東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本日は浅草界隈を散歩。<br />お天気も上々、お花見日和!<br /><br />雷門は外国観光客の写真撮影で目白押し。<br />仲見世通りはあきらめ、側道を進みます。<br /><br />観音様をお参りして、お目当ての特別公開中の伝法院に。<br />所狭しと掛けられた奉納された絵馬を見た後、<br />お庭に移動。<br />残念ながら五重塔は修復中、<br />桜越しの姿が好きだったのに、<br />情報不足の自分にがっかり。<br /><br />今日のランチは「むぎとろ」と決めていたので、<br />浅草むぎとろ本店へ行ってみると人だかり。<br />混んでる~と思ったら、ほとんどの人のお目当ては<br />バイキングだそうで、10分待たずに2階のお部屋に着座。<br />せっかくなので、「にぎわい春の訪れ花の舞」膳を注文。<br /><br />まったりとランチを食べ終わり、<br />長命寺の桜もちやさんに向けて、<br />隅田川沿いを勝海舟の銅像や牛嶋神社を経て歩きます。<br /><br />しかし、目当ての桜もちも長蛇の列!30分待ちは必定。<br />先ほどむぎとろ屋さんで桜カステラをいただいたので、<br />今回はあきらめて、桜橋を渡り、待乳山聖天さんへ。<br /><br />浅草駅まで、また隅田川沿いを宴会中の人と桜を眺めつつ戻りました。<br /><br />やっぱり水と桜って相性がいいですね。<br /><br /><br />

桜を愛で散歩<浅草編>

2017/04/05 - 2017/04/05

suzuno

suzunoさん

本日は浅草界隈を散歩。
お天気も上々、お花見日和!

雷門は外国観光客の写真撮影で目白押し。
仲見世通りはあきらめ、側道を進みます。

観音様をお参りして、お目当ての特別公開中の伝法院に。
所狭しと掛けられた奉納された絵馬を見た後、
お庭に移動。
残念ながら五重塔は修復中、
桜越しの姿が好きだったのに、
情報不足の自分にがっかり。

今日のランチは「むぎとろ」と決めていたので、
浅草むぎとろ本店へ行ってみると人だかり。
混んでる~と思ったら、ほとんどの人のお目当ては
バイキングだそうで、10分待たずに2階のお部屋に着座。
せっかくなので、「にぎわい春の訪れ花の舞」膳を注文。

まったりとランチを食べ終わり、
長命寺の桜もちやさんに向けて、
隅田川沿いを勝海舟の銅像や牛嶋神社を経て歩きます。

しかし、目当ての桜もちも長蛇の列!30分待ちは必定。
先ほどむぎとろ屋さんで桜カステラをいただいたので、
今回はあきらめて、桜橋を渡り、待乳山聖天さんへ。

やっぱり水と桜って相性がいいですね。