吉祥寺・三鷹旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年に数度吉祥寺へ羊羹を購入する為に今回は始発電車で訪問しました。<br />ひとり3本で一日150本限定の製造のようで、50人が購入できます。<br />盆、正月には前夜から並んで購入する人が出る人気の羊羹です。<br />朝8時15分に羊羹引換券が発行されます。<br />今日は7時半まで購入が可能でしたが、日によっては予想がつかないということです。<br />隣にあるサトウという肉店のメンチコロッケも人気で、こちらも行列必至で海外の観光客もネットを調べて訪れていました。<br />次に赤坂の寿司店へ開店前に訪問して赤坂のシアターで大歌舞伎が公演されているということでBIZタワーは人出が多い。<br />そこでも行列をして、虎ノ門ヒルズ近くにある島耕作の漫画イラストが飾られている蕎麦屋の行列も凄い。<br />店の前の行列で何かの店であるということが分かるくらいシンプルで分かり難い店舗。<br />立ち喰いで、のど越しを感じない硬めの蕎麦でした。<br />ヒルズから増上寺、東京タワー、芝公園とまだ名残が残る桜を見ながら慶応大学がある三田方面まで散策です。<br />次は土曜日ということもあり時間帯によって1時間半は並ばないと食べられない海鮮丼。<br />東京駅からも近く、人気の丼は最後に鯛汁で2度美味しさが楽しめるので東京に行くと必ず立ち寄りたい店です。<br />行きの新幹線では富士山が雲に隠れて見えませんでしたが、帰りの新幹線ではしっかり見ることができました。

何処へ行っても行列覚悟の旅

7いいね!

2017/04/13 - 2017/04/15

371位(同エリア818件中)

0

10

ひしもちさん

年に数度吉祥寺へ羊羹を購入する為に今回は始発電車で訪問しました。
ひとり3本で一日150本限定の製造のようで、50人が購入できます。
盆、正月には前夜から並んで購入する人が出る人気の羊羹です。
朝8時15分に羊羹引換券が発行されます。
今日は7時半まで購入が可能でしたが、日によっては予想がつかないということです。
隣にあるサトウという肉店のメンチコロッケも人気で、こちらも行列必至で海外の観光客もネットを調べて訪れていました。
次に赤坂の寿司店へ開店前に訪問して赤坂のシアターで大歌舞伎が公演されているということでBIZタワーは人出が多い。
そこでも行列をして、虎ノ門ヒルズ近くにある島耕作の漫画イラストが飾られている蕎麦屋の行列も凄い。
店の前の行列で何かの店であるということが分かるくらいシンプルで分かり難い店舗。
立ち喰いで、のど越しを感じない硬めの蕎麦でした。
ヒルズから増上寺、東京タワー、芝公園とまだ名残が残る桜を見ながら慶応大学がある三田方面まで散策です。
次は土曜日ということもあり時間帯によって1時間半は並ばないと食べられない海鮮丼。
東京駅からも近く、人気の丼は最後に鯛汁で2度美味しさが楽しめるので東京に行くと必ず立ち寄りたい店です。
行きの新幹線では富士山が雲に隠れて見えませんでしたが、帰りの新幹線ではしっかり見ることができました。

旅行の満足度
4.0
観光
3.0
グルメ
4.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
新幹線
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 田町から始発に乗って店舗前に到着した時間が5時55分。

    田町から始発に乗って店舗前に到着した時間が5時55分。

  • 念願の羊羹をゲットできました。<br />

    念願の羊羹をゲットできました。

  • サトウのメンチコロッケは10時半からの販売で、開店前から行列が出来ます。<br />時間的に待てないのと肉肉しいメンチコロッケよりもわたしは普通のコロッケが好きです。<br />これは10時から購入できます。

    サトウのメンチコロッケは10時半からの販売で、開店前から行列が出来ます。
    時間的に待てないのと肉肉しいメンチコロッケよりもわたしは普通のコロッケが好きです。
    これは10時から購入できます。

  • 今月で終了のメルマガ会員の選べるサービスにぎり。<br />私は炙りを頂きました。<br />美味しかった。

    今月で終了のメルマガ会員の選べるサービスにぎり。
    私は炙りを頂きました。
    美味しかった。

  • 店内は薄暗い。16名ほどがこの字に並んで食べる立ち喰蕎麦屋。<br />蕎麦の弾力の強さは好みが分かれると思った。<br />のど越しを感じるというよりもしっかりした食感ですすれなかった。<br />そば湯はとろっとした汁で美味しかった。

    店内は薄暗い。16名ほどがこの字に並んで食べる立ち喰蕎麦屋。
    蕎麦の弾力の強さは好みが分かれると思った。
    のど越しを感じるというよりもしっかりした食感ですすれなかった。
    そば湯はとろっとした汁で美味しかった。

  • ぜいたく丼梅

    ぜいたく丼梅

  • 〆は鯛汁で

    〆は鯛汁で

  • 夫への夕飯に購入した牛肉弁当

    夫への夕飯に購入した牛肉弁当

  • 郡山駅の人気ののりべんは午後1時半頃に弁当屋祭で販売されます。

    郡山駅の人気ののりべんは午後1時半頃に弁当屋祭で販売されます。

  • 新幹線からの富士山

    新幹線からの富士山

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP