五島列島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
九州を3回に分けて旅行します。(その3回目)<br />長崎より福江島に渡り、レンタバイクで福江島観光します。下五島を見て上五島の中通島の奈良尾より立串に行き、宿泊します。上五島を見て佐世保に行きます。<br /><br />④11/25(日)レンタバイク(1500円ガソリン300円)を借り、<br />1)(福江島観光)福江 鬼岳 鎧瀬溶岩海岸 明星院本堂を見て、大椿 大曲 河務奥浦を走り、堂崎天主堂(キリシタン資料館300円)を見て、福江市内に戻ります。<br />2)(福江市内)六角井戸 明人堂 石田城址 五島邸(庭園300円) 武家屋敷を見て、<br />3)福江12:00(船600円 下五島の奈留島12:50)13:50奈良尾(中通島)に着き、<br />4)奈良尾(バス1000円 若松島 若松瀬戸 若松橋 中ノ浦教会)有川(バス260円)榎津(バス520円)立串に行き、渡辺旅館6500円に宿泊します。(夕食にハコフグの味噌焼きを美味しく戴きました。)<br /><br />⑤11/26(月)<br />1)立串8:20(船1960円 上五島(小値賀島(笛吹9:10) 宇久島(平9:50))を通り、12:20佐世保港に着きます。<br />2)佐世保駅13:16(電車)14:37佐賀駅(佐賀観光)15:38(電車)16:22博多駅16:35(新幹線)23:20東京駅に帰ります。(弁当450円酒代880円土産1500円ウニ2000円等)<br /><br /> {経費} 九州北ワイド周遊券23300円 特急券(東京ー博多)7400×2円<br />   <br /> {旅程}<br />①11/22(木)東京13:00(新幹線)博多(船)郷ノ浦(壱岐)泊<br />②11/23(金)(壱岐観光)郷ノ浦(船)厳原(対馬観光)(船)博多泊<br />③11/24(土)博多(地下鉄)唐津(電車)平戸(バス)佐世保(バス)長崎(船)福江泊<br />★④11/25(日)福江島観光(船 下五島)奈良尾(中通島)(バス 有川 榎津)立串泊<br />★⑤11/26(月)立串(船 上五島)佐世保(電車)佐賀(電車)博多(新幹線)23:20東京

1984年(昭和59年)11月九州(長崎 福岡 佐賀)めぐり3回目⑥長崎(五島列島(福江島(鬼岳 鎧瀬溶岩海岸 堂崎天主堂 五島邸 ) 奈留島 若松島 中通島(奈良尾 有川 立串) 小値島 宇久島)

1984/11/25 - 1984/11/26

愛猫シロネコ

愛猫シロネコさん

九州を3回に分けて旅行します。(その3回目)

⑤11/26(月)