新横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
神奈川県立公園のひとつに鶴見区にある、三ツ池公園のさくらを昨日訪ねてみました、ぼぼ満開の染井吉野が咲いておりました、この公園は「さくら名所百選」にも選ばれており、78種1,600本のさくらが植えられております、三ツ池という通り、<br />三っの池があり、上・中・下の池があります、池のほとりにさくらが咲いており、水面に桜がうつりきれいです、駐車場は<br />有料でありますが、土・日の休日は大変込み合いますので、鶴見駅からのバスをお勧めします、入園料は無料です。<br />

満開のさくら三ツ池公園

2017/04/06 - 2017/04/06

rsp68447さん

徒歩

入り口の公園案内

入り口付近の花壇のチューリップ

いつ見ても綺麗ですね

満開の染井吉野

丘にもさくらが咲いております

池の淵のさくら

お花の人々

枝ぶりがいいですね

池と桜のコラボレーション

• Medinaさん 2017/06/25 11:24:48
    三ツ池公園の桜素敵ですね
    rsp68447様

こんにちは初めましてMedinaでございます。この度、掲示板の書き込み賜りましてありがとうございます。

またご返事が大変遅くなり申し訳ございませんでした。

神奈川県立公園の鶴見区にある、三ツ池公園のさくら素敵ですね。
    仕事上で第2京浜から鶴見付近はたまに通過しますが、三ッ池公園は存じ上げませんでした。
    鶴見のどの辺にあるかこの後確認いたしますが、来年でも行きたいと思います。

仕事上出張が多く家にいない日が多いですが、できる限り拝読させて貰いますので、これからも宜しくお願い致します。

Medina
  • 風 魔さん 2017/05/11 09:42:05
    横浜の花々は、見所いっぱいですね!
    rsp68447さん
     おはようございます。

東京近郊の公園の花々は、よく観察すると見どころいっぱいで日頃の開花
    情報をこまめに集めないと、満開の時季を逸してしまいますね!

学生時代には、保土ヶ谷に住んでいましたので、当時路面電車が保土ヶ谷
    〜戸部駅の通りから桜木町へ行きましたが、今の「みなとみらい」の近代的
    なビル群を見ると「隔世の感」があります。

伊勢佐木町〜外人墓地〜中華街〜元町〜横浜港と異国情緒にあふれて、
    なんとなく散策するだけでも目と心の癒しになります!

またの訪問と情報交換を!