イースター島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イースター島(イスラ・デ・パスクア)での観光、連泊の中日でしたので1日島内を観光、目的のモアイ像の見物をたっぷりしました、朝からの観光で最初に「アフトンガリキ」に、海を背に15体のモアイ像が立っています、よくパンフレットなどに登場する光景です、日本のクレーンメーカー・タダノによって修復・復元されたようです、15体の他、高台にある1体と寝ているモアイ像も見ました、朝でしたので人がいなく静かでした。<br /><br />ラノララクは山の中腹に多くのモアイ像が点在してます、モアイ像の製作工場だった場所で、完成していないモアイ像や土に埋まったモアイ像などあり、散策路を歩いて見ることが出来ました、帰りには出入口付近にあるお土産屋を覗いて見ました。<br /><br />◎モアイ像は丁度4年前の同じ月日の2013年3月14日に日南市のサンメッセ日南で世界で最初に復刻した7体のモアイ像を見ました、いずれは本物を見たいと思っていました、やっと実現して見ることが出来ました。

チリ 「行った所・見た所」 イースター島「アフトンガリキ」と「ラノララク」でモアイ像を見物

2017/03/14 - 2017/03/14

タビガラス

タビガラスさん

アフトンガリキに、15体のモアイ像があります、日本のクレーンメーカー・タダノによって再建されたモアイ像です、広い草原を歩いて見物しました

アフトンガリキの高台にあるモアイ像、1970年の大阪万博の際、展示された物で来日経験がある唯一のモアイ像

アフトンガリキ、高台にあるモアイ像の横顔

アフトンガリキの風景、周辺の山々を眺めながら散策しました

アフトンガリキの高台から15体のモアイ像と海を見ています

アフトンガリキ、15体のモアイ像、並んでいる姿を見ると見事です

アフトンガリキ、15体のモアイ像

アフトンガリキ、横になっているモアイ像

アフトンガリキ、15体のモアイ像のうちの3体

アフトンガリキ、15体のモアイ像のうちの1体

アフトンガリキ、15体のモアイ像の裏側

アフトンガリキの海岸風景

ラノララク入口、ここから散策路歩いて点在しているモアイ像を見物しました

ラノララクでモアイ像が寝て居ます、体はバラバラになっています

ラノララクのモアイ像を見ながら遊歩道を歩きました

ラノララクの大きなモアイ像

ラノララクのモアイ像群

ラノララクのモアイ像、横になって埋まっています

ラノララクのモアイ像

ラノララクのモアイ像、寝て居るモアイ像

ラノララクのモアイ像群

ラノララクの入口付近にあるお土産屋、数軒あります

• 中国の風景さん 2020/09/06 04:57:02
    モアイ像
    何時もご覧いただきありがとうございます。旧沼南町のモアイ像を見たのですが私は本物を見たことがありません。タビガラスさんのモアイ像をリンクさせて下さい。中国の風景。

タビガラス

タビガラスさん からの返信 2020/09/06 10:13:23
    モアイ像
    中国の風景さん、こんにちは。
    イースター島のモアイ像、見て頂きありがとうございます、ぜひ、利用してください。
    旧沼南町の濱島石材店のモアイ像、16号国道何度も通っていますが気がつきませんでした、まじめにハンドル握っているので、今度ゆっくり見る予定です。タビガラス

中国の風景

中国の風景さん からの返信 2020/09/06 11:44:07
    RE: モアイ像
    >ご了解いただきありがとうございます。ぜひ本物と見比べて下さい。中国の風景