シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月初旬にふと遺跡を見たい!と思い、<br />カンボジアシェムリアップへアンコール遺跡を見に行ってきました!<br /><br />~~~~~1日目~~~~~<br /><br />1日目は初めてのトランジット!初めての現地VISA取得!<br />英語が話せないなりに頑張って現地まで辿り着きました!<br /><br />(1日目の写真は殆どスマホで撮ったものなのであまり綺麗じゃないですヽ(´Д`;)ノ)<br /><br /><br />~~~~~旅程~~~~~<br /><br />【1日目】成田空港からハノイ乗り継ぎでシェムリアップへ<br />【2日目】[世界遺産]アンコール遺跡観光<br />     ◎タプローム◎プリアパリライ◎西プラサットトップ◎タソム<br />     ◎ベンメリア◎プラサットクラバン◎パンテアイプレイ<br />     クメール料理の昼食<br />     西洋料理の夕食<br />【3日目】アンコールワットに昇る朝日を鑑賞<br />     [世界遺産]アンコールトム観光<br />     [世界遺産]アンコールワット観光<br />     アブサラ伝統舞踊のディナーショー<br />【4日目】トゥクトゥクに乗ってシェムリアップ町巡り<br />     トンレサップ湖の水上生活者見学<br />     シェムリアップから空路ホーチミンへ<br />【5日目】ホーチミンから乗り継ぎ成田空港へ<br /><br />

✿カンボジア旅行記 1日目✿

2017/04/11 - 2017/04/15

NAOKA

NAOKA さん

3月初旬にふと遺跡を見たい!と思い、

~~~~~1日目~~~~~

1日目は初めてのトランジット!初めての現地VISA取得!
英語が話せないなりに頑張って現地まで辿り着きました!

~~~~~旅程~~~~~

【1日目】成田空港からハノイ乗り継ぎでシェムリアップへ
【2日目】[世界遺産]アンコール遺跡観光
     ◎タプローム◎プリアパリライ◎西プラサットトップ◎タソム
     ◎ベンメリア◎プラサットクラバン◎パンテアイプレイ
     クメール料理の昼食
     西洋料理の夕食
【3日目】アンコールワットに昇る朝日を鑑賞
     [世界遺産]アンコールトム観光
     [世界遺産]アンコールワット観光
     アブサラ伝統舞踊のディナーショー
【4日目】トゥクトゥクに乗ってシェムリアップ町巡り
     トンレサップ湖の水上生活者見学
     シェムリアップから空路ホーチミンへ
【5日目】ホーチミンから乗り継ぎ成田空港へ

観光バス バイク
ベトナム航空
ツアー(添乗員同行なし)

ベトナム航空で成田空港から出発です!

成田空港第1ターミナル 空港

座席はこんな感じ。
    他空港と比べて映画の種類が少ないかな~と感じました。

機内食。
    ウエスタンスタイルとジャパニーズスタイルの2種類あったので、私はウエスタンスタイルを頼みました。

事前にネットで調べた時にベトナム航空の機内食のフォークは先端が尖っていて危険という情報を得ていたんですが、本当に尖っていました(笑)

ノイバイ国際空港に到着後、手荷物検査を終えて乗り換え。
    搭乗口が発券されたチケットに書いてある番号と違うことがあるので、現地で確認します。

ノイバイ国際空港 (HAN) 空港

初めてのトランジットでしたが何とか搭乗口まで辿りつけました。

ハノイからシェムリアップまでの機内食です。
    種類は写真のみです。短い飛行時間なので、軽食に近い量です。

窓からの景色がとっても綺麗!

カンボジアの風景が見えてきました。

そして無事にシェムリアップ空港に到着!
    凄い暑い・・・!(;´д`)ゞ

シェムリアップ国際空港 (REP) 空港

シェムリアップ空港は少し機体が小さめの飛行機ばかりが停まっていて、タラップで乗り降りする形です。

カンボジアに入国するにはECカード、VISA、税関申告書の3種類が必要なので、現地でVISAの取得をしました。奥のカウンターがVISAを発行してくれる所です。
    因みに入国審査では両手両指の指紋登録をしたりと他の国に比べて審査がかなりかかりました…!

因みに通貨についてですがカンボジアの通貨は米ドルと現地でしか使用できないリエルという通貨があります。1ドル以下のお釣りがリエルで返ってきます。
    物価が安いので両替の時に、細かく下さいと言ったので1ドルが沢山(´∀`)

こちらが現地の通貨リエル。全て紙のお金でコインはありません。

空港についた後は飛行機での疲れをとる為ホテルに移動!
    泊まったホテルは「アンコールサヤナホテル」です。
    ウェルカムドリンクで冷たい(多分)グァバジュースを貰って喉が潤いました。

ホテルの内装は思っていたより広くて綺麗で、木の家具が多くてとても落ち着きます。

ピエール ホテル ホテル

部屋が綺麗、気さくなスタッフさん by NAOKA さん

窓からの景色はこんな感じ!
    ストリートの近くのホテルなので周りに沢山お店があるんですが、木が生えているので落ち着いてます。