ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回の子連れハワイで自信がついて、今回は思い切ってヨーロッパへ!<br />子供が絵本で、何かとロンドンの街並みを見ていたり、BBCの番組で博物館の様子をテレビで見ていたり、<br />主人が住んでいたこともあって、土地勘があること、比較的治安もよい(帰国後事件がありましたが・・・)、<br />この時期寒すぎない、直行便がある、という事でロンドンへ決定!<br /><br />出発編です。<br />

5歳子連れロンドン~羽田空港&出発編~

13いいね!

2017/03/12 - 2017/03/20

3551位(同エリア9830件中)

0

10

samaa

samaaさん

前回の子連れハワイで自信がついて、今回は思い切ってヨーロッパへ!
子供が絵本で、何かとロンドンの街並みを見ていたり、BBCの番組で博物館の様子をテレビで見ていたり、
主人が住んでいたこともあって、土地勘があること、比較的治安もよい(帰国後事件がありましたが・・・)、
この時期寒すぎない、直行便がある、という事でロンドンへ決定!

出発編です。

旅行の満足度
4.5
ホテル
3.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
3.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
航空会社
ブリティッシュエアウェイズ
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア

PR

  • 翌朝9時のフライトという事、羽田国際空港を楽しみたかったという事で<br />国内線第二ターミナル直結の羽田エクセル東急に前泊。<br />部屋は2階のファミリールーム(ベッド3台)でしたが、子供でもベッドの上に立てば、飛行機の離着陸が間近で見ることが出来ました。<br />空港直結という事ですが、電車を降り、第2ターミナルの端から端まで歩き、さらに細長いホテル内も端から端まで歩き、都会の一駅分くらいは歩いたかもしれません(笑)<br />5,6分間隔で、各ターミナルを結ぶ無料シャトルバスが走っています。<br /><br />部屋は広くはありませんでしたが、まあ仕方ないかな。<br />子供用の歯ブラシセットを貰えました。<br /><br /><br />シャトルバスで、国際ターミナルへ遊びに向かいます。<br />

    翌朝9時のフライトという事、羽田国際空港を楽しみたかったという事で
    国内線第二ターミナル直結の羽田エクセル東急に前泊。
    部屋は2階のファミリールーム(ベッド3台)でしたが、子供でもベッドの上に立てば、飛行機の離着陸が間近で見ることが出来ました。
    空港直結という事ですが、電車を降り、第2ターミナルの端から端まで歩き、さらに細長いホテル内も端から端まで歩き、都会の一駅分くらいは歩いたかもしれません(笑)
    5,6分間隔で、各ターミナルを結ぶ無料シャトルバスが走っています。

    部屋は広くはありませんでしたが、まあ仕方ないかな。
    子供用の歯ブラシセットを貰えました。


    シャトルバスで、国際ターミナルへ遊びに向かいます。

    羽田エクセルホテル東急 宿・ホテル

  • お~!さすが世界一キレイな空港!曜日や時間のせいもあるかもしれませんが、成田よりゴミゴミ感がない、そして明るい。<br />旅行の始まり、テンションも上がります。

    お~!さすが世界一キレイな空港!曜日や時間のせいもあるかもしれませんが、成田よりゴミゴミ感がない、そして明るい。
    旅行の始まり、テンションも上がります。

    江戸小路(羽田空港第3ターミナル) ショッピングモール

  • エスカレーターを上がって江戸小路へ。<br />本物の桜がお出迎え!<br />あちこちに花が飾られてあり、造花も本物の花もありましたけど<br />ちょっとした休憩スペース、あまり目立たないベンチスペースにも<br />お花が沢山、とてもきれいでした。<br />

    エスカレーターを上がって江戸小路へ。
    本物の桜がお出迎え!
    あちこちに花が飾られてあり、造花も本物の花もありましたけど
    ちょっとした休憩スペース、あまり目立たないベンチスペースにも
    お花が沢山、とてもきれいでした。

  • お土産屋さんも沢山並びます。<br />忍者Tシャツが欲しいという息子。<br />もちろん買いませんでしたが。

    お土産屋さんも沢山並びます。
    忍者Tシャツが欲しいという息子。
    もちろん買いませんでしたが。

  • 本屋さんもおしゃれです。

    本屋さんもおしゃれです。

  • レストランも和洋中そろっていて、どこもおいしそうでした。<br />子供のリクエストで、回転ずしでしたが、職人さんが握ってくれる<br />美味しいお寿司屋さんでした。<br />そして、値段もお高めです(^^; 旅行マジックで気持ちも大きいせいか皿の色も見ず、3人でいちまんえん程(汗)<br /><br />つるとんたんは大人気、17時過ぎには長蛇の列になっていました。

    レストランも和洋中そろっていて、どこもおいしそうでした。
    子供のリクエストで、回転ずしでしたが、職人さんが握ってくれる
    美味しいお寿司屋さんでした。
    そして、値段もお高めです(^^; 旅行マジックで気持ちも大きいせいか皿の色も見ず、3人でいちまんえん程(汗)

    つるとんたんは大人気、17時過ぎには長蛇の列になっていました。

    ありそ鮨し グルメ・レストラン

  • 食後、飛行操縦のシュミレーション。難易度別に分かれてます。<br />息子はロケットと勘違いしているのではないかという位、<br />垂直に飛んでおり、画面を見ていた私は、酔いそうでした。

    食後、飛行操縦のシュミレーション。難易度別に分かれてます。
    息子はロケットと勘違いしているのではないかという位、
    垂直に飛んでおり、画面を見ていた私は、酔いそうでした。

  • 展望デッキ。向こうに見える国内線ターミナルの明かりが<br />とってもキレイでした。

    展望デッキ。向こうに見える国内線ターミナルの明かりが
    とってもキレイでした。

  • 博品館で、ミニ四駆?のコースが。<br />小さい子でも簡単に出来るものがありました。<br />

    博品館で、ミニ四駆?のコースが。
    小さい子でも簡単に出来るものがありました。

  • この橋の手前に、ロイヤルパークホテルがあります。<br /><br /><br />明日朝の朝食にめどをつけて、ホテルへ帰り就寝。

    この橋の手前に、ロイヤルパークホテルがあります。


    明日朝の朝食にめどをつけて、ホテルへ帰り就寝。

この旅行記のタグ

関連タグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 364円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP