グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
妊娠が発覚し、禁酒生活が始まってから1年2ヵ月。<br />浮いた酒代を計算したらグアムくらい行けるんじゃないかと言うことでやってきましたグアムー!<br /><br />9月に生まれたベビーは6ヶ月と2週間。<br />海外デビューです。<br /><br /><br />ちなみにベビーは<br />・寝返りも寝返り返りも出来る<br />・おすわりはまだ出来ない<br />・離乳食は1ヶ月前に始めたばかりでまだ1回食<br />・完母<br />な感じの状態です。<br /><br />ベビー中心の3泊4日なのでのんびり過ごしましたー。<br /><br />

赤ちゃんの海外デビューinグアム!!

47いいね!

2017/04/08 - 2017/04/11

762位(同エリア10269件中)

旅行記グループ 子連れ旅行

5

48

こまてぃ

こまてぃさん

妊娠が発覚し、禁酒生活が始まってから1年2ヵ月。
浮いた酒代を計算したらグアムくらい行けるんじゃないかと言うことでやってきましたグアムー!

9月に生まれたベビーは6ヶ月と2週間。
海外デビューです。


ちなみにベビーは
・寝返りも寝返り返りも出来る
・おすわりはまだ出来ない
・離乳食は1ヶ月前に始めたばかりでまだ1回食
・完母
な感じの状態です。

ベビー中心の3泊4日なのでのんびり過ごしましたー。

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
3.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
観光バス 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア

PR

  • ~1日目~ 8:20 成田空港第二ターミナル<br /><br /><br />朝10:30発のJAL便でグアムへ出発!<br /><br />成田までは車でやってまいりました。<br />ちょっと割高だったけど成田空港直結の駐車場を事前予約。<br />結果的に雨が降っていたので直結で大正解。<br /><br />チェックインはスマイルサポートカウンターで優先チェックインでーす。<br />

    ~1日目~ 8:20 成田空港第二ターミナル


    朝10:30発のJAL便でグアムへ出発!

    成田までは車でやってまいりました。
    ちょっと割高だったけど成田空港直結の駐車場を事前予約。
    結果的に雨が降っていたので直結で大正解。

    チェックインはスマイルサポートカウンターで優先チェックインでーす。

  • スマイルサポートカウンターでベビーカーをレンタル!<br />搭乗口まで乗り付けることが可能です。<br /><br />赤ちゃんグッズなどで手荷物が多かったので助かりました~。

    スマイルサポートカウンターでベビーカーをレンタル!
    搭乗口まで乗り付けることが可能です。

    赤ちゃんグッズなどで手荷物が多かったので助かりました~。

  • イミグレ通過後はキッズスペースもありました~。<br />うちのベビーはまだずりばいも出来ないので遊ばなかったけど^^;<br /><br />9月に渡ハする時はもう遊ぶようになってるのかな~。

    イミグレ通過後はキッズスペースもありました~。
    うちのベビーはまだずりばいも出来ないので遊ばなかったけど^^;

    9月に渡ハする時はもう遊ぶようになってるのかな~。

  • 授乳室も各所に完備。<br />ミルク用の給湯器もあります。<br /><br />私はこのお湯を使ってフリーズドライの離乳食を作り搭乗前に食べさせました。<br />

    授乳室も各所に完備。
    ミルク用の給湯器もあります。

    私はこのお湯を使ってフリーズドライの離乳食を作り搭乗前に食べさせました。

  • さあ雨が降る中ついに出発!!<br />ベビーはエルゴで爆睡!<br />このまま寝続けてくれるといいんだけどな~。

    さあ雨が降る中ついに出発!!
    ベビーはエルゴで爆睡!
    このまま寝続けてくれるといいんだけどな~。

  • はい。<br />そんな訳ありませんでした。<br />ギリギリまで寝てたくせに飛行機が動きだした瞬間目覚め、<br />離陸と同時にブリブリブリ…ッッッ!!<br />ぎゃーーー!!<br /><br />シートベルトサインが消えると同時にトイレに駆け込みました…。<br />トイレにはおむつ替えシートがちゃんと付いてたよー。<br /><br />ちなみにJALの場合おむつはビニール袋に包んでゴミ箱にポイして良いそうです。<br /><br /><br />あとはずっとバシネットで遊んでました…。<br />おかげで映画観れず。くすん…泣<br />

    はい。
    そんな訳ありませんでした。
    ギリギリまで寝てたくせに飛行機が動きだした瞬間目覚め、
    離陸と同時にブリブリブリ…ッッッ!!
    ぎゃーーー!!

    シートベルトサインが消えると同時にトイレに駆け込みました…。
    トイレにはおむつ替えシートがちゃんと付いてたよー。

    ちなみにJALの場合おむつはビニール袋に包んでゴミ箱にポイして良いそうです。


    あとはずっとバシネットで遊んでました…。
    おかげで映画観れず。くすん…泣

  • 事前にリクエストしておいた離乳食セットはキューピーの瓶詰のやつでした。<br />あとスタイ付き。<br />我が家はまだ離乳食を初めて1ヶ月で、食べさせてない食材も多かったので自分で用意して行ったけど、他のベビーちゃん達はみんな機内で食べてました~。<br /><br /><br />おむつもくれたし、おむつ捨てる用のビニール袋まで用意してくれてて<br />すごい至れり尽くせり…!<br /><br />あと搭乗の記念にとメラミンスプーンとフォークのセットもくれたー!

    事前にリクエストしておいた離乳食セットはキューピーの瓶詰のやつでした。
    あとスタイ付き。
    我が家はまだ離乳食を初めて1ヶ月で、食べさせてない食材も多かったので自分で用意して行ったけど、他のベビーちゃん達はみんな機内で食べてました~。


    おむつもくれたし、おむつ捨てる用のビニール袋まで用意してくれてて
    すごい至れり尽くせり…!

    あと搭乗の記念にとメラミンスプーンとフォークのセットもくれたー!

  • 16:00 Outrigger Guam Beach Resort<br /><br /><br />ホテルに到着~!<br />空港からはタクシーで移動。大体20分くらいの25ドルくらいだったかな(すでにうろ覚え)<br /><br />19Fのキングベッドルームでーす。

    16:00 Outrigger Guam Beach Resort


    ホテルに到着~!
    空港からはタクシーで移動。大体20分くらいの25ドルくらいだったかな(すでにうろ覚え)

    19Fのキングベッドルームでーす。

    デュシット ビーチ リゾート グアム ホテル

    とにかく立地が素晴らしい!赤子連れには最高でした。 by こまてぃさん
  • アウトリガーは立地の良さでチョイス。<br /><br />全部屋オーシャンビューと言われているけどまさに!<br />海の色がキレイ~!!<br /><br />しかもなんとバルコニー喫煙可。<br />ハワイはラナイも禁煙だから旦那ちゃんが感動しております。<br /><br />私はもう禁煙者だからうれしくもなんともない。

    アウトリガーは立地の良さでチョイス。

    全部屋オーシャンビューと言われているけどまさに!
    海の色がキレイ~!!

    しかもなんとバルコニー喫煙可。
    ハワイはラナイも禁煙だから旦那ちゃんが感動しております。

    私はもう禁煙者だからうれしくもなんともない。

  • 18:00 PALM CAFE<br /><br /><br />初日だしもうホテルのレストランで済ませちゃおうとやってきたのはアウトリガーホテルに入っているパームカフェ。<br />ブッフェだよ~。<br /><br />

    18:00 PALM CAFE


    初日だしもうホテルのレストランで済ませちゃおうとやってきたのはアウトリガーホテルに入っているパームカフェ。
    ブッフェだよ~。

    パーム カフェ その他の料理

  • 土曜日は他の曜日より少し高い代わりにメインがプライムリブ&キングクラブ!<br />私はあんまりカニ好きじゃないのでプライムリブばっかり食ってました笑<br />サービスのお兄さんが切るのめったくそ下手だったけど味は美味しい。<br /><br />寿司とかもあるけど寿司は…。<br />まぁ海外で寿司食うなっつー話ですよ。<br />シャリが親の仇ばりにギュギュギュっと握られてて米粒見えない笑<br /><br /><br />

    土曜日は他の曜日より少し高い代わりにメインがプライムリブ&キングクラブ!
    私はあんまりカニ好きじゃないのでプライムリブばっかり食ってました笑
    サービスのお兄さんが切るのめったくそ下手だったけど味は美味しい。

    寿司とかもあるけど寿司は…。
    まぁ海外で寿司食うなっつー話ですよ。
    シャリが親の仇ばりにギュギュギュっと握られてて米粒見えない笑


  • しかも生牡蠣まであったー!!<br />食べ放題イヤッホー!!<br /><br /><br />このブッフェめちゃくちゃCPいいですわ。

    しかも生牡蠣まであったー!!
    食べ放題イヤッホー!!


    このブッフェめちゃくちゃCPいいですわ。

  • そしてなんと…生ビールが飲み放題デスよ…。<br /><br />生ビールかアイスティーのどっちかが飲み放題なんだけど<br />もう我慢出来なくて酒解禁!!!<br /><br />バドライト最高ーーーー!!<br /><br />1年2ヵ月ぶりの酒が飲み放題のビールってどうなの笑

    そしてなんと…生ビールが飲み放題デスよ…。

    生ビールかアイスティーのどっちかが飲み放題なんだけど
    もう我慢出来なくて酒解禁!!!

    バドライト最高ーーーー!!

    1年2ヵ月ぶりの酒が飲み放題のビールってどうなの笑

  • ~2日目~ 8:30 iHOP<br /><br /><br />朝ご飯はiHOP~!!<br />プレミアアウトレットの方まで行かないとないのかと思っていたらプラザの中に2号店が出来てたよ!きゃっほー<br /><br />iHOP大好きなんだけどハワイだと行く気がしないからうれしー♪<br /><br />アウトリガーからは直結なので外に出ないでも行けるから便利!

    ~2日目~ 8:30 iHOP


    朝ご飯はiHOP~!!
    プレミアアウトレットの方まで行かないとないのかと思っていたらプラザの中に2号店が出来てたよ!きゃっほー

    iHOP大好きなんだけどハワイだと行く気がしないからうれしー♪

    アウトリガーからは直結なので外に出ないでも行けるから便利!

    アイホップ (GPO店) アメリカ料理

  • ベリー&ホワイトチョコチップなんちゃら2枚にハッシュドポテト、目玉焼き、ソーセージがついてるコンボ。<br /><br />そして朝はあまり食べない旦那ちゃんのバターミルクパンケーキ1.5枚も食べました。<br /><br />いやー<br />朝ってどんだけ食べても罪悪感ないからいいわー。

    ベリー&ホワイトチョコチップなんちゃら2枚にハッシュドポテト、目玉焼き、ソーセージがついてるコンボ。

    そして朝はあまり食べない旦那ちゃんのバターミルクパンケーキ1.5枚も食べました。

    いやー
    朝ってどんだけ食べても罪悪感ないからいいわー。

  • 9:30 午前中のねんねタイム<br /><br /><br />うちのベビーは大体2時間起きて1~2時間寝るので(寝すぎ)<br />朝ご飯食べたあとに一度おねんね~。<br /><br />私もお腹いっぱいで一緒におねんね~。

    9:30 午前中のねんねタイム


    うちのベビーは大体2時間起きて1~2時間寝るので(寝すぎ)
    朝ご飯食べたあとに一度おねんね~。

    私もお腹いっぱいで一緒におねんね~。

  • 10:30 初めての海!<br /><br /><br />お目覚めのあとは海デビュー。<br />UPF50のラッシュガード&日焼け止めで日焼け対策はばっちり。<br /><br /><br /><br />買った水着は「こまてぃの徒然なるままに」と言うブログで書いてますのでよかったらこちらもどうぞ~。<br /><br />こまてぃの徒然なるままにトップページ→http://blog.livedoor.jp/komaty_trip/<br />きなこの水着→http://blog.livedoor.jp/komaty_trip/archives/1064932393.html

    10:30 初めての海!


    お目覚めのあとは海デビュー。
    UPF50のラッシュガード&日焼け止めで日焼け対策はばっちり。



    買った水着は「こまてぃの徒然なるままに」と言うブログで書いてますのでよかったらこちらもどうぞ~。

    こまてぃの徒然なるままにトップページ→http://blog.livedoor.jp/komaty_trip/
    きなこの水着→http://blog.livedoor.jp/komaty_trip/archives/1064932393.html

  • 泣くこともなく無表情で海デビュー。<br />日差しがコワイので一瞬で終了。<br /><br />

    泣くこともなく無表情で海デビュー。
    日差しがコワイので一瞬で終了。

  • 眩しいのが苦手みたいで顔をあげてくれません~。

    眩しいのが苦手みたいで顔をあげてくれません~。

  • 気を取り直して今度はプールデビュー。<br /><br />まずは赤ちゃん用の浅いプールにちゃぽん。

    気を取り直して今度はプールデビュー。

    まずは赤ちゃん用の浅いプールにちゃぽん。

  • 問題なさそうだったので大人用プールに。<br /><br />無表情でぷかーっと浮いてます笑<br /><br /><br />スイマーバつけて入ってる赤ちゃんとかもいたよ。<br />渡ハの時はベビー用の浮き輪を持って行こうっと!!<br /><br />

    問題なさそうだったので大人用プールに。

    無表情でぷかーっと浮いてます笑


    スイマーバつけて入ってる赤ちゃんとかもいたよ。
    渡ハの時はベビー用の浮き輪を持って行こうっと!!

  • そしてウォータースライダーで親が大はしゃぎ笑<br /><br />プール久しぶりに入ったけどめっちゃ楽しい笑

    そしてウォータースライダーで親が大はしゃぎ笑

    プール久しぶりに入ったけどめっちゃ楽しい笑

  • 14:30 プレミアアウトレットへ<br /><br />プールのあとお風呂に入ってベビーだけひと眠り&離乳食してからプレミアアウトレットへ向かいます。<br /><br />2日間シャトル乗り放題のチケットをギャラリアで購入。<br />南国の風が気持ちいいわ~。<br /><br />ベビーはエルゴで爆睡。

    14:30 プレミアアウトレットへ

    プールのあとお風呂に入ってベビーだけひと眠り&離乳食してからプレミアアウトレットへ向かいます。

    2日間シャトル乗り放題のチケットをギャラリアで購入。
    南国の風が気持ちいいわ~。

    ベビーはエルゴで爆睡。

  • 15:00 プレミアアウトレット<br /><br />入ってすぐのインフォメーションカウンターでベビーカーを5ドルでレンタル。<br /><br />パスポートか免許証などのIDが必要です。<br />持ってない場合は20ドルのデポジットでレンタル可能。<br />返却の時に15ドル返してくれるよ。<br /><br />

    15:00 プレミアアウトレット

    入ってすぐのインフォメーションカウンターでベビーカーを5ドルでレンタル。

    パスポートか免許証などのIDが必要です。
    持ってない場合は20ドルのデポジットでレンタル可能。
    返却の時に15ドル返してくれるよ。

    グアム プレミア アウトレット (GPO) アウトレット

  • 親たちはフードコートのチャーリーズ・フィリー・ステーキでランチ。<br /><br />ボリュームたっぷりのステーキの上にトロトロチーズがかかってるサンドイッチ。<br />ジャンキーでうまい。<br /><br />本当はデザートにコールドストーンヨーグルトに行きたかったのに入らず断念…。

    親たちはフードコートのチャーリーズ・フィリー・ステーキでランチ。

    ボリュームたっぷりのステーキの上にトロトロチーズがかかってるサンドイッチ。
    ジャンキーでうまい。

    本当はデザートにコールドストーンヨーグルトに行きたかったのに入らず断念…。

  • GPOでの戦利品はほぼなし。<br /><br />かろうじてトミヒルでベビーのワンピースを買った程度です。<br /><br />オフプライスストアのROSSはあり得ないくらい長蛇の列で<br />ちょっとこれ欲しいかも~くらいのモノだったら諦めようって思ってしまうほど。<br /><br />先に長蛇の列を見てしまったので物色する気にもならず撤退。

    GPOでの戦利品はほぼなし。

    かろうじてトミヒルでベビーのワンピースを買った程度です。

    オフプライスストアのROSSはあり得ないくらい長蛇の列で
    ちょっとこれ欲しいかも~くらいのモノだったら諦めようって思ってしまうほど。

    先に長蛇の列を見てしまったので物色する気にもならず撤退。

  • 16:00 Kマート<br /><br /><br />シャトルを使ってGPOからKマートへ。<br />大きいスーパーなので何でもあります。<br /><br />私はここでドライマンゴーを大量買い。<br />日本と比べたらめっちゃ安い!!<br /><br />あとベビー服と旦那ちゃんの会社土産もココで買っちゃいました。<br /><br />

    16:00 Kマート


    シャトルを使ってGPOからKマートへ。
    大きいスーパーなので何でもあります。

    私はここでドライマンゴーを大量買い。
    日本と比べたらめっちゃ安い!!

    あとベビー服と旦那ちゃんの会社土産もココで買っちゃいました。

    Kマート スーパー・コンビニ

  • 20:00 エッグスンシングス<br /><br /><br />行こうと思っていたお店が日曜のせいなのか超混んでいたので挫折。<br />グアムに来てまでエッグスン…と思ってたけどベビー連れで並ぶのもやだし混んでなかったので入店。<br /><br />旦那ちゃんはグアム限定のチャーハンみたいなの頼んでました。<br />ソーセージがすごい辛くて悶絶してた笑<br /><br /><br />私は豚バラ肉のグリル&セットのパンケーキにブルーベリーとホイップをトッピング~。<br />この豚バラ肉のグリルくっそうまい。<br />エッグスン正解だ。<br />ちょっと斜に構えててごめんなさい。<br /><br /><br />そして肉をむさぼりつつホイップクリームたっぷりのパンケーキを食べる妻にドン引きする旦那ちゃんなのでした。

    20:00 エッグスンシングス


    行こうと思っていたお店が日曜のせいなのか超混んでいたので挫折。
    グアムに来てまでエッグスン…と思ってたけどベビー連れで並ぶのもやだし混んでなかったので入店。

    旦那ちゃんはグアム限定のチャーハンみたいなの頼んでました。
    ソーセージがすごい辛くて悶絶してた笑


    私は豚バラ肉のグリル&セットのパンケーキにブルーベリーとホイップをトッピング~。
    この豚バラ肉のグリルくっそうまい。
    エッグスン正解だ。
    ちょっと斜に構えててごめんなさい。


    そして肉をむさぼりつつホイップクリームたっぷりのパンケーキを食べる妻にドン引きする旦那ちゃんなのでした。

    エッグスン シングス (グアム店) 地元の料理

  • ~3日目~ 9:00 イートストリートグリル<br /><br /><br />こちらもプラザの中に入っているお店。<br />昨日の夜来ようと思っていたのはここなのよ。<br /><br />リベンジ!と思って朝来たらガラガラ~。<br />月曜だからかな?<br /><br /><br />旦那ちゃんはスパムが乗っかったエッグベネディクト。

    ~3日目~ 9:00 イートストリートグリル


    こちらもプラザの中に入っているお店。
    昨日の夜来ようと思っていたのはここなのよ。

    リベンジ!と思って朝来たらガラガラ~。
    月曜だからかな?


    旦那ちゃんはスパムが乗っかったエッグベネディクト。

    イートストリートグリル ステーキ・グリル

  • 私はこちらのお店名物のフレンチトースト。<br /><br />厚切りパンにブルーベリーとクリームをサンドして焼いたと言う<br />成人女性のカロリーをおそらく1食にして満たしてしまう恐ろしい一品。<br /><br />そしてペロリと平らげた上に旦那ちゃんのエッグベネディクトを半分食べた恐ろしい胃袋を持つ女。それは私。<br />

    私はこちらのお店名物のフレンチトースト。

    厚切りパンにブルーベリーとクリームをサンドして焼いたと言う
    成人女性のカロリーをおそらく1食にして満たしてしまう恐ろしい一品。

    そしてペロリと平らげた上に旦那ちゃんのエッグベネディクトを半分食べた恐ろしい胃袋を持つ女。それは私。

  • 店員さんがベビーを抱っこしたいと言うので写真を撮らせてもらいました。<br />ホテルに戻ってからガイドブック見てたらガイドブックに載ってるお姉さんだった笑<br /><br />グアムはどこに行ってもみんなめちゃくちゃベビーフレンドリー。<br />もうベビーはモテモテです。

    店員さんがベビーを抱っこしたいと言うので写真を撮らせてもらいました。
    ホテルに戻ってからガイドブック見てたらガイドブックに載ってるお姉さんだった笑

    グアムはどこに行ってもみんなめちゃくちゃベビーフレンドリー。
    もうベビーはモテモテです。

  • 11:00 海&プール<br /><br /><br />朝ごはんのあとベビーが寝なかったので再び海&プールへ。<br />2日とも大体海とプールあわせて遊んだのは1時間くらいかな。<br /><br />大人はもっと遊びたかったんだけどね…<br />まぁベビーに無理させるわけにもいかないしねー。

    11:00 海&プール


    朝ごはんのあとベビーが寝なかったので再び海&プールへ。
    2日とも大体海とプールあわせて遊んだのは1時間くらいかな。

    大人はもっと遊びたかったんだけどね…
    まぁベビーに無理させるわけにもいかないしねー。

  • 14:30 デュシ タニ グアム リゾート<br /><br /><br />夜ご飯の予約をしにアウトリガーの隣にあるデュシ タニへ。<br />宿泊するのをアウトリガーかこっちにしようかで悩んでいたんだけど結局アウトリガーにしちゃったので、せめてお食事だけでもと思ってやってきましたー。

    14:30 デュシ タニ グアム リゾート


    夜ご飯の予約をしにアウトリガーの隣にあるデュシ タニへ。
    宿泊するのをアウトリガーかこっちにしようかで悩んでいたんだけど結局アウトリガーにしちゃったので、せめてお食事だけでもと思ってやってきましたー。

    デュシ タニ グアム リゾート ホテル

  • デュシ タニはスタイリッシュな雰囲気でしたー。<br />日本人観光客はあんまりいなかったかな。<br />韓国人が多い印象でした。<br /><br />次回はこっち泊まってみたいなー。

    デュシ タニはスタイリッシュな雰囲気でしたー。
    日本人観光客はあんまりいなかったかな。
    韓国人が多い印象でした。

    次回はこっち泊まってみたいなー。

  • 15:10 マイクロネシアモール<br /><br /><br />シャトルに乗ってマイクロネシアモールにやってきたよー。<br />GMO同様ベビーカーをレンタルしようと思ったらまさかの品切れ。<br /><br />まぁしょうがないか。ご飯はエルゴで乗り切ります。<br /><br />まずは腹ごしらえでフードコートに。<br /><br />旦那ちゃんは大好きなパンダエクスプレスで。<br />エビのガーリック炒め丼みたいなやつですげー美味しかった。<br />

    15:10 マイクロネシアモール


    シャトルに乗ってマイクロネシアモールにやってきたよー。
    GMO同様ベビーカーをレンタルしようと思ったらまさかの品切れ。

    まぁしょうがないか。ご飯はエルゴで乗り切ります。

    まずは腹ごしらえでフードコートに。

    旦那ちゃんは大好きなパンダエクスプレスで。
    エビのガーリック炒め丼みたいなやつですげー美味しかった。

    パンダエクスプレス (マイクロネシアモール店) アジア料理

  • 私はタコベル~。<br />エルゴで抱っこしてても片手で食べられるしね。<br /><br />久しぶりに食べたけどケサディージャがうますぎる。<br />タコベルこんなに美味しかったっけ?<br />ステーキケサディージャを一人で2枚ペロッと食べてしもうた笑

    私はタコベル~。
    エルゴで抱っこしてても片手で食べられるしね。

    久しぶりに食べたけどケサディージャがうますぎる。
    タコベルこんなに美味しかったっけ?
    ステーキケサディージャを一人で2枚ペロッと食べてしもうた笑

    タコベル (マイクロネシア モール店) ファーストフード

  • マイクロネシアモールではメイシーズの子供服売り場で買うわ買うわ。<br />だってカーターズが40%オフ。<br />ラルフが25%オフ。<br /><br />前述のトミヒルとKマートで買ったお洋服もあわせて<br />これだけ買って200ドル。うひょー。<br /><br />ちなみにメイシーズはツーリスト限定で使える10%オフクーポンをインフォメーションカウンターに置いてあるので必ずゲットしておくべし。<br /><br /><br /><br />グアムでの戦利品については「こまてぃの徒然なるままに」と言うブログで書いてますのでよかったらこちらもどうぞ~。<br /><br />こまてぃの徒然なるままにトップページ→http://blog.livedoor.jp/komaty_trip/<br />グアムでの戦利品→http://blog.livedoor.jp/komaty_trip/archives/1065473231.html<br />

    マイクロネシアモールではメイシーズの子供服売り場で買うわ買うわ。
    だってカーターズが40%オフ。
    ラルフが25%オフ。

    前述のトミヒルとKマートで買ったお洋服もあわせて
    これだけ買って200ドル。うひょー。

    ちなみにメイシーズはツーリスト限定で使える10%オフクーポンをインフォメーションカウンターに置いてあるので必ずゲットしておくべし。



    グアムでの戦利品については「こまてぃの徒然なるままに」と言うブログで書いてますのでよかったらこちらもどうぞ~。

    こまてぃの徒然なるままにトップページ→http://blog.livedoor.jp/komaty_trip/
    グアムでの戦利品→http://blog.livedoor.jp/komaty_trip/archives/1065473231.html

    メイシーズ (マイクロネシアモール店) 百貨店・デパート

  • 19:30 AQUA<br /><br /><br />デュシ タニのレストランで夜ご飯でーす。<br />わざわざ買い物前に予約しに来たけど…うん、予約まったく必要ないくらいガラッガラ。<br /><br /><br />それもそのはず。<br />ブッフェで一人44ドルなんだけど…品数少なーい!<br />ドリンク別料金~!<br />スイーツはたくさんあって美味しかったけどそれを含めても44ドルはちょっとどうかなぁ。<br /><br />それなら断然アウトリガーのPALMの方が絶対いい!<br /><br />美味しかったよ、美味しかったけどCP悪すぎ。<br /><br /><br />つーかウリはたぶんガラス張りの向こうに広がる青い海なんだと思うんですよ。<br />でも夜来たらただの闇よね。闇。<br />うん、ここは来るなら昼来るべきでした。猛省。

    19:30 AQUA


    デュシ タニのレストランで夜ご飯でーす。
    わざわざ買い物前に予約しに来たけど…うん、予約まったく必要ないくらいガラッガラ。


    それもそのはず。
    ブッフェで一人44ドルなんだけど…品数少なーい!
    ドリンク別料金~!
    スイーツはたくさんあって美味しかったけどそれを含めても44ドルはちょっとどうかなぁ。

    それなら断然アウトリガーのPALMの方が絶対いい!

    美味しかったよ、美味しかったけどCP悪すぎ。


    つーかウリはたぶんガラス張りの向こうに広がる青い海なんだと思うんですよ。
    でも夜来たらただの闇よね。闇。
    うん、ここは来るなら昼来るべきでした。猛省。

  • ~4日目~ 8:00<br /><br /><br />あーん、あっという間に最終日。<br /><br />起きたら虹が見えたよ~。<br /><br />行きの飛行機でも見れたし、今回のグアム旅行では4回くらい拝めました。<br />虹って見ると嬉しくなるよね。

    ~4日目~ 8:00


    あーん、あっという間に最終日。

    起きたら虹が見えたよ~。

    行きの飛行機でも見れたし、今回のグアム旅行では4回くらい拝めました。
    虹って見ると嬉しくなるよね。

  • 9:00 iHOP<br /><br /><br />まさかの2回目。3泊4日の旅行で2回目。笑<br /><br />だってiHOP大好きなんだもん…。<br /><br />しかも今日は帰国日だからベビーに日焼け止め塗りたくなかったんだけど、ここならホテルから直結で行けるってのもあってさ(言い訳)<br /><br />バナナストロベリーパンケーキのコンボだぜ!<br />そして相変わらず旦那ちゃんの分のパンケーキも半分食べてやったぜ。

    9:00 iHOP


    まさかの2回目。3泊4日の旅行で2回目。笑

    だってiHOP大好きなんだもん…。

    しかも今日は帰国日だからベビーに日焼け止め塗りたくなかったんだけど、ここならホテルから直結で行けるってのもあってさ(言い訳)

    バナナストロベリーパンケーキのコンボだぜ!
    そして相変わらず旦那ちゃんの分のパンケーキも半分食べてやったぜ。

    アイホップ (GPO店) アメリカ料理

  • 12:30 デュシタニ ロビーラウンジ<br /><br /><br />アウトリガーを12時にチェックアウトしたものの、帰りの飛行機は17:15。<br />ベビーがいるから早めに空港着くつもりではいるけどそれでもまだ早すぎ~。<br /><br />スーツケースはホテルに預けちゃったし、もう買い物する気もないし<br />ここならソファーもあってゆったり出来るからいいかなーと思って。<br /><br />つーかまぁ昨日のリベンジですよね笑<br />昼なら景色もよかろうとやってまいりました。

    12:30 デュシタニ ロビーラウンジ


    アウトリガーを12時にチェックアウトしたものの、帰りの飛行機は17:15。
    ベビーがいるから早めに空港着くつもりではいるけどそれでもまだ早すぎ~。

    スーツケースはホテルに預けちゃったし、もう買い物する気もないし
    ここならソファーもあってゆったり出来るからいいかなーと思って。

    つーかまぁ昨日のリベンジですよね笑
    昼なら景色もよかろうとやってまいりました。

  • あんまりお腹空いてなかったので<br />クラブハウスサンドイッチ的なものと<br />ハーブサラダ的なものと<br />トロピカルアイスティーにクランベリージュース。<br /><br />サンドイッチはふつー。<br />ポテトは美味かった。<br /><br />サラダはバルサミコがちょっと強すぎかなー。<br />パクチー入ってて旦那ちゃんが悶絶してた笑<br /><br /><br />これで45ドルくらいだったかな。<br />まぁホテルのラウンジ、って言えば妥当なお値段かと。<br />

    あんまりお腹空いてなかったので
    クラブハウスサンドイッチ的なものと
    ハーブサラダ的なものと
    トロピカルアイスティーにクランベリージュース。

    サンドイッチはふつー。
    ポテトは美味かった。

    サラダはバルサミコがちょっと強すぎかなー。
    パクチー入ってて旦那ちゃんが悶絶してた笑


    これで45ドルくらいだったかな。
    まぁホテルのラウンジ、って言えば妥当なお値段かと。

  • 一番窓側のソファー席を陣取れてベビーもソファーでゴロン出来たのでなかなか良かったよ。<br /><br />そしてやはり昼なら景観が素晴らしい笑<br />ほんとなんで昨日夜行っちゃったんだろう、私のバカバカバカ。<br /><br />最終日の朝ゆっくり起きてブランチついでに昼AQUA行って帰ればよかった。

    一番窓側のソファー席を陣取れてベビーもソファーでゴロン出来たのでなかなか良かったよ。

    そしてやはり昼なら景観が素晴らしい笑
    ほんとなんで昨日夜行っちゃったんだろう、私のバカバカバカ。

    最終日の朝ゆっくり起きてブランチついでに昼AQUA行って帰ればよかった。

  • ロビーラウンジのテラスにて。<br />まぁこの景観だから良しとしよう。<br /><br />うん、良しとしよう。<br /><br />別にロビーラウンジでお食事しなくてもみんなバンバン写真だけ撮りに来てたけどね…。<br />

    ロビーラウンジのテラスにて。
    まぁこの景観だから良しとしよう。

    うん、良しとしよう。

    別にロビーラウンジでお食事しなくてもみんなバンバン写真だけ撮りに来てたけどね…。

  • 16:15 グアム国際空港<br /><br /><br />ベビー様様で帰りももちろん優先搭乗。<br />優先搭乗とそれ以外で待つ場所が違いました~。<br /><br />しかし帰りの便、子連れ多すぎ笑<br />つーかもはや半分以上が優先搭乗対象者なんじゃ笑<br />これ優先搭乗の意味あるんかいな笑<br /><br /><br />子連れの優先搭乗はビジネスクラスより優先されるので<br />なんかすんません、ほんとすんません、って感じでした笑

    16:15 グアム国際空港


    ベビー様様で帰りももちろん優先搭乗。
    優先搭乗とそれ以外で待つ場所が違いました~。

    しかし帰りの便、子連れ多すぎ笑
    つーかもはや半分以上が優先搭乗対象者なんじゃ笑
    これ優先搭乗の意味あるんかいな笑


    子連れの優先搭乗はビジネスクラスより優先されるので
    なんかすんません、ほんとすんません、って感じでした笑

    グアム国際空港 (GUM) 空港

  • 帰りの飛行機で配られた機内食は米国製のペースト&生バナナ1本!!<br /><br />まぁそりゃ米国製か。<br /><br />ラベルを読んだらチキンライスペーストとバナナペーストでした。<br />バナナ多すぎない?笑<br /><br />うちの子はまだバナナは食べさせてなかったのでNGでしたー。<br />まぁこの時はまだ2回食になってなかったからどのみち帰りの便ではいらなかったんだけどね。<br /><br /><br />周りのベビーたちはもぐもぐバナナ食べてたよ。

    帰りの飛行機で配られた機内食は米国製のペースト&生バナナ1本!!

    まぁそりゃ米国製か。

    ラベルを読んだらチキンライスペーストとバナナペーストでした。
    バナナ多すぎない?笑

    うちの子はまだバナナは食べさせてなかったのでNGでしたー。
    まぁこの時はまだ2回食になってなかったからどのみち帰りの便ではいらなかったんだけどね。


    周りのベビーたちはもぐもぐバナナ食べてたよ。

  • 帰りの飛行機から。<br /><br />なんか宇宙を感じるよね。<br />成層圏を感じるよね。<br /><br /><br /><br />帰りの飛行機ではエルゴで爆睡してくれたので母は無事映画が1本観れました。<br />イエーイ。

    帰りの飛行機から。

    なんか宇宙を感じるよね。
    成層圏を感じるよね。



    帰りの飛行機ではエルゴで爆睡してくれたので母は無事映画が1本観れました。
    イエーイ。

  • いやーグアムでの海外デビューかなり良かったです!<br />行く前は「勢いでグアム旅行決めたけど行って何しよう…」とか思ってたけど赤ちゃん連れにはちょうど良かった!<br /><br />閑散期だったからか、海もプールも空いてたし<br />なんてったって現地の人が本当にベビーフレンドリーで<br />どのお店に行っても「ワーオ!ベイビー!!」みたいな笑<br /><br /><br />1週間休みがあるならハワイに行きたいけど<br />ハワイに行ったら大人の都合であっちこっち行きたくなるので<br />子供中心で楽しむならグアムいいね。<br /><br />これはまた行きます!<br /><br />楽しかったー!<br /><br /><br /><br /><br />赤ちゃん連れでの海外旅行で持って行った荷物とかはこっちで書いてますので良かったらご参考に。<br /><br />こまてぃの徒然なるままにトップページ→http://blog.livedoor.jp/komaty_trip/<br /><br />グアムに持って行った赤ちゃんグッズ達~手荷物編~→http://blog.livedoor.jp/komaty_trip/archives/1065496874.html<br /><br />グアムに持って行った赤ちゃんグッズ達~スーツケース編~→http://blog.livedoor.jp/komaty_trip/archives/1065505138.html<br /><br />ずっと放置していたインスタを再開してみますた→https://www.instagram.com/komaty_trip/?hl=ja

    いやーグアムでの海外デビューかなり良かったです!
    行く前は「勢いでグアム旅行決めたけど行って何しよう…」とか思ってたけど赤ちゃん連れにはちょうど良かった!

    閑散期だったからか、海もプールも空いてたし
    なんてったって現地の人が本当にベビーフレンドリーで
    どのお店に行っても「ワーオ!ベイビー!!」みたいな笑


    1週間休みがあるならハワイに行きたいけど
    ハワイに行ったら大人の都合であっちこっち行きたくなるので
    子供中心で楽しむならグアムいいね。

    これはまた行きます!

    楽しかったー!




    赤ちゃん連れでの海外旅行で持って行った荷物とかはこっちで書いてますので良かったらご参考に。

    こまてぃの徒然なるままにトップページ→http://blog.livedoor.jp/komaty_trip/

    グアムに持って行った赤ちゃんグッズ達~手荷物編~→http://blog.livedoor.jp/komaty_trip/archives/1065496874.html

    グアムに持って行った赤ちゃんグッズ達~スーツケース編~→http://blog.livedoor.jp/komaty_trip/archives/1065505138.html

    ずっと放置していたインスタを再開してみますた→https://www.instagram.com/komaty_trip/?hl=ja

この旅行記のタグ

関連タグ

47いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

子連れ旅行

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • ことママさん 2017/04/21 16:22:40
    何度もすみません。。。
    一番聞きたかったこと忘れてました。
    このトップ画面の素敵な写真は誰かに撮ってもらったのですか?
    とってもいい写真♡
    私も撮りたいです〜♪
  • ことママさん 2017/04/21 16:19:53
    わ〜
    はじめまして。
    GWに出産後初めてグアムに行きます♪
    とても参考になりました!アクア、最終日のお昼に行こうと思ってましたが、それでいいということですよね笑。
    私もジュシタニに泊まりたかったのですが予算オーバーでアウトリガーにしました。
    今回は娘(10か月です)のためというよりは、主人の為の旅行になると思います。
    というのも、私はめちゃくちゃ旅行好きで一人旅でも全くOKなのですが、主人はあまり旅行が好きではありません。なので今回のGWの旅行も、全て私のおごりで行きます(^^;)。(有給を使用せず、そして無料なら・・・それでどうにか承諾を得た感じです)
    どうにか主人に旅行好き(海外)になってもらって年に1度くらいは旅したい〜と思って・・・笑
    私も偶然お盆にハワイに行きます。(これは3世帯で行く予定で前から決まっていたので主人はNOと言えなかった笑)
    なんだか似てるな〜と思いコメントさせていただきました。
    また訪問させていただきます〜。

    こまてぃ

    こまてぃさん からの返信 2017/04/21 21:47:27
    RE: わ〜
    うさこままさん、はじめまして〜!

    やっぱり出産後初の海外はグアム、って方多いですよね♪んで大丈夫そうなら次ハワイ笑
    赤ちゃんの王道コースな気がします(^o^)

    近いし、ベビーフレンドリーだし、ゆっくり出来るしで初海外はグアムにして正解でした〜!


    それにしてもうさこままさんの全奢りだなんて!すごーい☆
    私なんて初節句用にと母からもらったお金で小さ〜いお雛様買って残りをグアム資金にまわしました。
    娘よ、ごめん笑


    アクアはお昼行って下さい〜。
    お昼に予約しに行ったのに、どうしてあの時気付かなかったんだろう(ToT)
    夜窓の外が真っ暗なのを見て「…しまった!」と思いました笑


    三世帯でハワイいいな〜。
    私は9月末出発なのでお先に行ってらっしゃいですね!
    参考にさせていただきたいのでぜひ旅行記お願いします\(^o^)/



    あ、忘れるとこでした。
    あの写真はデジカメ用の「ゴリラポッド」って三脚を使って撮ってます♪
    take3くらいやりました〜笑

    ことママ

    ことママさん からの返信 2017/04/24 11:47:00
    RE: RE: わ〜
    返信ありがとうございます!
    三脚!!
    ちょっとネット見てみます〜。
    仕事していて、なかなか店頭に行けない笑。
    いい写真ですね。
    とりあえずグアム楽しんできます(主人が楽しめるよう心掛けないと・・・笑)。
    またハワイは旅行記アップしたいと思っています。
    ハワイの頃はうちの娘は1歳2か月になってるので歩いてるか歩いてないか・・・て感じなので、また持ち物とか変わってきそうです。
    そろそろ持っていくもの考えだします〜。
    また旅行記見せていただきます♡

    こまてぃ

    こまてぃさん からの返信 2017/04/25 13:53:08
    RE: RE: RE: わ〜
    もうお仕事されてるんですね〜
    そりゃ大変だっ!
    私はまだ育休パラダイス中なもんで^^;

    私は楽天で買ったけどamazonでも売ってますよ!
    ぜひチェックしてみてください。
    ちなみにこの三脚使って写真撮ってるとひたすら外人に「どこで買ったの?」と声をかけられます笑



    うさこままさんの旅行記拝見させていただきましたがめっちゃステキでした〜!
    私がハワイに行くタイミングは娘が1歳の誕生日の時なので参考にさせてもらいます♪


    グアム楽しんでくださいね!
    旦那さんも楽しまれますように☆

こまてぃさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP