浜松旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 ご覧戴きましてありがとうございます。<br /> 皆さんは今年、桜をご覧になりましたでしょうか?今年はご覧になれなかった方もいらっしゃるかと思います。<br /> そういう方に少しでも参考になればと思い、今回は浜松市内で桜を観覧した旅行記を公開させて頂きます。<br /> 2017年4月13日の木曜日、所用のついでに浜松市内の中心部の少し東側を南北に流れる馬込川という川沿いを通ったところ、散り始めですがまだ桜が比較的綺麗に咲いていた為、歩きながら楽しんできました。<br /> 今回はその馬込川沿いで楽しむことが出来た桜の様子をご覧戴きます。<br /> なお今回の旅行記は桜の写真を楽しんで戴くのが主眼の為、一部を除きコメントの記載は割愛させて頂きます。また鉄道関連の話題は一切ありませんのでご了承願います。<br />

2017浜松・馬込川のサクラ

45いいね!

2017/04/12 - 2017/04/12

186位(同エリア1264件中)

フロンティアさん

 ご覧戴きましてありがとうございます。
 皆さんは今年、桜をご覧になりましたでしょうか?今年はご覧になれなかった方もいらっしゃるかと思います。
 そういう方に少しでも参考になればと思い、今回は浜松市内で桜を観覧した旅行記を公開させて頂きます。
 2017年4月13日の木曜日、所用のついでに浜松市内の中心部の少し東側を南北に流れる馬込川という川沿いを通ったところ、散り始めですがまだ桜が比較的綺麗に咲いていた為、歩きながら楽しんできました。
 今回はその馬込川沿いで楽しむことが出来た桜の様子をご覧戴きます。
 なお今回の旅行記は桜の写真を楽しんで戴くのが主眼の為、一部を除きコメントの記載は割愛させて頂きます。また鉄道関連の話題は一切ありませんのでご了承願います。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
同行者
一人旅
交通手段
自転車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  •  只今、浜松駅から北東に約2㎞程のところに位置する中区船越町付近の通称「六間道路」という幹線道路の近くにいます。<br /> これから馬込川沿いを南下し、川沿いに観られる桜の様子を紹介していきます。

     只今、浜松駅から北東に約2㎞程のところに位置する中区船越町付近の通称「六間道路」という幹線道路の近くにいます。
     これから馬込川沿いを南下し、川沿いに観られる桜の様子を紹介していきます。

  •  この後は東海道線ならびに東海道新幹線の高架下をくぐり、線路の南側に向かいます。

     この後は東海道線ならびに東海道新幹線の高架下をくぐり、線路の南側に向かいます。

  •  東海道新幹線ならびに東海道線の高架下をくぐり、線路の南側にきました。<br /> こちらは浜松市中区北寺島町というところで、駅南大通りという幹線道路の近くにきました。

     東海道新幹線ならびに東海道線の高架下をくぐり、線路の南側にきました。
     こちらは浜松市中区北寺島町というところで、駅南大通りという幹線道路の近くにきました。

  •  手短でありましたが、ご堪能戴けましたでしょうか?<br /> 今回の桜の紹介はこの辺りでお開きにしたいと思います。ご覧戴きましてありがとうございました。

     手短でありましたが、ご堪能戴けましたでしょうか?
     今回の桜の紹介はこの辺りでお開きにしたいと思います。ご覧戴きましてありがとうございました。

この旅行記のタグ

45いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • BTSさん 2017/04/20 10:04:30
    綺麗な桜ですね〜

    フロンティアさまへ

    こんにちは〜

    夕日に染まる桜も綺麗ですね〜

    オジサンだったら…缶ビールを片手に花見でしょうか〜(笑)

    まさに「花より団子」です。

    馬込川は遠州鉄道に沿って流れる川なんですね。

    オジサンも先日新潟市内で花見をしてきました。

    BTS

    フロンティアさん からの返信 2017/04/21 19:10:22
    Re: 綺麗な桜ですね~
     こんばんは。鉄道情報がない旅行記にお付き合い戴きましてありがとうございます。
     訪れたのが平日の為、仕事が終わってからになります。それ故夕方に撮影したかたちになります。
     缶ビール片手にも…良いかもしれませんね。ただBTSさん、こちらの馬込川、目黒川と同じように一部区間を除きビニールシートを敷ける場所はありませんので、桜を観ながらの宴会は難しいと思います。
     それとBTSさん、新潟へ行かれたのですか!確かE4系数年後に引退するそうらしく、記念乗車はされたのでしょうか?新潟市で花見というイメージはあまり沸きませんが、改めて旅行記を公開されるかと思いますので楽しみにしています。(ちなみに先週末は新潟県の高田公園の桜を見てきました。その様子は日曜日公開予定です。)

フロンティアさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP