パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こんにちは、トーフスキーです。<br /><br />2016年9月は台風17号が台湾を直撃するなか台北での乗り継ぎが17時間遅れながらもペナンに行ってきました。<br />次は10月末のハロウィンに合わせたパタヤ旅行です。<br /><br />数年前に偶然ハロウィンの時期にパタヤに滞在してウォーキングストリートのハロウィンフェスティバルに遭遇しました。<br />盛り上がった白人観光客の乱痴気騒ぎが面白くてできればもう一度行きたいと思っていました。<br /><br />しかしなかなか10月31日にパタヤに滞在するという日程は組みにくく数年が経過してしまいました。<br /><br />2010年のパタヤウォーキングストリートのハロウィンフェスティバルのようすはこちらです。<br />オースアンをフードコートで食べる[バンコク・パタヤ旅行記2010年10月(09)10/30<br /><br />ところがこの年は早くから航空券の予約を入れることになってしまいました。<br />2016年3月でJALのマイルが1万マイル以上期限切れになるためです。<br /><br />マイルで特典航空券を発券しておけば航空券の有効期限まで期限を先送りすることができます。<br />慌てて3月に特典航空券を発券しました。<br /><br />この3月時点で特に予定が決められなかったため7ヶ月も先のハロウィンに合わせたキャセイパシフィックのバンコク往復ビジネスクラスの特典航空券を発券しました。<br /><br />特典航空券ならもし予定が変わっても柔軟に予約変更ができるので安心です。<br />発券した特典航空券は以下の通りです。<br /><br />2016.10.28 10:40関空(KIX)-15:45香港(HKG) CX565 特典ビジネス<br />2016.10.28 17:05香港(HKG)-19:00バンコク(BKK) CX703 特典ビジネス<br />2016.11.02 11:40バンコク(BKK)-15:30香港(HKG) CX750 特典ビジネス<br />2016.11.02 16:35香港(HKG)-21:00関空(KIX) CX502 特典ビジネス<br /><br />往路の関空から香港まで直行便のように見えますが、実際は台北を経由します。<br />便名が同じなので航空券は通しですが台北で一時降機する必要があります。<br />その後香港で乗り継ぎバンコクまで。<br />帰りは香港で乗り継いで帰ってきます。<br /><br />往路も乗り継ぎは香港で一回だけにしたかったのですが午前中出発便には空きがなく仕方なく台北と香港の二回乗り継ぎです。<br />まあ、久しぶりに台北のキャセイパシフィックラウンジを楽しむのもいいでしょう。<br />これで60,000マイル消費してマイルの期限切れを防止することができました。<br /><br />ということでエアは決まりました。<br />次はホテルです。<br />5泊のうち後半3泊はパタヤに滞在してハロウィンフェスティバルを楽しみます。<br />前半2泊はバンコクに滞在して中日の丸一日バンコクでブラブラしたいと思います。<br /><br />パタヤでのホテルはホテルズドットコムを覗いてみるとノバパークが安く出ていました。<br /><br />ここは昔のパタヤでの定宿でした。<br />当時は円高もあり一泊2,000円ほどで泊まることができて、部屋も広くてリゾート感のあるホテルだったので重宝していました。<br /><br />ところがここ数年は一泊5,000円近い値段に跳ね上がっていて利用することもなくなっていました。<br />パタヤで一泊5,000円だせばもっと新しくて快適なホテルはいくらでもあります。<br /><br />そのノバパークが一泊2,700円ほどであります。<br />これなら許容範囲です。<br />懐かしさもあり泊まってみることにします。<br /><br />バンコクでのホテルは最近の定宿になりつつあるタイパンホテルです。<br /><br />スクンビットのsoi23を少し入らなければなりませんが、BTSのアソーク駅にもMRTのスクンビット駅にも近いという立地がいいですね。<br />値段も一泊5,000円以下なのコスパがいいです。<br /><br />これですべての手配が完了。<br />数年ぶりのハロウィンフェスティバルを楽しみにしていたんですが・・・・<br /><br /><br />出発2週間前の2016年10月13日にタイ国王のプミポン国王の崩御という知らせが舞い込んできました。<br />タイ全土が喪に服すと。<br /><br />これはエライコッチャ~です。<br />ハロウィンフェスティバルなんていうバカげたバカ騒ぎは当然中止でしょう。<br />さらにバーが営業するかどうかもわからない。<br />もっと言えば酒が飲めるかどうか・・・<br /><br />ご存知のようにタイでは何かにつけ禁酒日が設定されることが多い。<br />いままでも禁酒日にあたって右往左往したことが何度もあります。<br />酒が飲めなければタイに行く意味もない。<br /><br />しかしその後の成り行きを注視していると禁酒日は亡くなった日の数日だけでバーの営業もちらほら再開されているようでした。<br />これなら少々普段より落ち着いている程度でなんとかなりそう。<br /><br />ということで、<br />トーフスキーの次の旅行記は2016年10月28日~2016年11月02日までのバンコクパタヤ旅行記となります。<br /><br />旅行記の目次はこちら。<br />https://blogs.yahoo.co.jp/toufuski_travel/34154263.html<br /><br />旅行記はこちらから。<br />https://blogs.yahoo.co.jp/toufuski_travel/36577444.html<br /><br />

パタヤのハロウィンフェスティバルに行こう♪2016年10月

2016/10/28 - 2016/11/02

トーフスキー

トーフスキーさん

こんにちは、トーフスキーです。

次は10月末のハロウィンに合わせたパタヤ旅行です。

慌てて3月に特典航空券を発券しました。

発券した特典航空券は以下の通りです。

その後香港で乗り継ぎバンコクまで。
帰りは香港で乗り継いで帰ってきます。

ということでエアは決まりました。
次はホテルです。

ここは昔のパタヤでの定宿でした。

そのノバパークが一泊2,700円ほどであります。
これなら許容範囲です。
懐かしさもあり泊まってみることにします。

値段も一泊5,000円以下なのコスパがいいです。

これですべての手配が完了。

タイ全土が喪に服すと。

これはエライコッチャ~です。
さらにバーが営業するかどうかもわからない。
もっと言えば酒が飲めるかどうか・・・

酒が飲めなければタイに行く意味もない。

これなら少々普段より落ち着いている程度でなんとかなりそう。

ということで、

旅行記の目次はこちら。

旅行記はこちらから。