シカゴ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
34年振りにアメリカ本土へ行ってきました。<br />コツコツと4年以上貯め続けたANAマイルを使って…。<br />今年の1月に還暦を迎えてしまった私。<br />アメリカにひとり旅をすると聞いても、驚かずに送り出してくれた奥さんでした。<br />今回の目的は、<br />1、メジャーリーグ観戦<br />2、スミソニアン航空宇宙博物館(本館と別館)訪問<br />3、NY街歩き(夜景も)<br />4、肉を食べる(ステーキ、ハンバーガー、ホットドッグなど)<br />5、上級クラスの長時間搭乗<br />あっという間の9日間となりました。

アメリカ還暦ひとり旅2017春-1 シカゴ

2017/04/08 - 2017/04/16

旅行記グループ アメリカ旅

capriさん

34年振りにアメリカ本土へ行ってきました。
コツコツと4年以上貯め続けたANAマイルを使って…。
今年の1月に還暦を迎えてしまった私。
今回の目的は、
1、メジャーリーグ観戦
2、スミソニアン航空宇宙博物館(本館と別館)訪問
3、NY街歩き(夜景も)
4、肉を食べる(ステーキ、ハンバーガー、ホットドッグなど)
5、上級クラスの長時間搭乗
あっという間の9日間となりました。

鉄道 徒歩 飛行機
ANA

• 空飛ぶCNUMENさん 2017/05/02 12:53:09
    参考になりました!

はじめまして。
    空飛ぶCNUMENと申します。

アメリカ還暦ひとり旅2017春1のシカゴ編を拝見しました!
    私も、今月中ごろにシカゴに行く予定でしたので
    とても参考になる内容ばかりでした。

やっぱりループLには乗っておかねば!と思った次第でした。

後ほど、旅のごはん編も読ませていただきます(^^)

capri

capriさん からの返信 2017/05/02 13:42:30
    RE: 参考になりました!
    空飛ぶCNUMENさん

掲示板投稿ありがとうございます。

シカゴへ行かれるとのこと、羨ましい限りです。
    彼処は想像以上の楽しい街歩きが出来ました。
    ループは古き佳きおんぼろ施設が楽しかったです。
    空港で3日(72時間)、チケットが$20で買えて、
    空港往復もいいんですからお得です。
    ポーティロスのホットドッグとシカゴqのリブはおすすめです。
  • winningさん 2017/04/23 23:36:08
    シカゴ見所多いですね
    capriさん

winningと申します。
    アメリカ旅行記拝見しております。

正直ヨーロッパと比べてアメリカどうなんだろと思っていましたが、昔の建造物が多く残されていてすごくいい街だと思いました。
    特に市街地を走る鉄道は昔の映画に出てくる雰囲気そのままで、素直に見てみたいと思いました。
    MLBもいいですね。日本も最近は少しずつボールパークといった雰囲気を持つスタジアムが増えてきましたが、本場のを見るとまだまだかなと感じざるを得ません。

後、ティルドでしたっけ。1回7ドル支払ってやる人の気がしれません。
    7ドル、いや700ドル貰っても私は無理です。

続きの旅行記もジックリ拝見させて頂きます。

capri

capriさん からの返信 2017/04/24 09:43:24
    RE: シカゴ見所多いですね
    Winning さん

掲示板投稿ありがとうございます😊。

シカゴは期待値以上の面白い街でした。
    アメリカでは結構人気の観光都市だそうで、オープントップバスや観光船が走ってました。
    シカゴ川南北にコンパクトに見所がまとまっているようです。
    歴史的建造物は本当に面白いですね。
    ミレニアムパークから見る摩天楼もニューヨークとは違った趣きでした。
    中でもシカゴループとシカゴシアター辺りの光景はディズニーシーでした。
    メトロ出入口もアールデコ調でいい感じ。
    そして日本の方を見かけないんです。

MLBはボールパークの感じも相まって楽しい時間を送れます。
    チケットもネットで比較的簡単に買えます、ただヤンキースタジアムだけ厄介なシステムです
    シカゴの行かれるのでしたら、リグレーフィールドのカブス戦に日程調整されてことをお勧めします。
    あのボールパーク周辺の雰囲気は最高ですから。

capri

capriさん からの返信 2017/04/24 09:43:25
    RE: シカゴ見所多いですね
    Winning さん

掲示板投稿ありがとうございます😊。

シカゴは期待値以上の面白い街でした。
    シカゴ川南北にコンパクトに見所がまとまっているようです。
    歴史的建造物は本当に面白いですね。
    メトロ出入口もアールデコ調でいい感じ。
    そして日本の方を見かけないんです。

MLBはボールパークの感じも相まって楽しい時間を送れます。
    あのボールパーク周辺の雰囲気は最高ですから。

• Rieさん 2017/04/20 16:11:13
    お久しぶりです。
    capriさん
    おひさしぶりです。

遅くなりましたが還暦を迎えられたということで
    本当におめでとうございます。

一人旅すごいですね!
    楽しさがひしひしと伝わってきます。
    ホテルの部屋も便利でとても感じがいいですね
    (まず興味がそこなのか・・・というのもありますが)
    野球が大好きなのですね。
    だいぶ年が上ですが私の父も野球好きで球場にこどものころはつれていってもらったりしたのでいまでの今でもなんとなく身近です。
    メジャーリーグはさらに楽しく自由な空気なのではないのでしょうか。

シカゴは雰囲気のある街ですね。
    歩くのが楽しそうです。
    アンタッチャブル懐かしかったです。

これからも旅行記楽しみにしています。

Rie

capri

capriさん からの返信 2017/04/20 18:46:09
    こちらこそ
    Rieさん

コメントありがとうございます。
    ホテルの部屋に早速目が行ってしまうとは、
    さすがホテルコンシャスのRieさんですね。

今回は色々なサイトを比較して、
    シカゴとニューヨークではAgoda を使いました。
    特にニューヨークはホテルが異常に高いので、
    当初クイーンズとかブルックリンに取りましたが、
    マンハッタンに変えて良かったです。
    (これから旅行記を書きます)

還暦という実年齢と気持ちにギャップはありますが、
    楽しみながら大好きな旅行を続けるつもりです。