ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイもあっという間に後半に・・・<br /><br />後半は(-_-)zzz日が多かったので<br /><br />いつもに増してダラダラと始まり、ダラダラ~ンって終わりますw

2017年 4月 Honolulu・Hawaii☆2

143いいね!

2017/04/01 - 2017/04/08

190位(同エリア16318件中)

16

127

三匹の子猫

三匹の子猫さん

ハワイもあっという間に後半に・・・

後半は(-_-)zzz日が多かったので

いつもに増してダラダラと始まり、ダラダラ~ンって終わりますw

旅行の満足度
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
観光バス タクシー
航空会社
チャイナエアライン JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • あさー<br /><br />高橋果物店の6ミックスとグリークヨーグルト(ギリシャヨーグルト)

    あさー

    高橋果物店の6ミックスとグリークヨーグルト(ギリシャヨーグルト)

  • 日本じゃ考えられない雑な仕上げだな・・・<br /><br />そうだね・・・<br /><br />なんて会話しながら朝食

    日本じゃ考えられない雑な仕上げだな・・・

    そうだね・・・

    なんて会話しながら朝食

  • 今朝は早くからアウトレットでお土産購入

    今朝は早くからアウトレットでお土産購入

  • お土産って自分の買い物より悩んでしまう・・・<br /><br />でも喜んでもらえた時の顔を見るとその疲れもどっかへ行っちゃう

    お土産って自分の買い物より悩んでしまう・・・

    でも喜んでもらえた時の顔を見るとその疲れもどっかへ行っちゃう

  • お昼は天ぷら<br /><br />海老星人の私は海老が4本入ってるのを選びました<br /><br />

    お昼は天ぷら

    海老星人の私は海老が4本入ってるのを選びました

  • 天丼<br /><br />どちらにも卵の天ぷらが入ってるんですが<br /><br />最後に残しで置いてそれを崩して卵かけごはん風にして食べるとオイシイ・・・<br /><br />これやっちゃうとご飯いっぱい食べちゃうことになってしまうけどw<br /><br />ハワイでは食う!w<br /><br />

    天丼

    どちらにも卵の天ぷらが入ってるんですが

    最後に残しで置いてそれを崩して卵かけごはん風にして食べるとオイシイ・・・

    これやっちゃうとご飯いっぱい食べちゃうことになってしまうけどw

    ハワイでは食う!w

  • こちらもワイキキ横丁にあります<br /><br />時短で食事できるしおすすめ

    こちらもワイキキ横丁にあります

    時短で食事できるしおすすめ

  • 午後はパールハーバー方面まで<br /><br />ワイキキトロリーのチケットはインターネットからと<br /><br />こちらのカウンターでも購入可能<br /><br />Tギャラリアにあります

    午後はパールハーバー方面まで

    ワイキキトロリーのチケットはインターネットからと

    こちらのカウンターでも購入可能

    Tギャラリアにあります

  • ワード、カカアコ辺りは建設ラッシュ<br /><br />新しいマンションやビルが立ち並んでます<br /><br />手前の白い建物なんか素敵ぃーーー

    ワード、カカアコ辺りは建設ラッシュ

    新しいマンションやビルが立ち並んでます

    手前の白い建物なんか素敵ぃーーー

  • こんなのとかも<br /><br />こんなところに住めたら・・・なぁんて妄想を繰り広げる・・・

    こんなのとかも

    こんなところに住めたら・・・なぁんて妄想を繰り広げる・・・

  • ここに住んだらアラモアナ徒歩圏内だし、ワードエリアもどんどん新しくなってるし・・・<br /><br />と、更に妄想を繰り広げ・・・<br /><br />

    ここに住んだらアラモアナ徒歩圏内だし、ワードエリアもどんどん新しくなってるし・・・

    と、更に妄想を繰り広げ・・・

  • 妄想しすぎていつしか途中ウトウトしてしまい・・・

    妄想しすぎていつしか途中ウトウトしてしまい・・・

  • 目が覚めたらこの辺り

    目が覚めたらこの辺り

  • 信号が変わるまでずっとシャカ(ハワイの挨拶)や<br /><br />ピースサインや手を振ってくれた家族たち<br /><br />私もシャカ、ピースサイン出しまくりw<br /><br />車の中に幸せがいっぱい詰まってた<br /><br /><br /><br />

    信号が変わるまでずっとシャカ(ハワイの挨拶)や

    ピースサインや手を振ってくれた家族たち

    私もシャカ、ピースサイン出しまくりw

    車の中に幸せがいっぱい詰まってた



  • パールハーバーが奥に見えてます

    パールハーバーが奥に見えてます

  • パールハーバー・・・<br /><br />シャカ・・・<br /><br />ピース・・・<br /><br />みんな仲良くできたらいいのにね・・・<br /><br />

    パールハーバー・・・

    シャカ・・・

    ピース・・・

    みんな仲良くできたらいいのにね・・・

  • 簡単に言葉になんか表せないけど・・・<br /><br />私一人が二度とこんなことが繰り返されないように祈っても何も変わらないけど<br /><br />多くの人がそう思ってくれていたらきっと平和は保たれていくのだと思う<br /><br />そう信じたい・・・

    簡単に言葉になんか表せないけど・・・

    私一人が二度とこんなことが繰り返されないように祈っても何も変わらないけど

    多くの人がそう思ってくれていたらきっと平和は保たれていくのだと思う

    そう信じたい・・・

  • ニコズアットピア辺り<br /><br />

    ニコズアットピア辺り

  • バスの車内が寒かったのでアウトリガーのスタバで一休み

    バスの車内が寒かったのでアウトリガーのスタバで一休み

  • トランプタワーBLT側

    トランプタワーBLT側

  • この辺りトランプ、アウトリガー、エンバシーに囲まれているので<br /><br />比較的日陰でいつでも涼しい感じ<br /><br />この後私は爆睡w<br /><br />ダーリンは自由時間w<br /><br />彼の買い物時間は長くて付き合いきれんw

    この辺りトランプ、アウトリガー、エンバシーに囲まれているので

    比較的日陰でいつでも涼しい感じ

    この後私は爆睡w

    ダーリンは自由時間w

    彼の買い物時間は長くて付き合いきれんw

  • 夜はブラブラと歩きながらいつもの店で

    夜はブラブラと歩きながらいつもの店で

  • 絶対食べる<br /><br />ウニと鮑のマティーニ

    絶対食べる

    ウニと鮑のマティーニ

  • 全てハワイの地物<br /><br />

    全てハワイの地物

  • ロゼで

    ロゼで

  • 一人で1本w

    一人で1本w

  • ハワイに来てハワイ飯を食べない夫婦<br /><br />何故なら、日本でアメリカ飯を普段から食べられる環境にあるから<br /><br />飽きてるw&年ですな・・・

    ハワイに来てハワイ飯を食べない夫婦

    何故なら、日本でアメリカ飯を普段から食べられる環境にあるから

    飽きてるw&年ですな・・・

  • KAIWA<br /><br />相変わらず良かったデス<br /><br />私としては毎日ここでもいいデスw

    KAIWA

    相変わらず良かったデス

    私としては毎日ここでもいいデスw

  • 帰り道<br /><br />駐車違反かな?

    帰り道

    駐車違反かな?

  • ポリスがお仕事中<br /><br />なんか去年もこんなの見たような・・・

    ポリスがお仕事中

    なんか去年もこんなの見たような・・・

  • ロングスドラッグスで買ったお菓子

    ロングスドラッグスで買ったお菓子

  • あさー<br /><br />

    あさー

  • ビーチウオークカフェでピタヤボウルをTOGO

    ビーチウオークカフェでピタヤボウルをTOGO

  • ダーリンはスタバからなんか買ってきてた

    ダーリンはスタバからなんか買ってきてた

  • 今日もダーリンはゴルフ<br /><br />私はトロリーでアラモアナ<br /><br />写真はハイアットプレイスからクヒオ通りへ入る道<br /><br />

    今日もダーリンはゴルフ

    私はトロリーでアラモアナ

    写真はハイアットプレイスからクヒオ通りへ入る道

  • テスラ<br /><br />ワイキキで売り出し中

    テスラ

    ワイキキで売り出し中

  • 今日もフードランドへ来てみました<br /><br />ロコのおじいさん?おじさん?がアロハ~って挨拶してくれた

    今日もフードランドへ来てみました

    ロコのおじいさん?おじさん?がアロハ~って挨拶してくれた

  • この手のジュースでめっちゃオイシイのに当たったことが無いのは私だけかな?<br /><br />イヤ、きっと道端三姉妹辺りは美味しいわ♪って言うんだろうなぁw

    この手のジュースでめっちゃオイシイのに当たったことが無いのは私だけかな?

    イヤ、きっと道端三姉妹辺りは美味しいわ♪って言うんだろうなぁw

  • フランスパン丸ごとの長さのサンドイッチもありました

    フランスパン丸ごとの長さのサンドイッチもありました

  • 温めるだけのスープ<br /><br />便利だぁ―

    温めるだけのスープ

    便利だぁ―

  • 甘いものたち

    甘いものたち

  • カラフルな甘いものたち

    カラフルな甘いものたち

  • これでもか!の甘いものたち

    これでもか!の甘いものたち

  • カワイイケーキ

    カワイイケーキ

  • ポケとか色々

    ポケとか色々

  • 自分で好きなものを入れて作るランチボックス

    自分で好きなものを入れて作るランチボックス

  • マカイカード作ってください<br /><br />お買い得になりますよ<br /><br />日本の電話番号だけで作れます

    マカイカード作ってください

    お買い得になりますよ

    日本の電話番号だけで作れます

  • 白木屋

    白木屋

  • 先日来たときには気がつかなかったけど<br /><br />まだこんなにお店がありました

    先日来たときには気がつかなかったけど

    まだこんなにお店がありました

  • 画面に入りきらないー

    画面に入りきらないー

  • スパムむすびの店は<br /><br />お米も拘ってる

    スパムむすびの店は

    お米も拘ってる

  • カルフォルニア米

    カルフォルニア米

  • お米はこんな銘柄も

    お米はこんな銘柄も

  • たむけんの店w

    たむけんの店w

  • スゴイスタミナ肉メニューです<br /><br />

    スゴイスタミナ肉メニューです

  • 餃子とか

    餃子とか

  • 後から気がついたタイ料理の店<br /><br />こちらで食べたかったなー

    後から気がついたタイ料理の店

    こちらで食べたかったなー

  • あっさり気分で選んだ冷麺でしたが・・・<br /><br />失敗wユッチャンまで歩いて行けば良かったーーー<br /><br />キムパプはお持ち帰り

    あっさり気分で選んだ冷麺でしたが・・・

    失敗wユッチャンまで歩いて行けば良かったーーー

    キムパプはお持ち帰り

  • フードランドで購入<br /><br />ドレッシング集めが趣味w<br /><br />ここ数年肉食獣から半草食動物に変わりつつある<br /><br />お肉は赤身が好きになったし・・・<br /><br />

    フードランドで購入

    ドレッシング集めが趣味w

    ここ数年肉食獣から半草食動物に変わりつつある

    お肉は赤身が好きになったし・・・

  • お部屋に戻って<br /><br />高橋果物店のレモンシャーベットで休憩

    お部屋に戻って

    高橋果物店のレモンシャーベットで休憩

  • ジュースを飲んだ後爆睡<br /><br />最終日なのにw<br /><br />3時間ほど寝る<br /><br />寝るのがこの旅の最高のご褒美となった

    ジュースを飲んだ後爆睡

    最終日なのにw

    3時間ほど寝る

    寝るのがこの旅の最高のご褒美となった

  • 夜はルースズクリス<br /><br />担当の子がとっても良い子!

    夜はルースズクリス

    担当の子がとっても良い子!

  • このバターがふわふわで美味しい

    このバターがふわふわで美味しい

  • シーザーサラダ<br /><br />オニオングラタンスープ

    シーザーサラダ

    オニオングラタンスープ

  • オニオングラタンスープのチーズが!<br /><br />のびーる

    オニオングラタンスープのチーズが!

    のびーる

  • ブルークラブケーキ<br /><br />とTボーンステーキ<br /><br />店内が暗いので美味しそうに見えませんが美味しいデスw

    ブルークラブケーキ

    とTボーンステーキ

    店内が暗いので美味しそうに見えませんが美味しいデスw

  • ナパヴァレーの強めの赤をお願いした<br /><br />肉と合ってたー

    ナパヴァレーの強めの赤をお願いした

    肉と合ってたー

  • ベイクドポテト<br /><br />こちらも美味しく頂きました<br />

    ベイクドポテト

    こちらも美味しく頂きました

  • お店の雰囲気も味もスタッフも全てが良かったです<br /><br />

    お店の雰囲気も味もスタッフも全てが良かったです

  • お隣の若い外国人のカップルがめっちゃでっかいサイズを注文<br /><br />出てきた大きさに一瞬固まり・・・<br /><br />一通り撮影した後<br /><br />2切れ目で女性の方はナイフで肉を遊びだしたw

    お隣の若い外国人のカップルがめっちゃでっかいサイズを注文

    出てきた大きさに一瞬固まり・・・

    一通り撮影した後

    2切れ目で女性の方はナイフで肉を遊びだしたw

  • ビーチウオークって楽でイイ<br /><br />ホテルから歩いて来られるしね

    ビーチウオークって楽でイイ

    ホテルから歩いて来られるしね

  • でも、次はもうちょっと何処か別のエリアに泊まってみたいな<br /><br />

    でも、次はもうちょっと何処か別のエリアに泊まってみたいな

  • Tギャラリアでお土産買い足して

    Tギャラリアでお土産買い足して

  • 帰り道こんな大きなトラックが

    帰り道こんな大きなトラックが

  • 奥に見えてるのがエンバシー

    奥に見えてるのがエンバシー

  • ABCで買い物して<br /><br />なに?このサンダルーーーw<br /><br />

    ABCで買い物して

    なに?このサンダルーーーw

  • カワイイカッティングボード発見<br /><br />日本で使ってみたらやっぱりカワ(・∀・)イイ!!<br /><br />もう一個買えばよかった<br /><br />

    カワイイカッティングボード発見

    日本で使ってみたらやっぱりカワ(・∀・)イイ!!

    もう一個買えばよかった

  • レジが激混みでダーリンを待ってる間<br /><br />インペリアル1階ABCで買えるものを一部撮ってみました<br /><br />フラットブレッドピザ

    レジが激混みでダーリンを待ってる間

    インペリアル1階ABCで買えるものを一部撮ってみました

    フラットブレッドピザ

  • 肉ーーー

    肉ーーー

  • ハンバーガーと思ったらサンドウィッチw

    ハンバーガーと思ったらサンドウィッチw

  • スパムむすび<br /><br />

    スパムむすび

  • ドールのパイナップルソフトも

    ドールのパイナップルソフトも

  • お飲み物も

    お飲み物も

  • オムレツ

    オムレツ

  • サラダ

    サラダ

  • サンドイッチ<br /><br />カスタマイズできるんだー

    サンドイッチ

    カスタマイズできるんだー

  • 待っている間思った・・・<br /><br />インペリアルに泊まったら普通にお家にいるみたいに<br /><br />ハワイ滞在できるんじゃないだろうか・・・と<br /><br />しかし、以前からプッシュしてもダーリンはトランプが気に入ってるので<br /><br />買いに来ればいいじゃんと相手にしてくれない・・・( ;∀;)<br /><br />そーじゃないんだよぉ―――そーゆ―ことじゃないのぉーーー

    待っている間思った・・・

    インペリアルに泊まったら普通にお家にいるみたいに

    ハワイ滞在できるんじゃないだろうか・・・と

    しかし、以前からプッシュしてもダーリンはトランプが気に入ってるので

    買いに来ればいいじゃんと相手にしてくれない・・・( ;∀;)

    そーじゃないんだよぉ―――そーゆ―ことじゃないのぉーーー

  • 小さな画廊で売っていた昔のハワイ

    小さな画廊で売っていた昔のハワイ

  • やっぱり買ってしまうこのクッキー<br /><br />

    やっぱり買ってしまうこのクッキー

  • 中身を出すのが面倒くさくなりw

    中身を出すのが面倒くさくなりw

  • チャイナエアラインは遅く発つのでチェックアウトもゆっくり<br /><br />お願いしてあるタクシーも1階で待機済み

    チャイナエアラインは遅く発つのでチェックアウトもゆっくり

    お願いしてあるタクシーも1階で待機済み

  • チェックインもめっちゃ丁寧だったし<br /><br />ラウンジも新しくなったみたいで小さいけど静かで良かった<br /><br />外が見えるので暗いラウンジより好き<br />

    チェックインもめっちゃ丁寧だったし

    ラウンジも新しくなったみたいで小さいけど静かで良かった

    外が見えるので暗いラウンジより好き

  • ここをじーっと見てたら結構色んな鳥さんたちが飛んできてた

    ここをじーっと見てたら結構色んな鳥さんたちが飛んできてた

  • 仲良し<br /><br />カーディナルもいたけど撮れなかった

    仲良し

    カーディナルもいたけど撮れなかった

  • 中国風の庭

    中国風の庭

  • ラウンジ内<br /><br />人がいないところだけ撮ってみました

    ラウンジ内

    人がいないところだけ撮ってみました

  • おひとり様でもカウンターがあるし

    おひとり様でもカウンターがあるし

  • それでは帰りますか。。。

    それでは帰りますか。。。

  • こんなところをブラブラ歩いたら搭乗口

    こんなところをブラブラ歩いたら搭乗口

  • 今度はいつ来れるかなぁ・・・

    今度はいつ来れるかなぁ・・・

  • 寝てばっかりだったけど<br /><br />やっぱりハワイはイイな。。。<br /><br />

    寝てばっかりだったけど

    やっぱりハワイはイイな。。。

  • 搭乗口ギリギリ手前にスタバも

    搭乗口ギリギリ手前にスタバも

  • 先ずはグアバジュース

    先ずはグアバジュース

  • ほどなくして泡

    ほどなくして泡

  • 何故なのか?復路のほうが美味しい・・・<br /><br />野菜たっぷりだし~<br /><br />

    何故なのか?復路のほうが美味しい・・・

    野菜たっぷりだし~

  • これなんか普通にお店で食べる海鮮炒めの味だった<br /><br />ホタテと海老が大きめプリプリ<br /><br />完食しない私が米以外野菜まで完食ー

    これなんか普通にお店で食べる海鮮炒めの味だった

    ホタテと海老が大きめプリプリ

    完食しない私が米以外野菜まで完食ー

  • ダーリンは豚カツ<br /><br />普通の豚カツ弁当風

    ダーリンは豚カツ

    普通の豚カツ弁当風

  • デザートはアイスとケーキから選べます<br /><br />復路のキャビンクルーも皆さん一律に感じよかったデス<br /><br />キャビンクルーだけで言えば今まで乗った中でここが一番好きかも<br /><br />素早い動きでサッパリ系でも内容は日系に近い

    デザートはアイスとケーキから選べます

    復路のキャビンクルーも皆さん一律に感じよかったデス

    キャビンクルーだけで言えば今まで乗った中でここが一番好きかも

    素早い動きでサッパリ系でも内容は日系に近い

  • もう一回のお食事<br /><br />生ハムサンド

    もう一回のお食事

    生ハムサンド

  • ハンバーガー<br /><br />

    ハンバーガー

  • ぐっすり寝たらもう到着数分前

    ぐっすり寝たらもう到着数分前

  • 定刻通りに飛び定刻通りに着きました<br /><br />機材がガタガタしてたとか、古かったとか、<br /><br />汚かったとか、激しく揺れたとかもありませんでした<br /><br />私としてはチャイナエアラインアリ!アリアリ!です!<br /><br />

    定刻通りに飛び定刻通りに着きました

    機材がガタガタしてたとか、古かったとか、

    汚かったとか、激しく揺れたとかもありませんでした

    私としてはチャイナエアラインアリ!アリアリ!です!

  • 羽田空港で何やら消防の方がいっぱい集まってました<br /><br />何かあったのかしら。。。

    羽田空港で何やら消防の方がいっぱい集まってました

    何かあったのかしら。。。

  • 国内線に間に合わないので羽田エクセル東急へ泊まります

    国内線に間に合わないので羽田エクセル東急へ泊まります

  • 取りあえず何か食べて<br /><br />サッサと寝ます

    取りあえず何か食べて

    サッサと寝ます

  • やっぱりこういうの食べたくなる

    やっぱりこういうの食べたくなる

  • ダーリンはこちら

    ダーリンはこちら

  • 787を模ったケーキ<br /><br />食べたいけどお腹にこの子の空席ナシw

    787を模ったケーキ

    食べたいけどお腹にこの子の空席ナシw

  • おはようございます

    おはようございます

  • 朝食をいただいて<br /><br />この日は団体に押されてゆっくり盛り付けていられないし、選んでられないし、<br /><br />和食はほとんど売り切れて・・・ww<br /><br />おばちゃんにお尻触られたしww←どけ!って事だったと思うw

    朝食をいただいて

    この日は団体に押されてゆっくり盛り付けていられないし、選んでられないし、

    和食はほとんど売り切れて・・・ww

    おばちゃんにお尻触られたしww←どけ!って事だったと思うw

  • ここのお菓子美味しかった

    ここのお菓子美味しかった

  • 生ものは少量、あとは一通り買ってみました<br /><br />和三盆プリンがイケてました

    生ものは少量、あとは一通り買ってみました

    和三盆プリンがイケてました

  • 制限区域内に入ってから<br /><br />サッサといただけてソコソコ美味しい<br /><br />麺はチョイ固め

    制限区域内に入ってから

    サッサといただけてソコソコ美味しい

    麺はチョイ固め

  • ラウンジでちょっと休んで<br /><br />地元空港への国内線は今回もちゃんと引き返すことも無く無事に飛んでくれました

    ラウンジでちょっと休んで

    地元空港への国内線は今回もちゃんと引き返すことも無く無事に飛んでくれました

  • 帰宅したらワンコは尻尾フリフリ、いつものように迎えてくれた<br /><br />安心安心<br /><br />ボケちゃってて、世話が焼けてもいいからずっとこのままいて欲しいな<br /><br />どんなに寝不足になっても、振り回されたっていいから<br /><br />健康で・・・痛いところが無いように・・・・・・<br /><br />しばらくは様子を見ないといけないから旅行の計画は立てられないな・・・<br /><br />

    帰宅したらワンコは尻尾フリフリ、いつものように迎えてくれた

    安心安心

    ボケちゃってて、世話が焼けてもいいからずっとこのままいて欲しいな

    どんなに寝不足になっても、振り回されたっていいから

    健康で・・・痛いところが無いように・・・・・・

    しばらくは様子を見ないといけないから旅行の計画は立てられないな・・・

  • 娘たちも元気<br /><br />安心安心<br /><br />っていうか3匹の娘たちは全く衰えというものを知らない<br /><br />老いていくのは私だけ・・・^^;

    娘たちも元気

    安心安心

    っていうか3匹の娘たちは全く衰えというものを知らない

    老いていくのは私だけ・・・^^;

  • 旅の急なキャンセルは何年か前のグアム以来2回目・・・<br /><br />どうなるかと思ったけど、意外とスムーズに行っちゃったー<br /><br />しかも今回の旅はお値打ちな航空会社を見つけちゃったし、収穫多し!<br /><br />来年はもっと違うハワイを経験してみたいなー(*´▽`*)<br /><br /><br /><br />     ☆☆☆☆☆4月の旅も大満足の旅となりました☆☆☆☆☆<br /><br /><br /><br />

    旅の急なキャンセルは何年か前のグアム以来2回目・・・

    どうなるかと思ったけど、意外とスムーズに行っちゃったー

    しかも今回の旅はお値打ちな航空会社を見つけちゃったし、収穫多し!

    来年はもっと違うハワイを経験してみたいなー(*´▽`*)



         ☆☆☆☆☆4月の旅も大満足の旅となりました☆☆☆☆☆



この旅行記のタグ

143いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • someさん 2017/05/06 11:13:49
    ゆったりのんびりハワイの魅力再発見
    三匹の子猫さん こんにちは someです。

    すごくすごーく遅くなってしまいましたが
    旅行記たっぷり堪能させていただきました。

    いや〜ハワイに行ったのは十数年前なので
    もうすっかり様変わりしたハワイを
    お上りさん目線で楽しませていただきました。

    やはりいいなぁ ハワイ
    特に今回はワンちゃんの状況が大変なだけに
    ゆったり睡眠も取られ エネルギチャージされたのは幸いです。

    共に生活して来た家族 そして高齢になって来たご両親様
    誰もが通り いつかは自分も歩く道筋とは思いつつ 
    心にいつももしかしたら?と思いつつ過ごす時間
    家族の大切さを噛みしめる時間でもあります。
    以前私も母の体調不良で旅行をキャンセルした事を思い出しました。
    今回ワンちゃんもお嬢様たちも健やかに迎えてくださって何よりでした。

    改めてハワイって懐が広いなぁと思えました。
    外国なんだけど 安心感のあるリラックスできる場所ですね
    綺麗な虹が見られる島に私もまた行きたくなりました。
    スーパーの写真もたくさんご紹介いただいて 食いついちゃいました。笑
    お肉のコーナーなんて赤身好きの私にはたまらない!
    BBQソースやジュース類 おしゃれなフレッシュジュースも素敵ですが
    普通の缶のジュースがなぜか飲みたくなりました。笑

    こちらは新緑が美しくなって来ました。
    そちらは今まさに桜や梅が美しい時期なのでしょうか
    春を迎える喜びあふれるこの季節を健やかにお過ごしくださいませ

    ではでは〜またお邪魔させてくださいませ


    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2017/05/06 17:19:00
    RE: ゆったりのんびりハワイの魅力再発見
    someさーーーん

    こんにちは!(≧◇≦)


    > すごくすごーく遅くなってしまいましたが
    > 旅行記たっぷり堪能させていただきました。

    いつもありがとうぎざいます(≧◇≦)
    ハワイの旅行記なんていつもに増してテキトー旅行記なのに・・・
    有難いデス(T_T)


    > いや〜ハワイに行ったのは十数年前なので
    > もうすっかり様変わりしたハワイを
    > お上りさん目線で楽しませていただきました。


    なんかね―ハワイって毎回えーーー!みたいなことになってますよ。。。
    毎回何処かが変わってるし、新しい建物とか建ってるし。。。
    このままどこへ行こうとしてるんでしょうか?ww


    > やはりいいなぁ ハワイ
    > 特に今回はワンちゃんの状況が大変なだけに
    > ゆったり睡眠も取られ エネルギチャージされたのは幸いです。

    日本みたいなw感覚で滞在できるので気張らなくてもいいのがいいデス
    そうなんですよぉ〜。普通に眠れてないので隙あらば寝てましたwww
    ご飯作らなくてもいいだけでエネルギーチャージできましたwww



    > 共に生活して来た家族 そして高齢になって来たご両親様
    > 誰もが通り いつかは自分も歩く道筋とは思いつつ 
    > 心にいつももしかしたら?と思いつつ過ごす時間
    > 家族の大切さを噛みしめる時間でもあります。


    そうですね。。。常に頭の中にもしかしたら今週?とか。。。
    そこをどう生活するかですよね。。。
    大切なものだけどいつか離れ離れになってしまう。。。

    元々、真面目に考えすぎるところもあるので
    いつも煮詰まりそうになった時は心の中で私は高田純次よ!ってわけのわからない
    呪文を唱えてテキトーに、ちゃんと心を込めてやるのよって思ってますww



    > 以前私も母の体調不良で旅行をキャンセルした事を思い出しました。
    > 今回ワンちゃんもお嬢様たちも健やかに迎えてくださって何よりでした。

    何故?イベントとそういった不幸が重なるのでしょう。。。
    不思議ですよね。。。
    お母さまのことなら尚更心配だったし、色々と大変だった事と思います
    両親のことになると周囲との関係も絡んできますから特にね。。。

    うちの3匹の娘たちは、小さいころからかなり気を使って育ててきましたので
    まだまだ元気でこれといった大病もせずに猫又街道を突っ走っておりますが
    ワンコは本当に不憫でついつい甘やかしてしまいますww


    > 改めてハワイって懐が広いなぁと思えました。
    > 外国なんだけど 安心感のあるリラックスできる場所ですね
    > 綺麗な虹が見られる島に私もまた行きたくなりました。


    日本人となじみが深い島だというのもありますよね〜
    ロコの人たちは皆気さくでいい人が多いデス
    虹!そういえば今回は見てなかったなぁ〜
    ハワイの虹って特別な感じがしますよね



    > スーパーの写真もたくさんご紹介いただいて 食いついちゃいました。笑
    > お肉のコーナーなんて赤身好きの私にはたまらない!

    新しいスーパーをメインに撮ってみました
    肉!やはり赤身がお好きなのね〜。私も今は赤みが好きですw
    ホテルコンドじゃなくて本格的なコンドに長く滞在できるならあの肉焼いて食べてみたいです。。。夢ですけどwww


    > BBQソースやジュース類 おしゃれなフレッシュジュースも素敵ですが
    > 普通の缶のジュースがなぜか飲みたくなりました。笑


    あの、おしゃれなジュースは道端三姉妹系の人の飲み物だと勝手に決めておりますw
    ハワイのジュースって美味しいものが沢山あってそれだけでも満足度が高いデス
    逆に、食べ物でこれといってここのはすごく美味しかったというのが無いようなwww


    >
    > こちらは新緑が美しくなって来ました。
    > そちらは今まさに桜や梅が美しい時期なのでしょうか
    > 春を迎える喜びあふれるこの季節を健やかにお過ごしくださいませ


    そうなんですか〜。新緑のころは本当にウキウキしますよね!

    こちら、我が家のチューリップ、白いのが今朝散っていて、
    ピンクや紫はまだまだ咲いてて、日陰の黄色いのなんかまだ蕾なんですよ!
    ビックリでしょwww
    それだけ寒いんです。。。夜何か時々まだ暖房が必要で、梅雨時期が終わるまで活躍するんです。。。ひぃ〜〜〜www
    ただ、最近寒暖の差が和らいで来たら、ワンコのボケや痛がりも少し緩やかになったような気がします



    > ではでは〜またお邪魔させてくださいませ

    (^O^)/はーい!

    someさんも毎日を楽しく健康にお過ごしくださいね!


    三匹の子猫



  • ぷあさん 2017/05/01 07:36:33
    初めまして!!
    三匹の子猫さん、こんにちは。

    私の拙い旅行記を読んでいただいて、さらに投票までしていただきありがとうございます。

    わんちゃん大丈夫でしたか・・・?

    我が家にも二匹いるので、なんだか他人事に思えなかったです。

    うちはまだ老犬ではないのですが、私たちが旅行に行く前になると、何故か具合が悪くなるんです。

    何度かキャンセルしようかな・・という考えがよぎったことがあります(ー ー;)

    今月もハワイに行くのですが、また一波乱ありそうですよ。

    三匹の子猫さんのわんちゃんが、少しでも元気に健康でいてほしいです。

    ところで三匹の子猫さんのお写真、とても素敵ですねー。

    ルースズの暗い店内も上手に撮れてますし(*^^*)

    私は暗くて失敗しました(^^;;

    フードランドの写真も好きです。

    次回行った時、真似してもいいですかー?


    これからもよろしくお願いします。

    ぷあ

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2017/05/01 13:00:53
    RE: 初めまして!!
    ぷあさん

    こんにちはー!はじめまして!


    > わんちゃん大丈夫でしたか・・・?
    >
    > 我が家にも二匹いるので、なんだか他人事に思えなかったです。
    >
    > うちはまだ老犬ではないのですが、私たちが旅行に行く前になると、何故か具合が悪くなるんです。

    そうそう!お出かけするのわかっててワザとか?って思うときがありますww
    うちのは推定20歳近い子なのでもう、あちこちガタがきてて、痴呆も入ってて
    ここ数年ずっと体調悪い感じでしたので、これはもう。。。って。。。


    > 何度かキャンセルしようかな・・という考えがよぎったことがあります(ー ー;)
    >
    > 今月もハワイに行くのですが、また一波乱ありそうですよ。



    やっぱり、そうなんですかー。そうなりますよね。。。
    留守中万が一のことがあったら一生心の傷になるし、何よりもワンコに申し訳ないし
    今月ハワイなんですねー!いいなぁ。
    ワンちゃんの体調も、ご機嫌も良いことを祈ります!


    > 三匹の子猫さんのわんちゃんが、少しでも元気に健康でいてほしいです。

    ありがとうございます!ワンコに伝えておきますww

    あ、室内で飼っているワンちゃんは床が滑ると関節に負担がかかって
    老犬になった時にうちの子みたいに痛くなるみたいですから、
    足の裏のパットの毛とかも滑る原因になるみたいだし、
    気を付けてあげてみてくださいませー
    うちの子はいつも滑っていて前足をハの字に開いてました。。。
    生まれつきの個体差もあるかとも思いますが。。。


    > ところで三匹の子猫さんのお写真、とても素敵ですねー。
    >
    > ルースズの暗い店内も上手に撮れてますし(*^^*)


    えーーー!ホントですか!ウレシイですーーー。
    照れますwww


    > 私は暗くて失敗しました(^^;;

    ルースズって真っ暗に近いですから、私もあとから見たらΣ(゚Д゚)これ何だったかな。。。
    って言うのがいっぱいありましたwwwステーキが炭みたいに写ってましたwww



    > フードランドの写真も好きです。
    >
    > 次回行った時、真似してもいいですかー?


    是非是非ーーー♪どうぞどうぞ〜〜〜♪
    フードランドも、ホールフーズもハワイのスーパーマーケットって
    写真撮りまくりたくなりますよね〜



    > これからもよろしくお願いします。

    こちらこそこれからも仲良くしてください!


    三匹の子猫
  • ちーちーさん 2017/04/28 13:38:25
    いいなぁ〜☆
    三匹の子猫さん

    こんにちは〜〜

    大変ご無沙汰しております!!

    三匹の子猫さんの旅行記よくよく見たら、毎月海外旅行!!

    いいなぁ〜羨ましいです☆

    そして今月はハワイ♪いいなぁ(^^)/

    出発時、ワンちゃん大変でしたね。もう大丈夫ですか?



    ビーチウォークカフェ!!
    気になっていたお店なんです。次回行ってみます〜^^

    三匹の子猫さんの写真、とっても素敵です。オサレ(^^)
    そのままポストカードにしたいです☆

    旅行記楽しませていただきました〜ありがとうございました♪


           ちーちー



    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2017/04/28 14:25:41
    RE: いいなぁ〜☆

    ち〜ち〜さーーーん

    こんにちはー(≧◇≦)いつもありがとうございます!

    ワンコ。ご心配いただきありがとうございます。。。
    なにも出発間際にあんなことになるとは。。。(T_T)
    聞いたことないような痛々しい声で鳴きました
    あまりビビらない私ですが今回ばかりはどうしてよいか分からずに震えてしまいました
    でも、考えてみたら旅行中じゃなくてよかったです

    今は痛み止めでどうにか・・・っていうかんじですがもうお爺ちゃんなので
    色んな場所が痛いみたいで見ていて切なくなります(T_T)
    ただ、歩けるようにはなってるので、本人も外に出られるだけでご満悦って感じで。。。

    ちょっと心配なので暫く旅行は計画できなくなってしまいやした。。。

    自分達が老いるってことは両親も、ニャン、ワンともに老いるということで
    去年から周囲の家族全員の調子が良かったので今しかない!って感じで旅してましたが。。。
    後半はう〜〜〜ん。。。どうなることやら。。。。

    代わりにち〜ち〜さんご夫妻で楽しい旅行記作って見せてくださいねー
    毎回楽しみです!特にハワイ!情報満載でーーーためになってますよ〜
    コメントも楽しいし!

    ビーチウオークカフェ!バインミーがイイですよー(量が多いデスがww)

    パクチー大丈夫ならパン自体も美味しいし、店員さんもイイ子だし
    クロワッサンサンドもありましたし〜
    あ!ベトナムコーヒーは美味しいけど本場と同じでアマアマなのでご注意を〜

    写真ですかーwww嬉しいデス!wwありがとうございます!
    褒められると伸びるタイプなので頑張ります〜

    海老様!年齢を重ねられても相変わらずイイ男じゃございませんか!
    それこそ写真に撮りたいですー


    三匹の子猫



  • momoちゃんさん 2017/04/27 06:53:37
    お帰りなさい ^_^
    三匹の子猫さんお帰りなさい^_^
    一気にボルネオ&ハワイ編を読破してしまいました^_^
    何時もながらの楽しい旅行記ですね。

    それからハワイの直前キャンセルは大変でしたね。
    ワンちゃんも元気だったようで一安心しました^_^
    KK編の初日の写真を見てたら曇り空で何やら天気が悪いような…。
    もしかして三匹の子猫さんはドン曇り姫 ⁈
    なんて勝手に盛り上がってました^_^

    では、今回も楽しい旅行記ありがとうございました^_^




    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2017/04/28 02:26:22
    RE: ただいまぁ〜です(≧◇≦)

    momoちゃんさん

    こんばんは!
    いつもありがとうぎざいます(≧◇≦)

    ワンコ。。。ご心配くださってありがとうございます
    もうお爺ちゃんなんですよ。。。
    数年まえからボケちゃってて、ボケると朝晩逆になるのと、
    何度も外に出たがって鳴くので毎日彼が眠るまで起きて付き添ってます
    なので私の睡眠時間は朝方3時間、夜3時間と小刻みな感じに・・・

    今回は床がツルツルしてて足に負担がかかっていたのが急に来たようで・・・
    ギャンギャンぎゃわワン!って感じで・・・
    兎に角悪い病気じゃなかった事だけが幸いでした

    どん曇り姫wwwww(*ノωノ)
    盛り上がってるところを申し訳ないデスがww実は逆なんですよーーー

    何故ならKKも今週はずっと雨だったんですよ。。。だから期待しないでね。。。とか
    ダナンもベストシーズンじゃない時期で昨日までずっと雨でしたって言うのに
    晴れたりと。。。

    ついでにバリの雨季でも降られたのはたった一日3時間くらいといった感じで・・・
    ハイシーズンの時はまだ一度もないデスーーー
    グアムとかのシャワー(グアム特有のサラーッと軽く降って止むやつ)は別物としてw

    ところで、わたしもmomoちゃんさんに書き込みしてたんですよー
    お返事まだかなぁ〜w


    三匹の子猫

    momoちゃん

    momoちゃんさん からの返信 2017/04/28 06:08:47
    えっ! え~!?
    申し訳ありませんでした。

    大変ご無礼な事をしたみたいで、何とお詫びをすればいいのか思案しております。

    書き込みの返事を忘れるなんて最低です。
    すいませんでした。

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2017/04/28 14:31:33
    RE: えっ! え?!?

    気にしないでくださいーーー(*ノωノ)

    そんなに言われちゃうと黙ってた方が良かったかなwwwww

    お詫びなら、次の楽しい旅行記がいいデスww

    momoちゃんさん、真面目かっwwww

    マジで気にしないでくださいね!

    私自分がおっちょこちょいでうっかりさんなので、そういうの全く気にしないですよ

    気になるのは汚れ!だけーwww

    momoちゃん

    momoちゃんさん からの返信 2017/04/28 15:00:34
    本当にうかっりでした。
    反省の意味を込めて正座して返事を書いてます ^_^

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2017/04/28 16:04:22
    RE: 本当にうかっりでした。
    > 反省の意味を込めて正座して返事を書いてます ^_^


    可愛すぎるーーーーwwwwww
    ごめんなさいー最速しちゃった感じでwwww
    お返事待ってますねwww

    momoちゃん

    momoちゃんさん からの返信 2017/04/28 21:05:18
    教えて下さーい!
    三匹の子猫さん、教えて下さい。
    何処に書き込みを頂いたんでしょうか⁈
    探してるんですが見当たらないんです。

    ずっと正座してるんで、そろそろ足が痺れてきたんですが ^_^

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2017/04/29 00:54:34
    RE: えーーーーΣ(゚Д゚)スミマセヌーーー
    > 三匹の子猫さん、教えて下さい。
    > 何処に書き込みを頂いたんでしょうか?
    > 探してるんですが見当たらないんです。
    >
    > ずっと正座してるんで、そろそろ足が痺れてきたんですが ^_^


    今まで正座してたんですか?www
    スミマセヌーーー

    あれ?バリから帰った時に書いたはず・・・
    こちらでも確認しますね
    momoちゃんさんのマイページの掲示板というところに
    無いかなぁ〜

    兎に角確認します

    私の催促って言う字が最速に!wwwオハズカシイ限りでございますwww
    (*ノωノ)



    >

    momoちゃん

    momoちゃんさん からの返信 2017/04/29 18:39:54
    ちょっと言い訳っぽいですが…。
    やっと理解出来ました。
    自分はスマートフォン版でずっと4トラを見ていてPC版では見たことがなくて掲示板があるなんて全く知りませんでした。

    他のフォロワーさんにも失礼な事をしてたんだと結構凹んでます。
    三匹の子猫さんに頂いた掲示板の書き込みに返事書きましたので見て頂ければ幸いです^_^

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2017/04/30 01:10:31
    RE:凹まないでーーーw携帯版は気がつかないよ〜(^▽^;)
    > やっと理解出来ました。
    > 自分はスマートフォン版でずっと4トラを見ていてPC版では見たことがなくて掲示板があるなんて全く知りませんでした。
    >
    > 他のフォロワーさんにも失礼な事をしてたんだと結構凹んでます。
    > 三匹の子猫さんに頂いた掲示板の書き込みに返事書きましたので見て頂ければ幸いです^_^
    >
    >


    momoちゃんさん

    こんばんは!お返事いただけて感動ですーーーw
    スマホのやつだと確かに出てきませんし、
    書き込みがありましたよーとかお知らせが欲しいなぁと思ったら
    登録しないといつ書き込みがあったかもわからないデスし

    私なんかは初め掲示板の返信の形が今みたいに分かりやすくなってなくて
    自分で自分に返信したりとアホなことをやったり
    書き込みの返信ににわざわざ 相手の掲示板にお返事書き込んだりと
    謎の行動ばかりしてましたwwwオハズカシイ限りでございますwww

    そんなことよりもーーーー!!!
    バンコクーーーー!!!
    しかも、マンダリン!!!
    羨ましいです〜〜〜。
    旅行記今から楽しみですーーー


    三匹の子猫

三匹の子猫さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP