旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ソウル 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ソウル人気旅行記ランキング5430位(19440件中)

いつもの韓国1人旅 12回目の訪韓 (大統領府とCOEXと大学路でミュージカル鑑賞)

旅行時期 2017/04/05 - 2017/04/06 (2017/04/19投稿

いつもの韓国1人旅です。

1日目は前回の旅行の際に申し込もうと思ったら予約がいっぱいで断念した青瓦台観覧ツアーに参加しました。

3日間雨の予報でしたが、そこは『台風も逃げ出す女』自称晴れ女の私のこと。。1日目だけは雨に降られましたが早々に雨雲は立ち去ってゆきました。^皿^

2日目は束草に行く予定でしたが、雨の予報でしたので前日に予定を変更してミュージカル『パルレ』を観ることに決め、コネストで予約をしました。

雨は朝方であがりましたが束草へは気候の良い時期に行くことにして午前中はCOEXに行って映画『美女と野獣』を観ました。

写真 63枚

交通手段 :
    • 現地移動 :  鉄道
    エリア:
    韓国 > ソウル
    エリアの満足度:
    • 615番のリムジンバスで明洞に向かいます。

• 撮影場所の地図

明洞の2番出口から歩いて3分。パシフィックホテルの向かい側に宿の看板が見えます。

• 前はなかった壁画が隣の建物の壁に描かれていました。

3階建ての鶏林荘です。

• 撮影場所の地図

今回は3階の301号室。ソウルナビで予約して3848円です。
      ちなみにシングルだと3298円です。

オンドルの2人用部屋でした。いつもの3畳の部屋よりも広くて満足!!

夜は床がポカポカ暖かくタンクトップで寝ても平気でした。

• 撮影場所の地図

備品は冷蔵庫とケーブルTVも見れるテレビ。。

他にはタオルとコップです。

ホテルの備品についていろいろコメントされている方とかは多分泊まるのは無理でしょう。^^

• 撮影場所の地図

トイレとシャワーです。

備品はシャンプー.リンスと石鹸。。

ホテルの備品についていろいろと。。(しつこいですね。)

シャワーの水圧についてもお湯がでて良かったねレベルです。
      でも、洗髪できましたよ。私には十分。。^^

• 撮影場所の地図

午後2時の青瓦台観覧ツアーに申し込んでいました。
      開始30分前に集合とありましたが、2時間前には景福宮横の国立こきゅう博物館に着きました。
      無料で入れますし、展示物は2,000点もあります。
      王様の乗った輿や玉座などを見て、韓流歴史ドラマファンの私は興奮しきりでした。

• 国立民俗博物館の中にあるレストランです。

• 洋食屋さんでしたが、私はビビンバを注文しました。

• 撮影場所の地図

このバスに乗って集合場所から青瓦台へ向かいます。

後方にそびえる北岳山に青瓦が映えますよね。

朝方は小降りだった雨もこの時には土砂降りになっていました。
      傘はさしていますが、両手と足元はぐじょぐじょです。

• 青瓦台の庭園などを見た後は、7宮を見学できます。
      7宮とは朝鮮王朝の王の生母であるけれども王妃になれなかった後宮七人の神位を祀る“祠堂”だそうです。

• 10月の第4月曜日には七宮祭(七人の妃嬪を追悼する法事)がささやかだけれど

開かれるそうです。

• ガイドさんが英語で説明をしてくれました。

イヤホンで日本語の説明も聞くことができます。

• 歴史ドラマが大好きな私は夢中でシャッターを切りました。

でもそのおかげで腕がびしょ濡れになりました。

• 7宮には5つの祠堂とともに、毓祥宮にあった冷泉亭や斎室、典祀庁、香大庁など

が残っているそうです。

• 参加したのは中国人の親子3人とマレーシアかどこかのお兄さんと私の5人だけでした。

• 延祜宮です。

• 毓祥宮です。

英祖の母が祀られているところ。トンイと言ったほうが解りやすいですね。

• サルスベリの花がきれいです。

• 高宗の生母(驪興府大夫人閔氏)が眠る徳安宮です。

高宗はドラマ『明成皇后』に出てくる王です。

• 韓国3大悪女の一人と言われるチャンオクチョンを祀る大嬪宮です。

• 宣祖の生母が眠る儲慶宮です。
      宣祖はドラマ『華政』に出てくる光海君の父です。

• 景祐宮です。

• 集合前に撮った景福宮の写真です。
      このころはまだ雨は小降りでした。
      から、拝観しようと思っていましたがずぶ濡れになったので宿にすぐに帰りました。

• 興礼門です。景福宮の正門です。

• 光化門です。

• 撮影場所の地図

明洞に戻って寒かったけど熱燗なんてものはないのでとりあえずビールを飲みました。
      オダリチッは1人焼肉が出来るお店です。

サムギョプサル2人前とパンチャンです。
      軽く完食いたしました。^^

• 撮影場所の地図

雨に打たれて寒かったのでスンデゥブチゲも頼んで食べました。
      どんだけ食が良いのでしょう。

• 宿に帰って韓国焼酎をオレンジジュースで割って1人晩酌です。
      テーブルはないのでスーツケースの上に置いています。

• 撮影場所の地図

次の日の朝。。小雨が降っていました。
      コネストで調べて秀家さんで朝ごはんを食べました。
      いつもは朝早く起きて、地方に向かう長距離バスに乗るのですがこの日はCOEXに午前中行くと決めていたのでゆっくりと朝食をとりました。

• 撮影場所の地図

何度も訪韓しているのに何気に初めてのソルロンタンです。
      感想はマシソッソヨ。
      チジミと海苔をサービスしてもらいました。

• 撮影場所の地図

お店のご主人が撮ってくださいました。

昨日は雨に濡れてテンションだださがりだったし、いつものようにエステも受けていないのに顔のつやが良かったです。

キムチのおかげとしか言いようがありません。

• 撮影場所の地図

こちらも初めての五味子茶を食後にいただきました。5,000ウォンです。

ハーブ茶のような香ばしい香りとお味でした。

コネストのクーポンで10%引きでした。

• 明洞の2番出口の側にあるモニュメントです。

• 撮影場所の地図

9時半くらいにはCOEXに着きました。

雨なので映画を見るつもりで来ました。

• 自販機でもチケットを買えます。

• ハングルで映画の開始時間が書いてあります。
      が、私にはわからず。。
      結局イケメンのお兄さんに英語で話かけて『美女と野獣』のチケットを買いました。

• こちらでチキン&ポテトとビールを買いました。

春休み期間だったので高校生のなぜか男子がたくさんいました。

• すべっちゃいけない滑り台。

本当はすべりたいわたし。

• 映画の主人公のオブジェが。。
      けっこう大きいものでした。

• 私が見たのはこの映画です。
      『美女と野獣』

• 撮影場所の地図

また、午後3時にオダリチッに来ました。

女主人が私を覚えていてくれました。

昨日、サムギョプサルを食べた時にコースのカンジャンケジャンを食べている人がたくさんいました。

ので今日は私も単品でカンジャンケジャンを頼みました。

2日続けて来たのでご飯をサービスしてくれました。

• 撮影場所の地図

今日は夜はミュージカルを予約したので生ビールを1杯でやめてお水を飲んでいたら女主人が声をかけてくれました。

「飲み物をサービスします。ウーロン茶、コーラ、まっこり。。」

迷わずまっこりを選びました。^^

• 恵化駅4番出口からミュージカルの劇場に行きました。

• 時間があったのでイチゴのシェークを飲みました。

• 撮影場所の地図

1階のチケット売り場でタブレットの予約書の画面を見せてチケットと交換してもらいました。

実はここ。大通りから入った場所でかなりわかりずらい。いろいろな人に聞いてもたどり着けず、結局カップル2人組が道案内をしてくれました。

チョンマル カムサムニダ。

• 4月6日はこの8名のキャストでした。

主役以外は一人何役もこなしていました。

• ミュージカルのポスターです。

• パンフレットやCD、コップなどが物販でありました。

• ミュージカル『パルレ』のチケットです。

Cの5番です。前まらABCなので3列目の左から5番目でした。

ミュージカルは笑えて泣けて、とっても良質のものでした。

韓国で10年もロングランを続けているというのもうなずけました。

• CDつきの本を買いました。

16,000ウォンです。

お見送りしてくれたキャストに見せたら、「ワオ!!」と言われました。

私が日本人だけど、頑張って見ていたと伝わったようです。

• 夜は宿でビールとナッツとプルコギ巻きです。

• いつも、明洞の『COOKIE』で洋服を買います。

紺のレースのワンピースです。

ギリ入りましたが、ステキに着こなす為には、もっとやせなくては。。

• アイボリーのレースのブラウス。

これは同じものを2枚買いました。

• 黒バージョンです。

黒のタンクトップが付いて28,000ウォン。

• 上着が雨でぐしょぐしょになったので上着を買いました。

シンプルな綿のスプリングコートです。

• 部屋着を持ってくるのを忘れたのでユニクロでスウェットの下を買いました。

トレーナーはいつものお店で15,000ウォンです。

• 買った化粧品はthe Saemのクリーム4個とハンドクリームと友人へ口紅3本です。

• 化粧品店でもらったおまけ達。たくさんあります。

パックと化粧水、乳液。洗顔料。ピーリング。

それから、ハンドクリームを買った時、こっちもかわいいよね。と言ったらそちらを2個付けてくれました。

ソウル人気旅行記ランキング5430位(19440件中)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

この旅行で利用したホテル