横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
K君と野毛で飲むます。せっかくの機会なので、一日でどれくらい横浜観光ができるか、挑戦してみました。横浜観光は8:00~17:30の約9時間半。<br />中華街で食事、伊勢佐木町でのコーヒーブレイク以外は徒歩で横浜観光をしました。バスに乗ったのは、港の見える丘公園から桜木町にもだった一回だけ、流石に疲れました。野毛の二か所で飲んだ後、横浜を出たのは夜11時を過ぎていました。観光は、無料で拝観できるところは見学しました。<br /><br />八王子 ⇒桜木町 ⇒ (徒歩散策)みなとみらい地区、ランドマークタワー、帆船日本丸、クロスゲート、汽車道、横浜ワールドポーターズ、ジャクリーンガーデン、赤レンガ倉庫、象の鼻、馬車道、馬車道十番館、神奈川県立歴史博物館、横浜大桟橋、臨港線プロムナード、横浜税関(通称:クイーンの塔)、神奈川県庁(通称:キングの塔)、開港記念館(通称:ジャックの塔)、日本の大通り、横浜開港資料館、シルクセンター、山下公園:インドの塔・赤い靴をはいていた女の子の像・氷川・マリンタワー、山下公園通り、横浜人形の家、中華街、元町、霧笛楼(元町仲通り)、アメリカ山公園、横浜地方気象台、横浜外国人墓地、山手十番館、山手資料館、横浜山手聖公会、元町公園:山手234館・えの木てい本館・エリスマン邸・山手80番館遺跡・ベーリックホール、岩崎ミュージアム、港の見える丘公園:イングリッシュローズの庭・ベイブリッジ・イギリス館・大佛次郎記念館・霧笛橋・神奈川近代文学館・バラとカスケードの庭・山手111番館 ⇒ (バス)⇒ 桜木町 ⇒(徒歩散策)美空ひばり像(日ノ出町)、旧青線街(日ノ出町から黄金町)、伊勢佐木町、吉田橋関門跡、大岡川の桜、野毛

横浜の名所を一日でどれ位見て廻るか、挑戦しました 2017/03/28