京都旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この時期、桜と寺院のコントラストが綺麗な京都、原谷苑にいってきました。<br /><br />そこから、京都東側をぐるっと散歩。

桜を見に日帰りで京都へ

15いいね!

2017/04/12 - 2017/04/12

16658位(同エリア43887件中)

0

24

yasum

yasumさん

この時期、桜と寺院のコントラストが綺麗な京都、原谷苑にいってきました。

そこから、京都東側をぐるっと散歩。

PR

  • 朝一番から出発し原谷苑へ。あいにく曇りの天気でしたが雨は降りませんでした。<br /><br />ここは、ソメイヨシノだけではなくて紅枝垂れ桜が有名で、個人の私有地。<br /><br />

    朝一番から出発し原谷苑へ。あいにく曇りの天気でしたが雨は降りませんでした。

    ここは、ソメイヨシノだけではなくて紅枝垂れ桜が有名で、個人の私有地。

  • まさに桜のキャンバス!<br /><br />例年よりも早いせいか満開ではありませんでしたが十分綺麗な桜たち。

    まさに桜のキャンバス!

    例年よりも早いせいか満開ではありませんでしたが十分綺麗な桜たち。

  • 花見しながら、お弁当を食べたりもできるんです。園内の売店でお弁当やお餅などが販売されていました。<br /><br />私達は、その中から花見団子を選びました。

    花見しながら、お弁当を食べたりもできるんです。園内の売店でお弁当やお餅などが販売されていました。

    私達は、その中から花見団子を選びました。

  • 桜以外にも、ツツジ、牡丹など色とりどりの花が咲き乱れていました。<br /><br />

    桜以外にも、ツツジ、牡丹など色とりどりの花が咲き乱れていました。

  • 1時間ほどゆっくりお庭を回って花見を堪能し、次の場所へ。<br /><br />この日は、入場料金が1500円。咲き具合によって値段が変わる面白い設定になってます。<br /><br />

    1時間ほどゆっくりお庭を回って花見を堪能し、次の場所へ。

    この日は、入場料金が1500円。咲き具合によって値段が変わる面白い設定になってます。

  • バスで南禅寺へ移動。<br /><br />水道橋が有名なこのお寺。桜の時期も、苔との色合いが見事でした。

    バスで南禅寺へ移動。

    水道橋が有名なこのお寺。桜の時期も、苔との色合いが見事でした。

  • 南禅寺を散策後は、お気に入りのお店。<br /><br />京都オムライス ルフへ。<br /><br />ここのオムライスは絶品です。特に1番シンプルなトマトソースのオムライスがグッド。<br /><br />絹のような卵に巻かれたケチャップライスが相性抜群!<br /><br />大盛りを頼んじゃいました。

    南禅寺を散策後は、お気に入りのお店。

    京都オムライス ルフへ。

    ここのオムライスは絶品です。特に1番シンプルなトマトソースのオムライスがグッド。

    絹のような卵に巻かれたケチャップライスが相性抜群!

    大盛りを頼んじゃいました。

  • 桜吹雪と、川に浮かんでいる花びらをみて、今年の花見は終わりにします。<br /><br />半日の旅行でしたが、花見が出来てやっと今年度がスタートしたってかんじがしました。<br /><br />初投稿なので、まだ慣れてませんが練習を兼ねて、短い日記もアップして行きます。<br /><br />最後まで見て頂きありがとうございました。

    桜吹雪と、川に浮かんでいる花びらをみて、今年の花見は終わりにします。

    半日の旅行でしたが、花見が出来てやっと今年度がスタートしたってかんじがしました。

    初投稿なので、まだ慣れてませんが練習を兼ねて、短い日記もアップして行きます。

    最後まで見て頂きありがとうございました。

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP