オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
息子くんの小学校卒業旅行として考えていた春のハワイ<br /><br />JAL陸マイラー初心者ながら何とか3人分貯め、330日前の予約開始時間にトライ。<br /><br />希望日一日目は1分で満席と惨敗。でも翌日はめでたくJAL特典航空券をゲット!!<br /><br />その為4泊6日とのんびり出来ない日程となってしまったけれど、5年ぶりのハワイを我が家なりに満喫してきました♪<br /><br />シェラトンのランドリー利用も載せているので参考にしてください。

2017春JAL特典で・前編シェラトンワイキキ・スイート泊・ハナウマベイ

2017/03/30 - 2017/04/04

ハムユキ

ハムユキさん

息子くんの小学校卒業旅行として考えていた春のハワイ

タクシー
JAL

前半はシェラトンに二泊して

ハナウマベイ&シークレットビーチ巡りなどなど♪

後半はアラモアナホテルに2泊して

ウェット&ワイルドに行ったりしました(^^♪

では旅の始まりです(*^_^*)

今回はJALの特典航空券を初めて申し込んだのですが、なんとかクラスJプレミアムエコノミーが取れました

国際線だとサクララウンジを利用する事が出来る!!
    初めてなので楽しみ楽しみ(*^_^*)

羽田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

お酒の種類の多さにワクワクが止まりません!!!

が、酔うくらい飲むと飛行機に酔うという事が経験上わかったので、適量で涙。

おつまみもサラダもパンもカレーも美味しくて、家族で充分な夕食となりました。

席は空いてはいないけど座れない事は無いです。
    生ビールとワインを頂きました。

食事が終わったらフロアを上がって、コーヒー等を飲みながらのんびりしたり、マッサージチェアを利用したり。
    ・・・もう少し早く到着すれば良かったと思ってしまうくらい居心地良かったです(^_^;)

搭乗して提供される「カフェカイラコラボ」機内食

セットするとこんな感じ

甘いパンのサンドだからちょっと苦手かな

息子くんは喜んでいました

なるべく眠るように!と言っていてもモニターで遊んじゃう。

ホノルル到着にはぐったり。

チャーリーズタクシー定額をJALジャロアロから予約しておきました。

ホノルル空港到着してわかりやすい所にジャロアロのスタッフがいて、乗り場を示してくれました。乗り場はこの向かいの駐車場でした。

チップ込みで定額・事前カード決済なので気が楽でした!
    往路シェラトンは$35
    復路アラモアナは$30

ホノルル時間 午前10時くらいですが
    日差しが凄い!

いよいよシェラトンに着きました~ヽ(^o^)丿

事前にSPG会員登録(無料)をして公式サイトというか直接日本のデスクに電話して予約したのでベストレートです!
    マリア・オーシャンフロント・スイート 一泊$632でした
    スイートの中でも手が届く、と今回は2泊だけ奮発してみました♪

シェラトン ワイキキ ホテル

リクエストはしてあってもやはりアーリーチェックインはできませんでした。

でもいいの。そのつもりで今回はプールサイドのカバナを事前予約し、お昼寝をするつもりなのです!

プールの前に着替えをする為に、ホスピタリティルームを無料でお借りすることに成功(*^^)v

でも部屋の前で「どうやって入るの??」状態(・_・;)
    聞いたら番号の書いてあるものがキーで、かざすだけでした!

とてもゆったりしたおへやです

寝ちゃいそうな息子をなんとか着替えさせて

今日は一日55ドルのカバナをわざわざ予約したんだよ!

GOGO!

シェラトンのプールはワイキキビーチ目の前でとっても気持ちいい!

厳選したミニ・カバナは端っこであることと、展望はビーチであること!カバナだし暑さ対策も何とかなるかと思い予約したのがこちら。

あれ、やばいめちゃくちゃな日差しです!!

昼寝したら干上がっちゃう(笑)困っていたらホテルスタッフがこうやるんだよ!ってプールタオルで日除けを作ってくれました。おおお~

でも休息をお考えならこの後ろの逆向きののカバナをお勧めしまっす

ビーチタオルで日陰を作っても下半身が暑いんだけど、疲れもあり何とかウトウト休むことが出来たようです。

わたしは二人が休んでいる間、行ってみました、有名なお店・・・

高橋果実店!
    ホノルル7回目にして初めて来ましたよ~(^_^;)

ヘンリーズ プレイス (高橋果実店) スイーツ

行きはロビー正面から出て街中を遠回りしたけど、帰りはショートカット出来る事に気が付きました。

説明は出来ないけど(^_^;)

インフィニティプールいいなあ

この黄色いフロートは時間が決まっているようで、いつも浮かんでいるわけではありませんでした。

あーー次回はここでのんびりしたい!

人気と聞いてマンゴーにしました。
    美味しいー!

でもうちのお子にはくせが強く別のフルーツが良かったかも

右奥のタオルがぶら下がったミニカバナがウチ笑

ちなみに翌日あの掛けているタオルを縦にして快適そうにしているグループを目撃して、愕然としました(笑)そんな手に気が付かなかったわたしって・・・(>_<)
    そしてカバナ予約は日本からしましたが、当日でも空はあるようでした。

仮眠してちょっと元気になったところでプール遊び!
    スライダーしたり

ロイヤルハワイアン前のビーチに降りてみたり♪

豪華なカバナはリーズナブルなホテルに宿泊できちゃうくらい高い~

現実は
    タオルまみれのミニカバナ

優雅さが足りない!

12時過ぎてお腹すいたけど、二人はお休み中。でまた私だけテクテク買い物。

ヒルトン方面にビーチ沿いに歩く

いくつかのホテルのビーチやプールサイドを横切るのでドキドキ、わくわく

ほんのちょっと雨。

でも一瞬

目的地ステーキシャックです♪

プレートランチが美味しくてボリュームあるとか

ステーキ シャック アメリカ料理

ステーキ&チキンコンボ$13
    期待していたほど若干ボリューム無かったかな。ステーキは小さいの6切れ。
    1人なら十分かと。でも口コミとちょっと違うような?

チキンも照り焼きでご飯に合って美味しい(^^♪

ランチプレートを一個だけ持ち帰り、目覚めたパパとつまみながらビールを飲みました。ビールはビーチバーからオーダーに来た。

やっと15時チェックイン時間になったので
    わたしだけ先にチェックインだけしにロビーのカウンターに行きました。

予約したのは、スイートの中でもお手頃だった「マリア・オーシャン・フロント」。クラブルームカテゴリーなのでレアヒ・ラウンジを利用できます。
    1度値下げもあり(別件で電話したら、値下げしていると言われました。このようにアプローチが無ければ、そのまま知らされません。)

• マリア・スィートはどんなかな&#127925;と楽しみに、案内されたのは…

マリア・スィートはどんなかな🎵と楽しみに、案内されたのは…

まさかのアップグレード!!!
    「カイ・スイート」ヽ(^o^)丿

お部屋に案内されるまでわからず、ビックリ

ここは広ーいリビングルーム

リビングに大きな収納式ベッド

3人で2ベッドを絶対確保したい!という事から、スイートに行きついたので(^_^;)

二人でも寝られるよん

収納式ベッドの真横にミニシンク

特にグラスやお皿等があるわけではなく

コーヒーメーカーがポツンと。

美味しかったのだけど補充はされなかった。

リビングルームはもちろんオーシャンビュー!

ダイヤモンドヘッドビュー!!

すばらしい(^○^)でも5階からは撮り忘れてこれはラウンジからのビュー。

いやー良いね!!

そして寝室は別

ここにも素敵なラナイがあるの♪

ヘルモア・プレイ・グラウンドビューです

海が近く、いろんな音や声やBGMが聴こえる低層階の方が好みです♪

なんて贅沢な小学生なんだ

中学でも頑張っておくれ

カイ・スイートも楽しいけど

クラブルームでラウンジ「レアヒ・クラブ・ラウンジ」も楽しみにしていまして

宿泊のお部屋が5階なのに対して

ラウンジは高層階なのでまた楽しい!

冷たいビールをサーバーから注ぎます♪

サーバーの勢いが良いのか皆泡だらけになっちゃっていますが、グラスを寝かせる勢いで横に傾けながら入れるとGOOD!

ラウンジはお酒は良いけど、軽食がいまいちとの口コミだったのですが

うちのパパさんには好評でなんだか意外でした

パパさんの事を気にしなくて良いなら、夕食はここで充分すぎるくらいと思っていたし、実際、おつまみはクラッカー、チーズ、そしてディップ野菜がなんだかとても瑞々しくて美味しかったのです。見た目ドライなのに不思議。
    ホットミールもなかなか美味しいし。
    ここでもっと美味しいワインでのんびりしたいところ・・・

でも今日は日本からレストラン予約してしまった~!

ホノルルで高評価の人気店 今日の18時の予約しか取れなかった
    「イマナス亭」
    タクシーで10~15分。

ちなみに、ここの予約はネットのグルヤクです。手数料がかかりました。

イマナス亭 和食

席に着くと日本人と思われる女性がテキパキと説明してくれて、鮮度の良いお刺身は人気だからとまず先にオーダーを通してくれ、ほんとに美味しいお刺身をいただきました。

お造りににあわせて辛口の白ワインを勧めてくれました。

ぱぱっと気が付いてくれるので居心地良いです
    人気のわけがわかります

パパの大好物、ソフトシェルクラブ とても美味しかった!

でも寝不足と日中の日差しのせいか息子くん軽く熱中症のようなかんじで食欲も無く。
    滞在1時間でとりあえずホテルに戻ろうってことでお会計。
    そしたら先ほどの女性が心配して下さり、すぐタクシーも手配してくれました。

良いお店だなぁ
    もっとゆっくりしたかった

きたきた
    タクシー

シェラトンに戻って、とりあえず「ローソン」寄りまして~

ワインをカシャ

ビーチグッズをパシャ
    次回の参考にしようと思ったんだけどどうなの(^_^;)

まだラウンジが空いていたのでまた来てしまう

冷房が寒いとか言って、わたしのストールを掛ける。ピコ太郎みたい!このストールは封印!!

寝室のラナイから

ヘルモア・プレイグラウンドのプロジェクションマッピング・ショー

良く見えました!(^^)!

21時くらいに疲れ切って休んだら

早朝にそわそわして起きました(^_^;)何時だったかな?
    少し朝日の明かりが。

• 6時<br />2人はまだ熟睡していたので、1人で「レアヒ・ラウンジ」のコンチネンタル・ブレックファーストを。<br /><br />ラウンジからの景色です

6時

ラウンジからの景色です

コーヒーがとても美味しかった
    お部屋にももって帰りました

朝ごはんはあんまり好みではなかったかな
    ご飯がぽそぽそで。
    でも充分かと。
    わたしはこのあとローソンのスパむすびも食べたっかのでちょっとにしました。

今日、2日目はこれも日本からネットでトラベルドンキーで予約していた
    オプショナルツアー「公認ガイドとシュノーケル・ハナウマベイ&カイルアタウン&穴場ビーチ」
    これまでほとんど観光をしてこなかったので
    楽しみです!!

ハナウマ湾 ビーチ

ツアーだから並ばずにさくさく入場、案内のビデオを観て、早速の撮影です

わーい綺麗だぁヽ(^o^)丿

ビーチに下りて、トイレと更衣室があるあたりで場所を作って準備となりました

天気も良くて嬉しいなあ

ハナウマベイのにゃんこ達は人懐っこくてのんびりしていて可愛い~
    あと毛並がキレイだった

荷物も鍵つきで預かってくれて安心(^^)

ウェットスーツもサイズ合わせてくれて

わたしはもちろん+ベストの重装備

ガイドのKさんは本当に~~に親切で
    細やかにサポートしてくれました

浅いところから大きめのお魚に会えます

Kさんの誘導で一先ず沖の深い(といっても2m弱?)
    ところまで泳いできました

このあたりで

早速亀ちゃんに会えましたよ!
    我が家は亀遭遇率高いかも!!

やったやったー!

ちなみに、息子は急激に視力が落ちてしまったのですが、今回は度入りのマスクをお借りする事が出来ました

ハナウマベイのマスコット的なフムフムヌクヌクアプアア

スノーケルのお魚の写真は、うちのは下手くそで参考になりませんのでこの辺で。

約一時間、ぐるーっとスノーケル
    わたしはKさんに引っ張ってもらって、二人は後を付いてくるという感じ
    珊瑚スレスレを通るので、擦り傷に注意!
    グローブとレギンスもあったらバッチリ

にゃんことふれあいー
    着替えて少し休憩したら、午後の観光に出発です!

今回はカイルア辺りまでのドライブで、Kさんにお勧めビーチを案内して貰いました。

おー絶景!
    ここは映画パイレーツ・オブ・カリビアンのロケ地になった「ハロナ・コーブ」
    上からだけみましたが、ビーチに下りても良いですねー

ハロナ ブロウ ホール 自然・景勝地

また別のビーチ
    ここもすっごーーーく絶景だったんだけど、なんていうビーチか忘れてしまいました(>_<)

晴れているから鮮やかなブルー!
    なんて贅沢!

そしてここはKさんイチオシのシークレットビーチです\(^o^)/
    名前も場所もよくわからないけど、セレブの別荘地が目の前
    美しいビーチに感激しました!

これはわたしが撮った素人写真で

これはKさんが寝そべって砂だらけになって撮ってくれたジャンプショットです!

すばらしい(^ ^*)♪

そして事前にKさんが電話でオーダーしてくれていた
    「ブーツ&キモズ」をテイクアウトして
    近くのホールフーズマーケットでドリンク等を買って、ベンチでいただきます!

ここで一旦フリー行動です

ブーツ & キモズ 地元の料理

オムレツとエッグベネディクト
    美味しかった‼

念願のマカデミア・ナッツのパンケーキは期待通りの美味しさでした!

お部屋でも食べよーって2つオーダーしたんだけど、その袋をパパさんが間違って食べ終わった袋と一緒にゴミ箱にポイしちゃったのも、良い思い出です…

フリーでペーパーが置いてあったり、めっちゃデカイゴミ箱があったり、楽です~
    ウエットティッシュは持参しましょー

ホールフーズに、バビーズのモチアイスがバラ売りしていたので買ってみた
    もちもち~

あとはホールフーズを中心に、カイルアタウンでお買いものしました(^^)

Kさんお勧めの「ソーハ・リビング」はとっても可愛くて、カイルア好きのお世話になっている方へのお土産にぴったりのグッズが見つかりました)^o^(
    自分にも可愛いエコバッグを買いました♪

トイレはホールフーズで利用できたので安心して周れました

今回はお土産のメインは「ハイドロフラスク」
    アラモアナセンターに専門SHOPがあると聞いていたけど、ホールフーズにもあった!
    とりあえず2つ買ったけど、ここが一番品揃えが良く安い事が後からわかりました~

ピンクここで買っておけば良かったと後悔(>_<)

ホールフーズ マーケット (カイルア店) スーパー・コンビニ

15時半位に観光を終えて、帰りの車で爆睡させてもらい、Kさんとお別れしました。またガイドして欲しい!実際に5月、パパさんが会社の用事でホノルルに来た時はまたKさんにガイドをお願いしました(^-^)v

さぁシャワーしてまたラウンジでのんびり一杯!
    なんかいっつもDSが写っていてほんとお恥ずかしい(--;)

夕食は広いリビングでいただきたいので
    ロイヤルハワイアンのフードコートでいろいろ購入

• 「チャンピオンステーキ&amp;シーフード」のステーキどどーん!<br />レアでお願いしてちゃんと美味しいステーキで満足です♪

「チャンピオンステーキ&シーフード」のステーキどどーん!
    レアでお願いしてちゃんと美味しいステーキで満足です♪

チャンピオンズ ステーキ & シーフード ステーキ・グリル

「フォーファクトリー」のパパが選んだフォー

ちょっとのびてたけど胃に優しいね

フォーファクトリー その他の料理

息子くんは「マハロハバーガー」のハンバーガー
    顔ぐらいデカイ(゜ロ゜)
    とても美味しかったと申しております)^o^(

マハロハバーガー (ワイキキ店) アメリカ料理

寝落ちしちゃって、夜中に洗濯しなきゃ!と気が付いて、ランドリーに。
    お部屋を出てエレベーターホールのちょうど反対側にありました。

絨毯も足音がしないし、ランドリーは重い扉の更に扉の向こうなので夜中でも安心して洗濯できました。
    2枚目の扉はカードキーが必要でした。

壁に使用説明がありました

乾燥機も

夜中だからか各4台とも空いていました。

わたしは洗剤は持参しました。

両替機はかなり有難い

1ドルを4枚っていうのも使いやすい。
    アラモアナは25セントを何枚もだったので…

海外の乾燥機は本当にがっつり乾きますね!

洗濯の間に残ったワイン飲んだり、残りの予定考えたり、そんな時間がたまらなく楽しかった(*^^*)

夜が明ける~

今日も一人で早朝ラウンジ♪

12時チェックアウトまで、お部屋でゴロゴロしたりワイキキでお買いものしたり
    。奮発してもっと泊まれば良かった~なんて。

あとの2泊はアラモアナホテルに移動します。
    お買い物に便利でした♪

Kさんが送ってくれたハナウマベイの写真です♪

ホノルル後半は「アラモアナホテル」に2泊して、「ウェット&ワイルド」と「ルースズ・クリス・ステーキハウス」、また友人と食事をしたりしました。

今回の旅行記を書くにあたってはいろいろ慌ただしく、端末の変更も重なり遅くなってしまいました(*_*;
    後編も頑張って書くので、宜しければ覗いていただければ嬉しいです!
    ここまでご覧いただきありがとうございました(^^)/