富士見旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【利用ツアー】<br />クラブツーリズムの個人ツアー<br /><br />【交通手段】<br />(都内~富士見駅)特急あずさ指定席<br />(富士見駅~富士見パノラマ)スキー場の無料送迎バス<br /><br />【ツアー特典】<br />スキー(orスノボ)レンタル付<br />リフト・ゴンドラ1日券付<br />トマトジュース缶1本<br /><br />【ツアー料金】<br />1人10,800円<br />

【大満喫の日帰りツアー】入笠山スノーハイキング&富士見パノラマでスキー

11いいね!

2017/03/31 - 2017/03/31

110位(同エリア206件中)

0

21

かれーぱん

かれーぱんさん

【利用ツアー】
クラブツーリズムの個人ツアー

【交通手段】
(都内~富士見駅)特急あずさ指定席
(富士見駅~富士見パノラマ)スキー場の無料送迎バス

【ツアー特典】
スキー(orスノボ)レンタル付
リフト・ゴンドラ1日券付
トマトジュース缶1本

【ツアー料金】
1人10,800円

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JR特急
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
クラブツーリズム

PR

  • 都内より特急あずさ指定席にて富士見駅まで。<br /><br />富士見駅は改札が1つ。<br />改札を出て左に待合室があり、そこで少し時間をつぶす。<br /><br />自販機あり。立ち食い?そば屋あり。<br />トイレは駅の改札を出て外にあります。<br /><br />10時発の富士見パノラマの無料送迎バスに乗車。<br />この日この時間のバスは、わたしたち夫婦の他は<br />ソロの男性が2人のみ。<br /><br />

    都内より特急あずさ指定席にて富士見駅まで。

    富士見駅は改札が1つ。
    改札を出て左に待合室があり、そこで少し時間をつぶす。

    自販機あり。立ち食い?そば屋あり。
    トイレは駅の改札を出て外にあります。

    10時発の富士見パノラマの無料送迎バスに乗車。
    この日この時間のバスは、わたしたち夫婦の他は
    ソロの男性が2人のみ。

  • 富士見パノラマ到着。<br />初めてです。<br /><br />暖房のついている無料の休憩所で装備を整え、<br />ツアーについているリフト1日券をチケット売り場で引き換え。<br /><br />ゴンドラに乗車。<br /><br />シーズンも終わりなので、山頂駅のレストランは閉鎖していました。<br /><br />並んでいなかったので、ゴンドラは夫婦2人で乗れました。<br /><br />何台かに1台だけピンクのゴンドラがあって、<br />それに乗れるとラッキーらしいです。<br /><br />

    富士見パノラマ到着。
    初めてです。

    暖房のついている無料の休憩所で装備を整え、
    ツアーについているリフト1日券をチケット売り場で引き換え。

    ゴンドラに乗車。

    シーズンも終わりなので、山頂駅のレストランは閉鎖していました。

    並んでいなかったので、ゴンドラは夫婦2人で乗れました。

    何台かに1台だけピンクのゴンドラがあって、
    それに乗れるとラッキーらしいです。

  • 山頂駅に到着。<br />結構ゴンドラに乗っている時間が長かったよん。<br /><br />

    山頂駅に到着。
    結構ゴンドラに乗っている時間が長かったよん。

  • さて。歩き始めましょう。<br />

    さて。歩き始めましょう。

  • この日の天気は15時頃から雪予報だったのが<br />富士見駅到着時から雪。<br /><br />結局1日ずっと雪でした。

    この日の天気は15時頃から雪予報だったのが
    富士見駅到着時から雪。

    結局1日ずっと雪でした。

  • ポールが立ててくれてあるので、わかりやすいです。

    ポールが立ててくれてあるので、わかりやすいです。

  • ずっと雪が降っていたので、<br />道はふかふかでした。

    ずっと雪が降っていたので、
    道はふかふかでした。

  • しんしんと降りつもってます。

    しんしんと降りつもってます。

  • トイレ。<br />私たちは使いませんでした。

    トイレ。
    私たちは使いませんでした。

  • ツアーについていたトマトジュースと関係あるのかしら?

    ツアーについていたトマトジュースと関係あるのかしら?

  • マナスル山荘を過ぎてから、ぐんぐんと登っていきます。

    マナスル山荘を過ぎてから、ぐんぐんと登っていきます。

  • 私も頑張って登ってます

    私も頑張って登ってます

  • 途中、スノーシューされている1組(男女)とすれ違いました。<br /><br />もちろん、予想通り、<br />山頂からの景色は全く見えません。<br /><br />フカフカ、歩いて、写真撮って、すぐ下山。

    途中、スノーシューされている1組(男女)とすれ違いました。

    もちろん、予想通り、
    山頂からの景色は全く見えません。

    フカフカ、歩いて、写真撮って、すぐ下山。

  • 旦那さん、とっても楽しんでました。<br />冬に買ったスノーブーツをこの日ようやく使えたのです。<br /><br />アイゼンなし、ストックなしです。<br />

    旦那さん、とっても楽しんでました。
    冬に買ったスノーブーツをこの日ようやく使えたのです。

    アイゼンなし、ストックなしです。

  • 東京は暖かかったけど、まだまだ山は冬でした。

    東京は暖かかったけど、まだまだ山は冬でした。

  • マナスル山荘。<br />この日は休館日。

    マナスル山荘。
    この日は休館日。

  • お料理が大変美味しく、おもてなしもとても良いと評判なので、<br />いつかこちらでご飯食べたいです。<br /><br />ゴンドラ山頂駅へ戻ります。<br />途中、山荘のおかみさんかな?女性とすれ違いました。

    お料理が大変美味しく、おもてなしもとても良いと評判なので、
    いつかこちらでご飯食べたいです。

    ゴンドラ山頂駅へ戻ります。
    途中、山荘のおかみさんかな?女性とすれ違いました。

  • お腹ペコペコ。<br />ゴンドラで麓駅まで降りて、レストランへ直行。<br /><br />帰りのゴンドラで、乗るときに温かいおしぼりを<br />1つずつ渡してくださいました。<br />麓駅の降りたところに回収箱があります。<br />とてもありがたかったです。<br /><br />レストランは、お昼時を少し過ぎていたので、<br />席もすぐに座れました。<br /><br />レジはSuicaやPASMOが使えました。<br />PASMOを利用したら、Suicaペンギンの絵のついた<br />ハンドタオルをくれました。<br /><br />

    お腹ペコペコ。
    ゴンドラで麓駅まで降りて、レストランへ直行。

    帰りのゴンドラで、乗るときに温かいおしぼりを
    1つずつ渡してくださいました。
    麓駅の降りたところに回収箱があります。
    とてもありがたかったです。

    レストランは、お昼時を少し過ぎていたので、
    席もすぐに座れました。

    レジはSuicaやPASMOが使えました。
    PASMOを利用したら、Suicaペンギンの絵のついた
    ハンドタオルをくれました。

  • お腹も満たされたので、スキーをしましょう♪<br /><br />14時過ぎていたので、レンタルショップへ行くと、<br />「あまり時間がありませんが楽しんでくださいね」<br />かなり驚かれました。<br />さすがにこの時間からレンタルする人いないですよね、すみません。<br /><br />スタッフの女性はとても迅速な対応で、<br />大変ありがたかったです。<br /><br />しかも、スキーレンタルは、サロモンだよ~<br />旦那さん大喜び<br /><br />ツアー代金にレンタル代は含まれてますが、<br />不要の人は2200円割引でした。<br /><br />私たちはスキーもやりたかったし、<br />マイ板をもっていないのでレンタル。<br />

    お腹も満たされたので、スキーをしましょう♪

    14時過ぎていたので、レンタルショップへ行くと、
    「あまり時間がありませんが楽しんでくださいね」
    かなり驚かれました。
    さすがにこの時間からレンタルする人いないですよね、すみません。

    スタッフの女性はとても迅速な対応で、
    大変ありがたかったです。

    しかも、スキーレンタルは、サロモンだよ~
    旦那さん大喜び

    ツアー代金にレンタル代は含まれてますが、
    不要の人は2200円割引でした。

    私たちはスキーもやりたかったし、
    マイ板をもっていないのでレンタル。

  • シーズン終わりなので、動いているリフトも限られていましたが、<br />レストランからすぐのコースを何度か滑り<br />そのあとは、ゴンドラで山頂駅まで行き、<br />上から一気に滑り下りてきました。<br /><br />↑と書くと、スキー上級みたいな感じですが、<br />私は何度か止まりながら・・・<br /><br />人が全然いなかったので、旦那さんは気持ちよく<br />滑ってました。<br />(私を待って、何度も何度も止まってばかりで申し訳なかったな~)<br /><br />山頂駅のあたりは、とても雪質も良くて<br />降りてくるにしたがって、湿っぽい雪質に。<br /><br />そして、レストラン前のコースをまた何度も滑り、<br />タイムアップ!<br /><br />16時半にレンタルを返却し、<br />服装を整え、売店でトマトジュースをもらい、<br />富士見パノラマの無料送迎バスで富士見駅まで。<br /><br />ちなみに、トイレにドライヤーがついていたので、<br />濡れた髪を乾かせてありがたかったです。<br /><br />この時は、私たち夫婦の他に<br />男性1人と、女性2人がいました。<br /><br />

    シーズン終わりなので、動いているリフトも限られていましたが、
    レストランからすぐのコースを何度か滑り
    そのあとは、ゴンドラで山頂駅まで行き、
    上から一気に滑り下りてきました。

    ↑と書くと、スキー上級みたいな感じですが、
    私は何度か止まりながら・・・

    人が全然いなかったので、旦那さんは気持ちよく
    滑ってました。
    (私を待って、何度も何度も止まってばかりで申し訳なかったな~)

    山頂駅のあたりは、とても雪質も良くて
    降りてくるにしたがって、湿っぽい雪質に。

    そして、レストラン前のコースをまた何度も滑り、
    タイムアップ!

    16時半にレンタルを返却し、
    服装を整え、売店でトマトジュースをもらい、
    富士見パノラマの無料送迎バスで富士見駅まで。

    ちなみに、トイレにドライヤーがついていたので、
    濡れた髪を乾かせてありがたかったです。

    この時は、私たち夫婦の他に
    男性1人と、女性2人がいました。

  • 結構気温も下がっていて、駅の待合室も寒かったです。<br /><br />特急あずさの東京方面は、<br />改札を入って階段登って向こう側。<br /><br />お腹ペコペコなので、車内販売で横川の釜めし。<br /><br />夕飯の時間帯のため、<br />甲府駅着く前にお弁当類はすべて完売となってました。<br /><br />ツアー特典のトマトジュース、美味しかったです。<br /><br />お手軽な個人ツアーで、往復特急あずさ指定席。<br />レンタルや1日リフトチケットがついて1万円プラス消費税、<br />なので、また来年も利用したいです。

    結構気温も下がっていて、駅の待合室も寒かったです。

    特急あずさの東京方面は、
    改札を入って階段登って向こう側。

    お腹ペコペコなので、車内販売で横川の釜めし。

    夕飯の時間帯のため、
    甲府駅着く前にお弁当類はすべて完売となってました。

    ツアー特典のトマトジュース、美味しかったです。

    お手軽な個人ツアーで、往復特急あずさ指定席。
    レンタルや1日リフトチケットがついて1万円プラス消費税、
    なので、また来年も利用したいです。

この旅行記のタグ

関連タグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP