釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
金海国際空港からも近い沙上駅から、洛東堤防桜並木まで散策しました。

沙上から洛東堤防桜並木までの散歩

2017/04/07 - 2017/04/07

bakeru

bakeruさん

徒歩

飛行機が遅れ空がうす暗くなってしまいましたが、気になっていた洛東堤防桜並木まで散策することにしました。スタートは釜山金海軽電鉄沙上駅からです。

釜山金海軽電鉄の高架沿いに掛法ルネシテ駅(覚えにくい駅名、要するに次の駅)方向へ進みます。

高架沿いも桜並木

10分くらい歩くと掛法ルネシテ駅です

駅を越えると、川沿いの大きな通り낙동대로(洛東通り)강변대로(カンビョン通り)に出ます。この通り沿いも見渡す限り桜。

ず~っと桜

大きな道の信号を渡ると通りと並行にこんな感じの散歩コースがあり、右も左も桜並木。

どっちに進もうか…右側に進むと露店も出てるので右へ

綿あめ屋さんがかわいい

桜と釜山金海軽電鉄

なんか上手く撮ったような撮ってないような

桜のトンネル

軽く散ってしまってますが、それはそれで綺麗です。

どこまで続くのだろう。引き返すタイミングを探していると…

こんなゲートが出てきます。もう少し行ってみる。

行けども行けども桜並木。結構歩いてきましたのでそろそろ引き返します。

日が落ちてきました。夕日もきれいに見れそうです。

来年はもう少し早めに見に来たいです。ここから夕暮れを見ようかとも思いましたが、沙上駅(KORAIL)も見に行きたいので戻ります。

沙上駅(KORAIL)は釜山金海軽鉄道の高架の始まり部分の東側にひっそりありました。

沙上駅時刻表。本数が少ないですね。

駅を出ると空が赤く染まっていました。