大阪旅行記(ブログ) 一覧に戻る
難波に行った後は京セラドームに向かい、この日(13日)もロッテvsオリックス戦を観戦して帰京しました。

2017年春の遠征・・・・・⑦京セラドーム観戦2日目

2017/04/13 - 2017/04/14

ぱいぐ

ぱいぐさん

JALグループ 私鉄 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)

「2017年春の遠征・・・・・⑥難波&鶴橋」からの続きです。

大阪難波駅から近鉄難波線からの直通の阪神なんば線に乗り、ドーム前に向かいました。
    阪神車両の1000系でした。

ドーム前駅の外を出ると、すぐ目の前に京セラドームがあります。
    この風景もすっかり見慣れてしまいました。

京セラドームの東ゲートを入った付近にオリックスバファローズのショップ「Bsショップ」がありました。
    オリックスバファローズのグッズショップでもあります。

Bsショップの近くにはマクドナルド京セラドーム大阪店がありました。

更に歩くとケンタッキーフライドチキン大阪ドーム店がありました。

10番ゲートに行き、開門を待ちました。

この日(4月13日)のチケットも予め購入しておきました。

開門して中に入るとロッテナイン達がバッティング練習を終えたところでした。

オリックスナイン達がウォーミングアップをしていました。

平日とあってレフトスタンドはまばらでした。

三階に行ってみると、人気がなかったです。

三階から眺めたグランドです。

京セラドームの天井がハッキリと見えました。

ビールと串カツを買って応援します!

ダフィー達を並べてみました。

京セラドームの名物の「いてまえドッグ」の売店に向かい、いてまえドッグを買います。

いてまえドッグはいつ食べてもボリュームたっぷりです!

席に戻るとスタメンが発表されました。
    スタメンには福浦の名前が!

オリックス側のライトスタンドを見てみるとまばらな感じでした。

タオルを広げて試合開始!!

1回表
    オリックスの先発は新人の山岡でした。

久々にスタメンに入った福浦をバチリ!

1回裏
    ロッテの先発は去年(2016年)まで抑えに起用されていた西野でした。

7回表の攻撃前にはラブマリーンズが流れ、タオルを広げました。

この日(4月13日)に一軍に昇格したばかりの細谷が3ランホームランを打ちました!

7回裏
    それなりに席が埋まったオリックス側のラッキー7です。

ロッテのピッチャーが2番手の大谷に交代しました。

8回裏
    大谷から3番手の内に交代しました。

9回裏
    内から抑えの益田がマウンドに上がりました。

危ない場面もありましたが、益田がオリックス打線を抑えて「3-2」で勝利!!
    昨日(4月12日)の勝利に続いて連勝しました。

試合終了時のスコアボードです。

この日(4月13日)のヒーロー・細谷がインタビューを受けていました。

応援団長のもと、歓喜のテーマを歌いました!
    今年(2017年)初めてのナイター連勝でもありました。

バファローブルが寂しそうに座りながらロッテ側のレフトスタンドを眺めていました。

一緒に観戦した方々とバチリ!
    遠征連勝試合を観れていい思い出にもなりました。

一緒に観戦した方々と別れ、遠くない日に再会を願いつつ、阿波座に戻り、まけんきラーメンに入ります。

まけんきラーメンにおにぎりセットを食べました。
    この後、ホテルルートイン大阪本町に戻り、帰宅の準備をして大浴場に入り、いつの間にか就寝していました。

4月14日

2泊3日の観光を兼ねた遠征もあっという間に終了して帰京する日です。

レストラン花茶屋で朝食を食べました。
    前日(4月13日)はガッツリ食べましたが、今日(4月14日)はホドホドにしました。

お世話になったホテルルートイン大阪本町をチェックアウトして阿波座駅に向かい、市営地下鉄中央線に乗り本町に向かいます。
    今日も近鉄東大阪線の7000系でしたが、地下鉄中央線に充当されている20系と並びました。

本町で御堂筋線に乗り換えて梅田に向かいました。
    市営地下鉄の中では最古参となってしまった10系でした。

阪急梅田駅のホームに行くと、様々な型の阪急電車の車両が停まっていました。
    阪急神戸線のホームを見てみると、通勤特急高速神戸行は9000系で普通神戸三宮行は5000系のリニュアール車でした。

次回の関西でのロッテ戦は神戸の「ほっともっとフィールド」での試合なので、その際は阪急神戸線にお世話になりそうです。

阪急宝塚線のホームに向かうと、急行宝塚行が停まっていました。
    急行宝塚行に乗り蛍池に向かいます。
    5100系でした。

急行宝塚行の車内です。
    5100系は現存する阪急電車の中では古い車両ですが、所々リニュアールされていて古さを感じませんでした。

蛍池で大阪モノレールに乗り換えて大阪伊丹空港に向かいます。

蛍池を出発して少しすると大阪伊丹空港が見えてきました。

大阪伊丹空港のビルが見えて「今回の遠征もいよいよ終了か・・・あっという間だったな・・・」と思ってしまいました。

JALの出発カウンター付近です。

出発案内を見てみると、これから搭乗するJAL112便は満席でした。

ICチェックインをすると裏面はマクドナルドの炭酸ドリンク券でした。

JAL112便は17番搭乗口から出発します。

JAL112便は中型機のB767-300です。
    数年前まで国際線に充当していた機材でした。

ドアがクローズして滑走路に向かいます。

北の方向に向けて離陸しました。
    ロッテの連勝を観る事が出来て思い出残る遠征でもありました。

伊丹空港の建物を見ながら上昇しました。

千里ニュータウンの方向を眺めながら左に旋回しつつ上昇します。

左に旋回しながら上昇中に宝塚の方向も見えました。
    伊丹空港は北の方向にはすぐに山が迫っている為、北に向けて離陸した際は左に旋回しつつ急上昇するのが特徴です。

神戸の街並みと六甲山が見えました。

今回の遠征先の京セラドームと木津川、あべのハルカスも見えました。

大阪城や淀川も見えました。

大阪の街並みを眺めながら更に上昇続けました。

奈良の古墳群も見えました。

水平飛行に移ると、雲が広がっていました。

JAL112便の機内です。
    満席とあって席が全部埋まっていました。

ドリンクサービスではコーラを頂きました。

高度を下げている際に新島が見えました。

房総半島を眺めながら着陸態勢に入ります。
    房総半島はゴルフ場が多かったのが特徴的でした。

見慣れた海浜幕張付近の上空を見ながら着陸態勢に入りました。

ZOZOマリンスタジアムがハッキリと見えました。

誰か見た事ある人、来てるかな~!!
    と思いながらZOZOマリンスタジアムの上空を通過しました。

東京ディズニーランド&ディズニーシーを眺めながら最終の着陸態勢に入りました。

都心のビル群を眺めて滑走路に着陸します。

レインボーブリッジや六本木ヒルズを見て、東京に戻ってきてしまった感がしてしまいました。

伊丹空港を離陸して約50分で羽田空港に着陸しました。
    帰ってきてしまいましたわ・・・

スポットに向かう際に、学生の頃に利用したカンタス航空が停まっていました。
    カンガルーの絵の垂直尾翼が特徴で世界的に珍しくなったジャンボ機のB747-400でした。

羽田空港第一ターミナル北ウイングの到着案内です。
    JAL112便は4分程遅れて到着しました。

今回の遠征のお土産です。
    まずは京都の八つ橋です。
    春限定の八つ橋とチョコ八つ橋です。

「2017年春の遠征」の旅行記の最後の写真は大阪の蓬莱の餃子です。

今回の遠征は桜の時期の京都を観光出来ただけでなく、道頓堀ではまさかの人物に遭遇もしました。
    メインの京セラドームでの観戦ではロッテが連勝した試合を観る事が出来ただけでなく、一緒に観戦した方々と楽しく観戦出来た事もいい思い出になりました。
    これにて「2017年春の遠征」の旅行記は終了です。
    最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!