安八・海津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
岐阜県海津市の国営木曽三川公園のチューリップ祭りに行ってきました。朝は雨が降っていたのですが、午後から晴れるとゆう天気予報をたよりに出かけました。11時ごろに現地に到着したのですが、ちょうど雨がほとんど止み、曇り空の撮影にはちょうど良い柔らかなひかりでした。<br /><br />残念ながら、ほどんどのチューリップはつぼみでしたが、これはこれで、いいものだと思いました。

2017 木曽三川公園チューリップ祭り

2017/04/01 - 2017/04/01

hirootaniさん

• たらよろさん 2017/04/02 15:43:29
    華やかっ!!
    こんにちは、hirootaniさん

木曽川沿のチューリップ☆
    見事ですね〜
    チューリップは、他のお花と違って、蕾でも十分に色とりどりを楽しめる♪
    お花は花開かずとも、色目はしっかり!!ですね。
    そう思うと、長いこと楽しめるお花なんだなぁ♪って感じました。

今は品種改良も進んで、
    花びらの形状が変わったものも多く、
    久しぶりに私もどこかのチューリップ園を訪れたいなぁ、、、と。

やっと、春ですね♪

たらよろ

hirootani

hirootaniさん からの返信 2017/04/02 22:55:17
    RE: 華やかっ!!
    たらよろさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。チューリップは本当に色々な種類があるんですね。昔オランダでチューリップバブルがあったと聞きますが、今でもどんどん品種が増えているのでしょうね。(とても名前は覚えられませんが)

この日は、そのあとなばなの里のチューリップ祭りを梯子しました。そのうちに旅行記をアップさせていただきます。

今後ともよろしくお願いいたします。