宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
宮古島は6年ぶり2回目で、行ったことない所がまだまだたくさんあるので、とても楽しみにしていました。<br /><br />2泊しかできないのがちょっと残念ですが、前回パラセーリングで上から見たウミガメと一緒に泳ぎたい!また宮古ブルーを見たい!と、ワクワクしながら予定を立てました。<br /><br />気圧配置によっては暑かったり寒かったりよく分からない時期ですが、昨年の11月の石垣島旅行の教訓を生かして、<br />寒さ対策をしっかりして行きました。<br />結果、見事に気圧の谷にぶつかってしまい、曇りがちで肌寒い時が多かったです。<br />シーズンオフは安くて空いていて、高気圧に覆われていればとってもいいこと尽くしですが、これはもう運なので仕方ないですね。<br /><br />とはいえ、ウミガメに会いたい!という目標は達成できたので、満足(o^^o)<br />初の温水プール付きヴィラも満喫してきました。<br /><br /><br />ANA楽パック 福岡ー那覇経由ー宮古<br />                       フェリスヴィラスイート上野 2泊   <br />                       レンタカー  3日間<br />                         <br />                        94000円×2名<br />

ウミガメに会いたい!春の宮古島旅行~フェリスヴィラスイート上野に宿泊~①

2017/03/24 - 2017/03/26

☆えつ

☆えつさん

寒さ対策をしっかりして行きました。

初の温水プール付きヴィラも満喫してきました。

ANA楽パック 福岡ー那覇経由ー宮古
フェリスヴィラスイート上野 2泊
レンタカー 3日間

94000円×2名

レンタカー ANAグループ
楽天トラベル

昨年7月に予約してから、やっと、出発です(^-^;
    旅行直前に4月から主人の県外異動が決まったので、お引越し前に旅行の予定を入れていて良かったです。

私もそれに伴って3月末で今の職場を退職するので、
    主人の昇給お祝いと自分のお疲れ様旅行としても。

雲、多めだなぁ…。

宮古島に到着!
    曇ってるけど、前浜が見える~♪

レンタカーで、早速来たのは古謝そばさん。
    ここは来たことなかったので来てみました。
    名前を書いて待ちましたが、あまり待たずに入ることができました。

古謝そば屋 グルメ・レストラン

カウンター席。
    庭があってとても素敵な席でした。

実は、那覇空港で大東寿司をつまみ食いしてしまったので、お腹ぺこぺこではなく(^-^;

セットは断念。

私は宮古そばともずく。

あっさりめのお出汁でした。
    思ったよりも麺が多かったです。

主人はソーキそば。
    私、かまぼこちょっと苦手なのに、なんでソーキそばにしなかったんだろう。
    ソーキそばがとっても美味しそうで羨ましかったです。

レンタカーは、デミオ。だったのですが、そばやに着いた頃にガソリンメーターを見ると、3分の2ほどしか入ってなくて。

連絡してみると、レンタカー屋さんの手違いだったようでした。
    急遽用意されたのはシボレーでした。
    ナビが伊良部大橋ない頃の古いもので、使いにくかった~(´・_・`)

レンタカー屋さん戻って傷チェックとかやり直しで、けっこうタイムロス…。

与那覇前浜ビーチ。
    雲が多くて、前回来た時よりも透明度はいまいちでしたが、
    それでもやっぱり綺麗!

写真撮りまくっていました。

与那覇前浜 (前浜ビーチ) ビーチ

来間大橋が見えます。

来間島。
    竜宮展望台が見えます。

• 雲が動くと光が当たって、どんどん海の色が変わっていきます。<br /><br />全然飽きなくて、しばらくブルーに癒されました。

雲が動くと光が当たって、どんどん海の色が変わっていきます。

全然飽きなくて、しばらくブルーに癒されました。

14時に宿にチェックイン。
    フェリスヴィラスイート上野。
    キッチンと温水プール付きの別荘タイプのお宿です。

温水のプライベートプール付きにしてはコスパ良い方だと思います。
    寝室2部屋と和室があって、グループ旅行にも最適ですね。

フェリスヴィラスイート宮古島 上野 宿・ホテル

2人なら贅沢に、グループでもゆったりお得に。 by ☆えつさん

リビング。ソファーの後ろに和室があります。

和室です。

キッチンとダイニング。
    上の棚には食器類、下の棚にはフライパンやお鍋、炊飯器。
    なんでも揃っています。

バリスタ!嬉しい。

電子レンジと冷蔵庫。
    庫内のドリンクは全てフリーです♪

お湯も出るウォーターサーバーもあり、薬飲む時に便利でした。

広々としたテラスに、温水プール!
    ハンモックも。

寝室1。
    大きめのセミダブル2台。
    2泊ともここで寝ました。

寝室2。
    シングルベッド2台。
    2人なので、この部屋は使いませんでした。
    2部屋とも、プールビューです。

洗面台にはクレンジングやヘアエッセンスがあり、POLAで統一されているのでとても良い香りでした。

洗濯機と乾燥機が奥のプールへの出入り口にあってとても便利です。
    洗剤だけでなく、柔軟剤もあります。

そして、バスルーム。
    広くて使いやすかったです。

この部屋のタイプでは、なんとリビングの横にもう1つシャワールームがありました。
    使いませんでしたが、グループで来た時は便利でしょうね。

手洗い場付きのトイレも2ヶ所あります。

青い色のタオルはビーチ用で、シュノーケルツアーで使うことができました。

基本的に滞在中はタオルの交換や掃除等ありませんが、フロントに言えばタオルの交換はすぐにしてくれるとの事でした。
    2泊分置いてあったので、これで十分事足りました。

バスルームの扉から出てみました。
    2人にはもったいない広さですね~(^_^*)

ここから降りていくと、すぐ目の前のビーチに出られます。

ちょうど曇ってきちゃいましたが、東屋のところまで行ってみました。
    宿の方が、ウミガメが来ることもあると言っていました。

曇っていていまいちですが、透明度が高くて綺麗なビーチでしたよ。

このあとしばらくプールに入りました♪
    大きな浮き輪が2つ置いてあるので、浮き輪に乗ってプカプカ…。
    贅沢な時間です。

博愛わいわいビーチ ビーチ

夕食まで時間があるので、前回も行ったけどその美しさに感動した来間島の展望台へ行くことにしました。

前回は連日快晴で、素晴らしい景色だったんです。

竜宮城展望台 名所・史跡

雲が邪魔してますけど、やっぱりここからの景色は素晴らしいです。

ここはいつ来ても風が強いのかな!?
    6年前に帽子が飛ばされそうだったことを思い出しました。

せっかくなので、行ったことがない長間浜にも行ってみます。
    入口、ちょっとビビりながら…

おぉ!

なかなか綺麗な砂浜です。
    夕日の方向に黒~い雲が立ち込めていて、海も黒くなっています。
    午前中晴れていたらキレイなブルーなんだろうなぁ。

長間浜海岸 ビーチ

サンセットまでいたかったけど、夕食の予約の時間が迫っていて、移動しました。

来間大橋。

夕食は、宮古牛丸々一頭買いしていて、色んな部位を食べられるお店にしました。

「喜八」というお店です。
    カウンターで、写真撮れませんでしたが、タン元やイチボ、聞いたことない部位などとっても美味しく食べ比べ出来ました。

少量でなかなかお高いです(^-^;
    食べ盛りの若者や、家族連れ向きではないですね。
    良いお肉を少量で、美味しく呑みたい、という方にオススメです。

次の日は朝からシュノーケルツアーを申し込んでいるので、早めに就寝しました。
    2日目に続きます。