那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事で沖縄に行く用事が出来た。これはダイビングもしなければ!<br />ということで、1日だけダイビングしました。<br />家族も一緒で水族館などの観光も。<br /><br />沖縄では今までで2回ダイビングしたことあり。(離島を除く)<br />1つは本島で、青の洞窟を希望したが、海況悪くゴリチョップ?とどこか忘れた。<br />もう一つは慶良間まで遠征し3月の寒い海で、1日4本の体育会系ダイビング・・・。<br />今回はどうか・・・。リクエストに青の洞窟は入れています。<br />

仕事のついでに沖縄本島でダイビング

33いいね!

2013/04/25 - 2013/04/28

1485位(同エリア7230件中)

0

12

Ogu

Oguさん

仕事で沖縄に行く用事が出来た。これはダイビングもしなければ!
ということで、1日だけダイビングしました。
家族も一緒で水族館などの観光も。

沖縄では今までで2回ダイビングしたことあり。(離島を除く)
1つは本島で、青の洞窟を希望したが、海況悪くゴリチョップ?とどこか忘れた。
もう一つは慶良間まで遠征し3月の寒い海で、1日4本の体育会系ダイビング・・・。
今回はどうか・・・。リクエストに青の洞窟は入れています。

旅行の満足度
3.5
観光
3.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
3.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • まずはセントレアから沖縄へ。ANAだったかどうだか・・・。<br /><br />ついてすぐに仕事して、午後から時間あり。<br />北へ走って美ら海水族館へ。<br /><br />子供はジンベイをみるのは2度目か。<br />前回は金沢の能登半島の水族館だった。<br />2015年くらいに大阪でも見ました。

    まずはセントレアから沖縄へ。ANAだったかどうだか・・・。

    ついてすぐに仕事して、午後から時間あり。
    北へ走って美ら海水族館へ。

    子供はジンベイをみるのは2度目か。
    前回は金沢の能登半島の水族館だった。
    2015年くらいに大阪でも見ました。

    沖縄美ら海水族館 動物園・水族館

  • 宿泊は少し遠いが読谷村の日航アリビラ。評判がよいと聞いたので。<br />沖縄はレンタカーで動きまくるので、あまり遠くなければどこでもよい。<br /><br />いつもそうだが、多少非日常が味わえる、海が見えるとか、夕日がきれいとか、ベランダからのんびりビール飲むといったようなホテルがよい。<br /><br />もちろん安く安く済ませる旅もあるが、なんとなくリゾート感を少し味わいたい。<br /><br />ややアリビラは贅沢した。<br /><br />で、翌日からダイビング・・・。ショップは恩納村のピンクマーリンクラブだったか・・・。<br />残念ながら、海況わるく、青の洞窟には行けず。<br />しかも少し小雨が降り、4月終わりにしては寒い・・・。25度切ってるんじゃないか?<br />3月の慶良間修行ダイビングを思い出した。<br /><br />ポイントは山田、茶谷?そのあたりに3本だったと思う。<br />クマノミが何種類か見れたので、それを乗せます・・・。<br /><br />まずは普通のクマノミ・・・ですかね?

    宿泊は少し遠いが読谷村の日航アリビラ。評判がよいと聞いたので。
    沖縄はレンタカーで動きまくるので、あまり遠くなければどこでもよい。

    いつもそうだが、多少非日常が味わえる、海が見えるとか、夕日がきれいとか、ベランダからのんびりビール飲むといったようなホテルがよい。

    もちろん安く安く済ませる旅もあるが、なんとなくリゾート感を少し味わいたい。

    ややアリビラは贅沢した。

    で、翌日からダイビング・・・。ショップは恩納村のピンクマーリンクラブだったか・・・。
    残念ながら、海況わるく、青の洞窟には行けず。
    しかも少し小雨が降り、4月終わりにしては寒い・・・。25度切ってるんじゃないか?
    3月の慶良間修行ダイビングを思い出した。

    ポイントは山田、茶谷?そのあたりに3本だったと思う。
    クマノミが何種類か見れたので、それを乗せます・・・。

    まずは普通のクマノミ・・・ですかね?

    Ocean Resort PMC 宿・ホテル

    ダイビングショップ by Oguさん
  • ピントが合っていないが・・・。<br />この頃は腕があまりにもなくてすいません。<br /><br />ハナビラですかね?

    ピントが合っていないが・・・。
    この頃は腕があまりにもなくてすいません。

    ハナビラですかね?

    Ocean Resort PMC 宿・ホテル

    ダイビングショップ by Oguさん
  • 被写体、遠いですね・・・。なにせパナソニックのFT3ですから・・・。<br /><br />カクレクマノミですかね。

    被写体、遠いですね・・・。なにせパナソニックのFT3ですから・・・。

    カクレクマノミですかね。

    Ocean Resort PMC 宿・ホテル

    ダイビングショップ by Oguさん
  • この写真!びっくりです。<br />普通ピントがずれるときは後ろの岩にピントあったりとかあるんですが・・・。<br /><br />どちらにもピントがあっていません!爆<br /><br />相当適当に押してますね。半押しなしで撮ったのかもしれません!<br /><br />ちなみになにクマノミですかね?<br />何とかアネモネフィッシュでしょうか・・・?

    この写真!びっくりです。
    普通ピントがずれるときは後ろの岩にピントあったりとかあるんですが・・・。

    どちらにもピントがあっていません!爆

    相当適当に押してますね。半押しなしで撮ったのかもしれません!

    ちなみになにクマノミですかね?
    何とかアネモネフィッシュでしょうか・・・?

  • これもピントずれ・・・。<br />というかあってるのがひとつもないわ。笑<br /><br />ちなみになにクマノミでしょうね?<br /><br />魚の名前あまり覚える気がありません。<br /><br />プーケットで見たマッコスカーズスラッシャーラスと言うのは覚えていますが・・・<br />写真はうまく撮れませんでしたが、また撮りたいと思った魚ですね。

    これもピントずれ・・・。
    というかあってるのがひとつもないわ。笑

    ちなみになにクマノミでしょうね?

    魚の名前あまり覚える気がありません。

    プーケットで見たマッコスカーズスラッシャーラスと言うのは覚えていますが・・・
    写真はうまく撮れませんでしたが、また撮りたいと思った魚ですね。

    Ocean Resort PMC 宿・ホテル

    ダイビングショップ by Oguさん
  • おっ!これはピントがあっている・・・イソギンチャクに!

    おっ!これはピントがあっている・・・イソギンチャクに!

    Ocean Resort PMC 宿・ホテル

    ダイビングショップ by Oguさん
  • エイもいました。

    エイもいました。

    Ocean Resort PMC 宿・ホテル

    ダイビングショップ by Oguさん
  • カメもいました。<br /><br />沖縄の亀は逃げる亀が多いですね。慶良間でもでした。<br />海外のカメは、ぼーっとエサ食べてたり、近づいても、一緒に写真とっても平気なのが多いですが・・・・。<br /><br />一緒にいた人は必死に追いかけて写真を撮っていました。<br />こちらは亀くらいはもういいです。

    カメもいました。

    沖縄の亀は逃げる亀が多いですね。慶良間でもでした。
    海外のカメは、ぼーっとエサ食べてたり、近づいても、一緒に写真とっても平気なのが多いですが・・・・。

    一緒にいた人は必死に追いかけて写真を撮っていました。
    こちらは亀くらいはもういいです。

    Ocean Resort PMC 宿・ホテル

    ダイビングショップ by Oguさん
  • ちなみにゴルフもしました。<br />リゾートゴルフは気軽でいいです。<br />自分のギアを持っていくとスコアももっとよいでしょうが・・・。

    ちなみにゴルフもしました。
    リゾートゴルフは気軽でいいです。
    自分のギアを持っていくとスコアももっとよいでしょうが・・・。

    ユニマット沖縄ゴルフ倶楽部 ゴルフ場

  • 日航アリビラ、きれいで、非常にのんびり出来ていいホテルでした。<br />沖縄本島はレンタカーで移動なので、多少分かりにくいところでも大丈夫です。<br />景色もきれいで、鉄板焼きもよかったです。<br /><br />ただ、うちは相当気に入らないと、ホテルはリピートしません。<br />沖縄にはたくさんホテルもあり、もし泊まることがあったら他も泊まってみたいですね。<br /><br />海外でレンタカーなしなら、交通の便がもっとも重要ですね。毎回タクシーとか勿体ないですし、お迎えがないと買い物も行けない!では余裕がなくなります。<br />旅行くらいは多少のんびりしたいです。

    日航アリビラ、きれいで、非常にのんびり出来ていいホテルでした。
    沖縄本島はレンタカーで移動なので、多少分かりにくいところでも大丈夫です。
    景色もきれいで、鉄板焼きもよかったです。

    ただ、うちは相当気に入らないと、ホテルはリピートしません。
    沖縄にはたくさんホテルもあり、もし泊まることがあったら他も泊まってみたいですね。

    海外でレンタカーなしなら、交通の便がもっとも重要ですね。毎回タクシーとか勿体ないですし、お迎えがないと買い物も行けない!では余裕がなくなります。
    旅行くらいは多少のんびりしたいです。

    ホテル日航アリビラ 宿・ホテル

    とてもよい。 by Oguさん
  • 帰りの那覇空港ですかね。<br /><br />うちの子供はこれで20回くらい飛行機乗ったでしょうか?<br />ま、乗り継ぎなども入れてですが・・・。<br />この時1歳8ヶ月にして、騒ぐ子供がいると、びっくりして見ていました。<br /><br />最初の頃は眠い状態でしか、飛行機乗りませんでしたが・・・。(乗ったらすぐに寝るように、早朝から無理やり起こしたりしていた)<br /><br /><br />年に2回ダイビングが目標ですが、それ以外にも隙あればしたいと思います。

    帰りの那覇空港ですかね。

    うちの子供はこれで20回くらい飛行機乗ったでしょうか?
    ま、乗り継ぎなども入れてですが・・・。
    この時1歳8ヶ月にして、騒ぐ子供がいると、びっくりして見ていました。

    最初の頃は眠い状態でしか、飛行機乗りませんでしたが・・・。(乗ったらすぐに寝るように、早朝から無理やり起こしたりしていた)


    年に2回ダイビングが目標ですが、それ以外にも隙あればしたいと思います。

    那覇空港 空港

この旅行記のタグ

関連タグ

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP