オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
春休みにハワイに行ってきました。ちょうどよい日程でアウラニが取れたので昨年同様、アウラニ&ワイキキです。<br />今年も主人が参加できず、昨年一緒に行った姪も受験で不参加。息子と2人旅でした。<br />久しぶりの2人旅。少し不安もありましたが、限られた時間の中、目一杯満喫してまいりました。<br /><br />3/30 アウラニリゾート<br />3/31 アウラニリゾート 夕方ワイキキへ移動<br />4/1  サンドバー、アラモアナ散策<br />4/2  ホエールウォッチング、プール<br />4/3  プール 午後帰国<br />

春休み ハワイ旅行 ~アウラニ&ワイキキ アウラニ 1

4/3  プール 午後帰国

ハワイアン航空

3/30

今回は羽田発着のハワイアン航空を利用しました。
    チェックイン前に国内線ターミナルに寄ってKIHACHIでソフトクリーム。
    いちごバニラミックス(右)とミルク(左)。ミルクが美味。

連絡バスに乗って国際線ターミナルに向かいます。
    江戸小路。

21:30発 HA458 で出発です。
    春休みでファミリーが多く、機内はほぼ満席。

機内食のロコモコ。
    ホノルルクッキー付。

「君の名は」を1本見て就寝。

2時間程寝て、軽食です。
    もう少し寝たいけれど・・・。

いよいよ到着だ~。

ホノルル空港からチャーリーズタクシーでアウラニに向かいます。
    定額55ドル+チップ
    空港で電話すると、5分程で迎えに来てくれました。
    10時頃だったので通勤ラッシュの影響も受けず、30分程でアウラニディズニーリゾートに到着。

入口でレイをかけてもらい、ウェルカムドリンクは目で楽しむだけ。

フロントでチェックイン。
    前回、朝からお部屋が使えたので期待してしまいましたが、
    今回はダメでした。通常のチェックイン3時との事。
    (メールアドレスを伝えて、用意ができたら連絡をくれるシステム)
    お部屋のカードキーと着替えができるラウンジのキーをもらいます。

名前の書かれた誕生日バッチ(左)をいただきました。
    私の誕生日1週間前なのに。
    息子にも名前入りカンバッチ(右)をいただきました。
    大人だけ貰って子供に無いと可哀想と思ったのか、子供全員にくれたのかわかりません。

早速着替えを済ませ、スーツケースを預けてプールへ。

まずはドリンク飲み放題用のマグを購入しにラーバ・シャックへ。

革の可愛いキーホルダーもありました。

マグ(18.99 ドル)
    リゾート内の3つのマグステーションでドリンクが飲み放題。
    ウルカフェのホットコーヒーはホノルルコーヒーです。
    このマグでホットを飲むのも微妙ですが・・・。

息子はプールで一遊び。

12:00からのアクティビティー「ディズニー・ファミリー・ファン・アニメーション」(お絵かき教室のようなもの)に参加したかったのですが、すでに予約でいっぱい。
    キャンセル待ちをしましたが結局順番が回って来ず断念。
    朝8時から予約できるそうなので、翌日再チャレンジすることにしました。

Lunchは「ウルカフェ」で。

ポークリブとマッシュポテト、温野菜、ご飯のホットプレート。
    かなりのボリュームで、2人で完食できませんでした。

ビーチへ行ってみます。
    この景色何度見てもいいな。

水温もちょうどよい。

再びプールに戻り、息子はスライダーへ。正面の山の頂上がスライダー乗り場です。

春休みでリゾート内も混んでいるので、スライダーも長蛇の列。
    チューブなしの方は混み具合も少しマシ。

流れるプールは空いていて心地よい。

ゆったりと時間が流れます。
    日焼けを気にしなければ何周でもプカプカ浮いていられそう。

プールサイドのメネフネもまったり。

こちらがアクティビティーが行われるパウハナルーム。
    14:00からの「カヌーレーシング」に参加しにやって来ました。
    こちらもキャンセル待ちでしたが、順番が回って参加できました!

カヌーキットを貰い、絵を描いて組み立てます。

途中モアナが登場し、カヌーの組み立て方をレクチャーしてくれます。
    出来上がると、モアナとアンクル(先生)と一緒に記念写真。

自分で作ったカヌーとオールを持って、ビーチに出ます。

レーシング開始。

意外と転覆しないもんです。

1時間でカヌー作りとレーシング。楽しめました。
    こちらのアクティビティーは毎日開催されているわけではないので
    参加できてよかったです♪

ちょうど3時になったので、お部屋に入ります。
    Happy Birthday!のボイスメッセージが入ってました。

チェックイン時にかけてもらったレイ。

子供はレイの代わりにメネフネのペンダント(右)を貰います。
    スティッチのピンバッチは、春休み期間中に滞在した方へ・・・という事でいただきました。

ラナイ

バスルーム

DinnerはMAKAHIKIで“キャラクター・ディナー メネフネ・ミスチフ”
    日・火・木曜日の限定開催です。

前回はキャラクターブレックファストに行ったので、今回はディナーにしようと、1ヶ月以上前にネットで予約しようとしたら、既に全ての時間満席。
    何日かキャンセルが出ないかチェックしておりましたが、無理。
    ダメ元で直接メールをして、1泊しかしないのでキャンセル待ちに入れていただけないか聞いてみたところ、すんなり「予約が取れました」と返信が来ました。
    聞いてみるものだと思いました。

大人:49ドル 10歳以上は大人料金

受付を済ませると入口で記念撮影です。
    ディナーはミッキーではなくドナルドです。

16:45から撮影開始。
    とっても早い時間のディナー
    ・・・というのも18:00からは通常のディナー(キャラクターなし)
    になるようです。

メニューの一部

コールドミール
    ポキ、エビ、カニ・・・このほかサラダ等もあります。

ホットミールは、お肉やパスタ、グラタン、ピザ等たくさんあります。

巻き寿司の中にうなぎロールがあって気になっていたのですが、
    満腹で食べられませんでした。

デザートコーナー。
    ミッキー型のチョコチップがついているクッキー。

途中、スティッチが記念撮影に回ってきてくれます。

チップ?デール?どちらかわからない。

シャカシャカ鳴るバナナを持って子供達がキャラクター達とマーチング。
    小さい子供達が参加してました。

チーズケーキとフルーツが美味しかったです。

キャラクターブレックファスト同様、子供が楽しめるディナーでした。

食後もプールで遊ぶ予定でしたが、初日さすがに疲れたので
    プールはやめて、ホテルから歩いていけるコオリナステーションに行ってみます。
    ここにはレストラン、お土産、アイランドカントリーマーケット(ABCストア)
    があります。
    明日の朝食と飲み物だけ購入。

夜は部屋でゆっくり。
    食べきれずこっそり持ち帰ったクッキー(←ダメよね)でお茶会。
    長かった一日が終わり、おつかれさまzzz