パラオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月22日から4泊5日で初めての海外ひとりダイビング旅行に行って来ました。JALのマイルを頑張って貯め、ようやくパラオ旅行が実現しました。ダイバーになって約4年、今まで国内でずっと潜っていましたが、ウワサに聞くパラオの海も見たくなり、不安もありましたが、一人パラオ旅行を決心しました。<br />

憧れのパラオに行って来ました (その3)

2017/03/21 - 2017/03/27

fuhchibah

fuhchibahさん

徒歩
JAL
ツアー(添乗員同行なし)
エス・ティー・ワールド

パラオに来て2日間はダイビングをしましたが、今日はインパックツアーズのサウス・ロックアイランド・ツアーに参加して来ました。
    オフィスでライフジャケットやフィン、マスクを受け取り出発しました。
    ボートの座席の下が開いて荷物置き場になっていました。

飲み物はペットボトルの水、ウーロン茶、りんごジュースの合わせて3本がもらえました。(クーラーボックスに入っていて取ってもらいました)

シュノーケル一本目は「クラムシティ」というシャコガイの見られるポイントでした。写真では分かりにくいですが、大きなシャコガイが見られました。

クラムシティのすぐ側に「イノキアイランド」がありました。

次のポイントに向かう途中に「おじさんアイランド」が見えました。
    メタボなおじさんが仰向けになっている形に見えます。

次のポイントは「ビッグドロップオフ」です。ダイビングのポイントとしても有名です。

潮が引いてビーチが出現する時間にあわせて、「ロングビーチ」に行きました。
    向かい側の島まで白砂のビーチが続いていてとても美しかったです。

ロングビーチの次は「カープ島」に行きました。

白い砂のとてもキレイなビーチで、ハンモックなどもありました。

カープ島にはコテージタイプの宿泊施設やダイビングショップもありました。
    こちらで、BBQランチを頂きました。
    スタッフが用意してくれたBBQ以外にも幕の内弁当が付いていたので、お腹いっぱいになりました。

海もとてもキレイでした。
    カープ島にはシャワーやトイレもありました。

ホテルに戻ってから、近くのお土産屋さんの「パラオショップ」に行ってみました。

パラオショップの 並びの「ルーギフトショップ」にも行ってみました。

WCTCの隣の「矢野ローカルフードマーケット」にも行きました。

店員さんはローカルの方でしたが、店内には日本風のお惣菜も売っていました。

最終日は空港送迎の時間になるまで、ホテル近くのお土産屋さんなどを見てまわりました。
    まずはパレイシアホテルの中にあるDFSに行きました。

パレイシアホテル近くのMJ Burger Hut にも寄ってみました。
    お手頃な値段で食事が出来そうでした。

MJ BURGER HUTの道路側にあったメニューです。
    店内には写真付きのメニューが壁に張ってあって、わかりやすいと思いました。

今回のパラオでの最後の食事は「鳥鳥」のランチにしました。

魚の鉄板焼き定食を頂きました。
    パラオ滞在中の食事で一番美味しかったです。

これから乗るJALの飛行機です。
    外国で見るJALの鶴丸マークは良いですね。

JALのスタッフの方々が見送ってくれました。
    私も手を振りながら、またパラオに来たいと思いました。

飛行機の窓から見たパラオの海です。
    とてもキレイでした。

機内食です。
    ハンバーグとごはん、里芋のそぼろ煮、春雨サラダなどでとても美味しくて、完食しました。
    お味噌汁や米屋の大福もありました。
    行きの便と同じくハーゲンダッツのアイスももらえました。

成田には夜9時前に着き、入国審査税関などを通り、スーツケースの宅配を頼んだ後、成田日航ホテルのバスでホテルに向かいました。
    前後泊には日航ホテルを利用しましたが、空港送迎バスの本数が多くて助かりました。
    それでもホテルにチエックインして、部屋に入ったら夜10時を過ぎていました。

日航ホテルのレストラン「セリーナ」で朝食を食べました。

レストランの外を見たら雪が降っていました。
    パラオでは毎日良い天気だったのですが、成田では行きも帰りも雨や雪になってしまいました。

ワンハーモニー会員特典としてもらった飲み物券を使いにコーヒーラウンジに行き、アイスコーヒーをもらいました。

外は雪ですが、ホテルの部屋は暖かいので、アイスコーヒーが美味しかったです。
    11時少し前にチエックアウトして帰路につきました。

是非またパラオに行きたいと思いました。
    最後までお付き合いありがとうございました。

• Chinperさん 2017/04/15 09:38:20
    ウチも・・・
    同じ日のサウスロックアイランドツアーに参加してました.
    いろいろ思い出しながら楽しく拝見させて頂きました.

fuhchibah

fuhchibahさん からの返信 2017/08/23 09:25:22
    RE: ウチも・・・
    > 同じ日のサウスロックアイランドツアーに参加してました.
    > いろいろ思い出しながら楽しく拝見させて頂きました.
    返信が遅くなってすみません。
    パラオはとても楽しかったですね。
    同じボートに4トラベルのメンバーの方が乗っていたとは驚きました。
    お互い、またパラオに行けると良いですね。