マイアミ・ビーチ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カーニバル ヴィクトリーで1日航海からマイアミ フォンテンブロー ホテルステイ そして帰国です。<br />お土産編、マイアミの交通編、ホテル編を一緒にしてあります。

FUN DAY AT SEA!

2017/03/22 - 2017/03/29

ミロのブイ茄子

ミロのブイ茄子さん

お土産編、マイアミの交通編、ホテル編を一緒にしてあります。

高速・路線バス タクシー 徒歩
デルタ航空
ブッキングドットコム

1日航海ということでもったいない気がする1日ですが、これぞクルーズの醍醐味であります。

まずいつも1日航海のイヴェントでは、ミリタリーの讃える会の集まりから始まります。Military Appreciation Gathering とあります。
    そこから、タオル作るクラス ?Towel Animal theater、そして下船の案内、そしてプールサイドイヴェントと盛りだくさんです。
    なのに、とくにこれといったものに参加もせず、今回はスライダーとプールに入るので精一杯でした。

プールの写真ではないですが、プールは130センチ以上あり、子どもは危ないので目が離せません。以前、子どものプール事故もあった船なので、とにかく注意しています。ライフガードがあるので、入る時は親と一緒にそれをつけます。海水で水は冷たいですがみんな入ります。

スライダーは大人もやってます。すごいスピードで迫力満点

お部屋のお掃除は2回頼めますが、朝だけにしてもらいました。いつもほんとにかわいいです。

ミニゴルフに

何回か行ったり来たり

海を眺めて...
    それにしても、いつまでたっても英語わかんねえなと思います
    今回はよく、アナウンスで、文末にhere we go!!!! とか、cheer we up!!!と言っていたと思います。

具体的に覚えた英語は、イエスをイア!と言ったり、Do you waiting for some one?ときかれたりした以外は、わかりませんでした。子どもたちも、友達にスライダーのあとになんちゃらしよう、という内容を話すのに、 If you've done....after this one...???と言ってました。過去分子のdone goneは頻出しそうです。

サム、ワン、ダーン、ゴーン、ゴナはよくききました。口語のフレーズをパターンに分けて覚えたら、できるようになりそうな気がしましたが、ことばはきりがないので、なかなか無理です。でも最低限、話せる技を身に付けたいものです。
    中学や、高校で習った文法は忘れたけれど、クルーズの手続きやクルーズ新聞の英語は、わかりやすいです。アメリカの思考回路やシステムは、わかりやすくできているので、やっぱり旅行しやすい行き先かと思います。

みなさん日焼けで寝ていました
    夜でも昼でもバーで飲んだり、いいリフレッシュになっています

ちなみに昨日のナッソーの日はドレスコード エレガントなので夜はパーティー衣装でディナーでした。

1日航海ではカジュアルなので、オシャレを忘れて、お昼はティータイムへ行きました。そして、夜はレストランで、さよならのパフォーマンスがありました。

食事事情は昨日の夜からざっと
    アスパラのスープ

ホタテとライスの前菜

ジャパニーズ シーバス なんでしょうか 美味しかったです

クリームブリュレ

最終日のディナーをずらっと並べて
    エスカルゴ

これはバハマ特製メニューでした

お肉は毎日選べます
    レアが柔らかくて美味しいです

ドレスコードの日はドレスで参加です。めちゃくちゃ派手でかまいません。アメリカ人はキラキラの着ている人など、パーリーピーポー(パーティー ピープル)が多いと思います。

そして翌朝マイアミに着きました。

マイアミ港 船系

ついたらロイヤルカリビアンが2隻も着いていました。

マイアミのビル群 ダウンタウンの方が見えます
    おそらく、ベイフロントパークの後ろのビルが見えています

キンプトン エピック ホテル ホテル

あまり船を見たことがないので、珍しいです。

マイアミに行くと、あれもこれも乗ってみたいと思ってしまいます。

でもカーニバルクルーズは音楽もポップスだし楽しいです。
    昨日の晩はモアナの映画も大画面でやったそうですが、子どもがねちゃうのでパスでした。いろいろと自分勝手に動けたらもっと面白いと思えます。

朝食はいつもこんなんしか取らず、これでも食べてると食べきれなくなるので、少しずつ取ります。

船の旅も終わり、タクシーでフォンテンブローまで移動です。30ドルくらいだったかな。フラットはない、ということでメーターでした。空港からはマイアミはどこでもフラットレートです。サウスビーチやマイアミビーチ、空港間は35ドルです。プラス チップにして渡します。

ホテルは超高級
    映画ボディーガードに出てくるマイアミ名物です。

プール10個にプライベートビーチです。初めは知らずにカバナに座ってましたが、有料らしいことに気づき、すぐに移動しました。カバナは一応250ドルくらいからアイランドカバナという真ん中のところは、1000ドルだそう。

フォンテンブロー マイアミ ビーチ ホテル

荷物をバーの場所で預けたら、部屋ができたらメールするとのこと。4時まで入れないだろうなと思って12時に聞いたら、入れました。それまでプールキーでプールで遊んでいました。
    お部屋はベイビューで海の反対でした。ビスケーン湾が見えて、それはそれで素敵です。

すごくモダンというかオシャレなブランドホテルで

フォンテンブロー マイアミ ビーチ ホテル

プールにいるスタッフとかフロントの人もスタイリッシュな雰囲気で、入り口に高級車にセレブな雰囲気な人たちに、なんかおもしろかったです。

フードはレストランがありますが、ハンバーガー10ドル
    ピザ10ドルという感じで、食べられないことはないです。

一階のケーキ屋にピザやパン、飲み物が売っていて美味しそうです。

入り口に外車があります

ホテルの道を渡ったところに43ストリートにバスとトロリーバスがきます。
    バスは2.25ドルでリンカーンロードへ行きますが、オレンジのトロリーは、途中で乗り換えないと、70ストリートまで反対へ行ってしまいます。
    マイアミのすごいところは、トロリーでも地図のWi-Fiが入ります。バスはどうだったかな。この停留所と関係ないですが、サウスビーチ ローカル123番は25セントで、wifiが完全に使えました。そういうところが、世界一の観光地というからか親切だなと思います。

マイアミ トロリー バス系

また反対ですが、ホテルのとなりはノブホテルです。
    さまーずの世界サマーリゾートでやってたホテルだと思います

エデン ロック マイアミ ビーチ ホテル

フォンテンブローから、バス停の方へずっと行くと、空港行き150番のバス停があり、そこからミドルビーチ という緑の無料トロリーバスに乗れば、リンカーンロードまでタダです

フォンテンブロー マイアミ ビーチ ホテル

ホリデーインの近くにいけば緑トロリーはあります。
    ここはこんなに大きいと思いませんでした

Holiday Inn Miami Beach-Oceanfront, an IHG Hotel ホテル

その隣のレキシントンホテル
    ホテルを決めるのにどこに泊まるかすごく悩みました。

レキシントン バイ ホテル RL マイアミ ビーチ ホテル

今回行ってみて、無料トロリーでどこでもタダで行けることがわかりました これはとても便利です

マイアミ トロリー バス系

リンカーンロードへいって

いるだけで楽しいのでお散歩です

リンカーン・ロード ショッピングセンター

さまーずが入った店だ~

とテンション上がり

どこにしようかとレストランを決めて

パエリアにしました

• このあたりのレストランは、どこでもチップ18%が最低ラインです。キューバ料理もあったり、いろいろ美味しそうなものがたくさんです。パエリアはやっぱりお米なのでほっとして美味しくいただけます。ロブスターを乗せることもできます。こちらのお店TAPELIA&#129300;&#127466;&#127480;&#129300;&#127872;&#127466;&#127480;&#127466;&#127480;&#127466;&#127480;

このあたりのレストランは、どこでもチップ18%が最低ラインです。キューバ料理もあったり、いろいろ美味しそうなものがたくさんです。パエリアはやっぱりお米なのでほっとして美味しくいただけます。ロブスターを乗せることもできます。こちらのお店TAPELIA🤔🇪🇸🤔🎀🇪🇸🇪🇸🇪🇸

そしてスタバでお茶して

帰りました

昼間はこんな感じでカフェでゆっくりできます

ナッソーにいく前日にカフェしたのはブックスアンドブックスです。
    the cafe at books & books

ビーチサンダルのお店やらいろいろあります

お土産は、それぞれ10ドルくらいです
    帽子はチャイナ
    Tシャツ ホンジュラス
    パーカー パキスタン製品です

これもかわいい

空港のショップはたくさんあります

ライムチョコレート 3ドル

ナッソーお買い物編
    女性はこのタラタラのワンピースは必需品です。
    みんな、ビキニにこれを着ればウロウロできるという感じです
    マイアミは、上はビキニだけでウロウロする人は何人か見かけました
    左4ドル 右15ドル

子どもTシャツは ストローマーケットでまけてくれて二枚で10ドル

1~3ドル

ネックレスはジャンカヌービーチでまけてくれて2つで10ドル ラッキー

同じくジャンカヌー ビーチで5ドル かわいい動く亀さんなんです

これは15ドルで高い

9ドル 子どもTシャツ 一応ナッソーかいてあるから意味は大きい

帰りの飛行機は朝の8:05発 デトロイト行き
    なんと30分遅れで出発したけど乗り継ぎ時間、12:35にデトロイトで飛行機の外にでて、13:05発の12:55締め切りぎりぎりに間に合いました。あ~良かったという感じで、格安航空券の今回は名古屋セントレア発着となりました。

マイアミ国際空港 (MIA) 空港

アメリカの国内線は機内食は出なくて、合理的です
    なので、ゲートにピザなど、いろいろあって結構食べています。荷物も有料なので、ドメスティックの場合は、持ち込みがほとんどでした。日本から通しチケットの場合は、そのまま荷物無料です。

空港も車の道路から、出発ロビーとつながっているのは、すごいなと思います。日本もつながってたかな。。

マイアミ国際空港 (MIA) 空港

ドメスティックはお酒は有料、パンも有料なのです。

雑誌は今月はアジア特集で三重県がフューチャーされてました。メジャーデビューです!

へえーと思って

デルタスタジオでこんな音楽聴いて楽しめました
    かなり人気の24カラット マジック!

IQテストで遊んだりして

長いながいフライト疲れましたが マイアミ最高でした

そういえば 行きの飛行機でパームビーチの山火事が怖かったです

マイアミ上空

マイアミ付近

行きのアトランタ

ハーツフィールド ジャクソン アトランタ国際空港 (ATL) 空港

デトロイト マックナマラターミナル

デトロイト メトロポリタン ウェイン カウンティ空港 (DTW) 空港

名古屋発着のデルタ格安航空券で、東京名古屋新幹線往復して、ホテル代入れても安いくらいで、富士山まで見えました。
    振り返ると本当遠いマイアミでしたので、いつか行く機会があれば次回はロサンゼルスで一泊してからフロリダへ行きたいと思いました。フロリダ 地上の楽園でいいところでした。

• おしまい&#128674;&#128674;&#128674;&#9973;&#128516;<br />番外編<br />https://i.4travel.jp/travelogue/show/11229166