恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4泊目は恩納のシェラトン沖縄サンマリーナリゾート。<br /><br />ただの「サンマリーナホテル」だった頃に何度か宿泊しているホテル。<br />プライベート?ビーチが遠浅で水が綺麗で小さな魚もいて(脛かまれた)、波も無く穏やかなビーチだから小さな子供連れにはすごく良かった記憶がある。<br /><br />最近、別棟や施設が出来たとか。<br /><br />ダブルルームって宿泊予約サイトでは見かけないけど、直接ホテルのHPで探したらタイミング良くお安いプランを見つけられたので即予約した。<br /><br /><br />と・こ・ろ・がよ、これが・・・。<br /><br />

おばさん、一人でリゾートへ行く ④  ~シェラトン沖縄サンマリーナリゾート~

31いいね!

2017/04/09 - 2017/04/14

1063位(同エリア3962件中)

3

5

Ki Ya

Ki Yaさん

4泊目は恩納のシェラトン沖縄サンマリーナリゾート。

ただの「サンマリーナホテル」だった頃に何度か宿泊しているホテル。
プライベート?ビーチが遠浅で水が綺麗で小さな魚もいて(脛かまれた)、波も無く穏やかなビーチだから小さな子供連れにはすごく良かった記憶がある。

最近、別棟や施設が出来たとか。

ダブルルームって宿泊予約サイトでは見かけないけど、直接ホテルのHPで探したらタイミング良くお安いプランを見つけられたので即予約した。


と・こ・ろ・がよ、これが・・・。

旅行の満足度
3.5
ホテル
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • イオン名護で購入した数量限定のアイス。<br /><br />「期間限定」ではなく「数量限定」。<br />いや~商売上手。<br />買っちゃうよ、買いたくなるよこのフレーズ。<br /><br />味もめちゃ美味しい。<br />前出のお気に入りのレモンケーキアイスと同じくらい美味しい!<br />これ、滞在中2回食べた。<br />1回は一気に二個食い。<br /><br /><br />沖縄のブルーシールアイスといえば有名だけど、特に美味しいと思ったことないから本土では食べられない「サトウキビ」とか「ウベ」以外は沖縄行っても食べない。<br /><br /><br />

    イオン名護で購入した数量限定のアイス。

    「期間限定」ではなく「数量限定」。
    いや~商売上手。
    買っちゃうよ、買いたくなるよこのフレーズ。

    味もめちゃ美味しい。
    前出のお気に入りのレモンケーキアイスと同じくらい美味しい!
    これ、滞在中2回食べた。
    1回は一気に二個食い。


    沖縄のブルーシールアイスといえば有名だけど、特に美味しいと思ったことないから本土では食べられない「サトウキビ」とか「ウベ」以外は沖縄行っても食べない。


  • シェラトン沖縄。<br /><br />以前は駐車場入り口に一旦停止場所があってオジサマが立ってたけど、それが無くなってゲートの付いた駐車場になってチケット受け取り方式に変わってた。<br />ホテル入り口のお姉さんは車に向かって工事現場よろしく、手を駐車場方面に向けて動かすだけ。<br />荷物を降ろさない一人客の私はいいけど荷物降ろしたい人はどーすんだろ?<br />見たところ他のスタッフも居なかったし、私が駐車場から歩いて行ったら「こんにちは」と挨拶しただけで案内も何も無し。<br /><br />あなたそこに居るだけ?!<br /><br /><br /><br />で、問題はその後。<br /><br />チェックインカウンターは3か所。<br />2か所は既に他のお客様がチェックイン中。<br />残りの1か所は空いている。<br />でも待っているおばさんに声をかけない。ガン無視。<br /><br />おいおい。<br /><br /><br />他の場所から来たちょっとお偉い方のようなオジサマがやっと気づいてくれてチェックイン。<br />直接手続きしてくれたのはその素敵なオジサマじゃなくて例のごとく新人・・・。<br />やべーよ。<br /><br />案の定、そいつは大事なことをすっ飛ばしてました。<br /><br />部屋に案内された後、案内してくれたお姉さんが言いました。<br /><br />「チェックイン時にお話があった通り、本日は17時まで停電しております。<br />TVとトイレは使えますので。」<br /><br />は~っ?停電?!<br /><br />聞いてねーわよ、そんなの。<br />ってか、見れるはずのTV電源入らないんですけど。<br /><br /><br />「くそーっ!ここもサイテー!」<br />とチキンおばさん、心の中で叫びながら暗い中お決まりの洗濯。<br /><br /><br /><br />部屋はさ、7階だから景色良いよねと思ったら新しい施設が出来ていて邪魔。<br />見てこれ。<br />パーシャルオーシャンビューじゃね?<br /><br />9階建ての7階なのに。<br /><br /><br /><br />おかしいでしょ!<br /><br /><br />

    シェラトン沖縄。

    以前は駐車場入り口に一旦停止場所があってオジサマが立ってたけど、それが無くなってゲートの付いた駐車場になってチケット受け取り方式に変わってた。
    ホテル入り口のお姉さんは車に向かって工事現場よろしく、手を駐車場方面に向けて動かすだけ。
    荷物を降ろさない一人客の私はいいけど荷物降ろしたい人はどーすんだろ?
    見たところ他のスタッフも居なかったし、私が駐車場から歩いて行ったら「こんにちは」と挨拶しただけで案内も何も無し。

    あなたそこに居るだけ?!



    で、問題はその後。

    チェックインカウンターは3か所。
    2か所は既に他のお客様がチェックイン中。
    残りの1か所は空いている。
    でも待っているおばさんに声をかけない。ガン無視。

    おいおい。


    他の場所から来たちょっとお偉い方のようなオジサマがやっと気づいてくれてチェックイン。
    直接手続きしてくれたのはその素敵なオジサマじゃなくて例のごとく新人・・・。
    やべーよ。

    案の定、そいつは大事なことをすっ飛ばしてました。

    部屋に案内された後、案内してくれたお姉さんが言いました。

    「チェックイン時にお話があった通り、本日は17時まで停電しております。
    TVとトイレは使えますので。」

    は~っ?停電?!

    聞いてねーわよ、そんなの。
    ってか、見れるはずのTV電源入らないんですけど。


    「くそーっ!ここもサイテー!」
    とチキンおばさん、心の中で叫びながら暗い中お決まりの洗濯。



    部屋はさ、7階だから景色良いよねと思ったら新しい施設が出来ていて邪魔。
    見てこれ。
    パーシャルオーシャンビューじゃね?

    9階建ての7階なのに。



    おかしいでしょ!


    シェラトン沖縄サンマリーナリゾート 宿・ホテル

    部屋は綺麗でした。 by Ki Yaさん
  • ダブルルームは細長く「ウナギの寝床」状態。<br /><br />部屋だけ見れば、新しくて綺麗。<br />インスタントだけどコーヒーもあるし(停電中だから飲めないけどね)、無料の水もある。<br /><br />ベッドは高さが結構ある。<br />乗るのによっこいしょって感じ。<br /><br />

    ダブルルームは細長く「ウナギの寝床」状態。

    部屋だけ見れば、新しくて綺麗。
    インスタントだけどコーヒーもあるし(停電中だから飲めないけどね)、無料の水もある。

    ベッドは高さが結構ある。
    乗るのによっこいしょって感じ。

  • バスルームは広くはないけど洗い場付き。<br />椅子はあるけど桶は無い。<br /><br />バスローブ有。<br /><br />バスタオル類は厚手。<br />

    バスルームは広くはないけど洗い場付き。
    椅子はあるけど桶は無い。

    バスローブ有。

    バスタオル類は厚手。

  • トイレ。<br />バスルームとは別だけど個室じゃない。<br /><br /><br /><br />このホテル、<br />シェラトンの冠付きだからか外国人(欧米系もアジア系も)が凄く多かった。<br /><br />というか、スタッフ以外の日本語聞いてないんですけど・・。<br /><br /><br /><br /><br />

    トイレ。
    バスルームとは別だけど個室じゃない。



    このホテル、
    シェラトンの冠付きだからか外国人(欧米系もアジア系も)が凄く多かった。

    というか、スタッフ以外の日本語聞いてないんですけど・・。




31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • ちいたんさん 2017/04/16 07:20:50
    サンマリーナ
    はじめまして。シェラトンになってから泊まられたんですね‼とっても気になっててたので興味津々でした。
    サンマリーナ、
    昔は、客室も少なくごじんまりとしてる割には、ビーチが広々して桟橋もあったりしていて 大好きなホテルで 子供連れて毎年利用してました。 経営がJALからイシン→シェラトンになり なんか敷居が高くなってしまったような気がしますね。
    楽しく読ませてもらいました、ありがとうございました

  • ちいたんさん 2017/04/16 07:20:47
    サンマリーナ
    はじめまして。シェラトンになってから泊まられたんですね‼とっても気になっててたので興味津々でした。
    サンマリーナ、
    昔は、客室も少なくごじんまりとしてる割には、ビーチが広々して桟橋もあったりしていて 大好きなホテルで 子供連れて毎年利用してました。 経営がJALからイシン→シェラトンになり なんか敷居が高くなってしまったような気がしますね。
    楽しく読ませてもらいました、ありがとうございました

    Ki Ya

    Ki Yaさん からの返信 2017/04/16 10:31:06
    RE: サンマリーナ
    ちいたんさん

    こんにちは。
    はじめまして。コメントありがとうございます。

    サンマリーナホテル、以前はどの部屋からも綺麗なビーチを見ることができていたんですけどね。
    最近ホテルには室内プールとスパ(入浴施設)があるのが当たり前になってきているので、シェラトンもその波に乗って施設整備をしたというところでしょうか。
    部屋からの景色が犠牲になった感じでした。

    他にも外プールにスライダーとか付いていたし、沖縄のリゾートホテルの大半は子供連れ家族に重きを置いている感じがします。

    一人客のおばさんは肩身が狭いです。(笑)

Ki Yaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP