鹿島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
関東の神宮巡り、”東国三社巡り”。<br />三社とは、鹿島神宮、息栖(いきす)神社、香取神宮を指します。<br /><br />鹿島神宮・香取神宮は、人生の転換期や勝負事の願掛けなどで<br />参拝する場所として有名です。<br />そして三社巡りは、そのご利益がより強くなるといいます。有難いですね。<br /><br />今の私は、人生の転換期…重大な岐路に立っていて、<br />これを何とか打破したくて、この三社巡りを決行しました。<br /><br />名所や由来は、他のトラベラーさんの口コミ等もありますので<br />省略します。<br /><br /><br />今回この旅でよかったこと、それはとても大きな意味を成す出会いがあった事です。<br /><br />ここに来るまで、人生のどん底にいるような、八方塞がりのような<br />苦しい思いを抱えていました。<br />しかし今回の出会いを経て、今は前向きに、日々過ごせています。<br /><br />人生転換期に訪れるべき場所で、その恩恵をすぐに享受できた事が<br />とても嬉しく、何よりの財産となりました。<br /><br />人生に迷われてる方、一度行かれてみてはいかがでしょうか。<br />思わぬ形で、ご利益・恩恵を享受できるかもしれませんよ。<br /><br /><br />&lt;&lt;車椅子・足の不自由な方へ&gt;&gt;<br />◆鹿島神宮◆<br />一部を除き、ほぼ平坦な道ですので、参拝しやすいかと思います。<br />但し、参道から御手洗池までは急勾配が続きますが、<br />御手洗池側からは平坦で問題なく行けます。<br />(鹿島神宮・御手洗池・駐車場で検索してみて下さい)<br /><br />◆息栖神社◆<br />平坦な道で、坂道はありません。<br />参拝しやすいと思います。<br />

おひとりさまの東国三社巡り① ~鹿島神宮・息栖神社(茨城エリア)~

2017/04/03 - 2017/04/03

琥珀

琥珀さん

関東の神宮巡り、”東国三社巡り”。

鹿島神宮・香取神宮は、人生の転換期や勝負事の願掛けなどで
参拝する場所として有名です。

今の私は、人生の転換期…重大な岐路に立っていて、
これを何とか打破したくて、この三社巡りを決行しました。

名所や由来は、他のトラベラーさんの口コミ等もありますので
省略します。

苦しい思いを抱えていました。

とても嬉しく、何よりの財産となりました。

人生に迷われてる方、一度行かれてみてはいかがでしょうか。
思わぬ形で、ご利益・恩恵を享受できるかもしれませんよ。

<<車椅子・足の不自由な方へ>>
◆鹿島神宮◆
但し、参道から御手洗池までは急勾配が続きますが、
御手洗池側からは平坦で問題なく行けます。
(鹿島神宮・御手洗池・駐車場で検索してみて下さい)

◆息栖神社◆
平坦な道で、坂道はありません。
参拝しやすいと思います。

鳥居

• 鹿島神宮<br />さざれ石

さざれ石

鹿
    ※奈良の鹿の起源はここからだそうです