1人旅の人とにっこり挨拶しあってしまう。
    同類じゃ。
    超可愛い女性だった。
    こっち方面に行くとお二人のお墓もある。

  • 人工的じゃない自然がいっぱい!

    人工的じゃない自然がいっぱい!

  • とっても広いガーデンもあるので、来てみた。<br />シャトルバスがでていて、5分も乗れば楽に来れるけど、私はあえて行きだけ徒歩。<br />体が熱いー。

    とっても広いガーデンもあるので、来てみた。
    シャトルバスがでていて、5分も乗れば楽に来れるけど、私はあえて行きだけ徒歩。
    体が熱いー。

  • お庭の手入れをしていた人の住居。

    お庭の手入れをしていた人の住居。

  • ここも小ぶりながら、十分素敵なんですけどー。

    ここも小ぶりながら、十分素敵なんですけどー。

  • 古いミシンなどもさりげなく置かれているお部屋や、寝室、ここはなんとも気持ちがほっこりする空間。<br />こんな広大なガーデンを窓から眺めて、何を思っていたんだろう・・・・。

    古いミシンなどもさりげなく置かれているお部屋や、寝室、ここはなんとも気持ちがほっこりする空間。
    こんな広大なガーデンを窓から眺めて、何を思っていたんだろう・・・・。

  • 夏にはもっと色とりどりのお花がいっぱいだろうなぁ。

    夏にはもっと色とりどりのお花がいっぱいだろうなぁ。

  • カイルモアガーデンは、すっごい広い。<br />ここは一部。<br />本当に広大なガーデンだわ。<br />お天気がよければ、時間を気にせず夫婦で散歩とか、とってもゆっくりできそう。

    カイルモアガーデンは、すっごい広い。
    ここは一部。
    本当に広大なガーデンだわ。
    お天気がよければ、時間を気にせず夫婦で散歩とか、とってもゆっくりできそう。

  • カフェでトイレ休憩。<br />キッシュがすごい熱々。<br />カップケーキは目が欲しがったが、お持ち帰り。

    カフェでトイレ休憩。
    キッシュがすごい熱々。
    カップケーキは目が欲しがったが、お持ち帰り。

  • 入り口にはレストランとお土産屋さん。<br />混雑してた。<br />ちょっとお土産屋さんに寄り、買い物してトイレして一服して、出発~。

    入り口にはレストランとお土産屋さん。
    混雑してた。
    ちょっとお土産屋さんに寄り、買い物してトイレして一服して、出発~。

  • なんとー!!<br />私以外にも同じことしてる奴がいたー!<br />彼は何してるのかというと、歩道がないから車が来るためよけてます。<br />すごい疲れ切った顔してました・・・・あと5分ぐらいで着くよー。<br />すれ違ってから、同類に会った記念にパチリ。

    なんとー!!
    私以外にも同じことしてる奴がいたー!
    彼は何してるのかというと、歩道がないから車が来るためよけてます。
    すごい疲れ切った顔してました・・・・あと5分ぐらいで着くよー。
    すれ違ってから、同類に会った記念にパチリ。

  • ひたすら無言で歩く歩く。<br />なんとー今度は女性だわー♪<br />お互い笑顔で挨拶を交わす。<br />同類じゃよ。<br />私だけじゃなかったー。<br />彼女の道のりは、これからが長い。

    ひたすら無言で歩く歩く。
    なんとー今度は女性だわー♪
    お互い笑顔で挨拶を交わす。
    同類じゃよ。
    私だけじゃなかったー。
    彼女の道のりは、これからが長い。

  • 後ろを振り向くと誰もいない・・・・。

    後ろを振り向くと誰もいない・・・・。

  • 私はただ歩いていただけなのに・・・・・・。<br />2匹のワンちゃんにすっごい吠えまくられた。<br />近寄って、飼い主さんに写真の許可をもらったが、<br />それでも私に吠えまくるー。<br />どんだけ私は怪しい奴なのか・・・・・。<br />飼い主さんに一喝され、仕方なく不満気だけど撮影に応じてくれた。<br />ありがとう♪<br />

    私はただ歩いていただけなのに・・・・・・。
    2匹のワンちゃんにすっごい吠えまくられた。
    近寄って、飼い主さんに写真の許可をもらったが、
    それでも私に吠えまくるー。
    どんだけ私は怪しい奴なのか・・・・・。
    飼い主さんに一喝され、仕方なく不満気だけど撮影に応じてくれた。
    ありがとう♪

  • 戻りましたー。<br />お天気が良かったから良いハイキングになったけど、<br />雨だったら相当凹んでたと思う。<br />

    戻りましたー。
    お天気が良かったから良いハイキングになったけど、
    雨だったら相当凹んでたと思う。

  • ダイヤモンドヒルの方へ歩いてみる。<br />歩いてる人誰もいましぇーん。<br />おー皆さん、ここに車を停めて登るのだな。<br />

    ダイヤモンドヒルの方へ歩いてみる。
    歩いてる人誰もいましぇーん。
    おー皆さん、ここに車を停めて登るのだな。

  • 少し歩くと駐車場。<br />私の目的は、山よりトイレ。

    少し歩くと駐車場。
    私の目的は、山よりトイレ。

  • ビジターセンターのすぐ傍のおトイレを拝借。<br />すっきりー!!<br />そんなに高くない(440m)岩山だけど、シーズン中はトレッキングする人が多いらしい。<br />手つかずの自然がいっぱい残っているから、お天気が良ければ上からの眺めは最高だろうなぁ。

    ビジターセンターのすぐ傍のおトイレを拝借。
    すっきりー!!
    そんなに高くない(440m)岩山だけど、シーズン中はトレッキングする人が多いらしい。
    手つかずの自然がいっぱい残っているから、お天気が良ければ上からの眺めは最高だろうなぁ。

    ダイヤモンド ヒル 自然・景勝地

  • いくつかコースがあるみたい。<br />あの道を登っていくのだろう。<br />私は行かないけど・・・・。

    いくつかコースがあるみたい。
    あの道を登っていくのだろう。
    私は行かないけど・・・・。

    コネマラ国立公園 国立公園

  • もう少し早い時間なら青空が見えたに違いない。<br />少しの時間だけだけど、ここからのコネマラ地方の自然の風景も素朴で良いな。♪

    もう少し早い時間なら青空が見えたに違いない。
    少しの時間だけだけど、ここからのコネマラ地方の自然の風景も素朴で良いな。♪

  • Mollys Bar。<br />室内の雰囲気はとても良いのだけど、喫煙者は外へ。<br />常連さんとかいてみなさん楽しげで、私大注目された。<br />アジア人だから???<br />フレンドリーでとても良いお店。<br />汗をかいた後のハイネケンは最高!!

    Mollys Bar。
    室内の雰囲気はとても良いのだけど、喫煙者は外へ。
    常連さんとかいてみなさん楽しげで、私大注目された。
    アジア人だから???
    フレンドリーでとても良いお店。
    汗をかいた後のハイネケンは最高!!

  • 次はギネスでしょ。<br />アイルランドではこの携帯灰皿が相当珍しいみたい。<br />喫煙は厳しいけど、みんな平気でポイ捨てだから、携帯灰皿なんて<br />みんな持ってないんだろうな。<br />ここのBarの外には、吸殻を入れるバケツがあった。<br />バケツが灰皿なのだ。

    次はギネスでしょ。
    アイルランドではこの携帯灰皿が相当珍しいみたい。
    喫煙は厳しいけど、みんな平気でポイ捨てだから、携帯灰皿なんて
    みんな持ってないんだろうな。
    ここのBarの外には、吸殻を入れるバケツがあった。
    バケツが灰皿なのだ。

  • お店の人が、わざわざ外に来てお写真を撮ってくれた。<br />もう若さのかけらも残っていない、ばあばです。<br />

    お店の人が、わざわざ外に来てお写真を撮ってくれた。
    もう若さのかけらも残っていない、ばあばです。

  • 右の彼女は相当酔ってる。<br />どっから来たの?から始まり、たくさんお話しした。<br />左の彼女の英語は、すんごい聞き取りやすかった。

    右の彼女は相当酔ってる。
    どっから来たの?から始まり、たくさんお話しした。
    左の彼女の英語は、すんごい聞き取りやすかった。

  • 他の人も、わざわざ外に来て珍しいアジア人を見に来た。<br />やっぱり田舎は素朴で人も優しい。<br />日本語のこんにちわ&さようならを教えてあげた。

    他の人も、わざわざ外に来て珍しいアジア人を見に来た。
    やっぱり田舎は素朴で人も優しい。
    日本語のこんにちわ&さようならを教えてあげた。

  • ここのBarにも出入りしてたから、Barのワンちゃんみたい。<br />哀愁が漂っている・・・・。

    ここのBarにも出入りしてたから、Barのワンちゃんみたい。
    哀愁が漂っている・・・・。

  • 長時間くつろいでしまったよー。<br />バスの時間まで時間つぶしだけど、なんか癒されたー。<br />

    長時間くつろいでしまったよー。
    バスの時間まで時間つぶしだけど、なんか癒されたー。

  • 見回り中。

    見回り中。

  • バス乗り場はすぐそば。<br />私と同じく、1人の女性もほかの場所でバスの時間つぶししてた。<br />バスが15分ぐらい遅れて・・・・・・・・バスの中で膀胱がやばい状態に陥った。<br />

    バス乗り場はすぐそば。
    私と同じく、1人の女性もほかの場所でバスの時間つぶししてた。
    バスが15分ぐらい遅れて・・・・・・・・バスの中で膀胱がやばい状態に陥った。

  • じゃっかん頭の中が真っ白になりながら、走るほど余力が膀胱に無いので、<br />一目散にホテルを目指す。<br />よーやく到着だわー。<br />まさにギリギリセーフ!

    じゃっかん頭の中が真っ白になりながら、走るほど余力が膀胱に無いので、
    一目散にホテルを目指す。
    よーやく到着だわー。
    まさにギリギリセーフ!

    アビーグレン キャッスル ホテル ホテル

  • 近くのスーパーに買い出し。<br />ホテルの食事は、もういいです。<br />ビール売り場には、日本で見たことのないビールがいっぱいで目が輝く。<br />ビーミッシュを発見したので購入。<br />今回は缶ビールで我慢だな。<br />ビール飲みながら、まったりご飯♪<br /><br />

    近くのスーパーに買い出し。
    ホテルの食事は、もういいです。
    ビール売り場には、日本で見たことのないビールがいっぱいで目が輝く。
    ビーミッシュを発見したので購入。
    今回は缶ビールで我慢だな。
    ビール飲みながら、まったりご飯♪

  • 4/11(火)<br />朝ごはん。<br />もう急ぐ旅じゃないから、チェックアウトぎりぎりまでだらだら過ごす。

    4/11(火)
    朝ごはん。
    もう急ぐ旅じゃないから、チェックアウトぎりぎりまでだらだら過ごす。

  • この部屋は、5つも窓がある。<br />暖炉の上にある本は、飾り物じゃなくて本物の本。

    この部屋は、5つも窓がある。
    暖炉の上にある本は、飾り物じゃなくて本物の本。

  • 日本人は汚いとか思われたくないので、帰るときはしっかり片づける。<br />暖房もエアコンじゃないところが古城らしくて良かった。<br />シャワールームの排水以外は、なかなか満足なホテルだったな。

    日本人は汚いとか思われたくないので、帰るときはしっかり片づける。
    暖房もエアコンじゃないところが古城らしくて良かった。
    シャワールームの排水以外は、なかなか満足なホテルだったな。

    アビーグレン キャッスル ホテル ホテル

  • ホテルに荷物を預かってもらい、散策。

    ホテルに荷物を預かってもらい、散策。

  • カトリックの教会。

    カトリックの教会。

  • 1枚だけ教会の中を撮影してしまった。

    1枚だけ教会の中を撮影してしまった。

  • 可愛らしいお店があったので、少しだけお買い物。<br />超フレンドリーで、どこから来たの?休暇なの?<br />質問された。<br />アジア人の観光客珍しいんだろうな。<br />

    可愛らしいお店があったので、少しだけお買い物。
    超フレンドリーで、どこから来たの?休暇なの?
    質問された。
    アジア人の観光客珍しいんだろうな。

  • ここも来たかったー。<br />評判の良いBar。

    ここも来たかったー。
    評判の良いBar。

  • トリップアドバイザーで評判の良いシーフードのお店。<br />

    トリップアドバイザーで評判の良いシーフードのお店。

  • 移動前に寄るつもりだったので、今年もまた来ましたよ。<br />この日は、ちっびっこがたくさんいて賑やか。<br />日本だと、うっせーなーとか思うんだけど、異国だとそう思わない。<br />心が広くなるのよね。

    移動前に寄るつもりだったので、今年もまた来ましたよ。
    この日は、ちっびっこがたくさんいて賑やか。
    日本だと、うっせーなーとか思うんだけど、異国だとそう思わない。
    心が広くなるのよね。

    クリフデン ステーション ハウス バー バー

  • お腹はそんな空いてないけど、アイリッシュビーフのバーガー注文。<br />これが美味しかったー♪<br />イモはほとんど残したけど、バーガーは完食♪

    お腹はそんな空いてないけど、アイリッシュビーフのバーガー注文。
    これが美味しかったー♪
    イモはほとんど残したけど、バーガーは完食♪

  • まったり。<br />ここは本当にゆっくりできるよー。

    まったり。
    ここは本当にゆっくりできるよー。

  • お写真の許可をとり1枚パチリ。

    お写真の許可をとり1枚パチリ。

    クリフデン ステーション ハウス バー バー

  • 腕木式信号機に見送られ、さよならー。<br />鉄道博物館の開始が5/1というのが、去年と同様悔やまれる。

    腕木式信号機に見送られ、さよならー。
    鉄道博物館の開始が5/1というのが、去年と同様悔やまれる。

  • クリフデンからゴールウェイの間には、とても小さい町がいくつかあり雰囲気が良い。<br />

    クリフデンからゴールウェイの間には、とても小さい町がいくつかあり雰囲気が良い。

  • ホテルにチェックイン。<br />帰国の為の前泊みたいな感じで利用します。<br />去年と同じホテル。<br />もしかしてと凄く探してみたけど、やはり壁にくっついている勢力の弱いホースのドライヤーしかなかった(涙)。

    ホテルにチェックイン。
    帰国の為の前泊みたいな感じで利用します。
    去年と同じホテル。
    もしかしてと凄く探してみたけど、やはり壁にくっついている勢力の弱いホースのドライヤーしかなかった(涙)。

    Park House Hotel ホテル

  • 一通り、街歩き。<br />去年歩いてるから新鮮味がないけど、平日だからか去年より人少ない。<br />けどほとんど写真撮らず。<br />去年の私は、ゴールウェイで何してたんだっけ?<br />あっそうかイニシュモア島にいったんだ。

    一通り、街歩き。
    去年歩いてるから新鮮味がないけど、平日だからか去年より人少ない。
    けどほとんど写真撮らず。
    去年の私は、ゴールウェイで何してたんだっけ?
    あっそうかイニシュモア島にいったんだ。

  • そんなイニシュモア島。

    そんなイニシュモア島。

  • イニシュモア島。

    イニシュモア島。

  • イニシュモア島。<br />孤独と暴風雨との戦いをしている私の横には、マイペースで食事している馬さんがいた。<br />

    イニシュモア島。
    孤独と暴風雨との戦いをしている私の横には、マイペースで食事している馬さんがいた。

  • 去年のゴールウェイ。

    去年のゴールウェイ。

  • 去年のゴールウェイ。

    去年のゴールウェイ。

  • 去年のゴールウェイ。

    去年のゴールウェイ。

  • 去年のゴールウェイ。

    去年のゴールウェイ。

  • ホテルの前には雰囲気の良いBarがある。<br />今年も利用しなかった。

    ホテルの前には雰囲気の良いBarがある。
    今年も利用しなかった。

  • 4/12(水)<br />朝ごはん。<br />最後の朝は、フルアイリッシュブレックファースト。<br />

    4/12(水)
    朝ごはん。
    最後の朝は、フルアイリッシュブレックファースト。

  • バスに乗って空港へ。<br />ゴールウェイから空港は、ノンストップ便で2時間半。

    バスに乗って空港へ。
    ゴールウェイから空港は、ノンストップ便で2時間半。

    ダブリン空港 (DUB) 空港

  • アイルランドを旅立つ前に、飲まずにはいられず2杯飲んでしまった。<br />膀胱の事は忘れよう。

    アイルランドを旅立つ前に、飲まずにはいられず2杯飲んでしまった。
    膀胱の事は忘れよう。

    ダブリン空港 (DUB) 空港

  • ヒースロー空港目指します。

    ヒースロー空港目指します。

    ダブリン空港 (DUB) 空港

  • ロンドンでようやく日本人に会えた。<br />今回の旅は、日本人に1人も会わない旅だったよ。<br />搭乗を待っていると、周りに1人旅の女性がすごく多くてびっくり。<br />人間観察してると1人旅の人って、なんか独特のオーラがある。<br />そんなオーラを私も出してるんだろうなぁ。

    ロンドンでようやく日本人に会えた。
    今回の旅は、日本人に1人も会わない旅だったよ。
    搭乗を待っていると、周りに1人旅の女性がすごく多くてびっくり。
    人間観察してると1人旅の人って、なんか独特のオーラがある。
    そんなオーラを私も出してるんだろうなぁ。

    ロンドン ヒースロー空港 (LHR) 空港

  • 去年はガラガラだったのに、今年は満席みたいだった。<br />行きは隣がいても平気だったのに、帰りはエコノミーすっごくきつかったよー。<br />そんな感じで、無事に4/13(木)帰国した。<br /><br />★おしまい★

    去年はガラガラだったのに、今年は満席みたいだった。
    行きは隣がいても平気だったのに、帰りはエコノミーすっごくきつかったよー。
    そんな感じで、無事に4/13(木)帰国した。

    ★おしまい★

この旅行記のタグ

71いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (14)

開く

閉じる

  • aoitomoさん 2017/07/18 00:07:15
    カイルモア修道院もコンプリート!
    moonさん こんにちは〜

    毎日暑い中、如何お過ごしでしょうか。
    ビール漬けだったりして。失礼( ´艸`)

    私は4月にはモロッコ旅行の予定でしたが、諸事情で行けなくなりました。
    取っていた旅行の休みを気晴らしに国内旅行で埋めたのち、旅の仕切り直し。
    6月中旬は下の娘の結婚と忙しいにもかかわらず、急きょ、相方の希望するイタリア旅行を6月後半に持っていきました。
    そして7月初旬にイタリア旅行から帰ってきました。
    初めての欧州でもあり相方の希望でツアーに乗っかりの浅く広くせわしくの旅でした。
    moonさんのベテランひとり旅に比べたらお恥ずかしい話で、話すのもはばかりたいですが、
    そんな感じで、しばらく4トラを離れておりました。

    アイルランドの自由気ままにひとり旅、
    こんな旅ができたらといつも思いますが、
    貧乏旅の私達ですから、海外に出ると暇なしおのぼりさん状態で情けないです。
    そんなせかせか気分を一掃してくれるmoonさんの旅。
    いつもこころから尊敬しちゃいます。
    ましてや、ツアーですら多く無いアイルランド、
    日本人の個人旅は珍しいのでしょうね。
    その分、日本人もツアー客も少ない理想的な海外を満喫できますね。

    カイルモア修道院コンプリートおめでとうございます。
    遠方からの風景も絶景ですね。
    行は自力で徒歩なんてのもmoonさんらしいです。
    そして教会もフォトジェニックですね〜
    ギネスを持って笑顔のmoonさん、本当に楽しそうです。

    moonさんの再訪の地でもあるので、
    リラックスして楽しめたことでしょうね。
    貴重な写真楽しませていただきました。

    aoitomo

    moon

    moonさん からの返信 2017/07/23 13:53:47
    RE: カイルモア修道院もコンプリート!
    aoitomoさんへ
    こんにちわ。
    とってもお元気そうで何よりです。

    > 毎日暑い中、如何お過ごしでしょうか。
    > ビール漬けだったりして。失礼( ´艸`)
    ほんとに暑いですね。
    私は、通勤が苦痛で苦痛でたまりません。
    ビールは、人間ドックに備えて7/3から完全禁酒しております。
    食事制限と禁酒&運動・・・・・8/3まで耐えます。
    好きなものが飲めない&食べれないって、生きてて楽しくない(涙)。
    >
    > 私は4月にはモロッコ旅行の予定でしたが、諸事情で行けなくなりました。
    > 取っていた旅行の休みを気晴らしに国内旅行で埋めたのち、旅の仕切り直し。
    > 6月中旬は下の娘の結婚と忙しいにもかかわらず、急きょ、相方の希望するイタリア旅行を6月後半に持っていきました。
    > そして7月初旬にイタリア旅行から帰ってきました。
    まぁ、あの可愛らしい娘さんがご結婚されたんですね。
    おめでとうございます!!!!
    羨ましい・・・・うちは・・・・(涙)。
    イタリア旅行ですか、いいなー。

    > 初めての欧州でもあり相方の希望でツアーに乗っかりの浅く広くせわしくの旅でした。
    > moonさんのベテランひとり旅に比べたらお恥ずかしい話で、話すのもはばかりたいですが、
    > そんな感じで、しばらく4トラを離れておりました。
    私も2度イタリアには行きましたが、2度ともツアーでしたよ。
    ツアーの良い所もいっぱいありますし、せわしなくなりますが、見どころをうまく回ってくれるから良い選択じゃないでしょうか。

    > アイルランドの自由気ままにひとり旅、
    > こんな旅ができたらといつも思いますが、
    > 貧乏旅の私達ですから、海外に出ると暇なしおのぼりさん状態で情けないです。
    > そんなせかせか気分を一掃してくれるmoonさんの旅。
    > いつもこころから尊敬しちゃいます。
    > ましてや、ツアーですら多く無いアイルランド、
    > 日本人の個人旅は珍しいのでしょうね。
    > その分、日本人もツアー客も少ない理想的な海外を満喫できますね。
    aoitomoさんのどこが、おのぼりさんなんでしょうか???
    貧乏旅だなんて???
    一人分の費用じゃなくて、ご家族の分も費用が掛かるんですから、
    貧乏旅だなんて、何をおっしゃるんでしょうかー。
    カメラマンも兼ねてるし、いつもバイタリティ溢れてて凄いと思っています。
    私、変人で田舎好きなので、有名どころとかあまり興味がないんですよね。
    まぁ、自分が満足できればそれで良いと思っています。

    > カイルモア修道院コンプリートおめでとうございます。
    > 遠方からの風景も絶景ですね。
    > 行は自力で徒歩なんてのもmoonさんらしいです。
    > そして教会もフォトジェニックですね〜
    > ギネスを持って笑顔のmoonさん、本当に楽しそうです。
    自力で行きたかったので満足です。
    去年、時間がとれなかったのでリベンジ旅でもあります。
    田舎は本当に人が優しく、癒されます。

    > moonさんの再訪の地でもあるので、
    > リラックスして楽しめたことでしょうね。
    > 貴重な写真楽しませていただきました。
    前年、気分も怪我で最悪だったので再訪して気分が晴れました。
    アイルランドに心残りは無しです。
    たいした写真はいつも撮れませんが、自分のアルバム代わりに旅行記を利用してるので
    いつか見返して思い出に浸れたら良いかなと思います。

    aoitomoさんのイタリア旅行記楽しみにしています。
    いつもありがとうございます。

    moonより

  • Michyさん 2017/06/15 12:35:24
    アイルランドでギネスが飲みたくなる
    moonさん、こんにちは〜。

    ドイツとアイルランドのひとり旅。
    良いですね〜。
    moonさんの自力で行きたい場所へ行く旅のスタイル、大好きです。
    そして旅行記を見ながら、私も一緒に歩いている気分になって何度ビールが飲みたくなったことか!(^。^)
    アイルランドの人の素朴さとか、田舎の雰囲気がたまりません。

    もうン十年も行ってないアイルランド、また行きたいと思いながら今年の旅もイギリスになりそうな私ですが、moonさんの様な素敵なアイルランドの旅を実現したいと思ってます。

    旅行記にあったお部屋をちゃんと綺麗にして出るところ、私も同感です。
    私もシーツとかタオルとかちゃんと部屋を整えてからチェックアウトをしています。
    その昔学生の頃ですが、ホテルのベッドメーキングのアルバイトをした経験からなんですけど、飛ぶ鳥後を濁さずの精神をその時に学んだ気がしました。


    今日はちょっと高いけど、ギネス買って帰ろうかな〜?


    Michy

    moon

    moonさん からの返信 2017/06/19 23:37:01
    RE: アイルランドでギネスが飲みたくなる
    Michyさんへ
    こんばんわ。
    ご無沙汰しています。
    コメント頂き嬉しいです。

    > ドイツとアイルランドのひとり旅。
    > 良いですね〜。
    > moonさんの自力で行きたい場所へ行く旅のスタイル、大好きです。
    わぁお、嬉しいお言葉ありがとうございます。
    私もMichyさんの旅のスタイル大好きですよ。
    勉強になることがいっぱいです。


    > そして旅行記を見ながら、私も一緒に歩いている気分になって何度ビールが飲みたくなったことか!(^。^)
    > アイルランドの人の素朴さとか、田舎の雰囲気がたまりません。

    たぶん、私は騒がしい都会に行っても楽しめないタイプです。
    素朴な田舎が、一番リフレッシュできます。

    > もうン十年も行ってないアイルランド、また行きたいと思いながら今年の旅もイギリスになりそうな私ですが、moonさんの様な素敵なアイルランドの旅を実現したいと思ってます。

    イギリスが本当にお好きなんですね。
    でも、また素敵な旅を拝見したく、楽しみです。

    > 旅行記にあったお部屋をちゃんと綺麗にして出るところ、私も同感です。
    > 私もシーツとかタオルとかちゃんと部屋を整えてからチェックアウトをしています。
    > その昔学生の頃ですが、ホテルのベッドメーキングのアルバイトをした経験からなんですけど、飛ぶ鳥後を濁さずの精神をその時に学んだ気がしました。

    日本人は汚いとか絶対思われたくないし、他の日本人の方に迷惑かけたくないので、
    いつも超綺麗にチェックアウトします。
    ホテルのベッドメーキングのアルバイトをされてたなんて、とても良い経験でしたね。
    これからも、清掃係の人の気持ちになってお部屋は利用したいです。
    コメントありがとうございました。
    また改めてご訪問させていただきます。

    moonより
  • 白い華さん 2017/06/12 17:30:15
    「日本製!の タバコ灰皿」に 注目〜〜っ。
    今晩は。
    昨年は、「階段から、滑り落ちてしまい、「痛い! アイルランド」と なってしまう 思い出」が ありながら、 もう一度・・・の アイルランド旅。に 再挑戦する。って
    「これ!も 素敵な 旅心・・・を お持ち。なので 出来るんだなぁ〜」が 感想デス。 (笑)
    しかも、 何も・・・無さそう!な アイルランド。 

    今回は、moonさんの お顔!を 拝見出来て、「とても、可愛らしい〜! キュート・・・って 言葉」が ピッタリ。って 思いました。
    いやぁ〜、 「お若くて、 都会的な・・・雰囲気」で 毎度、ひとり旅!でも お洒落な ホテル・ステイを される。のが、 伝わりました。
    まだまだ、 心配なく・・・「世界の 女ひとり旅」に、 挑戦出来そう。って 思います。 是非、頑張ってくださいね。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ジョサイア・コンドルの 師匠さん!の 作品・・・の 教会。 そして、ハイキング気分で 歩いた! 「お城」など、 それぞれ、見応え!は 十分。
    「の〜んびり! マイペース・・・の ハイキング」を すれ違う・・・世界から やってきている! 旅行者(ひとり旅) との 一コマ。
    日頃、 都会での お仕事!から 開放された・・・ひと時。が しみじみ、伝わりました。
    ーーーーーーーーーーーーーーーー
    パブでは、 大好き!な ビール。 喫煙タイム。そして、WIFI。
    土地の 人々は、 タバコを 「バケツに 捨てている」けど、
    『 日本製!の 各自・・・携帯灰皿 』 は、 タバコの灰!すら、 持って帰る。
    の 丁寧さ。。。

    皆さん、 「珍しいモノ!を 使っているんだなぁ〜」の 眼差し。
    『 日本らしい〜! 心使い 』 を 感じた。でしょうか ? (笑)

    コチラ!の 田舎・・・だと、 アジアン。 日本人は、 ほんと、珍しいンでしょうね〜。
    リフレッシュな ひとり旅!を 満喫したら、
    また、来年は、「ドイツ旅行」とのこと。 どうぞ、 素敵な 旅!を なさってくださいね。 
       これからもよろしくお願いします。

    moon

    moonさん からの返信 2017/06/19 23:23:41
    RE: 「日本製!の タバコ灰皿」に 注目〜〜っ。
    白い華さんへ
    こんばんわ。
    ご無沙汰しております。
    返信遅くなりごめんなさい。
    「痛いアイルランド」覚えていたのですねー。
    お恥ずかしいけど、リベンジしてきました。
    本当に本当に観光気分が台無しだったので、今回訪れてようやく満足しました。
    怪我は最悪です。
    今後は十分気を付けなくちゃと肝に銘じています。

    キュートなんかじゃないです。
    もう、ばあばですよ。
    現実に孫が出来てばあばになることを夢見ているのですが、
    なかなか現実になりそうもありません。
    かなしー!!!
    私の中では、決め事がありまして、ヨーロッパ一人旅も来年でやめるつもりでいます。
    なので、行けるのはあと1,2回かなぁ。
    いずれは、夫と行く旅にしたいです。
    ずーっと先ですけど・・・・・。
    アイルランドの田舎は、やはりアジア人自体少ないと思うので、
    注目されました。
    でも、皆さん本当に優しい。
    私は騒がしい都会に行くより、自分にとって田舎の方が癒しになるので、
    好んでのんびりした雰囲気の所に行きたくなっちゃいます。
    失敗も多いけど、1人だとすっごく気楽で自分に合ってるなーと思いながら、
    変な旅を続けてます。
    ベテランの白い華さんからコメント頂き、とても嬉しいです。
    ありがとうございました。
    改めて、またご訪問させていただきます。

    moonより
  • まーきゅりーさん 2017/05/04 15:09:47
    moonさんらしさ爆発ですね!
    moonさん、こんにちは!

    あれれ、もう帰国なんだ(笑)
    またまた、人が歩かないようなところを、歩くmoonさん
    今回は、すれ違った人もいたんですね

    アイルランドの知識がほとんどないのですが、なんんかまったりした風景に魅せられてしまいました
    一杯歩いて、ビール!最高ですね!
    自己責任だけど、どこへ行くのも自由、何を食べるのも、飲むもの。
    一人旅の醍醐味ですね

    でも私はしょっちゅう、迷ってきっと負のオーラを出しているんだろうなあ・・

    旅行記、楽しかったです
    次は、どちらに?
    また待ってます

           まーきゅりー

    moon

    moonさん からの返信 2017/05/06 00:10:28
    RE: moonさんらしさ爆発ですね!
    まーきゅりーさんへ
    こんばんわ。
    最近は、長い旅行記書くのがしんどいので、まとめ旅行記にしてます。
    たまたま、平日だったからだと思いたい。
    そんなに距離がないので、シーズン中なら歩く人いると思うんですよねぇ。
    私以外に、2人いたし。
    田舎が好きなだけです。
    たぶん、あまり観光地化されていない場所を好んでいるので、
    あの中国の人たちにもほとんど会わない。
    本当にたくさん歩いた後のビールは最高としか言いようがないです。
    ベルギーに行ったときには、全くビールに興味がなかったのが今では後悔です。
    まーきゅりーさんの旅、たぶんもうすぐですね。
    いっぱい、いっぱい楽しんできてください。
    道に迷っても、それは勉強勉強。
    後で後悔しないように、行きたい所は迷わず行く!です。
    旅行記楽しみにしてますよー。

    moonより

    > あれれ、もう帰国なんだ(笑)
    > またまた、人が歩かないようなところを、歩くmoonさん
    > 今回は、すれ違った人もいたんですね
    >
    > アイルランドの知識がほとんどないのですが、なんんかまったりした風景に魅せられてしまいました
    > 一杯歩いて、ビール!最高ですね!
    > 自己責任だけど、どこへ行くのも自由、何を食べるのも、飲むもの。
    > 一人旅の醍醐味ですね
    >
    > でも私はしょっちゅう、迷ってきっと負のオーラを出しているんだろうなあ・・
    >
    > 旅行記、楽しかったです
    > 次は、どちらに?
    > また待ってます
    >
    >        まーきゅりー
  • cooさん 2017/05/02 10:01:45
    無事帰国ですね
    moonさん、こんにちは。

    春の旅完結ですね。
    カイルモア修道院、なんて素敵なんでしょう。行きたい所がひとつ増えました。

    1時間のハイキング途中の風景も、いろんなできごとやその時々の心の動き・・・リアルに感じることができて楽しい旅行記でした。写真もとても素敵でした。
    道路はやっぱり危ないね〜だけど歩き方のこつ教わったので参考にします。

    膀胱のことは忘れよう・・・笑っちゃいました。
    心配でついつい抑制してしまう私と違って、moonさんって大らかだな〜。
    キュートなお顔拝見できて嬉しかったです(#^.^#)

    秋はドイツですか?
    楽しみにしています!

    coo


    moon

    moonさん からの返信 2017/05/05 00:09:42
    RE: 無事帰国ですね
    cooさんへ
    こんばんわ。
    > 春の旅完結ですね。
    > カイルモア修道院、なんて素敵なんでしょう。行きたい所がひとつ増えました。

    ありがとうございます。
    周りの雰囲気が、アイルランドらしい素朴な風景が見られる場所なので、
    機会があればアイルランドにも足を向けてください。

    > 1時間のハイキング途中の風景も、いろんなできごとやその時々の心の動き・・・リアルに感じることができて楽しい旅行記でした。写真もとても素敵でした。
    > 道路はやっぱり危ないね〜だけど歩き方のこつ教わったので参考にします。

    もーいい歳して、ほんとマンネリの旅なんですが、そんな風に思っていただけて
    素直に嬉しいです。

    > 膀胱のことは忘れよう・・・笑っちゃいました。
    > 心配でついつい抑制してしまう私と違って、moonさんって大らかだな〜。
    ビールって、本当にすぐくるんですよ。
    こんな時は男が良かったなぁと思います。
    私は、行ける時に無駄に行くように心がけてます。
    だから、旅行の時はトイレばかり行ってる気がします。

    > キュートなお顔拝見できて嬉しかったです(#^.^#)
    もうばあばです。
    毎年、海外旅行で鏡見ると悲しくなるー。

    > 秋はドイツですか?
    > 楽しみにしています!
    はい。
    またビール飲みに行きます。
    たしか、cooさんのヨーロッパ旅行も春の時期ですよね?
    旅行記楽しみにしてます。
    いつもありがとうございます。

    moonより
  • らるたんさん 2017/04/29 16:15:51
    素敵すぎる
    moonさん、こんにちは。
    やっぱり素敵だわ〜。
    風景もだけれど、
    moonさんの旅のスタイルが素敵すぎるわ。
    moonさんのお姿拝見〜♪
    あんな可愛らしいお姿で、
    一人で歩いていたら、
    行方不明になりそうで心配ですよ。
    現地ツアーが無理なら、
    せめて皆んなと同じ方向に向かってよ〜!!
    ホント気をつけてくださいね。
    素敵な人たちとも出会えて、
    また素敵な旅ができましたね。
            らるたん

    moon

    moonさん からの返信 2017/04/30 22:38:05
    RE: 素敵すぎる
    らるたんさんへ
    こんばんわ。

    > やっぱり素敵だわ〜。
    > 風景もだけれど、
    > moonさんの旅のスタイルが素敵すぎるわ。
    らるたんに言っていただけると、変人moonとしては嬉しいです。
    いつもワンパターンでお恥ずかしい限りです。

    > moonさんのお姿拝見〜♪
    > あんな可愛らしいお姿で、
    > 一人で歩いていたら、
    > 行方不明になりそうで心配ですよ。
    らるたんさん相当お疲れの様ですね。
    もう本当にばあばです。
    毎年、海外で鏡を見ると悲しくなりますー。
    1年1年確実に老いている・・・・・。
    行方不明にはなりませんよ。
    ただ、いつも何があってもいいように娘には託して旅に出ています。

    > 現地ツアーが無理なら、
    > せめて皆んなと同じ方向に向かってよ〜!!
    > ホント気をつけてくださいね。
    時間が決められたツアーは、もうこりごりで・・・・・。
    みんなと同じ方向が、私の行き先じゃなかっただけなんです。
    皆さんは、山をトレッキングでーす。

    > 素敵な人たちとも出会えて、
    > また素敵な旅ができましたね。
    ありがとうございます。
    アイルランドは、みんな良い人ばかりで、働き者です。
    秋まで旅はお預けなので、らるたんさんの旅行記を読ませて頂き
    行った気になります。
    それにしても、豪華ツアーでお値段が凄そう。
    続きも楽しみにしています。

    moonより

  • ゆずのはさん 2017/04/29 11:19:14
    コネマラ☆
    moonさん、こんにちは。

    子どもの頃の愛読書であるイギリスの童話作家エリナー・ファージョン『麦と王様』という童話集の中に『コネマラのロバ』というとても素敵なお話があり、コネマラはずっと私の行きたい場所でした。moonさんの昨年のアイルランド旅行記にもゴールウェイが出てきたので、今回の旅行ではコネマラにも行くかしら?と密かに期待していました。私が夢に描いていたコネマラと現実のコネマラがほぼ同じでしたよ。私の職場は一日くらいは休めますが、長期休暇は無理なので、退職してからアイルランド、それからブロンテ姉妹のハワース…と思っています。でも、とりあえずmoonさんの旅行記でコネマラが見られてよかったです。しかし、アイルランドのビールはおいしそうですね!

    moon

    moonさん からの返信 2017/04/30 22:24:55
    RE: コネマラ☆
    ゆずのはさんへ
    こんばんわ。

    わぁ〜素敵な童話があるのですね。
    ちょっと調べてしまいました。
    で、買ってしまおうかしらと思います。
    コネマラのロバ見たい。
    コネマラ地方は、素朴だけどアイルランドらしい景色がたくさん見られます。
    人も、せこせこしてないし、とても良い所です。
    動物もいっぱいいるし、是非是非お出かけください。
    私も、夫婦で海外には行けないので、夫とは定年後に海外は行こうと思ってます。
    アイルランドのビールは美味しいですよー。
    やはり、本場で飲むのは違います。
    GW旦那様とご旅行かしら???
    私は、10月まで旅行は無しです。
    今後も、素敵な旅行記を楽しませていただきますね。

    moonより

moonさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アイルランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイルランド最安 555円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アイルランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP