台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は、奥さんの旅行記です。<br /><br />息子の幼稚園入園準備に追われる3月のある日、<br />リフレッシュしたいーー!とモンモンしている奥さんに<br />週末どこか行ってくれば?と旦那さんから嬉しい言葉が♪<br /><br />そして急遽、一人旅の計画が始まりました。<br /><br />行き先は、リラックス出来て、<br />美味しい物が食べられて、<br />寒くない場所がいいなーーとの思いから台北に決めました。<br /><br />急遽決めたので羽田発着のLCCで。<br />色々な航空会社を試してみたかったので、<br />行きはピーチ、<br />帰りは早朝着のタイガーエアにしました。<br /><br /><br />台北には一度行った事があるので今回は観光はなしで、<br />とにかくのんびり。<br />美味しい食事に、マッサージに、<br />癒された旅行になりました。

☆☆台北 初めての一人旅は癒しを求めて 食べてばかりのリフレッシュ旅☆☆

56いいね!

2017/04/15 - 2017/04/17

2558位(同エリア28087件中)

0

101

HARU☆

HARU☆さん

今回は、奥さんの旅行記です。

息子の幼稚園入園準備に追われる3月のある日、
リフレッシュしたいーー!とモンモンしている奥さんに
週末どこか行ってくれば?と旦那さんから嬉しい言葉が♪

そして急遽、一人旅の計画が始まりました。

行き先は、リラックス出来て、
美味しい物が食べられて、
寒くない場所がいいなーーとの思いから台北に決めました。

急遽決めたので羽田発着のLCCで。
色々な航空会社を試してみたかったので、
行きはピーチ、
帰りは早朝着のタイガーエアにしました。


台北には一度行った事があるので今回は観光はなしで、
とにかくのんびり。
美味しい食事に、マッサージに、
癒された旅行になりました。

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.0
グルメ
5.0
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
ピーチ航空 スクート
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 最終電車で羽田空港に到着しました。<br />深夜の羽田空港、<br />久しぶりでワクワクしてしまいます。

    最終電車で羽田空港に到着しました。
    深夜の羽田空港、
    久しぶりでワクワクしてしまいます。

    羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

  • 鯉のぼりがあがっていました。<br /><br />息子が見たら喜ぶかな~(^ ^)<br />初めての一人旅で家を出てから少し緊張していて<br />ようやく息子を思い出したのでした。<br />

    鯉のぼりがあがっていました。

    息子が見たら喜ぶかな~(^ ^)
    初めての一人旅で家を出てから少し緊張していて
    ようやく息子を思い出したのでした。

  • 時間はたっぷりあります。<br />それでは夜食を食べましょう♪<br />≪吉野家≫へ。<br /><br />食べてみたかったメニューがあるのでした。

    時間はたっぷりあります。
    それでは夜食を食べましょう♪
    ≪吉野家≫へ。

    食べてみたかったメニューがあるのでした。

    吉野家 羽田空港第3ターミナル店 グルメ・レストラン

  • 牛重(1240円)<br /><br />羽田にこのメニューがあることを前にテレビで観ていて<br />食べてみたいなーと思っていたのでした。<br /><br />お値段がお値段なので、<br />色々なご意見もあるようなのですが<br />とりあえず食べてみたくて。<br /><br />お重なのでお米がタレに浸っている感じではなく<br />ふっくらご飯と甘辛お肉が美味しくて、<br />深夜でも食欲そそられちゃいます。<br /><br />カードも使えて現金を使わなくて済んだし、<br />旅行前に美味しく食べられて良かったです。

    牛重(1240円)

    羽田にこのメニューがあることを前にテレビで観ていて
    食べてみたいなーと思っていたのでした。

    お値段がお値段なので、
    色々なご意見もあるようなのですが
    とりあえず食べてみたくて。

    お重なのでお米がタレに浸っている感じではなく
    ふっくらご飯と甘辛お肉が美味しくて、
    深夜でも食欲そそられちゃいます。

    カードも使えて現金を使わなくて済んだし、
    旅行前に美味しく食べられて良かったです。

  • 5:55発MM859便で出発です。<br /><br />離陸前に早々眠ってしまいました。<br />桃園到着30分前くらいに起きたので<br />乗って起きたら到着…のような感覚でした。

    5:55発MM859便で出発です。

    離陸前に早々眠ってしまいました。
    桃園到着30分前くらいに起きたので
    乗って起きたら到着…のような感覚でした。

  • 時間通りに桃園空港に到着しました。

    時間通りに桃園空港に到着しました。

    台湾桃園国際空港 (TPE) 空港

  • まず最初に無料Wi-Fi登録を。<br />≪旅客服務中心≫でiTaiwanに登録してもらいました。<br /><br />滞在中は、<br />Wi-Fiが結構使えたので便利でした。<br />登録しておいて良かった( ^ω^ )<br />

    まず最初に無料Wi-Fi登録を。
    ≪旅客服務中心≫でiTaiwanに登録してもらいました。

    滞在中は、
    Wi-Fiが結構使えたので便利でした。
    登録しておいて良かった( ^ω^ )

  • 次に両替を。<br />

    次に両替を。

  • 準備は整ったので、<br />それでは台北駅まで向かいます。<br /><br />今回は、電車でGO!<br />新しく開通した『桃園空港MRT』に乗って行きます。<br />

    準備は整ったので、
    それでは台北駅まで向かいます。

    今回は、電車でGO!
    新しく開通した『桃園空港MRT』に乗って行きます。

  • EASY CARDにチャージも忘れずに。<br />以前行った時に使っていたカードを持ってきました。<br /><br />このカードが使えるのかちょっと不安を抱えつつ、<br />まずはチャージ!!<br />日本語案内があったので<br />まだ寝ぼけていながらも簡単にチャージできました。<br /><br />良かったー♪

    EASY CARDにチャージも忘れずに。
    以前行った時に使っていたカードを持ってきました。

    このカードが使えるのかちょっと不安を抱えつつ、
    まずはチャージ!!
    日本語案内があったので
    まだ寝ぼけていながらも簡単にチャージできました。

    良かったー♪

  • 台北駅行きのホームはコッチだなっと。<br />終点が台北駅なので迷う心配ナシです。

    台北駅行きのホームはコッチだなっと。
    終点が台北駅なので迷う心配ナシです。

  • 各駅停車の「普通車」を一回見送って、<br />その後の急行の「直達車」に乗ります。<br /><br />

    各駅停車の「普通車」を一回見送って、
    その後の急行の「直達車」に乗ります。

  • 出発してしばらくは緑豊かな景色です。

    出発してしばらくは緑豊かな景色です。

  • のほほーんと外を眺めていると建物がどんどん見えてきました。<br />少しずつテンションが上がってきます。<br /><br />35分程で台北駅に到着しました。<br />早いなー。直達車にして良かったです。<br /><br />この後は、電車の中で知り合いになった方達と<br />この後食べに行くお店が同じ事がわかり、<br />一緒にタクシーでお店に向かいます。<br />

    のほほーんと外を眺めていると建物がどんどん見えてきました。
    少しずつテンションが上がってきます。

    35分程で台北駅に到着しました。
    早いなー。直達車にして良かったです。

    この後は、電車の中で知り合いになった方達と
    この後食べに行くお店が同じ事がわかり、
    一緒にタクシーでお店に向かいます。

  • 台北到着最初のお店は≪阜杭豆漿≫です。と言いたい所でしたが、<br />すごい行列で断念しました。<br />土日は行列がすごいと口コミで見ていましたが、<br />ものすごい行列で、すぐに諦めました。<br />次回リベンジだ!<br /><br />では気をとり直して次の候補のお店へ。<br />阜杭豆漿からすぐ近くの≪永和豆漿≫へ。<br />ここまでタクシーで100元でした。

    台北到着最初のお店は≪阜杭豆漿≫です。と言いたい所でしたが、
    すごい行列で断念しました。
    土日は行列がすごいと口コミで見ていましたが、
    ものすごい行列で、すぐに諦めました。
    次回リベンジだ!

    では気をとり直して次の候補のお店へ。
    阜杭豆漿からすぐ近くの≪永和豆漿≫へ。
    ここまでタクシーで100元でした。

  • 少し並んでいましたが、10分程で入れました。<br />並んでいる人達は、地元の人が多かったような感じがしました。

    少し並んでいましたが、10分程で入れました。
    並んでいる人達は、地元の人が多かったような感じがしました。

  • お店の方が黙々と作っています。<br /><br />この時はお腹ぺこぺこでした。<br />美味しい匂いが並んで待っている間に襲ってきます。

    お店の方が黙々と作っています。

    この時はお腹ぺこぺこでした。
    美味しい匂いが並んで待っている間に襲ってきます。

  • 並んでいる時に注文用紙が渡され、<br />その用紙に記入して先にお会計をします。<br /><br />とにかくお腹が空いていて<br />あれもこれも目移りしてしまいました(⌒-⌒; )<br />

    並んでいる時に注文用紙が渡され、
    その用紙に記入して先にお会計をします。

    とにかくお腹が空いていて
    あれもこれも目移りしてしまいました(⌒-⌒; )

  • 鹹豆漿(25元)<br />葱抓餅(25元)<br /><br />はぁーーー、幸せーー。<br />優しいお味が身体に染み渡ります。<br />どちらもとても美味しくて、<br />台北最初のお食事は大満足でした♪

    鹹豆漿(25元)
    葱抓餅(25元)

    はぁーーー、幸せーー。
    優しいお味が身体に染み渡ります。
    どちらもとても美味しくて、
    台北最初のお食事は大満足でした♪

  • 食事の後は、<br />ご一緒させていただいた方々とお別れして<br />永康街へ移動しました。

    食事の後は、
    ご一緒させていただいた方々とお別れして
    永康街へ移動しました。

    永康街 散歩・街歩き

  • ≪思慕昔≫は大人気で、たくさんの人達が並んでいました。<br />今回はお腹がいっぱいで食べませんでしたが、<br />今度食べてみたいなー。

    ≪思慕昔≫は大人気で、たくさんの人達が並んでいました。
    今回はお腹がいっぱいで食べませんでしたが、
    今度食べてみたいなー。

    思慕昔 (本館) スイーツ

  • ≪天津葱抓餅≫も大人気ですね。<br />ちょっとわかりにくいですが、<br />すごい人の列です。<br /><br />このお店の葱抓餅を食べようと思っていましたが、<br />先程食べたばかりだし喉が渇いていたので<br />素通りします。

    ≪天津葱抓餅≫も大人気ですね。
    ちょっとわかりにくいですが、
    すごい人の列です。

    このお店の葱抓餅を食べようと思っていましたが、
    先程食べたばかりだし喉が渇いていたので
    素通りします。

    天津葱抓餅 露店・屋台

  • ≪天仁喫茶趣 To Go≫へ。<br />天仁茗茶のお店が隣りにあります。

    ≪天仁喫茶趣 To Go≫へ。
    天仁茗茶のお店が隣りにあります。

  • タピオカミルクティーMサイズ(70元)

    タピオカミルクティーMサイズ(70元)

  • ≪永康公園≫で休憩しながら<br />タピオカミルクティーをいただきます。<br /><br />さっっっぱりしていて飲みやすく美味しいミルクティーを片手に<br />ベンチに座ってのんびり時間。<br /><br />幸せーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    ≪永康公園≫で休憩しながら
    タピオカミルクティーをいただきます。

    さっっっぱりしていて飲みやすく美味しいミルクティーを片手に
    ベンチに座ってのんびり時間。

    幸せーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    永康公園 広場・公園

  • のんびり休憩の後は、<br />雑貨屋さん巡り。<br /><br />かわいい小物に心奪われっぱなしでした♪( ´▽`)

    のんびり休憩の後は、
    雑貨屋さん巡り。

    かわいい小物に心奪われっぱなしでした♪( ´▽`)

  • 中山駅に移動しました。<br />雑貨屋巡りでたくさん歩いて<br />足が疲れたのでホテル近くの≪舒心源養生会館≫へ。<br /><br /><br /><br />

    中山駅に移動しました。
    雑貨屋巡りでたくさん歩いて
    足が疲れたのでホテル近くの≪舒心源養生会館≫へ。



  • 予約なしでも入れました。<br />こじんまりとしたお店かと思ったら2階もあるようで<br />2階で全身マッサージが受けられるようです。<br />

    予約なしでも入れました。
    こじんまりとしたお店かと思ったら2階もあるようで
    2階で全身マッサージが受けられるようです。

  • 足裏マッサージ40分(450元)<br />着替えの半ズボンを借りて、<br />薬剤入りのお湯に足を入れます。<br /><br />これだけでも心癒されますが、<br />本題の足裏マッサージへ。<br /><br />最近、息子とお散歩したり色々歩きっぱなしの日々で、<br />足裏マッサージをずっと受けたかったのでした。<br /><br />歩き疲れもあったので、<br />弱めのマッサージをお願いして、<br />ほんのり痛気持ちイイ極楽マッサージタイムを<br />堪能しました。

    足裏マッサージ40分(450元)
    着替えの半ズボンを借りて、
    薬剤入りのお湯に足を入れます。

    これだけでも心癒されますが、
    本題の足裏マッサージへ。

    最近、息子とお散歩したり色々歩きっぱなしの日々で、
    足裏マッサージをずっと受けたかったのでした。

    歩き疲れもあったので、
    弱めのマッサージをお願いして、
    ほんのり痛気持ちイイ極楽マッサージタイムを
    堪能しました。

  • ホテルに荷物を預けて、<br />≪迪化街≫へ。

    ホテルに荷物を預けて、
    ≪迪化街≫へ。

    迪化街 散歩・街歩き

  • まずは≪霞海城隍廟≫へご挨拶を。<br />縁結びのパワースポットで有名ですね。<br /><br />

    まずは≪霞海城隍廟≫へご挨拶を。
    縁結びのパワースポットで有名ですね。

    台北霞海城隍廟 寺院・教会

  • スタッフの方が、<br />お参りの仕方をわかりやすく教えてくれます。<br /><br />奥さん気合を入れてしっかりお参りしてきました!

    スタッフの方が、
    お参りの仕方をわかりやすく教えてくれます。

    奥さん気合を入れてしっかりお参りしてきました!

  • それでは迪化街散策を始めましょう~。

    それでは迪化街散策を始めましょう~。

  • ≪聯通貿易公司≫へ。

    ≪聯通貿易公司≫へ。

  • 思わず目に飛び込んできたパッケージがかわいくて。<br /><br />スーツケースがないので一つだけにして<br />店員さんオススメの茉莉緑茶(100元)を購入しました。<br />あっさりすっきりしていてとても美味しかったです。<br />次回は他のお茶も購入してみたくなりました。

    思わず目に飛び込んできたパッケージがかわいくて。

    スーツケースがないので一つだけにして
    店員さんオススメの茉莉緑茶(100元)を購入しました。
    あっさりすっきりしていてとても美味しかったです。
    次回は他のお茶も購入してみたくなりました。

  • 通りの両サイドには<br />ドライフルーツやお茶や乾物を売っているお店が<br />たくさんあります。<br /><br />眺めているだけでも楽しくなります。<br /><br />

    通りの両サイドには
    ドライフルーツやお茶や乾物を売っているお店が
    たくさんあります。

    眺めているだけでも楽しくなります。

  • ここら辺でおやつの時間にしましょう。<br />≪夏樹甜品≫へ。

    ここら辺でおやつの時間にしましょう。
    ≪夏樹甜品≫へ。

    夏樹甜品 (大稲埕店) スイーツ

  • 杏仁豆腐冰(85元)<br />タロイモ団子とナツメ蒟蒻をトッピングしました。<br /><br />杏仁ミルク味の氷の中に杏仁豆腐が入っています。<br />杏仁好きにはたまらない一品です。<br /><br />冷たい杏仁氷とつるんと杏仁豆腐がどちらも美味しく、<br />外が暑かったから余計に美味しくて<br />ペロリと完食してしまいました。<br /><br />

    杏仁豆腐冰(85元)
    タロイモ団子とナツメ蒟蒻をトッピングしました。

    杏仁ミルク味の氷の中に杏仁豆腐が入っています。
    杏仁好きにはたまらない一品です。

    冷たい杏仁氷とつるんと杏仁豆腐がどちらも美味しく、
    外が暑かったから余計に美味しくて
    ペロリと完食してしまいました。

  • 次もお土産を。<br />≪你好我好≫へ。

    次もお土産を。
    ≪你好我好≫へ。

    你好我好 建造物

  • お目当ては、花生酥(値段忘れてしまいました)。<br />ピーナッツ味のお菓子です。<br /><br />お店の方に試食させてもらったのですが、<br />想像通り美味しいーーー♪( ´▽`)<br /><br />ここまで来て良かった♪<br />

    お目当ては、花生酥(値段忘れてしまいました)。
    ピーナッツ味のお菓子です。

    お店の方に試食させてもらったのですが、
    想像通り美味しいーーー♪( ´▽`)

    ここまで来て良かった♪

  • ホテルに戻ってチェックインします。<br />≪ロイヤルシーズンズホテル≫へ。

    ホテルに戻ってチェックインします。
    ≪ロイヤルシーズンズホテル≫へ。

    ロイヤル シーズンズ ホテル タイペイ ナンジン W ホテル

  • ロビーはとても小さいですが、<br />フロントスタッフは随時2~3人いて、<br />すぐに対応してくれます。

    ロビーはとても小さいですが、
    フロントスタッフは随時2~3人いて、
    すぐに対応してくれます。

  • 部屋番号は「1309」<br />窓なしスタンダードルームです。<br /><br />通常は1万円弱くらいするらしいのですが、<br />調べた時にexpediaでセールをしていて<br />朝食込みで3500円程でした。<br /><br />ラッキー☆

    部屋番号は「1309」
    窓なしスタンダードルームです。

    通常は1万円弱くらいするらしいのですが、
    調べた時にexpediaでセールをしていて
    朝食込みで3500円程でした。

    ラッキー☆

  • スタイリッシュな壁ですね。<br /><br />バスタブもありました。<br />洗面台も十分広さもあって使い勝手も良かったです。<br /><br />この後、旦那さんと息子と電話で話しをしたのですが、<br />声を聞いて安心したのか眠くなって<br />少しお昼寝しました (*~¬~*)ZZzz・・・・・<br /><br />気分で変更ができるのは一人旅のいいところですね。

    スタイリッシュな壁ですね。

    バスタブもありました。
    洗面台も十分広さもあって使い勝手も良かったです。

    この後、旦那さんと息子と電話で話しをしたのですが、
    声を聞いて安心したのか眠くなって
    少しお昼寝しました (*~¬~*)ZZzz・・・・・

    気分で変更ができるのは一人旅のいいところですね。

  • 夕食の時間です。<br />朝、遅い朝食をご一緒させていただいた方に誘ってもらって<br />≪明月湯包≫へ。<br /><br />時間が早かったからか一組待っただけですぐに席につけました。<br />・・ですが、その15分後くらいにはすごく並んでいたので<br />ちょうどタイミングがよかったのかもしれません。

    夕食の時間です。
    朝、遅い朝食をご一緒させていただいた方に誘ってもらって
    ≪明月湯包≫へ。

    時間が早かったからか一組待っただけですぐに席につけました。
    ・・ですが、その15分後くらいにはすごく並んでいたので
    ちょうどタイミングがよかったのかもしれません。

    明月湯包 (本店) 中華

  • さすがに一人では食べられないと思っていたので<br />リサーチもしていなかったので、<br />小籠包がこの旅行で食べられるとは思いませんでした♪<br /><br />肉汁たっぷりの小籠包や空芯菜炒めなど<br />とっても美味しかったです。

    さすがに一人では食べられないと思っていたので
    リサーチもしていなかったので、
    小籠包がこの旅行で食べられるとは思いませんでした♪

    肉汁たっぷりの小籠包や空芯菜炒めなど
    とっても美味しかったです。

  • 帰りは散歩しながら台北101駅までやってきました。<br />青くライトアップされた台北101が綺麗でした~。

    帰りは散歩しながら台北101駅までやってきました。
    青くライトアップされた台北101が綺麗でした~。

    台北101/世貿駅

  • 帰り道≪寧夏夜市≫へ。<br /><br />士林夜市には行ったことがあったので<br />今回は、ここの夜市に行きたくて<br />ホテルまでの帰りが近くて安心というので<br />ロイヤルシーズンズホテルに決めた理由の一つでした。

    帰り道≪寧夏夜市≫へ。

    士林夜市には行ったことがあったので
    今回は、ここの夜市に行きたくて
    ホテルまでの帰りが近くて安心というので
    ロイヤルシーズンズホテルに決めた理由の一つでした。

    寧夏路夜市 散歩・街歩き

  • 時間は20時頃。<br />とても賑わっています。

    時間は20時頃。
    とても賑わっています。

  • ≪方家≫の鶏肉飯が美味しいとか。<br />少し並んでいました。<br /><br />チェックしていたのですが、<br />お腹いっぱいで食べられませんでした( ; _ ; )<br /><br />次回リベンジだ!

    ≪方家≫の鶏肉飯が美味しいとか。
    少し並んでいました。

    チェックしていたのですが、
    お腹いっぱいで食べられませんでした( ; _ ; )

    次回リベンジだ!

    方家 地元の料理

  • デザートは別腹別腹。<br />≪古早味豆花≫へ。

    デザートは別腹別腹。
    ≪古早味豆花≫へ。

    古早味豆花 スイーツ

  • お客さんでいっぱいです。

    お客さんでいっぱいです。

  • 粉圓豆花(40元)<br />美味しいーーーー。<br />豆花とタピオカがつるんとして<br />すごく食べやすいです。<br /><br />甘さもちょうどよくて食後のデザートに最適でした!

    粉圓豆花(40元)
    美味しいーーーー。
    豆花とタピオカがつるんとして
    すごく食べやすいです。

    甘さもちょうどよくて食後のデザートに最適でした!

  • ≪50嵐≫にも寄っちゃいます。<br />

    ≪50嵐≫にも寄っちゃいます。

  • タピオカミルクティー(Mサイズ30元)<br /><br />こちらはTo go!<br />ホテルへ戻ってゆっくりいただきました。<br /><br />甘さや氷の量?など適当に指定してみたのですが、<br />すごくすごく美味しくて<br />何を指定したか覚えておけば良かったーー。<br />

    タピオカミルクティー(Mサイズ30元)

    こちらはTo go!
    ホテルへ戻ってゆっくりいただきました。

    甘さや氷の量?など適当に指定してみたのですが、
    すごくすごく美味しくて
    何を指定したか覚えておけば良かったーー。

  • 翌朝。<br /><br />ゆっくり起きて、<br />朝食を食べにホテルのレストランへ行きます。<br /><br />ピークの時間は過ぎていたので<br />人もまばらでした。

    翌朝。

    ゆっくり起きて、
    朝食を食べにホテルのレストランへ行きます。

    ピークの時間は過ぎていたので
    人もまばらでした。

  • お粥コーナーや温かい豆乳等があります。<br />別の場所には、お肉や焼きそばなどもありました。

    お粥コーナーや温かい豆乳等があります。
    別の場所には、お肉や焼きそばなどもありました。

  • お粥のトッピングもそこそこ充実しています。

    お粥のトッピングもそこそこ充実しています。

  • サラダやフルーツも。

    サラダやフルーツも。

  • この後、色々食べる予定なので<br />ちょっと控えめな朝食です。<br /><br /><br />朝食なしでも良かったのですが、<br />朝ものんびりしたかったので朝食付きにしたのでした。

    この後、色々食べる予定なので
    ちょっと控えめな朝食です。


    朝食なしでも良かったのですが、
    朝ものんびりしたかったので朝食付きにしたのでした。

  • チェックアウトものんびりのんびり。<br /><br />寧夏夜市の通りです。<br />夜はとても賑わっていましたが、<br />すっかりお店がなくなっていました。<br /><br />

    チェックアウトものんびりのんびり。

    寧夏夜市の通りです。
    夜はとても賑わっていましたが、
    すっかりお店がなくなっていました。

  • 遅めの朝食の目的のお店に到着しました。<br />≪雙連街鹹粥≫へ。<br /><br />がーーーん∑(゚Д゚)<br /><br />や、やってない。。。。<br />地元の人っぽい方に聞いてみたら<br />日曜日はお休みなんですって。。。<br /><br />食べたかった。。。。<br />これまた次回リベンジだ!

    遅めの朝食の目的のお店に到着しました。
    ≪雙連街鹹粥≫へ。

    がーーーん∑(゚Д゚)

    や、やってない。。。。
    地元の人っぽい方に聞いてみたら
    日曜日はお休みなんですって。。。

    食べたかった。。。。
    これまた次回リベンジだ!

  • 悲しい事の後は嬉しい事が。<br />雙連街鹹粥の向かいにある≪冰讃≫がオープンしていました♪<br /><br />正確に言うとプレオープンで2日間限定でのオープンでした。<br />今年は、4/22~オープンするそうです。

    悲しい事の後は嬉しい事が。
    雙連街鹹粥の向かいにある≪冰讃≫がオープンしていました♪

    正確に言うとプレオープンで2日間限定でのオープンでした。
    今年は、4/22~オープンするそうです。

    冰讃 スイーツ

  • 肉粥食べた後のデザートを~と思っていましたが、<br />マンゴーかき氷が食べられるだけでも幸せです♪

    肉粥食べた後のデザートを~と思っていましたが、
    マンゴーかき氷が食べられるだけでも幸せです♪

  • 芒果雪花泳(150元)<br /><br />美味しい!!!<br />とにかく美味しいーーー!!!<br />今回の旅行の大本命がこのかき氷でした。<br />マンゴーもジューシーでペロリと食べちゃいました。<br /><br />次回は、<br />肉粥後のマンゴーかき氷でリベンジだ!!

    芒果雪花泳(150元)

    美味しい!!!
    とにかく美味しいーーー!!!
    今回の旅行の大本命がこのかき氷でした。
    マンゴーもジューシーでペロリと食べちゃいました。

    次回は、
    肉粥後のマンゴーかき氷でリベンジだ!!

  • いっただっきまーす。<br />奥さん初パチリΣ[ ◎ ]}ー´)<br /><br />相席になった方が撮ってくださいました。<br /><br />自撮り棒を持ってきていたのですが、<br />一人で自撮りするのがなんだか恥ずかしくて<br />台北に来てから一度も触っていなかったのでした。<br /><br />まだまだ一人旅初心者ですね。<br />次からは、自撮りも頑張ります。<br />

    いっただっきまーす。
    奥さん初パチリΣ[ ◎ ]}ー´)

    相席になった方が撮ってくださいました。

    自撮り棒を持ってきていたのですが、
    一人で自撮りするのがなんだか恥ずかしくて
    台北に来てから一度も触っていなかったのでした。

    まだまだ一人旅初心者ですね。
    次からは、自撮りも頑張ります。

  • では散歩がてら街歩きをします。

    では散歩がてら街歩きをします。

  • ≪カルフール≫へ。<br />

    ≪カルフール≫へ。

  • お店の中はとても広くて充実の品揃え的な感じです。

    お店の中はとても広くて充実の品揃え的な感じです。

  • ココナッツ味のオレオが欲しくて。<br /><br />んー。<br />店員さんに聞いてみたのですが、<br />どうもないみたいで。。<br /><br />ざんねん・・(ノ_-。)

    ココナッツ味のオレオが欲しくて。

    んー。
    店員さんに聞いてみたのですが、
    どうもないみたいで。。

    ざんねん・・(ノ_-。)

  • 悲しい事の後は嬉しい事が。その2。<br /><br />グアムで購入して息子がハマったオレオミニが<br />置いてありました。<br /><br />大きさだけの問題なのですが、<br />丁度食べやすいみたいで息子のお気に入りなのでした。<br /><br />こちらを購入購入♪

    悲しい事の後は嬉しい事が。その2。

    グアムで購入して息子がハマったオレオミニが
    置いてありました。

    大きさだけの問題なのですが、
    丁度食べやすいみたいで息子のお気に入りなのでした。

    こちらを購入購入♪

  • お土産購入の後は、<br />≪小林髪廊≫へ。

    お土産購入の後は、
    ≪小林髪廊≫へ。

  • すぐに席につけました。<br />15分後くらいには満席になっていたので<br />タイミング良かったのかな~。<br /><br />台湾シャンプー(値段忘れました・・)をお願いしました。

    すぐに席につけました。
    15分後くらいには満席になっていたので
    タイミング良かったのかな~。

    台湾シャンプー(値段忘れました・・)をお願いしました。

  • シャンプー前に頭皮マッサージをしてもらって<br />かなり髪がぐしゃぐしゃになったところを。<br /><br />パチリΣ[ ◎ ]}ー´)<br /><br />

    シャンプー前に頭皮マッサージをしてもらって
    かなり髪がぐしゃぐしゃになったところを。

    パチリΣ[ ◎ ]}ー´)

  • しかーし。<br />台湾シャンプーといえば面白写真。<br />肝心なシャンプー中の面白くなってる状態の写真を<br />すっかり撮り忘れるという・・(゚ー゚;Aアセアセ<br /><br />旅行中の自撮りが<br />慣れていなくて・・(と言い訳してみたり。)<br /><br />旦那さんにも見せられなかったので<br />次回は忘れずに撮るぞ!<br /><br />ブローはリクエストしていなかったのですが、<br />店員さんが丁寧に巻き巻きしてくれました。<br />これも面白い(*^-^)<br /><br />

    しかーし。
    台湾シャンプーといえば面白写真。
    肝心なシャンプー中の面白くなってる状態の写真を
    すっかり撮り忘れるという・・(゚ー゚;Aアセアセ

    旅行中の自撮りが
    慣れていなくて・・(と言い訳してみたり。)

    旦那さんにも見せられなかったので
    次回は忘れずに撮るぞ!

    ブローはリクエストしていなかったのですが、
    店員さんが丁寧に巻き巻きしてくれました。
    これも面白い(*^-^)

  • 少しお腹が空いてきました。<br />≪雙連圓仔湯≫へ。

    少しお腹が空いてきました。
    ≪雙連圓仔湯≫へ。

    雙連圓仔湯 (スァンリェンユェンズタン) スイーツ

  • 燒麻?(75元)<br /><br />きなことピーナツの甘いお粉が<br />フワフワのお餅にまぶしてあります。<br /><br />お茶と一緒に合うーーー。<br />これ美味しいですね~。<br />ペロリと完食しちゃいました。

    燒麻?(75元)

    きなことピーナツの甘いお粉が
    フワフワのお餅にまぶしてあります。

    お茶と一緒に合うーーー。
    これ美味しいですね~。
    ペロリと完食しちゃいました。

  • よく見かけていたオレンジ色の自転車。<br />これレンタサイクルみたいで<br />移動にとても便利そうですね。<br /><br />今度は利用してみようかな~。

    よく見かけていたオレンジ色の自転車。
    これレンタサイクルみたいで
    移動にとても便利そうですね。

    今度は利用してみようかな~。

  • ≪嶢陽茶行≫へ。

    ≪嶢陽茶行≫へ。

    嶢陽茶行 (長春旗艦店) 専門店

  • かわいいパッケージに惹かれてしまいましたヽ(*^^*)ノ

    かわいいパッケージに惹かれてしまいましたヽ(*^^*)ノ

  • まさにパケ買いです。<br />各340元<br /><br />

    まさにパケ買いです。
    各340元

  • ホテルニッコーのパイナップルケーキを。<br />プレーンと黒糖×3個ずつ(220元)<br /><br />食べず嫌いで<br />苦手だと思っていたパイナップルケーキでしたが<br />すごく美味しくて驚きました。<br /><br />手荷物のバッグしかないのであまり買えなかったのが<br />後悔するくらい美味しかったです。<br />

    ホテルニッコーのパイナップルケーキを。
    プレーンと黒糖×3個ずつ(220元)

    食べず嫌いで
    苦手だと思っていたパイナップルケーキでしたが
    すごく美味しくて驚きました。

    手荷物のバッグしかないのであまり買えなかったのが
    後悔するくらい美味しかったです。

    ホテル ロイヤル ニッコー タイペイ ホテル

  • 続いてはオークラへ。<br />プレーン12個(480元)<br />こちらは元々パケ買いだったのですが、<br />食べてみると美味しくて♪<br /><br />パイナプルケーキ好きになってしまいました(^▽^)/<br />ニッコーとオークラどっちも好きですが、<br />どちらかと言えばオークラの方が好きかな~。

    続いてはオークラへ。
    プレーン12個(480元)
    こちらは元々パケ買いだったのですが、
    食べてみると美味しくて♪

    パイナプルケーキ好きになってしまいました(^▽^)/
    ニッコーとオークラどっちも好きですが、
    どちらかと言えばオークラの方が好きかな~。

    オークラ プレステージ 台北 ホテル

  • 買い物もできたので<br />楽しみのマッサージを。<br /><br />≪元気養生会館≫へ。<br />全身マッサージをしてもらいたくて。<br />全身マッサージ60分(900元)<br /><br />ずっと楽しみにしていた全身マッサージで<br />身体が軽くなりましたー。<br />

    買い物もできたので
    楽しみのマッサージを。

    ≪元気養生会館≫へ。
    全身マッサージをしてもらいたくて。
    全身マッサージ60分(900元)

    ずっと楽しみにしていた全身マッサージで
    身体が軽くなりましたー。

    元気養生会館 エステ・スパ・マッサージ

  • 身体が軽くなって少しブラブラしつつ、<br />前日もご一緒させていただいた方から<br />この日も夕食をお誘いいただき<br />≪中山国小駅≫まで。

    身体が軽くなって少しブラブラしつつ、
    前日もご一緒させていただいた方から
    この日も夕食をお誘いいただき
    ≪中山国小駅≫まで。

    中山国小駅

  • ≪欣葉≫へ。

    ≪欣葉≫へ。

    欣葉 (台菜創始店) 中華

  • 時間は18時前。<br />お客さんで大賑わいでした。<br /><br />前もって予約してくださっていたようで<br />すんなり入れてよかったです。<br /><br />

    時間は18時前。
    お客さんで大賑わいでした。

    前もって予約してくださっていたようで
    すんなり入れてよかったです。

  • アサリとニンニクの炒め物<br /><br />ニンニクベースの味付けがしっかりしていて<br />アサリとベストマッチしています。<br /><br />超美味しい(*´∇`*)

    アサリとニンニクの炒め物

    ニンニクベースの味付けがしっかりしていて
    アサリとベストマッチしています。

    超美味しい(*´∇`*)

  • カキのオムレツ<br /><br />火の通ったカキがあまり得意ではなかったので<br />おっかなびっくりな感じで食べたのですが、<br />これは格別です!<br /><br />すっっっごく美味しい!!<br />あー。また食べたい!!!<br />

    カキのオムレツ

    火の通ったカキがあまり得意ではなかったので
    おっかなびっくりな感じで食べたのですが、
    これは格別です!

    すっっっごく美味しい!!
    あー。また食べたい!!!

  • ワタリガニのおこわ<br /><br />このお店の名物料理だとか。<br />カキのオムレツの美味しさに押されてしまいましたが<br />美味しかったです。<br /><br />食べにくさもあって<br />無言で食べてしまう系ですね(^▽^;)

    ワタリガニのおこわ

    このお店の名物料理だとか。
    カキのオムレツの美味しさに押されてしまいましたが
    美味しかったです。

    食べにくさもあって
    無言で食べてしまう系ですね(^▽^;)

  • 杏仁豆腐<br /><br />これもこのお店で有名とか。<br /><br />お腹いっぱいでも<br />ペロリと食べてしまった程美味しかったです。<br /><br />少し食感のあるタイプです。

    杏仁豆腐

    これもこのお店で有名とか。

    お腹いっぱいでも
    ペロリと食べてしまった程美味しかったです。

    少し食感のあるタイプです。

  • ご一緒させていただいた方達とはここでお別れです。<br />色々お世話になりました。<br /><br />

    ご一緒させていただいた方達とはここでお別れです。
    色々お世話になりました。

  • 台北駅までやってきました。<br />食べたかった物があって。<br /><br />≪洪瑞珍≫へ。<br /><br />Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!<br />終わってました・・。<br /><br />うーー。<br />すごくすごく食べたかったんですよね・・。<br />空港で食べようかなー等と考えていたのですが。<br /><br />次回は絶対食べたいっっ。

    台北駅までやってきました。
    食べたかった物があって。

    ≪洪瑞珍≫へ。

    Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
    終わってました・・。

    うーー。
    すごくすごく食べたかったんですよね・・。
    空港で食べようかなー等と考えていたのですが。

    次回は絶対食べたいっっ。

  • 気を取り直して、<br />最後のマッサージを♪<br /><br />≪足満足養生会館≫へ。

    気を取り直して、
    最後のマッサージを♪

    ≪足満足養生会館≫へ。

  • 足裏マッサージ40分(380元)<br /><br />最後はしっかり刺激してもらって<br />足裏マッサージをしてもらおうと思っていたのですが、<br />なんだか優しめで・・。<br />心地よいマッサージタイムとなりました。<br /><br />次回はココはないかなー・・・。

    足裏マッサージ40分(380元)

    最後はしっかり刺激してもらって
    足裏マッサージをしてもらおうと思っていたのですが、
    なんだか優しめで・・。
    心地よいマッサージタイムとなりました。

    次回はココはないかなー・・・。

  • 空港へ向かう前にもう一か所寄ります。<br />≪福州世祖胡椒餅≫へ。

    空港へ向かう前にもう一か所寄ります。
    ≪福州世祖胡椒餅≫へ。

    福州世祖胡椒餅 (重慶店) 地元の料理

  • 胡椒餅(45元)<br /><br />とにかく熱々です。<br />空港に着いてからいただきましたが、<br />まだ温かかったです。<br />お肉に胡椒が効いていてパンチがあります。<br />人気なだけはありますね~。<br />すごく美味しかったです。<br /><br />また食べたいな~。

    胡椒餅(45元)

    とにかく熱々です。
    空港に着いてからいただきましたが、
    まだ温かかったです。
    お肉に胡椒が効いていてパンチがあります。
    人気なだけはありますね~。
    すごく美味しかったです。

    また食べたいな~。

  • 台北駅から空港線で向かいます。

    台北駅から空港線で向かいます。

    台北駅 <地下鉄> (台北車站)

  • 帰りも、もちろん「直達車」で。

    帰りも、もちろん「直達車」で。

  • 23時前に空港に着きました。<br />ほとんどのお店がやっていなくて少し寂しい感じです。<br /><br /><br />出発を待っている間、<br />目の前にタイ航空の飛行機が停まっていました。<br />とても近くて大迫力!<br /><br /><br />0:20発IT216便で帰ります。<br /><br /><br />

    23時前に空港に着きました。
    ほとんどのお店がやっていなくて少し寂しい感じです。


    出発を待っている間、
    目の前にタイ航空の飛行機が停まっていました。
    とても近くて大迫力!


    0:20発IT216便で帰ります。


    台湾桃園国際空港 (TPE) 空港

  • 時間通り4:30頃羽田に到着しました。<br />飛行機の中で、また爆睡していたので<br />元気いっぱい始発電車で帰りました(*^-^)<br /><br /><br />数週間前まで一人旅をするとは思っていなかった奥さんの<br />初めての一人旅は、<br />美味しい物を食べて、のんびりして、マッサージして、<br />そしてたくさんの人と出会った<br />とってもリフレッシュできた旅になりました。<br /><br />一人で吉牛に入ったのもお初でしたが、<br />初めての事をたくさん経験して、<br />ドキドキしながらも、<br />とても楽しい旅行でした。<br /><br />リベンジしたいお店がたくさんあったので、<br />またリベンジしに行きたい!<br /><br /><br />一人旅は、もう余裕な感じですv(*&#39;-^*)-☆ <br /><br />

    時間通り4:30頃羽田に到着しました。
    飛行機の中で、また爆睡していたので
    元気いっぱい始発電車で帰りました(*^-^)


    数週間前まで一人旅をするとは思っていなかった奥さんの
    初めての一人旅は、
    美味しい物を食べて、のんびりして、マッサージして、
    そしてたくさんの人と出会った
    とってもリフレッシュできた旅になりました。

    一人で吉牛に入ったのもお初でしたが、
    初めての事をたくさん経験して、
    ドキドキしながらも、
    とても楽しい旅行でした。

    リベンジしたいお店がたくさんあったので、
    またリベンジしに行きたい!


    一人旅は、もう余裕な感じですv(*'-^*)-☆

    羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

この旅行記のタグ

関連タグ

56いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP