名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつか泊まりたかった名古屋マリオットアソシアホテル♪<br />楽天ポイントが、ある程度貯まったので、思いきって予約しちゃいましたヽ(^o^)丿<br /><br />ずっと長くやりとりをしていて、まだお会いできていなかったnekonekoやんさん、いつも親子のように仲良くしていただいてるカメちゃんご夫妻、そしてポストカードコミュの幹事で気さくなcrossさんが、会って下さることになり、オフ会も♪<br /><br />もう桜も終わってると思って予約してた日程でしたが、まさかの満開\(◎o◎)/!<br />花見まででき、美味しいものを食べ、大満足の1泊2日でした!

満開の桜咲く名古屋へ1泊2日の旅☆名古屋城でオフ会も~腕組みはダメだけど握手はいいぞ(?_?)

98いいね!

2017/04/10 - 2017/04/11

232位(同エリア5445件中)

43

125

ガブリエラ

ガブリエラさん

いつか泊まりたかった名古屋マリオットアソシアホテル♪
楽天ポイントが、ある程度貯まったので、思いきって予約しちゃいましたヽ(^o^)丿

ずっと長くやりとりをしていて、まだお会いできていなかったnekonekoやんさん、いつも親子のように仲良くしていただいてるカメちゃんご夫妻、そしてポストカードコミュの幹事で気さくなcrossさんが、会って下さることになり、オフ会も♪

もう桜も終わってると思って予約してた日程でしたが、まさかの満開\(◎o◎)/!
花見まででき、美味しいものを食べ、大満足の1泊2日でした!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩

PR

  • 家からバスで学園前駅へ。<br />朝6時の駅で、朝焼けを楽しみます(*^_^*)<br /><br />むっちゃ晴れてる~ヽ(^o^)丿

    家からバスで学園前駅へ。
    朝6時の駅で、朝焼けを楽しみます(*^_^*)

    むっちゃ晴れてる~ヽ(^o^)丿

  • 近鉄で、奈良駅へ。<br /><br />徒歩すぐに、高速バス乗り場があります。<br /><br />6時55分発のバスで、名古屋へ向かいます。<br />往復で3950円!安い!!!

    近鉄で、奈良駅へ。

    徒歩すぐに、高速バス乗り場があります。

    6時55分発のバスで、名古屋へ向かいます。
    往復で3950円!安い!!!

  • 荒池沿いの桜を見ながら、バスは進んでいきます♪<br /><br />

    荒池沿いの桜を見ながら、バスは進んでいきます♪

  • 1ケ月前、発売直後にチケットを買ったのに、なぜか私の席だけ隣りに人がいる通路側・・・。<br /><br />それも、あいてる席がいっぱい???<br /><br />ドライバーさんに尋ねると、一番後ろの席は空けてあるので、それでもいいですか?と言われました。<br /><br />勿論OK!だって、後ろがいなかったら、思いっきりリクライニングできるし♪

    1ケ月前、発売直後にチケットを買ったのに、なぜか私の席だけ隣りに人がいる通路側・・・。

    それも、あいてる席がいっぱい???

    ドライバーさんに尋ねると、一番後ろの席は空けてあるので、それでもいいですか?と言われました。

    勿論OK!だって、後ろがいなかったら、思いっきりリクライニングできるし♪

  • うとうとしたり、車窓の桜を楽しんだりしていると・・・<br /><br />名古屋に入ってきました♪

    うとうとしたり、車窓の桜を楽しんだりしていると・・・

    名古屋に入ってきました♪

  • あの丸い建物は、今日泊まるマリオットのはず!!!<br /><br />わくわく♪

    あの丸い建物は、今日泊まるマリオットのはず!!!

    わくわく♪

  • 定刻9:25よりちょこっと早く、9時20分に名鉄バスセンターへ到着です。<br /><br />高速も、全く渋滞無く、スムーズで安全運転でした~♪<br /><br />停まってるバスは、私が乗ってきたものではありません。

    定刻9:25よりちょこっと早く、9時20分に名鉄バスセンターへ到着です。

    高速も、全く渋滞無く、スムーズで安全運転でした~♪

    停まってるバスは、私が乗ってきたものではありません。

  • 名古屋は、曇り空。<br />でも、雨でさえなかったらいいのでーす!!!<br /><br />マリオットが見えています♪<br />あそこに向かいます!

    名古屋は、曇り空。
    でも、雨でさえなかったらいいのでーす!!!

    マリオットが見えています♪
    あそこに向かいます!

  • エレベーターで、15階のフロントへ向かいます♪

    エレベーターで、15階のフロントへ向かいます♪

  • ロビーへ到着です。<br /><br />高級感が、あふれてます(*^_^*)

    ロビーへ到着です。

    高級感が、あふれてます(*^_^*)

  • フロントで、荷物を預かって頂いて、カメちゃんご夫妻、nekonekoやんさんをお待ちします♪<br /><br />10時半待ち合わせなので、椅子に座ってゆったりと・・・<br /><br />ん?!何か、聞き覚えのある大声の集団が・・・。<br />C国のツアーの人たちが、泊まっていたようで、ロビーで大声で騒ぎ始めました(^_^;)<br />こんな高級ホテルでも、いるんですね・・・。<br /><br />私の目の前のソファに、6人家族のようなC国の人たちが座っています。<br />子どもは、床に座り込んで、おもちゃを投げて遊んでいます\(◎o◎)/!<br />大きな音をたてても、親はおしゃべりをやめず、注意もしません・・・。<br /><br />ホテルのスタッフの皆さん、御客さんなので注意できないようで、でも近くで何かあったらに備えて、心配そうに見ていました。<br /><br />30分ほど、その状態が続き、やっと出発していきました。<br />日本人ガイドがついてたようですが、全く注意せず。<br />そこが、間違ってるやろ!!!<br /><br />せっかく私にしては、とてもお高いホテルに泊まるのに、ちょっとげんなりしちゃいました(&gt;_&lt;)<br /><br />まず、添乗員や日本人ガイドが、注意すべきですよね・・・。<br /><br />やっぱり心の狭いガブなのでした。

    フロントで、荷物を預かって頂いて、カメちゃんご夫妻、nekonekoやんさんをお待ちします♪

    10時半待ち合わせなので、椅子に座ってゆったりと・・・

    ん?!何か、聞き覚えのある大声の集団が・・・。
    C国のツアーの人たちが、泊まっていたようで、ロビーで大声で騒ぎ始めました(^_^;)
    こんな高級ホテルでも、いるんですね・・・。

    私の目の前のソファに、6人家族のようなC国の人たちが座っています。
    子どもは、床に座り込んで、おもちゃを投げて遊んでいます\(◎o◎)/!
    大きな音をたてても、親はおしゃべりをやめず、注意もしません・・・。

    ホテルのスタッフの皆さん、御客さんなので注意できないようで、でも近くで何かあったらに備えて、心配そうに見ていました。

    30分ほど、その状態が続き、やっと出発していきました。
    日本人ガイドがついてたようですが、全く注意せず。
    そこが、間違ってるやろ!!!

    せっかく私にしては、とてもお高いホテルに泊まるのに、ちょっとげんなりしちゃいました(>_<)

    まず、添乗員や日本人ガイドが、注意すべきですよね・・・。

    やっぱり心の狭いガブなのでした。

  • そのうち、隣の椅子に座られた女性が「もしかして・・・?!」と、話かけて下さいました。<br /><br />そう!nekonekoやんだったのです~ヽ(^o^)丿<br />思ってたとおり、とても優しくて、楽しくて、素敵な女性でした~♪♪♪<br /><br />お話ししていたら、目の前に誰か近づいてきています。<br />あ、カメちゃんだ!!!<br /><br />奥様が荷物を預けられていました♪<br />そう、今日はカメちゃんご夫妻も、同じホテルに泊まられるんですよ(^_-)-☆<br /><br />では、4人で、4日前にオープンしたばかりの、隣の「ゲートタワー」へ向かいます。<br />

    そのうち、隣の椅子に座られた女性が「もしかして・・・?!」と、話かけて下さいました。

    そう!nekonekoやんだったのです~ヽ(^o^)丿
    思ってたとおり、とても優しくて、楽しくて、素敵な女性でした~♪♪♪

    お話ししていたら、目の前に誰か近づいてきています。
    あ、カメちゃんだ!!!

    奥様が荷物を預けられていました♪
    そう、今日はカメちゃんご夫妻も、同じホテルに泊まられるんですよ(^_-)-☆

    では、4人で、4日前にオープンしたばかりの、隣の「ゲートタワー」へ向かいます。

  • やってきたのは、スターバックスです!<br /><br />ここは、なんと「日本一高い場所にあるスタバ」なんですよ~ヽ(^o^)丿

    やってきたのは、スターバックスです!

    ここは、なんと「日本一高い場所にあるスタバ」なんですよ~ヽ(^o^)丿

  • 席から見た景色♪

    席から見た景色♪

  • 私は、大好きなキャラメルフラペチーノのショートです♪<br /><br />カメちゃんの奥様が、ご馳走して下さいました(*^_^*)<br />ありがとうございます~!!!<br /><br />

    私は、大好きなキャラメルフラペチーノのショートです♪

    カメちゃんの奥様が、ご馳走して下さいました(*^_^*)
    ありがとうございます~!!!

  • スタバで、近くの席に座ってた、カップルの可愛らしい女性に、撮っていただきました♪<br /><br />左はカメちゃんご夫妻、後ろがnekonekoやんさん♪ 前がガブです♪

    スタバで、近くの席に座ってた、カップルの可愛らしい女性に、撮っていただきました♪

    左はカメちゃんご夫妻、後ろがnekonekoやんさん♪ 前がガブです♪

  • 楽しくお話ししながらだと、時間はあっという間にすぎますね(^O^)<br /><br />正午に、ランチを予約しているので、11:45に移動開始です!

    楽しくお話ししながらだと、時間はあっという間にすぎますね(^O^)

    正午に、ランチを予約しているので、11:45に移動開始です!

  • 有名な建築家の方が作ったという、大名古屋ビルヂングは、素敵な建物ですね♪

    有名な建築家の方が作ったという、大名古屋ビルヂングは、素敵な建物ですね♪

  • ゲートタワーの方を見ると、さっきいたスタバが♪<br /><br />真ん中の、出っ張ってる部分の一番下だそうですよヽ(^o^)丿

    ゲートタワーの方を見ると、さっきいたスタバが♪

    真ん中の、出っ張ってる部分の一番下だそうですよヽ(^o^)丿

  • マリオットの方をぱちり♪

    マリオットの方をぱちり♪

  • では、ランチの予約をしているレストランが入っている、ミッドランド・スクエアの中へ!

    では、ランチの予約をしているレストランが入っている、ミッドランド・スクエアの中へ!

  • ちょっと寄り道をして、レクサスのショールームで、買いもしないのに(笑)見学♪<br /><br />同じく、車を見ていたお兄さんに、撮ってもらいました(^O^)

    ちょっと寄り道をして、レクサスのショールームで、買いもしないのに(笑)見学♪

    同じく、車を見ていたお兄さんに、撮ってもらいました(^O^)

  • 黒の方がいいな~なんて言ってたら、値段を見てびっくり!<br /><br />1500万円!<br /><br />さすが高級車だ!!!

    黒の方がいいな~なんて言ってたら、値段を見てびっくり!

    1500万円!

    さすが高級車だ!!!

  • 4階にある「エノテカ ムーロ」です。<br /><br />イタリアンのお店です♪

    4階にある「エノテカ ムーロ」です。

    イタリアンのお店です♪

  • お店で、crossさんと無事合流できて、乾杯でーす(^o^)/

    お店で、crossさんと無事合流できて、乾杯でーす(^o^)/

  • 前菜です♪<br /><br />玉子焼きがついてるのが、嬉しいです!

    前菜です♪

    玉子焼きがついてるのが、嬉しいです!

  • パスタは、4種類あったので、全種類とって、1種類だけ2皿にして、皆でシェアします(*^_^*)<br /><br />これは、春キャベツのペペロンチーノです。

    パスタは、4種類あったので、全種類とって、1種類だけ2皿にして、皆でシェアします(*^_^*)

    これは、春キャベツのペペロンチーノです。

  • これは、メカジキと何かのトマトソースだったような(笑)。

    これは、メカジキと何かのトマトソースだったような(笑)。

  • パンです。

    パンです。

  • ずらっと並ぶパスタ♪<br /><br />一番手前の、キノコのクリームソースが、一番美味しかったですヽ(^o^)丿

    ずらっと並ぶパスタ♪

    一番手前の、キノコのクリームソースが、一番美味しかったですヽ(^o^)丿

  • デザートは、パンナコッタと、アイス、一口スポンジケーキでした。

    デザートは、パンナコッタと、アイス、一口スポンジケーキでした。

  • 最初にドリンクがつきますが、食後にコーヒーか紅茶もつきます。<br /><br />これで、2500円くらいだったかな?<br /><br />ちょっと座席が狭いけど、味は美味しいです。

    最初にドリンクがつきますが、食後にコーヒーか紅茶もつきます。

    これで、2500円くらいだったかな?

    ちょっと座席が狭いけど、味は美味しいです。

  • 5人で、桜が見頃なので、名古屋城へ行くことになりました!<br /><br />地下鉄で「まるのうち」へ。

    5人で、桜が見頃なので、名古屋城へ行くことになりました!

    地下鉄で「まるのうち」へ。

  • 有名な「世界の山ちゃん」ですね!

    有名な「世界の山ちゃん」ですね!

  • 那古野神社の桜、すごく綺麗です!!!<br /><br />昔は「名古屋」ではなく「那古野」と書いてたんですね♪

    那古野神社の桜、すごく綺麗です!!!

    昔は「名古屋」ではなく「那古野」と書いてたんですね♪

  • 境内も見たかったけど、今日はお城へ向かいます。

    境内も見たかったけど、今日はお城へ向かいます。

  • 石垣が見えてきました♪<br /><br />

    石垣が見えてきました♪

  • いろんな色の花が咲く桜♪<br /><br />濃淡が美しいです!!!

    いろんな色の花が咲く桜♪

    濃淡が美しいです!!!

  • 護国神社の桜も、とても綺麗に咲いています♪<br /><br />でも今日は、お城へ向かいます。

    護国神社の桜も、とても綺麗に咲いています♪

    でも今日は、お城へ向かいます。

  • 見事な枝垂れ桜です(^^♪

    見事な枝垂れ桜です(^^♪

  • 足元にも、名古屋城がヽ(^o^)丿

    足元にも、名古屋城がヽ(^o^)丿

  • うっわー!<br /><br />曇りだけど、一番いいタイミングで来たかも?!

    うっわー!

    曇りだけど、一番いいタイミングで来たかも?!

  • お堀に垂れさがる桜の枝もいいですね!!!

    お堀に垂れさがる桜の枝もいいですね!!!

  • さあ、入っていきましょうヽ(^o^)丿

    さあ、入っていきましょうヽ(^o^)丿

  • 門の中に、淡いピンクがあふれています♪

    門の中に、淡いピンクがあふれています♪

  • 入城料は、大人500円です。<br /><br />写真を撮ってる間に、カメちゃんの奥様が全員分を買って下さってました!<br />本当にありがとうございます(*^_^*)

    入城料は、大人500円です。

    写真を撮ってる間に、カメちゃんの奥様が全員分を買って下さってました!
    本当にありがとうございます(*^_^*)

  • 入口に、ショーの予定が書いてあります。<br /><br />もうすぐ「加藤清正」が見られるとか?!

    入口に、ショーの予定が書いてあります。

    もうすぐ「加藤清正」が見られるとか?!

  • ふと左の方を見ると、コスプレの人が!<br /><br />「あ、来た!来た!」<br />音楽も何もないので、かなり地味な登場で、周りは誰も気づいてない感じです。

    ふと左の方を見ると、コスプレの人が!

    「あ、来た!来た!」
    音楽も何もないので、かなり地味な登場で、周りは誰も気づいてない感じです。

  • 家来さんが、話始めると、人がちょっと集まってきました。<br /><br />

    家来さんが、話始めると、人がちょっと集まってきました。

  • 「加藤清正」さんのお話が始まりましたよー!<br /><br />「いざ出陣!」と言うと、私たちがこぶしを挙げて「おーーーーー!」と言うように、とのこと(笑)。<br /><br />私たちだけでも5人ノリノリで、他の人も結構大声で言ったので、ご満悦そうです(^_-)-☆

    「加藤清正」さんのお話が始まりましたよー!

    「いざ出陣!」と言うと、私たちがこぶしを挙げて「おーーーーー!」と言うように、とのこと(笑)。

    私たちだけでも5人ノリノリで、他の人も結構大声で言ったので、ご満悦そうです(^_-)-☆

  • この後、記念撮影してくれるそうです。<br /><br />家来さんが、撮ってくれます。<br /><br />1番に並びました(^_^)v

    この後、記念撮影してくれるそうです。

    家来さんが、撮ってくれます。

    1番に並びました(^_^)v

  • 「加藤清正」さんに「腕を組んでもいいですか?!」って聞いたら「それはならぬ!」と言われました(苦笑)。<br />「触っちゃダメなんですね?!」と言うと「そうじゃ!」。<br /><br />でも、終わった後、向こうから「握手はいいぞ!」と、手を出してきてくれました(笑)。<br /><br />

    「加藤清正」さんに「腕を組んでもいいですか?!」って聞いたら「それはならぬ!」と言われました(苦笑)。
    「触っちゃダメなんですね?!」と言うと「そうじゃ!」。

    でも、終わった後、向こうから「握手はいいぞ!」と、手を出してきてくれました(笑)。

  • 桜と名古屋城♪<br /><br />このちょっと右側が、工事中だったのですが、工事の方に「ここから撮っていいですか?」と聞くと、「どうぞ!どうぞ!」と、笑顔で言って下さいました♪

    桜と名古屋城♪

    このちょっと右側が、工事中だったのですが、工事の方に「ここから撮っていいですか?」と聞くと、「どうぞ!どうぞ!」と、笑顔で言って下さいました♪

  • 金のシャチホコも、飾ってありますよ♪

    金のシャチホコも、飾ってありますよ♪

  • お堀沿いに上がってみます。<br /><br />ここのお堀は、お水が無く、緑で覆われています。

    お堀沿いに上がってみます。

    ここのお堀は、お水が無く、緑で覆われています。

  • 振り向くと、桜ごしに、名古屋城が見えています。

    振り向くと、桜ごしに、名古屋城が見えています。

  • 緑がバックだと、曇り空でも綺麗ですよね(^_-)-☆

    緑がバックだと、曇り空でも綺麗ですよね(^_-)-☆

  • カメちゃんの奥様が「あ!菜の花も咲いてるよ!」って教えてくれました。

    カメちゃんの奥様が「あ!菜の花も咲いてるよ!」って教えてくれました。

  • では、そろそろお城の方へ向かいましょう!

    では、そろそろお城の方へ向かいましょう!

  • 表二の門をくぐって・・・

    表二の門をくぐって・・・

  • まずは、本丸御殿の見学です。<br /><br />こちらは、尾張藩主の住居、政庁として1615年に建てられた書院造の建物を復元したもので、新しいものです。

    まずは、本丸御殿の見学です。

    こちらは、尾張藩主の住居、政庁として1615年に建てられた書院造の建物を復元したもので、新しいものです。

  • 中に入ると、靴をぬいで靴箱(鍵付)に預けます。<br />靴下の人はそのまま入れますが、薄いストッキングのような人はスリッパをはかないといけません。<br /><br />中は、フラッシュは禁止ですが、カメラ撮影はOKです。

    中に入ると、靴をぬいで靴箱(鍵付)に預けます。
    靴下の人はそのまま入れますが、薄いストッキングのような人はスリッパをはかないといけません。

    中は、フラッシュは禁止ですが、カメラ撮影はOKです。

  • 順路に沿って進みます。<br /><br />まずは、玄関すぐの一之間です。<br /><br />障壁画は、トラさんですね!<br />障壁画は、すべて復元模写されています。

    順路に沿って進みます。

    まずは、玄関すぐの一之間です。

    障壁画は、トラさんですね!
    障壁画は、すべて復元模写されています。

  • 二之間です。<br /><br />こちらも、虎さんですね。

    二之間です。

    こちらも、虎さんですね。

  • 横にも、障壁画があります。

    横にも、障壁画があります。

  • 道を折り返して、表書院のほうへ。<br /><br />三之間です。

    道を折り返して、表書院のほうへ。

    三之間です。

  • 表書院の二之間です。

    表書院の二之間です。

  • 正面の金ぴかがすごいです。

    正面の金ぴかがすごいです。

  • 表書院の一之間。<br /><br />ここは豪華です!<br /><br />襖の奥に見えているのは、上段之間です。<br />お殿様が住まれていたお部屋です。

    表書院の一之間。

    ここは豪華です!

    襖の奥に見えているのは、上段之間です。
    お殿様が住まれていたお部屋です。

  • 上段之間

    上段之間

  • 上段之間<br /><br />天井の端の丸みが、特徴的ですね♪

    上段之間

    天井の端の丸みが、特徴的ですね♪

  • 納戸之間です。

    納戸之間です。

  • 対面所の方へ歩いていきます。<br /><br />扉の取っ手が素敵!

    対面所の方へ歩いていきます。

    扉の取っ手が素敵!

  • 対面所の次之間です。<br /><br />対面所のお部屋には、風俗画が描かれてるそうです。

    対面所の次之間です。

    対面所のお部屋には、風俗画が描かれてるそうです。

  • 次之間<br /><br />対面所の天井は、二重折上げ小組格天井になっています。<br /><br />

    次之間

    対面所の天井は、二重折上げ小組格天井になっています。

  • 対面所の上段之間です。

    対面所の上段之間です。

  • 上段之間

    上段之間

  • 欄間も綺麗!

    欄間も綺麗!

  • 下御前所<br /><br />お食事を作る場所だったんですね。

    下御前所

    お食事を作る場所だったんですね。

  • では、天守閣へ!!!

    では、天守閣へ!!!

  • 数年前に来た時は、頑張って階段を登って、展示を見ていったのですが、今回はだいぶ歩いた後なので、エレベーターのお世話になりまーすヽ(^o^)丿

    数年前に来た時は、頑張って階段を登って、展示を見ていったのですが、今回はだいぶ歩いた後なので、エレベーターのお世話になりまーすヽ(^o^)丿

  • さっき入った本丸御殿の模型を見ながら、またまたエレベーターで上へ♪

    さっき入った本丸御殿の模型を見ながら、またまたエレベーターで上へ♪

  • ちょっとだけ階段を登って、てっぺんに到着♪<br /><br />景色を楽しもうっと!!!

    ちょっとだけ階段を登って、てっぺんに到着♪

    景色を楽しもうっと!!!

  • 奈良には無い(建てられない)高層ビルの数々♪

    奈良には無い(建てられない)高層ビルの数々♪

  • 上から見る桜もいいな~(^^♪

    上から見る桜もいいな~(^^♪

  • 面白い建物!って思ったら、なんとこれが名古屋市庁舎なんですねヽ(^o^)丿<br /><br />景色を堪能して、降りました。<br />帰りも、エレベーターで途中まで♪<br /><br />

    面白い建物!って思ったら、なんとこれが名古屋市庁舎なんですねヽ(^o^)丿

    景色を堪能して、降りました。
    帰りも、エレベーターで途中まで♪

  • なにやら、スターウォーズとコラボしているようです。<br /><br />城内の展示でも、なぜかスターウォーズのがありました。

    なにやら、スターウォーズとコラボしているようです。

    城内の展示でも、なぜかスターウォーズのがありました。

  • 近い距離だし、人数もいるので、タクシーで帰ることに♪<br /><br />残念ながら5人乗りが無い!(100台に1台くらいしかないって、運転手さんが言ってました)<br /><br />2人と3人で乗ろうとしたら、crossさんが地下鉄で帰るから、と。<br />気を使って下さって、本当にありがとうございます。<br /><br />ということで、crossさんとはここでお別れです。<br />久々にお会いできて、本当に楽しかったです!ありがとうございました&lt;(_ _)&gt;

    近い距離だし、人数もいるので、タクシーで帰ることに♪

    残念ながら5人乗りが無い!(100台に1台くらいしかないって、運転手さんが言ってました)

    2人と3人で乗ろうとしたら、crossさんが地下鉄で帰るから、と。
    気を使って下さって、本当にありがとうございます。

    ということで、crossさんとはここでお別れです。
    久々にお会いできて、本当に楽しかったです!ありがとうございました<(_ _)>

  • 駅で、高島屋でお買い物をされるnekonekoやんさんと、お別れです。<br /><br />本当にお会いできてうれしかったです!!!<br />また、名古屋に行くので、その時もぜひお会いしたいです~ヽ(^o^)丿<br /><br /><br />ホテルに戻って、ロビー階の入口で、カメちゃんに撮ってもらいました♪

    駅で、高島屋でお買い物をされるnekonekoやんさんと、お別れです。

    本当にお会いできてうれしかったです!!!
    また、名古屋に行くので、その時もぜひお会いしたいです~ヽ(^o^)丿


    ホテルに戻って、ロビー階の入口で、カメちゃんに撮ってもらいました♪

  • ロビー<br /><br />この時間は、すいているようです。<br /><br />チェックインしましょ♪

    ロビー

    この時間は、すいているようです。

    チェックインしましょ♪

  • カメちゃんと奥様は、3127号室です。<br />私は、お隣の3126号室です。

    カメちゃんと奥様は、3127号室です。
    私は、お隣の3126号室です。

  • お部屋、広くはないけど、清潔でいいです♪<br /><br />お茶セットとポットもあり(^_-)-☆

    お部屋、広くはないけど、清潔でいいです♪

    お茶セットとポットもあり(^_-)-☆

  • 冷蔵庫内のミニバーは、有料なので、この後開けることはありませんでした。

    冷蔵庫内のミニバーは、有料なので、この後開けることはありませんでした。

  • 窓が3つあって、明るいお部屋です♪<br /><br />スタンダートダブルのお部屋を、シングルユースです。<br /><br />

    窓が3つあって、明るいお部屋です♪

    スタンダートダブルのお部屋を、シングルユースです。

  • 机と椅子

    机と椅子

  • タンスの上には、TV!

    タンスの上には、TV!

  • 洗面です。<br /><br />左がバスタブ、右にトイレがあります。

    洗面です。

    左がバスタブ、右にトイレがあります。

  • バスタブです。<br /><br />窓つきなのがいいですね♪

    バスタブです。

    窓つきなのがいいですね♪

  • トイレは、あったか便座です。

    トイレは、あったか便座です。

  • 洗面の下に、アメニティが置かれていました。<br /><br />ドライヤーもあります。

    洗面の下に、アメニティが置かれていました。

    ドライヤーもあります。

  • 部屋からの眺め♪<br /><br />真ん前が、ミッドランドスクエアです。

    部屋からの眺め♪

    真ん前が、ミッドランドスクエアです。

  • HALのビルが見えてます。

    HALのビルが見えてます。

  • お水は、ペットボトル2本、無料です♪

    お水は、ペットボトル2本、無料です♪

  • 夕ご飯を食べに行く前に、カメちゃんご夫妻のお部屋で、nekonekoやんさんに頂いた美味しいタルトをいただきます♪<br />むっちゃおいしい!!!!!<br /><br />crossさんに頂いたチーズケーキ、カメちゃんご夫妻に頂いたお菓子は、家で頂きましたが、これまた美味しい!!!<br />名古屋は、美味しいものがいっぱいですねヽ(^o^)丿<br /><br />本当にありがとうございます!!!<br />

    夕ご飯を食べに行く前に、カメちゃんご夫妻のお部屋で、nekonekoやんさんに頂いた美味しいタルトをいただきます♪
    むっちゃおいしい!!!!!

    crossさんに頂いたチーズケーキ、カメちゃんご夫妻に頂いたお菓子は、家で頂きましたが、これまた美味しい!!!
    名古屋は、美味しいものがいっぱいですねヽ(^o^)丿

    本当にありがとうございます!!!

  • お話ししながら、カメちゃんの奥様が入れて下さったコーヒーをいただいて、ちょっとゆっくりしました♪<br /><br />そろそろ、夕ご飯が食べにいきましょう!<br /><br />最初、ゲートタワープラザのレストランを見にいきましたが、とにかくすごい人・・・・・。<br />ビルを出ると、なんとゲートタワーに入るための列ができてました\(◎o◎)/!<br /><br />地下の方に行って、「名古屋めし」に行くことに♪<br />その方が嬉しいヽ(^o^)丿

    お話ししながら、カメちゃんの奥様が入れて下さったコーヒーをいただいて、ちょっとゆっくりしました♪

    そろそろ、夕ご飯が食べにいきましょう!

    最初、ゲートタワープラザのレストランを見にいきましたが、とにかくすごい人・・・・・。
    ビルを出ると、なんとゲートタワーに入るための列ができてました\(◎o◎)/!

    地下の方に行って、「名古屋めし」に行くことに♪
    その方が嬉しいヽ(^o^)丿

  • 和食のお店「香楽」さんです♪<br /><br />ここには、「ひつまぶし」もあるし「味噌ヒレカツ」もあるんですよ~♪

    和食のお店「香楽」さんです♪

    ここには、「ひつまぶし」もあるし「味噌ヒレカツ」もあるんですよ~♪

  • カメちゃんは、お刺身定食です。

    カメちゃんは、お刺身定食です。

  • カメちゃんの奥様は、味噌ヒレカツ定食です。

    カメちゃんの奥様は、味噌ヒレカツ定食です。

  • 私は、ひつまぶしです♪<br /><br />皆さんで、シェアするんですよ~!!!<br />美味しかった(*^_^*)<br /><br />鰻のやわらかさに感動♪<br /><br />お店のおばちゃんに、「奈良から来たんですよ~!鰻が柔らかくって、本当に美味しいです♪」って言ったら、「それは、嬉しいな~♪」っておっっしゃってました(^O^)

    私は、ひつまぶしです♪

    皆さんで、シェアするんですよ~!!!
    美味しかった(*^_^*)

    鰻のやわらかさに感動♪

    お店のおばちゃんに、「奈良から来たんですよ~!鰻が柔らかくって、本当に美味しいです♪」って言ったら、「それは、嬉しいな~♪」っておっっしゃってました(^O^)

  • では、マリオットへ戻りましょう!<br /><br />

    では、マリオットへ戻りましょう!

  • ホテル前から、夜景をちょっと楽しみます♪<br /><br />大名古屋ビルヂング、綺麗ですね!

    ホテル前から、夜景をちょっと楽しみます♪

    大名古屋ビルヂング、綺麗ですね!

  • 左を向くと、ゲートタワー。<br />

    左を向くと、ゲートタワー。

  • やっぱり、名古屋が大都会だな~!!!

    やっぱり、名古屋が大都会だな~!!!

  • 部屋に戻り、シャワーを浴びて、しばし夜景を楽しみます。<br /><br />キラキラしてるヽ(^o^)丿<br /><br />では、おやすみなさい~♪

    部屋に戻り、シャワーを浴びて、しばし夜景を楽しみます。

    キラキラしてるヽ(^o^)丿

    では、おやすみなさい~♪

  • 朝は、6時半からブッフェへ♪<br /><br />少し前に行ったけど、開いてました。<br />窓際の席をゲットです!

    朝は、6時半からブッフェへ♪

    少し前に行ったけど、開いてました。
    窓際の席をゲットです!

  • まずは、オムレツを作っていただきます♪<br /><br />青ネギ、キノコをたっぷり、そしてチーズを入れてもらいました。

    まずは、オムレツを作っていただきます♪

    青ネギ、キノコをたっぷり、そしてチーズを入れてもらいました。

  • その横で、エッグベネディクトも作っていただきました~♪

    その横で、エッグベネディクトも作っていただきました~♪

  • 名古屋めしは外せない!<br /><br />きしめん、味噌カツ、小倉トースト、ひつまぶし♪<br /><br />お味は、どれも美味しかったけど、タケノコが一番美味しかったかも(*^_^*)

    名古屋めしは外せない!

    きしめん、味噌カツ、小倉トースト、ひつまぶし♪

    お味は、どれも美味しかったけど、タケノコが一番美味しかったかも(*^_^*)

  • レストランの席からのながめ。<br /><br />残念ながら、雨です・・。

    レストランの席からのながめ。

    残念ながら、雨です・・。

  • 最後は、カフェオーレ♪<br /><br />実は、ちょっと家で用事ができてしまい、14時55分発のバスで帰る予定で予約してたのですが、10時55分のバスで帰ることになりました。<br /><br />バスセンターまで行って、予約を変えてもらいました。<br />カメちゃんご夫妻がついてきて下さったので、迷わずに行くことができました(*^_^*)<br /><br />

    最後は、カフェオーレ♪

    実は、ちょっと家で用事ができてしまい、14時55分発のバスで帰る予定で予約してたのですが、10時55分のバスで帰ることになりました。

    バスセンターまで行って、予約を変えてもらいました。
    カメちゃんご夫妻がついてきて下さったので、迷わずに行くことができました(*^_^*)

  • 朝食のレストランの入り口に、部屋に持ち帰ってもいいコーヒーがあったので、それを頂いて、ロビーで飲むことに♪<br /><br />4人ソファに、1人で座られてる超美人のマダムと一緒に、お話しをしてました。<br />とても感じのいい方で、今から淡島ホテルへ旅行されるそうです。<br /><br />その後、ちょっと部屋へ戻って、ゆったりして準備します。

    朝食のレストランの入り口に、部屋に持ち帰ってもいいコーヒーがあったので、それを頂いて、ロビーで飲むことに♪

    4人ソファに、1人で座られてる超美人のマダムと一緒に、お話しをしてました。
    とても感じのいい方で、今から淡島ホテルへ旅行されるそうです。

    その後、ちょっと部屋へ戻って、ゆったりして準備します。

  • 窓からのながめ<br /><br />雨でも、結構綺麗に見えるんですよね♪

    窓からのながめ

    雨でも、結構綺麗に見えるんですよね♪

  • 今度来る時は、隣にできた「ゲートタワーホテル」に泊まってみたいな~!<br />(高くて、無理でしょうが・笑)<br /><br />では、出発します。

    今度来る時は、隣にできた「ゲートタワーホテル」に泊まってみたいな~!
    (高くて、無理でしょうが・笑)

    では、出発します。

  • 10時半には、アンデルセンでランチ用のサンドイッチを買って、バスセンターに到着です。<br /><br />カメちゃんご夫妻は、ここまでついてきて下さり、バスが出るまで見送って下さいました(*^_^*)

    10時半には、アンデルセンでランチ用のサンドイッチを買って、バスセンターに到着です。

    カメちゃんご夫妻は、ここまでついてきて下さり、バスが出るまで見送って下さいました(*^_^*)

  • 名鉄バスセンター8番乗り場から、無事に定刻通り出発しました。<br /><br />帰りは、1番前の席を2席使えて、ゆったり雨や曇りの中、桜を楽しみながら帰りました♪<br /><br />カメちゃん、奥様、nekonekoやんさん、crossさん、お忙しい所本当にありがとうございました(*^_^*)<br /><br />長い旅行記になってしまいました。<br />最後まで、読んで下さって、本当にありがとうございました&lt;(_ _)&gt;<br /><br />

    名鉄バスセンター8番乗り場から、無事に定刻通り出発しました。

    帰りは、1番前の席を2席使えて、ゆったり雨や曇りの中、桜を楽しみながら帰りました♪

    カメちゃん、奥様、nekonekoやんさん、crossさん、お忙しい所本当にありがとうございました(*^_^*)

    長い旅行記になってしまいました。
    最後まで、読んで下さって、本当にありがとうございました<(_ _)>

この旅行記のタグ

98いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (43)

開く

閉じる

  • crossさん 2017/05/01 11:04:52
    いや〜、久しぶりに笑った♪
    ガブちゃん、こんにちは♪

    4トラにはとんとご無沙汰ですが、誘ってもらってありがと〜♪
    ガブちゃんとは久しぶりでカメちゃんご夫妻とnekonekoやんさんとは初対面でしたが、共に初めっから楽しく打ち解けましたね。
    カメちゃんご夫妻はとっても仲良しでお2人とも気さくな方で、特に奥様の天真爛漫なトークに笑いっぱなしでした♪

    来名時には、また誘ってね♪

    cross

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2017/05/01 17:01:09
    RE: むっちゃ楽しかったです〜ヽ(^o^)丿
    crossさん☆

    こんにちは♪
    旅行記、見にきて下さったんですね(^_-)-☆
    ありがとうございます!!!

    名古屋では、本当に楽しくって、私もいっぱい笑わせていただきましたヽ(^o^)丿
    crossさんとは、すごく久しぶりにお会いできて、嬉しかったですよー♪
    本当に、急なお誘いだったのに、時間を作って下さって、ありがとうございました。
    カメちゃんご夫妻、nekonekoやんさんも、本当に素敵な方たちで、またすぐにでも名古屋に行きたい気持ちです!

    勿論、また愛知に行く時には、絶対お誘いします!!!
    最近、王子がお忙しくって、奈良コミュもオフ会が無いですが、またあったら奈良にもお越し下さいね(^_-)-☆

    次は、もうちょっと席が広いお店にします(笑)。

    ガブ(^_^)v
  • motoさん 2017/04/25 09:48:54
    お城と桜
    こんにちは。。

    バス移動は、やっぱり後ろの席ですよね。
    思いっきりリクライニング倒せるし。

    C国はカナディアンじゃないC国だと思うけど
    そういえば、先日の京都の境内では、C国殆どいなくて
    余計に静かでした。

    どこのお城行っても、メンズの武将隊がいますよね。
    戦国時代は名古屋辺りがメインの場所なので
    こういう話題づくりには事欠かないかも。

    そうか。。奈良は高層ビル建てないんじゃなくて
    建てられないんだ。景観優先ですからね。
    お互い「ないものねだり」ってやつですね。
    ・・と、たらよろさんにも言われましたが・・。

    moto

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2017/04/25 17:12:50
    RE: ないものねだり♪
    motoさん☆

    こんにちは♪
    名古屋城旅行記、見て下さってありがとうございます(*^_^*)

    バスも飛行機も、私は基本リクライニングしなくて大丈夫な人間なんです♪
    でも、せっかく一番後ろの席だったので、思いっきり倒して寝てましたヽ(^o^)丿
    たしかに、楽かも〜!!!
    いつも、結構窓にかじりついて、外を見ちゃうんですが、今回は結構寝ました(^_^)v

    武将コスプレさんは、大変でしょうね(*^_^*)
    いろんな人と写真撮らないといけないし、テンション低い人ばかりだったら辛いでしょうしね・・・。
    私たちは、思いっきり大声で叫んでたので、ちょっと嬉しそうでした(笑)。

    奈良の観光中心のあたりは、高層ビルないんですよ。
    だから、都会に行くと「おーーーー!」って思っちゃいます(^O^)
    野生児なので、やはり自然が感じられる所が好きなのですが、たまに見る高層ビルは楽しいです!
    ないものねだりは、しちゃいますよね(^_-)-☆

    ガブ(^_^)v
  • M-koku1さん 2017/04/23 05:17:24
    お風邪ですか?
    ガブちゃん

    お風邪ですか?
    真冬から 夏みたいになって
    だんだん 普通の四月っぽく落ち着くのかと思ったら
    冷たい雨が降って
    これじゃあ 風邪だって ひいちゃいますよね!

    名古屋のマリオットで 楽しい一泊
    素敵ですね
    花博の時に できたてのマリオットに
    泊まりました
    随分前になるので 記憶が・・・
    でもその頃は マリオットのプラチナ会員だったので とても気持ちの良い宿泊を 楽しみました

    世界の山ちゃん
    東京にも侵出!
    何と会社のビルに 一支店 あります!
    近すぎて あまり行きませんが・・・

    ひつまぶしの方が おいしいかと
    (~▽~@)♪♪♪

    名古屋と奈良って
    バスで行き来できるんですね!
    名古屋城の桜も 見事(^o^)v

    心がけがいい ガブちゃんへの 神様からの ご褒美ですね!

    ではまた
    Mより

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2017/04/23 16:47:17
    RE: なんとかは風邪ひかない?!と言いますが(苦笑)
    Mさん☆

    こんにちは♪
    いつも、さっそく見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)

    そうなんですよー!
    家族皆で風邪をひいて(笑)。
    私だけ、見事に熱が出ました(^_^;)

    夕方はかったら37度8分で、一応医者に行っておこうと。
    そこではかったら、38度8分まで、10分であがってました\(◎o◎)/!
    お薬をいただいて、すぐに熱は下がったのですが、咳が出てきちゃって・・・。
    とりあえず、インフルエンザでなかったので、よかったです(*^_^*)
    明日、主治医の先生に、咳止めとトローチ出してもらおうと思います♪

    マリオット、ロケーションばっちりですよね♪
    前に名古屋に行った時に、あ〜ここに泊まってみたい〜♪って思ってたのですが、いつも貧乏旅行の私には、手が届かなかったんですよ(涙)。
    今回、楽天ポイントを使って、ちょっとお得に、やっと泊まることができました♪
    朝食ブッフェも、美味しかったので、やっぱり高級ホテルは違うな〜!!!って実感しました(^_^)v

    ひつまぶし、美味しいですよねヽ(^o^)丿
    このお店、結構小さいのですが、人気店のようで、食べて納得!とても柔らかい美味しい鰻でした♪

    バスで乗り換えなしで行けるので、プチ旅行で行ける名古屋、また来年も行ってしまいそうです(*^_^*)
    その前に、東京行かなくっちゃ!!!

    ガブ(^_^)v

    M-koku1

    M-koku1さん からの返信 2017/04/23 23:34:52
    RE: RE: なんとかは風邪ひかない?!と言いますが(苦笑)
    > Mさん☆
    >
    > こんにちは♪
    > いつも、さっそく見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)
    >
    > そうなんですよー!
    > 家族皆で風邪をひいて(笑)。
    > 私だけ、見事に熱が出ました(^_^;)
    >
    > 夕方はかったら37度8分で、一応医者に行っておこうと。
    > そこではかったら、38度8分まで、10分であがってました\(◎o◎)/!
    > お薬をいただいて、すぐに熱は下がったのですが、咳が出てきちゃって・・・。
    > とりあえず、インフルエンザでなかったので、よかったです(*^_^*)
    > 明日、主治医の先生に、咳止めとトローチ出してもらおうと思います♪


    おやおや
    本当にお大事に!


    >
    > マリオット、ロケーションばっちりですよね♪
    > 前に名古屋に行った時に、あ〜ここに泊まってみたい〜♪って思ってたのですが、いつも貧乏旅行の私には、手が届かなかったんですよ(涙)。
    > 今回、楽天ポイントを使って、ちょっとお得に、やっと泊まることができました♪
    > 朝食ブッフェも、美味しかったので、やっぱり高級ホテルは違うな〜!!!って実感しました(^_^)v
    >
    > ひつまぶし、美味しいですよねヽ(^o^)丿
    > このお店、結構小さいのですが、人気店のようで、食べて納得!とても柔らかい美味しい鰻でした♪
    >
    > バスで乗り換えなしで行けるので、プチ旅行で行ける名古屋、また来年も行ってしまいそうです(*^_^*)
    > その前に、東京行かなくっちゃ!!!
    >
    > ガブ(^_^)v

    は〜い お待ちしています!

    ではまた
    Mより
  • 旅猫さん 2017/04/22 10:32:28
    名古屋城の桜
    ガブさん、こんにちは。

    名古屋でオフ会でしたか。
    桜も満開で、良かったですね。
    お天気はいま一つで残念でしたが。

    名古屋城は、二度ほど訪れたのですが、桜の季節は一度もなく。
    なかなか綺麗ですね。
    江戸城千鳥ヶ淵の桜とちょっと似たところもあるのですね。
    緑の土塁と桜って、コントラストが綺麗なので好きです。

    楽しいオフ会だったようで、良かったですね。
    旅猫

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2017/04/23 16:25:40
    RE: まさかの満開でしたヽ(^o^)丿
    旅猫さん☆

    こんにちは♪
    いつも、さっそく見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)

    名古屋城は、以前行った時は真夏で、全く違う感じでした。
    やっぱり日本のお城と桜は、似合いますよねヽ(^o^)丿

    江戸城は行ったことがないのですが、こういう感じなのですね♪
    行ってみたいです〜!!!

    桜の時期って、本当に毎年違うから、旅行の計画は難しいですよね・・。
    今回は、もう終わってるつもりで、安い日を狙ったら、なんと満開でした♪
    ラッキーでした〜(^O^)

    オフ会、旅行の話で盛り上がって、やっぱり同じ趣味を持つ人たちとの会話って、楽しいですよね(*^_^*)
    いつか、旅猫さんともお会いできたらいいな〜♪

    ガブ(^_^)v
  • らぼさん 2017/04/22 09:49:08
    マリオットホテル
    こんにちは

    名古屋にお出かけってマリオットにお泊りだったんですね。

    私も今度のレゴランド行きでマリオットのコンシェルジェルームを予約、
    プレミアムフライデーの特別プランで格安でした。

    22時までなら子供でもラウンジが使えるので軽食や朝食は問題ないんですがレゴランドに行く日の昼食に悩んでます。

    レゴランド、持ち込み禁止で再入場もできないのに食事事情は酷評ばかりなんですよねぇ・・

    大人旅なら奈良からバスってのもありですね。
    高速バス利用は荷物を持っての移動が少ないので次は考えてみようと思います。

    ・・・らぼ・・・

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2017/04/23 16:03:11
    RE: 40階以上のお部屋ですね(^_-)-☆
    らぼさん☆

    こんにちは♪
    いつも、さっそく見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)

    らぼさんも、マリオットに泊まられるんですね!!!
    駅から直結で、本当に便利ですよねヽ(^o^)丿

    しかも、40階以上のコンシェルジュルームなんですね♪
    どんなお部屋か、旅行記楽しみにしています(^O^)
    私も、一瞬ラウンジ使用できる・・というので、考えてしまいましたが、シングルユースではあまりにお高くって、断念しました(^_^;)
    きっと、夜景綺麗でしょうね♪♪♪

    レゴランド、テレビで見ましたが、楽しそうですね。
    きっと、お孫ちゃんたち、大喜びでしょうねヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v
  • こあひるさん 2017/04/20 14:49:55
    ちょうど満開!
    ガブちゃん、こんにちは!

    名古屋城のさくら・・・まさにぴったりのタイミングだったね〜〜。満開が遅れたので・・・まさかのタイミングドンピシャ!になったけれど、こんな年もあるから、ほんとに宿泊での桜旅は読めないよね〜。

    お城と桜・・・日本的でとってもいいよね、やっぱり。

    こあひる

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2017/04/21 17:18:43
    RE: すごくラッキーでしたヽ(^o^)丿
    こあひるさん☆

    こちらにも、本当にありがとうございますヽ(^o^)丿

    名古屋は、ホテルが一番安い値段の所を狙って、桜は終わってるだろうな・・・って思ってたのですが、今年は1週間くらい遅れたため、まさかの満開でした♪

    桜が目的では無かったのに、お花見オフ会ができて、本当にラッキーでした(*^_^*)

    昨日の朝から、風邪ぎみかな〜と思っていたら、昨日の夕方39度近くまで熱が出て、インフルエンザかと慌てて医者に行ったら、風邪でした(^_^;)
    よかった・・・。
    今年は、4月でもインフルエンザが増えてるとか\(◎o◎)/!
    なんだか、気候と同じで、おかしくなってますよね・・・。

    ガブ(^_^)v
  • ecchanさん 2017/04/19 14:35:11
    桜越しに見えるお城素敵です!
    ガブちゃん、こんにちわ〜

    高速バスで名古屋へ行かれたのですね。またまたお仲間が増えて
    大きな輪になってきて、 素晴らしいコミュニケーション力ですね〜

    祖母がi生きてる頃や次男家族が名古屋勤務だった時は
    何度も近鉄電車で行ってたけど、ここ数年ご無沙汰です。
    名古屋駅付近も新しいビルが建って変貌してるようだなぁ〜

    団体さんの騒々しさはウンザリしたでしょうけど、
    素敵なホテルに泊まって、名古屋城では桜が満開で良かったですね。
    お城と桜のショットって凄く似合ってて好きです(*´∀`)♪

    「BAKE」のチーズタルト私も大好きです。大阪は阪神百貨店の
    地下にお店があっていつも行列が出来ていますが、会社帰り
    タイミング良く空いてたらまとめて買っちゃいます(最大12個迄)
    半分は冷凍します。日持ちするし、冷凍の方も凄く美味しいですよ。

    名古屋めしもいいなぁ〜ひつまぶし食べたーいと思いながら
    今、伊丹から成田へ向かう飛行機に搭乗しました。
    成田へ着いてから、次の旅行記を拝見してどこへ行くか言いますね。
    もったいぶってる〜(笑)

    ecchanより

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2017/04/19 17:17:01
    RE: これから、お出かけなんですね!!!
    ecchanさん☆

    こんにちは♪
    いつも、さっそく見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)

    って、え!?!??
    なんと、成田から、今からご旅行なんですねヽ(^o^)丿
    どこへ行かれるんだろう?!
    アメリカ?イギリス?スペイン?!
    勝手に、想像しています(笑)。

    行先を教えていただくのを、楽しみにしています(^_-)-☆
    よいご旅行になりますように♪

    チーズタルト、大阪でも買えるんですね♪
    本当に、おいしかったです(*^_^*)
    今度、梅田に出たら、買っちゃおうと思います!!!
    教えて下さって、ありがとうございます。

    名古屋めし、色々食べられて嬉しかったです♪
    本当に、美味しいものがいっぱいですよね(^_-)-☆
    ひつまぶし、鰻が柔らかくって、また食べたいです!

    ご旅行、楽しんできて下さいねヽ(^o^)丿
    (なんだか、私がワクワクしちゃってます♪)

    ガブ(^_^)v
  • 川岸 町子さん 2017/04/18 22:14:12
    名古屋は近いのですね!
    ガブちゃん、おばんでした☆

     奈良から名古屋へは、そんなに近くて、バスでお安く行けるのですね。
     でもなかなか行こうと思わなければ、行けませんよね。

     やっぱり訪れる目的は、お仲間とのお時間ですよね〜(@^▽^@)
     こうやって同じ4トラで出会って、実際にお会いする、不思議だわ。
     ガブちゃんは、様々な街に沢山のお友達がおられるのですね。
     さすがガブちゃん〜〜〜!(^^)!

     「名古屋めしは外せない!

    きしめん、味噌カツ、小倉トースト、ひつまぶし♪

    お味は、どれも美味しかったけど、タケノコが一番美味しかったかも(*^_^*)」

     は〜い、おっしゃる通りですね。
     どこでもその土地の物が一番ですね。

     東京では、ガブちゃんに何が喜ばれるかしら?
     来られることを想定して、妄想が始まる私(笑)

                             町子

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2017/04/19 17:01:35
    RE: 東京にも行きたいです〜ヽ(^o^)丿
    町子さん☆

    こんにちは♪
    いつも、さっそく見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)

    奈良から名古屋まで、時間は2時間半ほどバスでかかるのですが、なんといっても4000円弱という、お得なお値段が嬉しいです♪
    4トラのお友達に出会えるのも、美味しい名古屋めしを食べられるのもあって、ついつい毎年行っちゃうんですよ(^_-)-☆

    今年は、東京にも行きたいな〜と思っていて、憧れのホテルが安くならないかな・・って見てるのですが、まだいいプランが無くて(^_^;)
    でも、町子さんにもお会いしたいし(まだお会いできてないのが、本当に信じられないですが(*^_^*))、あきらめずに色々調べています♪
    待ってて下さいね〜ヽ(^o^)丿

    東京は、美味しいお店がいっぱいあるんですよね〜♪♪♪
    町子さんとは、何を食べようかな〜って、私も妄想中です(^O^)
    楽しくお話ししながらだったら、何を食べても美味しいですよね〜(*^_^*)

    ガブ(^_^)v
  • momotaさん 2017/04/18 02:06:28
    痔になってるよ(^◇^)
    ガブちゃん、こんばんは♪

    ど〜でもいい指摘だがカフェオレのとこの時刻が痔になっております…
    痛々しいので治してあげてください(^ム^)

    奈良から高速バスだと往復そんなに安く行けるんだ?!
    空いてるのにお隣に人がいるってなんだか気まずいよね。
    旅行会社経由で切符とか頼むと結構そういうことあるね。
    私も先日特急列車に乗ったんだけど景色も半端で足の延ばせない一番前の席でさ
    他にいっぱい空いてたから勝手に移動しちゃったよ。

    名古屋城も桜が綺麗なんだね。タイミングもばっちり。
    加藤清正はおさわりNGなのか〜
    イケメンだからいろんな事情があるのよきっと。
    握手はOKって気を使ってくれたんだね(^∀^)

    楽天のポイントでいいホテル泊まっちゃおうっていいねぇ〜
    考えてみたら日本で都会のホテルに泊まったことないかも。
    うちから旅に出るとなるとどうしても自然を求めて行くからなぁ
    名古屋とか大阪は最近スゴイ勢いあるよね〜
    ビルに入るのに行列ができてるの?すごいねー。





    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2017/04/18 16:19:29
    RE: あはは♪やっちまいました〜(*^_^*)
    momotaさん☆

    こんにちは♪
    いつも見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)

    そして、教えて下さってありがとうございます!!!
    私ってば、「痔」にしてしまうなんて(笑)。
    本当、なんだか痛々しい感じですよね(^_^;)
    さっそく直しておきます〜♪

    奈良から名古屋、2時間半くらいかかるのに、往復で4000円弱ってお得です〜ヽ(^o^)丿
    おかげで、毎年のように名古屋に行っちゃってます。
    美味しい名古屋めしが食べられるのも嬉しいんですよ〜(*^_^*)

    加藤清正さん、きっと若い可愛い女の子だったら腕組みOKだったのかな?なんて、思っちゃいました(笑)。
    でも、自分から握手してきてくれたから、きっといい人なのでしょうね♪

    私も、自然のある所に行くの好きです!
    というか、家の周りがすでに自然だったりします(笑)。
    なので、時々都会に出ると、ドキドキしちゃうんですよ(*^_^*)
    迷っちゃいそうで!
    本当に、名古屋も大阪も、駅のあたりややこしすぎて、方向音痴の私には「どこ?どこ?」って感じです(^_-)-☆

    ガブ(^_-)-☆
  • hokkaさん 2017/04/17 09:15:28
    桜咲く名古屋!
    おはようございます、ガブちゃん。
    今回はせっかくの機会だったのに・・・お会いできなくてとても残念でしたが、素敵な皆さんと一緒に桜咲く名古屋を楽しまれたようで良かったですね。
    名古屋駅前も、どんどん開発が進んでいるのはニュース等で知っているんですが、私にとって名古屋は近いようで遠い存在なので、ガブちゃんの旅行記でとても新鮮に感じました。
    名古屋城へも、もう30年以上行っていないなぁ〜。奈良公園の方が訪れた回数も多いし、身近に感じています(笑)
    腕組はダメって?誰なんだろうと思いましたが、加藤清正さんのことなんですね。さすが戦国武将!律儀な方ですね。でも握手はいいぞ・・なんて、ちょっと今風でユニークですね。
    今回、短い滞在時間のなかでも名古屋名物も堪能されたようですが、是非またの機会があれば名古屋・三河へのお越しを待っています。

    hokka

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2017/04/17 16:36:30
    RE: 桜咲く名古屋!
    hokkaさん☆

    こんにちは♪
    いつも、さっそく見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)

    今回は、急に決めた旅行でしたし、無理なお誘いをしちゃいました(^_-)
    お会いできなかったのは残念ですが、まだまだ愛知に行きますから、次の機械にぜひお会いしたいです〜(^_-)-☆

    名古屋は、びっくりするくらい大都会で、行くたびに新しい高層ビルが増えてる気がします。
    奈良は、規制があるので、高い建物が無く、全く違う風景にドキドキしちゃいます♪

    また、奈良でも、王子がきっと(笑)オフ会を計画してくれるでしょう(^_-)-☆
    その時は、ご都合が合えば、ぜひぜひ♪

    hokkaさんの優しい笑顔に、またお会いしたいです〜!!!

    ガブ(^_^)v
  • milkさん 2017/04/17 00:00:08
    名古屋城の桜も綺麗☆
    ガブちゃん、こんばんは☆

    名古屋城の桜も綺麗ね〜!
    ちょっとお天気が悪かったのは残念だけど、お城と桜ってやっぱり絵になるわ〜。
    これぞ日本の美☆

    あの美しい襖の絵、私も一昨年みました!
    でもね、その時にC国の方がちょうど一緒になりまして...。
    いつまでも写真撮っててなかなかどいてくれないし、うるさいし、最後には柵をまたいで入っちゃいけない所にまで入っちゃったの!!
    さすがにスタッフの方が速攻で注意しに行ってたけど、本当に迷惑(ー ー;)
    最低限のマナーは守って欲しいですよね。

    それにしても、ガブちゃんのオフ会はいつも美味しそうなもの食べて、とっても楽しそう♪
    高い所にあるスタバはまだ新しいのかな?
    今年の栗シーズンには行ってみよう!
    マリオットに泊まれるのも羨ましい...。

    名古屋までバスで4000円くらいならお手頃だね。

    milk

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2017/04/17 07:22:24
    RE: まさかの、満開だったよ〜♪
    milkちゃん☆

    おはよう♪
    いつも、さっそく見てくれて、本当にありがとう(*^_^*)

    そうなの!
    名古屋は、もう桜が終わってるくらいかな・・と予約した時点では思ってたんだけど、今年はちょっと遅かったおかげで、満開の時期にどんぴしゃりヽ(^o^)丿
    むっちゃラッキーだったよ〜♪
    お城って、本当に桜が似合うよね(^_-)-☆

    本丸御殿、私が行った時も、台湾かな?マナーのいい某国の言葉をしゃべる方たちがちらほら。
    でも、きちんと見ていたし、よかった〜って思ったの♪
    milkちゃんの時は、当たっちゃったんだね・・・。
    立ち入り禁止の所は、誰が見ても、わかるのにね・・・(^_^;)

    栗の時に、ぜひ名古屋の駅前のゲートタワー行ってみて!
    スタバは、本当に景色がよくって、広くて気持ちのいい場所だったよ♪
    愛ちゃんも、つれてってあげてね〜ヽ(^o^)丿

    今日は、今から病院に行ってきまーす♪

    ガブ(^_^)v
  • るなさん 2017/04/16 23:53:33
    名古屋なんて超〜懐かしい♪
    ガブちゃん、こんばんは☆
    あれは何年前なんだろうかね?
    crossさん、元気やった?あれ?カエラちゃんは来なかったの?

    名古屋にもまるのうちって地名があるのね?
    桜が見事だったねぇ(*^^)v
    キンピカの襖がちかちかするわ(笑)欄間も美しいこと!
    和建築美だね。

    そうそう、秋はどこに決めたの〜?
    秋の欧州いいなぁ♪私も秋に行きたいよ!!
    でも、なかなか秋はロングにお休み出来るタイミングがないのが残念。

    るな

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2017/04/17 07:17:33
    RE: 懐かしいですよね〜ヽ(^o^)丿
    るなさん☆

    おはようございます♪
    いつも、さっそく見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)

    そうですよね!!!
    名古屋といえば、あのオフ会♪
    crossさん、とってもお元気でしたよヽ(^o^)丿
    相変わらず、気さくで、面白くって、場を盛り上げて下さいました!
    カエラさんは、ご一緒じゃなかったんですよ。
    おそらく、お仕事中ですかね?!

    名古屋城の本丸御殿、なかなか綺麗に復元されていました♪
    外から見ると、そんなに広く思わなかったのですが、実際入ると結構広くて、見応えありましたよ〜(*^_^*)
    金色が、目にまぶしかったです(笑)。

    秋の欧州は、まだ早いので、催行になるかわからないのですが、3コース目をつけています。
    第一希望は、るなさんおお写真で行きたくなったザリピエが入っているポーランド♪
    第2希望は、東欧の秘境(?!)コーカサス3国
    第3希望は、岩マニアの私がpedaruさんのお写真で行きたくなったジャイアンツコーズウェイ(柱状節理)のあるアイルランドと北アイルランドです。

    ただ、どれもどちらかというと、マイナーな(あ、いつもですね・笑)場所なので、15人集まるかどうか・・・。
    10月を予定しているので、7月くらいまでは様子を見ながら、って感じですヽ(^o^)丿

    またロシアにも、すぐにでも行きたいんですけどね(^_-)-☆
    それは、またのお楽しみにしておきます〜♪

    今日は、今から病院に行ってきまーす!

    ガブ(^_^)v
  • bettyさん 2017/04/16 09:19:52
    名古屋城とマリオットをセットで行きたいな♪
    ガブちゃん、おはようございます♪
    ご無沙汰しております。

    ガブちゃんが名古屋に行くということでたくさんのトラベラーさんが
    集まってくれて良い旅になりましたね(^^♪

    カメちゃんさんご夫婦はマリオットにも泊まってくれて嬉しいことですよね♪

    名古屋城には30年近く行っていないので新しくできた本丸を見たいなあと
    思ってはいましたが、中々・・・
    加藤清正さんは腕組み禁止でしたか(;^ω^)
    握手はいいぞなんて上から目線(笑)

    でも楽しいひと時でしたね(*^-^*)

    それから奈良駅から往復4000円以内で行けるバスはお得です!
    参考になりました♪

    マリオットは無理かもしれないけど、名古屋城へはそのうちに行きます(^◇^)



    betty

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2017/04/16 20:18:36
    RE: 名古屋城は大都会になっていました〜(^_-)-☆
    bettyさん☆

    こんばんは♪
    さっそく見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)
    こちらこそ、ご無沙汰しちゃってて。
    もう、そちらの環境に、落ち着かれた頃でしょうか(^O^)

    名古屋は、高速バスのおかげで、本当に安く行けるんですよ!
    近鉄電車だと、まず鶴橋まで出ないといけないのですが、バスだと奈良から直行で便利です。

    マリオット、JRの駅の真上なので、方向音痴の私でも迷わず行けるので(笑)、ありがたいです。
    私にはお高いホテルなのですが、楽天ポイントが貯まったのと、1200円オフクーポンがあったので、思わず予約しちゃいました♪

    平日にもかかわらず、集まって下さったトラベラーさんたちと、旅の話で盛り上がって、楽しいひと時でした♪
    丁度、満開の桜と名古屋城、本丸御殿も見られて、とてもラッキーでした。
    本丸御殿、とても綺麗に復元されているので、ぜひ行かれて下さいね!

    ガブ(^_^)v
  • まほうのべるさん 2017/04/16 07:01:27
    お城に桜
    おはようございます、ガブちゃん。

    名古屋で満開の桜が見られて良かったですね。
    お城に桜は世界に誇る日本の美ですね。
    C国の人々に静かに愛でる気持ちをもって欲しいですね。

    せっかく憧れのホテルに泊まっても、マナーの悪い団体さんがいると
    テンションが落ちますね。一番に現地のガイドさんが注意しなくては
    いけないと思うけど、C国では小さなころからこういうことは教えて
    いないのかな?いやいや儒教の教えがあるのにね。

    加藤清正さんの時代には女性と腕をくむなんて考えられなかったこと
    でしょうから、NGは当たり前なんでしょうね。でも握手は良かった
    んだね。

     まほうのべる

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2017/04/16 20:12:33
    RE: 行った国のマナーは、守らないと!ですよね(^_-)-☆
    べるさん☆

    こんばんは♪
    いつも、さっそく見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)

    名古屋のホテルを予約した時は、桜が終わってるくらいかな・・と思ってたのですが(安い日を選んだので・笑)、まさかの満開で、とてもラッキーでしたヽ(^o^)丿

    ホテルは、私にはお高すぎて、泊まれないな〜って憧れてただけだったのですが、楽天ポイントが貯まったのと、1200円オフのクーポンがあったので、思わず予約しちゃいましたヽ(^o^)丿
    お部屋は、そう広くはないものの、夜景が素敵で、バスルームが広いのが嬉しかったです♪

    ただ、C国のマナーの悪い家族には、ちょっとげんなりしちゃいました(^_^;)
    このツアー、他の人もロビーで大声で叫ぶように話していて、着いたとたん「え?!ここって日本よね?!」っていうくらいでした(汗)。
    きっと、それが日常なのでしょうが、日本人ガイドや添乗員さんが、「ホテルでは静かに」とか、注意してもいいと思うんですよね・・。
    いい方も、勿論いらっしゃるのですけどね。

    加藤清正さん(コスプレさん)は、きっと腕組みできないって断って、悪いな〜って思って下さったのか、自分から写真撮ったあと、手を出してきてくれました♪
    いい人だな〜って、嬉しくなりました(^O^)

    ガブ(^_^)v
  • バモスさん 2017/04/16 06:38:48
    またまた懐かしいです♪
    ガブリエラさん

    おはようワン☆
    若い頃に5年仕事の関係で名古屋に住んでおり懐かしく拝見しました。
    マリオット、やっぱりステキなホテルですねぇ。
    名古屋城の新しい本丸御殿、新しい畳の香りが伝わってきます☆

    大阪でコメダコーヒーや山ちゃん(天六)へ当時を偲び時々訪れてます。

    バモス

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2017/04/16 20:01:30
    RE: 名古屋は大都会ですよね〜♪
    バモスさん☆

    こんばんにゃ♪
    いつも、さっそく見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)

    バモスさんは、名古屋にもお住まいだったのですね!!!
    駅前は、いまや大変なことになっています(笑)。
    高層ビルが、どんどんできていて、大都会で(*^_^*)
    美味しいものが、いっぱいあるのも、いいですよね♪

    本丸御殿、すごく綺麗に復元されていました♪
    外から見たよりも、中が広くって、見どころ満載でしたヽ(^o^)丿
    キンキラの襖絵が、とても美しかったです。

    天六に、山ちゃんがあるんですね!
    知らなかったです〜♪
    今度行ってみようかな〜(^O^)

    ガブ(^_^)v
  • 夏への扉さん 2017/04/16 00:25:32
    私が乗ったバスで往復ですね。
    ガブちゃん、こんばんは。

    私が名古屋ライブの翌日、ガブちゃんに会いに行ったときに利用したバスで往復したんですね。
    バスの通路側って、ほんと、一番つまらないです。私だったら勝手に他の席にいっちゃうけれど、ガブちゃんは運転手さんに聞いて移るってマナーがいいですね。私も見習います。

    タイトル見て?でしたが、そう言うことだったんですね。握手はいいぞと言ってくれて、ちょっと落ちた好感度もちなおしたかな?
    私が名古屋城に行ったときは、建設中の本丸御殿を上から見ることができました。完成した本丸御殿、ガブちゃんの旅行記で見れてよかった〜

    オフ会のメンバー良い人ばかりで、楽しそうですね。
    私も今日は、昭和記念公園ファンクラブ・コミュのオフ会を楽しんできました♪

    なつ

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2017/04/16 19:50:36
    RE: そうです!なつさんのおかげですよ〜(^_-)-☆
    なつさん☆

    こんばんは♪
    いつも、さっそく見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)

    そうです!
    なつさんが、あの時に乗ってこられて、奈良まで直行で安いって教えていただいたおかげで、毎年のように名古屋に行けてます(^O^)
    本当にありがとうございます♪

    1ケ月前に買ったのに、しかも空いてる席がいっぱいあるのに、なぜか私だけ通路側で(^_^;)
    しかも、隣の奥さん、私の席にでっかい荷物を置かれていたので、どけてもらうのも悪いな・・と思って、運転手さんにお願いしちゃいました♪
    おかげで、思いっきりリクライニングして、ゆったりとできました(^_^)v
    かえってラッキーだったかもです。

    加藤清正さん、腕組みはダメだったのですが(私が、あつかましいだけなんですけどね・笑)、断ったのを悪いな・・と思って下さったのか、写真を撮ったあと、自分の方から「握手はいいぞ!」と、手をのばしてくれました(*^_^*)
    イケメンさんと握手できたので、嬉しかったです(^_-)-☆

    4トラのオフ会は、楽しいですよね!
    初めてお会いできた方もいらっしゃって、イメージとおり素敵な方で、嬉しかったです♪
    また、なつさんもおいで下さいね(*^_^*)
    私も、東京行きたいです〜♪

    ガブ(^_^)v
  • たらよろさん 2017/04/15 22:56:28
    名古屋も・・・
    こんばんは、ガブちゃん♪

    名古屋もどんどん都市開発されてきて、
    駅前のビルもたくさん新しいのができて、変わっているね〜♪

    素敵なホテルに泊まって、
    のんびりと、、、名古屋でオフ会良かったね。
    桜も綺麗に咲いていて、美味しい名古屋飯もいただいて♪
    C国の6人組がちょっと毒づいてしまったけれど笑

    crossさんも、nekonekoやんさんも、皆さんお元気そうで(^^♪

    そして、私の愛車と記念撮影してくれていて
    思わず、わぁ〜〜っと叫んじゃったわ。

    久し振りに私も名古屋のビルを見学しに行きたいなぁ。
    新しいお店もいっぱいできてそうだし。

      たらよろ

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2017/04/16 18:04:04
    RE: たらよろちゃんとこの車だ〜!って思ってたんだよヽ(^o^)丿
    たらよろちゃん☆

    こんにちは♪
    いつも、さっそく見てくれて、本当にありがとう(*^_^*)

    そうそう!
    レクサスのショールームに行ってた時、「あ、たらよろちゃんとこの車だ〜!」って思ったんだよ♪
    近くで見たの、初めてだったんだけど、形がかっこいいし、迫力あるね〜ヽ(^o^)丿
    オープンスペースな感じのショールームだったから、思わず写真まで撮っちゃったよ♪
    たらよろちゃんとこ、快適なドライブだろうな〜って思ったよ(^_-)-☆

    名古屋、どんどん高層ビルが建って、たらよろちゃん好みになってきてるよ(^O^)
    ホテルも、もっと高層階だったら、すごい夜景が見られそう!
    駅直結で、ゲートタワーができて、もうすぐホテルもオープンするよ♪(高級ホテルみたい)
    ぜひ、カッコイイレクサスで、ブーンと名古屋に行ってみて(^_-)-☆
    レストラン街には、「たいめいけん」とかも入ってて、すごい人が並んでたよ!

    ガブ(^_^)v
  • ムロろ~んさん 2017/04/15 22:37:13
    ビバ、楽天ポイント!
    ガブちゃん\(◎o◎)/!

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    名古屋へ行かれた旅行記を拝見しました。

    往復バスで名古屋へ!バスの方が乗り換えなくって楽ではないかって思いますよね(^_-)-☆。
    そうそう、楽天ポイント、バカにできないんですよ。
    私も楽天ゴールドから普通の楽天カードに切り替えたんですが、ポイントがすごいので今も持っていますよ。

    泊まられたホテル、いいなぁって思いましたよ。
    ホテル滞在ならゆっくり過ごしたくなるぅ〜\(^o^)/。
    でも、どこかお出かけしたくなるので、私はど〜しても格安ホテルに泊まりがちになります(^_^;)。

    名古屋のオフ会、これって平日じゃん\(◎o◎)/!←って、そこ?!
    皆さんが集まったのってすごいなぁって思いましたよ。
    それもガブちゃんの素晴らしい人柄ですね(^_-)-☆。きゃぁ〜〜〜〜〜、ステキ\(◎o◎)/!


    ムロろ〜ん\(◎o◎)/!

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2017/04/16 17:56:28
    RE: 楽天ポイント,使えますよね〜(^_-)-☆
    ムロたん☆

    こんにちは♪
    いつも、さっそく見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)

    楽天ポイント、結構貯まりやすいですよね!!!
    私は、海外に行くのもツアーなので、4トラのポイントも、楽天ポイントにしちゃうんです♪
    おかげで、分不相応なホテルにまで泊まれちゃいました(^_^)v
    一番お安いお部屋だったので、広さは無かったのですが、夜景とバスルームが広めなのが、嬉しかったです♪

    奈良からバスだと、往復で4000円弱なので(もうすぐ、ちょっと値上がりするようですが)、とってもお得に直行便で旅ができるんです(*^_^*)
    名古屋が、かなり近くなりました♪

    そうそう!平日だったんですよー。
    ホテルが、月曜日が一番安くって(笑)。
    皆さん、時間をやりくりして下さって、お会いすることができました♪

    ムロたんも、また奈良に遊びにきて下さいね!
    私も、東京に行きたいと思ってるので、その時はお会いできたら、と思います(^O^)
    そういえば、名古屋でcrossさんと、弾丸旅の話で、ムロたんの話が出たのですが、くしゃみ出ませんでした?(^_-)-☆

    ガブ(^_^)v
  • nekonekoやんさん 2017/04/15 21:03:21
    桜、綺麗でしたね♪
    ガブちゃん、こんばんは。
    早速に旅行記を作成していただき嬉しいです。
    楽しい一日でしたね。

    私にとっては初のオフ会。どきどきでしたが、ガブちゃん、カメちゃんご夫妻、CROSSさん、何度もお会いしたことがあるように楽しくお話しさせていただきました。
    お茶の時間、ランチ、お城への移動中…話題は尽きませんでしたね。

    丸の内の駅からお城まで距離がありましたが、皆さんの健脚ぶりにも驚かされました。
    さすがに天守閣ではエレベーターを使いましたが…

    桜もちょうど満開。お天気も曇天ながらも傘は不要でした。
    私も久しぶりのお城の桜。
    新しくできた本丸御殿もお初だったので、満喫しましたよ♪

    また名古屋に遊びに来てくださいね。
    私も奈良を訪れたいです。(途中になっている山辺の道を、最後まで歩きたいです)

    楽しいとき、ありがとうございました。

    nekonekoやん

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2017/04/16 17:48:13
    RE: ますますファンになっちゃいましたよ(^_-)-☆
    nekonekoやんさん☆

    こんにちは♪
    いつも、さっそく見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)

    名古屋では、お会いできて、本当に嬉しかったです!!!
    今までも、書き込みでやりとりさせていただいて、大好きなnekonekoやんさんでしたが、お会いして、ますますファンになっちゃいましたヽ(^o^)丿
    優しくて、気遣いのできる素敵な女性だな〜って、尊敬しちゃいます♪
    可愛いネコちゃんのお写真も拝見できて、嬉しかったです(*^_^*)

    初めてのオフ会って、全く感じなかったですよ〜♪
    カメちゃんの奥様にも、「2人は、前にも会ってたのよね?!」って聞かれちゃいました(笑)。
    私も、初めてお会いした感じがせず、いっぱいお話させていただけて、とても嬉しかったです!
    カメちゃんご夫妻、crossさんも、とても気さくで、話やすい方々ですものね(^_-)-☆

    一緒に、満開の桜を堪能できて、加藤清正(笑)とも写真が撮れて、握手もできてよかったです♪
    本丸御殿でも、キラキラで綺麗でしたね(^O^)

    また、絶対名古屋に遊びに行きますね!
    nekonekoやんさんも、ぜひぜひ奈良にお越し下さい♪
    だんな様と一緒でも、ランチとかでも、ぜひぜひ〜(^_-)-☆
    体調管理して、お待ちしております(^^♪

    ガブ(^_^)v
  • カメちゃんさん 2017/04/15 20:49:59
    楽しかったね!!(^-^)
    ガブちゃん

    旅行記掲載、ご苦労様です。
    私の方は何かしらバタバタしていて手が付かなかったので、とっても嬉しいです!!

    写真もとても沢山撮っていましたね。
    私が知らない間に、こんなに撮っていたなんてビックリ!!
    4トラマンはこれでなくっちゃね〜。ちょっと、いや、だいぶ反省です(^^)

    ガブちゃんは、出来たてピカピカのゲートタワーを楽しめて良かったね。
    こんど名古屋へお越しになったら、ゲートタワーで泊まって、食べて、お話ししましょう(^^)

    私には初対面のnekonekoやんさんとcross さんでしたが、
    お二方ともとってもステキなお方(もっとも、4トラマン皆さん良い方ばかりだからね〜)。
    私たちにもまたお友達が増えて、嬉しいことこの上もないです!!
    名古屋(名古屋駅)にはお互いに近いので、お二人にはまたお会い出来るかもね(*^_^*)

    「エノテカ ムーロ」で、いろいろなスパゲティーを味わえたのも、楽しかったね。
    これからは、いろいろな料理を取って、みんなで分け合うのもおもしろかも??(~o~)

    名古屋城の桜が満開だったことは、ホントに幸運だったね。
    ガブちゃんが来てくれたから、桜が歓迎してくれていたんだと思うよ!!(*^_^*)
    私もン十年ぶりの名古屋城だったけど、こんなに綺麗な名古屋城は初めてだったよ。
    おもてなし武将隊にも会えて、写真も撮れたし・・。

    ガブちゃんにお会いしただけでなく、nekonekoやんさん、cross さん智夫友達になれて、
    名古屋城も最高の時に恵まれて、何もかもが幸せな1日でした。
    カミさんも喜んでいましたよ〜。

    私の方は、連休明けまで病院通いが続きます。
    野暮用もあったりして、旅行記作成にちょっと手が出なくてゴメンね。

    旅行記、ありがとうね!!
    それでは・・
    カメちゃん

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2017/04/16 17:39:06
    RE: いつも、元気をいただいてます〜ヽ(^o^)丿
    カメちゃん☆

    こんにちは♪
    いつも、さっそく見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)

    そして、名古屋に行く時は、いつもお世話になってしまって(^O^)
    楽しいお話で、毎回元気をいただいてます♪
    奥様にも、くれぐれもお礼をお伝え下さいね(^_-)-☆

    4トラでは、本当に素敵な方々と知り合えて、こうやってオフ会でお会いできるのが、本当に嬉しいです!!!
    また、自分が大好きな4トラベラーさん同志が、仲良くなってくれると、ますます嬉しいです(*^_^*)

    桜は、終わった後だろうな・・と思っていたのですが、今年はラッキーなことに1週間くらい遅れていたので、見事な桜と名古屋城のコラボレーションが楽しめました♪
    加藤清正さんとも、写真が撮れてよかったですよね〜ヽ(^o^)丿
    皆で「おー!!!」って言ったのが、とても楽しかったです。

    エノテカムーロ、シェアして食べるのって、本当に楽しいですね♪
    いろんな味が楽しめて、4倍嬉しかったです(^_-)-☆

    検査や色々、通院が続くと大変でしょうが、睡眠をいっぱいとって、身体にいいものを食べて、楽しい話をして(奥様とだったら、これは心配ないですね・笑)、いっぱい笑って頑張って下さいね♪

    私も、明日は投薬日です。
    名古屋で買った「小倉トースト味のカントリーマアム」を、主治医の先生と看護師さんたちに、御土産で持っていきます(^_-)-☆

    ガブ(^_^)v
  • norisaさん 2017/04/15 17:52:44
    ベストタイミング!
    ガブ様、

    こんにちは。

    そうそう、乗り物の予約席で空いているのに隣がいることありますよね!
    コンピューターも気を遣えって!ってやつですね(笑)

    高級ホテルでもC国人、傍若無人でしたか!
    コタキナバルでも存分にその才能?を発揮していましたが、止めるのは無理ですね(苦笑)

    さて、素晴らしい桜の季節のご旅行ですね。
    タイミングがドンピシャというのは日ごろの信心のたまものですね!
    その中でのオフ会、楽しそうですね。

    面白いのが筆者ともうおひとりだけ顔出しNGなんですね!
    ご夫妻とcrossさんという方はOKって、お断りされているのですよね?(笑)
    次回はガブ様もどうぞ!
    ーーって自分はいやですけど(笑)

    norisa

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2017/04/15 20:11:39
    RE: 桜の名古屋、素敵でした〜ヽ(^o^)丿
    norisaさん☆

    こんばんは♪
    いつも、さっそく見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)

    バスの座席、本当に不可解でした(笑)。
    運転手さんも、「???」って感じで、いつも空けてある座席にしてくれました♪
    一番後ろなので、全く気がねせずにリクライニングできて、かえってラッキーでした(^O^)
    でも、次回からは「窓際で」って、人のいる窓口で予約しようと思います(^_-)-☆

    せっかく、お高いホテルに頑張って泊まったのに、C国の方々のおかげで、ロビーがすごいことになっていました(^_^;)
    勿論、ちゃんとした方もいらっしゃるのですが、この家族はあまりにひどくて・・・。
    注意できないスタッフさんたちが、ちょっとかわいそうでした(苦笑)。

    桜の時期は終わった後と思っていたら、まさかの「満開」でしたヽ(^o^)丿
    おかげで、オフ会が花見に(*^_^*)
    私は、日頃の行いが悪いので(笑)、きっと他の4人のおかげだと思います(^^♪

    カメちゃんさんご夫妻と、crossさんは、ご自分の旅行記でも顔を出されてるので、「隠さなくていいよ〜!」と、言っていただきました。
    私は、皆さんにがっかりしてほしくないので(笑)、顔はかくしてるんですよ〜(^_-)-☆

    ガブ(^_^)v

ガブリエラさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP