グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年、春休みに行くグアム、母と娘の2人旅。主人と息子は温泉の方がいい様で、お留守番です。私はグアム旅行がなかったら働けないぐらい、すなわち生命線となりつつあります(笑)<br />フォートラベルを知ってからは皆様の旅行記が楽しみで、るるぶ本などは物足りなくて見なくなりました。初めての旅行記ですが、どうぞよ<br />ろしくお願いしますm(_ _)m

6回目のグアム!part1

92いいね!

2017/03/29 - 2017/04/03

200位(同エリア10272件中)

4

10

ゆいまま

ゆいままさん

毎年、春休みに行くグアム、母と娘の2人旅。主人と息子は温泉の方がいい様で、お留守番です。私はグアム旅行がなかったら働けないぐらい、すなわち生命線となりつつあります(笑)
フォートラベルを知ってからは皆様の旅行記が楽しみで、るるぶ本などは物足りなくて見なくなりました。初めての旅行記ですが、どうぞよ
ろしくお願いしますm(_ _)m

PR

  • 旅の始まりは名鉄の中部国際空港行き<br />飛行機の出発は20時45分なのに、こんなに早く行って何するのかというと...<br />セントレアにはスーパー銭湯があるので入浴してからグアム入りします。しばらくシャワーだけになるからと娘の強い要望です。

    旅の始まりは名鉄の中部国際空港行き
    飛行機の出発は20時45分なのに、こんなに早く行って何するのかというと...
    セントレアにはスーパー銭湯があるので入浴してからグアム入りします。しばらくシャワーだけになるからと娘の強い要望です。

  • セントレアに到着<br />忍者がいる~

    セントレアに到着
    忍者がいる~

  • セントレアのキャラクター、フーも忍者に様変わり。

    セントレアのキャラクター、フーも忍者に様変わり。

  • お風呂に入って、丸忠でお寿司を軽く食べた後、展望デッキでお散歩。3月末までイルミネーションが開催しています。夜は寒いしお風呂の後ですので長くはいられませんが。<br />チェックインを済ませて、プレミアムラウンジセントレア、カードラウンジで休憩。電源は各テーブルにあるので充電バッチリ!中は椅子とテーブルでぎゅうぎゅう。圧迫感ハンパないです。

    お風呂に入って、丸忠でお寿司を軽く食べた後、展望デッキでお散歩。3月末までイルミネーションが開催しています。夜は寒いしお風呂の後ですので長くはいられませんが。
    チェックインを済ませて、プレミアムラウンジセントレア、カードラウンジで休憩。電源は各テーブルにあるので充電バッチリ!中は椅子とテーブルでぎゅうぎゅう。圧迫感ハンパないです。

  • ドリンクはジュースの他にもビールとレモンサワー、トマトジュースがあります。お菓子も少々あり。

    ドリンクはジュースの他にもビールとレモンサワー、トマトジュースがあります。お菓子も少々あり。

  • 今年から娘が晴れて非常口の席に座れる年齢になりました!16歳からOKの様です。春休み中で小さいお子様が多数いるとのことで、行きも帰りも非常口席、エコノミープラスで快適。足元が広くて楽ちん。<br />帰りの機内で非常口席に小学生の親子連れが座っていました。案の定、CAに席を変わるよう注意されましたが、英語と日本語なのでかみ合わず、終いには搭乗口で案内している職員が出てきての注意。早く離陸したいユナイテッドさん、かなりイライラしてたのが伝わって来ました。

    今年から娘が晴れて非常口の席に座れる年齢になりました!16歳からOKの様です。春休み中で小さいお子様が多数いるとのことで、行きも帰りも非常口席、エコノミープラスで快適。足元が広くて楽ちん。
    帰りの機内で非常口席に小学生の親子連れが座っていました。案の定、CAに席を変わるよう注意されましたが、英語と日本語なのでかみ合わず、終いには搭乗口で案内している職員が出てきての注意。早く離陸したいユナイテッドさん、かなりイライラしてたのが伝わって来ました。

  • 去年は行きの機材はモニターはなし。朝帰りの便だとモニターはあるんですけど、夜中にホテル出発で眠くて必要無いんですよね...<br />今年はどうかな?<br /><br />ヤッター!ありました!<br /><br /><br />中井貴一主演のグッドモーニングショーを見て、入国書類を書いてたら、もうグアム。<br /><br />この時間帯は成田、関空、韓国からの便で集中します。去年はセントレアが1番乗りでイミグレに誰もいなかったけど、今年は違いました!先客あり、成田?関空かな?30分ぐらい待って出れました。<br /><br />さてさて、グアムのお天気は?雨でした。朝には止んでくれるでしょう。<br />今年は朝方は弱い雨や曇りでスッキリしないお天気でしたが、それ以外は乾季のグアムらしい、写真映えする良いお天気でした。

    去年は行きの機材はモニターはなし。朝帰りの便だとモニターはあるんですけど、夜中にホテル出発で眠くて必要無いんですよね...
    今年はどうかな?

    ヤッター!ありました!


    中井貴一主演のグッドモーニングショーを見て、入国書類を書いてたら、もうグアム。

    この時間帯は成田、関空、韓国からの便で集中します。去年はセントレアが1番乗りでイミグレに誰もいなかったけど、今年は違いました!先客あり、成田?関空かな?30分ぐらい待って出れました。

    さてさて、グアムのお天気は?雨でした。朝には止んでくれるでしょう。
    今年は朝方は弱い雨や曇りでスッキリしないお天気でしたが、それ以外は乾季のグアムらしい、写真映えする良いお天気でした。

  • ホテルはフィエスタに宿泊。オンワード、PIC、ホリデイに泊まったことがあります。子供が小学生ならプールが充実しているホテルがいいですよね。高校生になった娘は海でシュノーケルが出来れば満足らしいので、南国感いっぱいのフィエスタがお気に入りです。<br /><br />アウトリガー周辺のホテルには泊まった経験はありません。夜の時間を有意義に過ごすためにKマートに歩いて行けれるのが決め手です。TギャラリアやJPストアよりも楽しい!貧乏くさーい(笑)<br /><br />あとホテル前の海に魚がいるかどうか(私には結構重要)<br />シュノーケルが楽しいかどうかです。<br /><br />今回はほとんどオプションは付けていません。過去に市内観光、ジェットスキー、パラセーリングetc...色々やりました。

    ホテルはフィエスタに宿泊。オンワード、PIC、ホリデイに泊まったことがあります。子供が小学生ならプールが充実しているホテルがいいですよね。高校生になった娘は海でシュノーケルが出来れば満足らしいので、南国感いっぱいのフィエスタがお気に入りです。

    アウトリガー周辺のホテルには泊まった経験はありません。夜の時間を有意義に過ごすためにKマートに歩いて行けれるのが決め手です。TギャラリアやJPストアよりも楽しい!貧乏くさーい(笑)

    あとホテル前の海に魚がいるかどうか(私には結構重要)
    シュノーケルが楽しいかどうかです。

    今回はほとんどオプションは付けていません。過去に市内観光、ジェットスキー、パラセーリングetc...色々やりました。

  • お部屋からの眺望です。はぁ、キレイ...もう帰りたくない。1日目の朝から、実際には2日目ですが、すでにこんな気持ちに...ホームシックなんて無縁!<br />ルームナンバーは526号室。偶数がオーシャンフロントで、奇数が駐車場ビューです。去年は444号室でしたが、20番台だとエレベーター寄り、40番台は結構遠いです。<br />フィエスタに泊まる際はオーシャンフロントがオススメです!<br />アイスマシンが各階にありますが、壊れてる階が多いみたいですね。5階は大丈夫でした。

    お部屋からの眺望です。はぁ、キレイ...もう帰りたくない。1日目の朝から、実際には2日目ですが、すでにこんな気持ちに...ホームシックなんて無縁!
    ルームナンバーは526号室。偶数がオーシャンフロントで、奇数が駐車場ビューです。去年は444号室でしたが、20番台だとエレベーター寄り、40番台は結構遠いです。
    フィエスタに泊まる際はオーシャンフロントがオススメです!
    アイスマシンが各階にありますが、壊れてる階が多いみたいですね。5階は大丈夫でした。

  • ホテルの目の前はこんな感じでヤシの木がたくさん。ビーチデッキを好きな所に置いてくつろぐことが出来ます。<br />その向こうには海、海、海!左寄りにブイがあり、そこはお魚パラダイス。沖の方の珊瑚周りもオススメです。<br />満潮の時間もネットで確認しておきます。私はココナッツ通信を活用。今年は午前中が満潮で、足が着かず怖かったので、午前中はショッピング、午後から海やビーチでまったりしました。<br />

    ホテルの目の前はこんな感じでヤシの木がたくさん。ビーチデッキを好きな所に置いてくつろぐことが出来ます。
    その向こうには海、海、海!左寄りにブイがあり、そこはお魚パラダイス。沖の方の珊瑚周りもオススメです。
    満潮の時間もネットで確認しておきます。私はココナッツ通信を活用。今年は午前中が満潮で、足が着かず怖かったので、午前中はショッピング、午後から海やビーチでまったりしました。

92いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • travelmeさん 2018/01/10 22:50:28
    はじめまして!
    今回初めてグアムを訪れて、感動して帰国したtravelmeです(o^^o)私もフィエスタに宿泊して、なんと同じ526号室でした〜!毎日部屋から見える景色に癒される毎日。近いし気軽に行けるアメリカw
    リピートされる皆さんの気持ちがわかりました。

    ゆいまま

    ゆいままさん からの返信 2018/01/15 11:33:50
    すごい偶然!
    同じ部屋だったんですね。
    フィエスタ大好きです!今年また3月に行きます。今回はお隣のパシフィックスターに宿泊します。口コミでは良くない情報もあり不安で...決めては安くてラウンジアクセス付き♪どんな旅行になることやら(・・?)
  • momoちゃんさん 2017/04/09 15:45:25
    また行きたいグァム!!
    ゆいままさん。初めてまして^_^
    旅行記楽しく拝見させて頂きました。

    同じセントレア発エリアで何だか親近感を覚えてしまいご迷惑かとは思いますが勝手にフォローさせて頂きましたので今後とも宜しくお願い致します^_^

    ゆいまま

    ゆいままさん からの返信 2017/04/09 19:09:33
    Re: また行きたいグァム!!
    フォローありがとうございました。私もさせていただきます。よろしくお願いします。

ゆいままさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP