シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
数年前にある経済雑誌で初めて知った世界一周航空券。<br />特に上級クラスのコストパフォーマンスの良さには心惹かれたもののその時はそのうち行けたらいいなぁで終わりました。<br />でも主人にも私にも高齢の父や母がいる。長い休みも取れない。<br />そのうちに‥でこのお得な航空券がなくなってしまったり値段が上がってしまったら本当に残念。現にサーチャージはじわじわ上がって来た。<br />じゃあ無理をしてでも行っちゃおうよ!<br />と七月にファーストクラス・ビジネスクラスに乗るためだけの旅を計画することになりました。<br />アライアンスはワンワールド。JALの上級会員になるために羽田→シンガポール→香港→ロンドン→ドーハ→マドリード→ドーハ→ロンドンという迷走的なルートを織り交ぜました。二回のストップオーバーはロスとニューヨーク。かくして十一日間で世界一周です。<br /><br />ところが二月中旬、急に今の職場を離れることが決まりました。<br />ラッキー!ラッキー!時間が出来た!<br />二日後にはルートはそのままに五月に前倒した二十二日間の世界一周航空券を予約しました。

ワンワールドでひとまわり 出発編

2017/05/11 - 2017/05/31

旅行記グループ 17ワンワールド世界一周

ひとまわり

ひとまわりさん

数年前にある経済雑誌で初めて知った世界一周航空券。
でも主人にも私にも高齢の父や母がいる。長い休みも取れない。
じゃあ無理をしてでも行っちゃおうよ!

ところが二月中旬、急に今の職場を離れることが決まりました。
ラッキー!ラッキー!時間が出来た!

準備期間は三ヶ月
    旅の前半の飛行機迷走区間は別として乗り継ぎ地のロンドン、ロス、ニューヨークをどのように回るかを考えていきました。
    ロンドン
    というよりイギリスでは前から乗ってみたかったナローボートを真っ先に手配しました。三泊四日で予約がとれたのでその前に湖水地方、ナローボートの後はコッツウォルズに行くことにしました。
    ロスではサンタモニカのホテルに宿泊、のんびりしてひと息つきます。
    ニューヨークではミュージカルを観たりハーレムツアーに参加したり街歩き中心のスケジュールを組みました。

荷物は極力少なくし預け入れの荷物なしで二人分でこれだけです。

いざ出発

JAL羽田ファーストクラスラウンジ。
    人が少ないのでゆったり出来ました。
    ちょっと遅めの夕食です。

みすじステーキは私の方が上手く焼けるかも。
    カレーはやっぱり美味しいです。
    マッサージまでしてもらっているうちにあっという間に搭乗時間となりました。

シンガポール便はビジネスクラスのみ。
    しかも機材が変わってしまったのでこのシート↓
    良く眠れなかったよー。でもお詫びにと7000マイルもらいました。
    湖水地方までは修行だから辛抱我慢。

乗り換え時間は6時間40分。チャンギ空港内を散歩。修行中。

バタフライガーデン

結構楽しめました。