グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目は午前中はプール遊び。昼食は、フォートラの口コミで、気になっていた中華レストラン、龍興(ロンシン)へ。<br />午後からマイクロネシアモールをプラプラしましたが、工事中で、残念な感じでした。夜は、レオパレス内で開催されるスターウォッチングに行きました。

毎年恒例の!6回目 子連れグアム旅行 2016 3日目

2016/08/06 - 2016/08/13

ゆたぽん

ゆたぽんさん

レンタカー

おはようございます。本日の朝ごはんです。昨日のフルーツの残りと、ベーコン、目玉焼き、パンは昨日買ったエリートベーカリーのものです。
    パンのお味は・・・。まあまあです。レオパレスのカフェのベーカリーがれベル高いので、次はそちらだな。

ホテル棟。重厚感があって、好きです。

プール。今日も子供たちは激しく遊んでいました。

子供たちをなだめて、気になっていた中華レストラン、ロンシンへ。

メニューです。よく見えなくてすみません。

メニュー。日本語も書いてあるし、写真もあってわかりやすかったです。

メニュー。

お店の中。完全な大衆中華です。ちょっと冒険してみました。

かた焼きそば。うーん、そんなにおいしくない。

いかと野菜のいためもの。こちらはまあまあおいしかったです。

本日のお目当て、エビの殻つきこしょうあげ!これだけは、絶品でした!これだけ、テイクアウトして、次回は海で、ビールとエビでいただこうと心に決めました!

あーおいしかった♪

ロンシンの場所はアカンタモール近くです。道路のが向かい側がこんな感じの建物があるので探してみてください。近くには有名なタイ料理、バーンタイのお店もあります。今度はそこにもいきたいなあ。

メイシーズにも行きました。工事中で残念。人も少なかったように思います。

JCB頑張ってますね。DFSでもこんな感じのキャンペーンやってました。マスター使ってるけど、今度はJCBに変えようかなぁ。

せっかく来たのに、不発で残念。おやつは、初プレッツェルメーカーで。

もちもち、アツアツでおいしい。固いプレッツェルではなく、パンに近い感じです。塩のかけらもついていて、少ししょっぱく、子供たちおいしそうに食べていました。

ゆっくりしていたら、結構おそくなってしまい、帰り道途中のマクドナルドでさくっと。

ハンバーガー、いい感じでした。

今日の夜は、楽しみにしていた、スターウォッチング。なんとか間に合いました。

お部屋には望遠鏡がありました。参加者は日本人ばかりでした。そりゃそうですね。

まず、室内でガイドさんがいろいろ説明してくれます。

意外と?真剣に聞いている子供たち。

一通り説明が終わり、屋上で天体観測です。

望遠鏡の順番待ちしている間にレオパレスの夜景をとってみました。なかなかきれいです。
    スターウォッチング、お話のねたに、一度ぐらい参加するのはお勧めです。
    楽しい思い出となりました。

さて、私たちのお部屋にかえりますか。

お風呂にはいってさっぱりしたら、お部屋でこれからゆっくりビールタイム。今回の旅行で、サルサソースにすっかりはまってしまいました!