吉野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
・吉野山には今迄数回、主としてハイキングが目的で旅行しています。どういうわけか何時も雨の中の桜や紅葉です。<br />この記録は、14年も前、珍しく日帰りの大阪からのバスツアーに妻と参加した時のものです。<br /><br />・時期は4月の中旬で、桜は満開でしたが、バスで現地に着いたら夫々自由行動で帰りの集合時間に集まるという形式でした。<br /> 山歩きの仲間たちとの場合と違って、歩くコースを決めたりせず、のんびりと桜を眺めることにしました。<br /><br />・残念ながら雨の中で、傘をさして歩き、気温も低く早く切り上げたい気持ちもありましたが、中千本辺りまでは頑張ることにしました。<br /><br />・そして中千本に到着して、”〇雲館”というホテルの野天風呂に入ることにしました。 そこで食事をした記憶はありませんので、休憩と温泉入浴だけだったと思います。<br /><br />・妻に内緒でしたが私は目論見がありました。風呂は男女別ですから、誰もいなければ露天風呂からも写真が撮れる、そんな<br />場所かは分かりませんが、カメラを隠し持ちました。<br /><br />・中千本で撮った10枚ほどの写真は、実はその露天風呂からと自分の部屋や廊下の窓等から撮った写真です。<br /> 露天風呂入浴の費用は記憶にありませんので、そんなに高額ではなかったと思います。<br /> ホテル・旅館はそんな宣伝はしておりませんが、カメラマンとしては覚えていて損はないと思います。<br /><br />

雨の吉野山・桜

2003/04/15 - 2003/04/15

sohtaさん

場所かは分かりませんが、カメラを隠し持ちました。

吉野山ビジターセンターにて撮影

中千本、ここからホテルの窓越しに撮影

中千本、

中千本、如意輪寺ヲ望ム

下千本の見下ろし

• satom4traさん 2017/04/13 10:54:01
    初めての投稿では
    今後の投稿も期待しています。

sohta

sohtaさん からの返信 2017/04/13 21:24:16
    RE: 初めての投稿では
    > 流石キレイに撮れていますね。しかしよく保存されていると感心。
    > こちらはPCを変えてしまって、まさか投稿など思いもしなので、かなりこの旅行記も写真が添付できずに昔の分は中途半端に終わっています。
    > 今後の投稿も期待しています。

ご覧くださったようですね。 この写真探すのに1日、リニューアルに数時間かかりました。
    10年以上使い続けたメインのサーバーが3/31にwebべージが廃止になり、その関係でこの写真のアルバムが表示されないので、試験的に此処へ掲載させてもらいました。

ネガではないですが原本を探して、写真の一枚一枚をトーン・明るさ・コントラスト・色合い・トリミング等全てリニューアルしましたので、昨日撮った写真と言っても良いくらいだと思っております。

satom4tra

satom4traさん からの返信 2017/04/14 11:24:29
    RE: RE: 初めての投稿では

?此処への投稿は難しいですね、先ず最初のトップの横長のヤシの木が有る海の景色を変更しようとしましたが、出来ませんでした。

・・・これも現行の段階では右上の欄外にX印があるのでそれをクリック、更に写真の順番も変更があり、そこで順番の変更が可能。
    ここまではそこで終わるなら最後のこの状況で終わる編集で閉じて別の日に再開も可能。

sohta

sohtaさん からの返信 2017/04/14 11:56:13
    RE: RE: RE: 初めての投稿では
    ハイ有難うございます

右上はプロフィールの写真しか変更できない。

> ? また、写真を、同じものをダブってアップしましたが削除方法が分からずそのままになっております(教えてください)

削除できました。

satom4tra

satom4traさん からの返信 2017/04/14 17:24:15
    RE: RE: RE: RE: 初めての投稿では
    > ハイ有難うございます
    > 右上はプロフィールの写真しか変更できない。

・・・プロフィール写真の変更が出て
           プロフィール写真の変更の次に

カバー写真の変更があるが・・・・

sohta

sohtaさん からの返信 2017/04/14 20:41:40
    RE: RE: RE: RE: RE: 初めての投稿では
    > > ハイ有難うございます
    > >
    > > > ・・・まず表紙は右上に変更の文字を見つけてクリックすれば可能
    > > 右上はプロフィールの写真しか変更できない。
    > ・・・プロフィール写真の変更が出て
    >        プロフィール写真の変更の次に
    >        カバー写真の変更があるが・・・・

お手数掛けました。
    流石 よくご存じですね。 TOPかせ面変更できました。
  • たびたびさん 2017/04/12 16:06:02
    吉野の桜は危機だということでしたがそうでもないみたいですね
    これならまずまず。ちょっと安心しました。

sohta

sohtaさん からの返信 2017/04/13 21:05:20
    > これならまずまず。ちょっと安心しました。
    >                       たびたび

吉野の桜が危機なのですか、誤解を与えて申し訳ないですが、この写真年14前のものを
    リニューアルしたものです。

たびたび

たびたびさん からの返信 2017/04/14 09:18:52
    RE: RE: 吉野の桜は危機だということでしたがそうでもないみたいですね
    やっぱりそういうことですか。今の状態が気になります。