台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お正月の弾丸周遊旅行から帰国してから、仕事も程良く忙しくて、そろそろストレス発散に何処か行きたいなぁ~<br />何て思いつつチケットを探しておりました。<br /><br />台湾にするか?<br />香港にするか?<br />それとも韓国に焼肉食べに行くか?<br /><br />と考えてましたが、3月の時期のせいか?どこも航空券が高騰しており、LCCでもレガシー並みの料金で、諦めかけてたらpeachなら日月の組み合わせなら予算内に収まるチケットを発見!<br />往復33000円でゲットしました(≧∇≦)<br /><br />台湾へ行くようになってから、台北ばかりでしたので、違う旅をしたくなり、高雄や台南への旅に魅かれるようになりました。<br />高鉄の3dayパスを使えばリーズナブルに旅が出来る事を他のトラベラーさんから情報を頂き、航空券と一緒に手配しました。<br /><br />航空券を購入し安心した為か、仕事が忙しい事もあって、宿泊の手配を完全に忘れていた私…<br />出発の2日前に気付いて慌てて手配…<br />準備も満足に出来ないまま出発を迎え…<br />さぁ~<br />どんな旅になるんだろう…(^_^;)<br /><br />【フライトスケジュール】<br />3/26 MM859 HND 5:55 → TPE 8:25<br />3/27 MM858 TPE20:40 → HND0:55+1<br />航空券 33000円<br />新幹線8000円<br />宿泊5800円<br /><br />2日目編<br />https://i.4travel.jp/travelogue/show/11227335

【羽田発:peach】弾丸1泊 台北市内食べ歩きと台湾高鉄3dayパス使用 高雄&台南への旅 1日目

78いいね!

2017/03/26 - 2017/03/28

1308位(同エリア28077件中)

18

70

YASU

YASUさん

お正月の弾丸周遊旅行から帰国してから、仕事も程良く忙しくて、そろそろストレス発散に何処か行きたいなぁ~
何て思いつつチケットを探しておりました。

台湾にするか?
香港にするか?
それとも韓国に焼肉食べに行くか?

と考えてましたが、3月の時期のせいか?どこも航空券が高騰しており、LCCでもレガシー並みの料金で、諦めかけてたらpeachなら日月の組み合わせなら予算内に収まるチケットを発見!
往復33000円でゲットしました(≧∇≦)

台湾へ行くようになってから、台北ばかりでしたので、違う旅をしたくなり、高雄や台南への旅に魅かれるようになりました。
高鉄の3dayパスを使えばリーズナブルに旅が出来る事を他のトラベラーさんから情報を頂き、航空券と一緒に手配しました。

航空券を購入し安心した為か、仕事が忙しい事もあって、宿泊の手配を完全に忘れていた私…
出発の2日前に気付いて慌てて手配…
準備も満足に出来ないまま出発を迎え…
さぁ~
どんな旅になるんだろう…(^_^;)

【フライトスケジュール】
3/26 MM859 HND 5:55 → TPE 8:25
3/27 MM858 TPE20:40 → HND0:55+1
航空券 33000円
新幹線8000円
宿泊5800円

2日目編
https://i.4travel.jp/travelogue/show/11227335

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 徒歩 飛行機
航空会社
ピーチ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝4時の羽田空港国際線ターミナル<br />人はまばらだけど、ベンチにはごろ寝のお客さんで、ベンチは占領されてます(^_^;)<br /><br />駅のホームのベンチにごろ寝~♪<br />これじゃ身体に良いわきゃないよ~♪<br />植木等の歌が聞こえて来そうです(^_^;)<br /><br />早朝出発の為、寝坊リスクを考えると恐ろしくなり、寝付く事が出来ず眠い目を擦りながら車で羽田へ行くのでした~

    朝4時の羽田空港国際線ターミナル
    人はまばらだけど、ベンチにはごろ寝のお客さんで、ベンチは占領されてます(^_^;)

    駅のホームのベンチにごろ寝~♪
    これじゃ身体に良いわきゃないよ~♪
    植木等の歌が聞こえて来そうです(^_^;)

    早朝出発の為、寝坊リスクを考えると恐ろしくなり、寝付く事が出来ず眠い目を擦りながら車で羽田へ行くのでした~

  • peachのチェックインカウンター<br />Aカウンターに変更になってました(^_^;)<br /><br />1番端っこです(^_^;)<br />早朝なんだかは真ん中のカウンター使えば良いのに(^_^;)

    peachのチェックインカウンター
    Aカウンターに変更になってました(^_^;)

    1番端っこです(^_^;)
    早朝なんだかは真ん中のカウンター使えば良いのに(^_^;)

  • 羽田の国際線ターミナル内は春の装いになってました(≧∇≦)<br /><br />春が待ち遠しい位<br />まだまだ寒い…

    羽田の国際線ターミナル内は春の装いになってました(≧∇≦)

    春が待ち遠しい位
    まだまだ寒い…

  • 江戸小路も春の装いです^_^<br /><br />江戸小路のお店の前にあるベンチもごろ寝客に占領されてます(^_^;)<br /><br />

    江戸小路も春の装いです^_^

    江戸小路のお店の前にあるベンチもごろ寝客に占領されてます(^_^;)

  • イミグレもセキュリティもガラガラでした(^_^;)<br /><br />イミグレは人が並んでおらず、審査官ヒマそうにしてたので、今回は自動化ゲートは使わず、審査官がいるゲートで出国♪<br /><br />仕事与えないとねー(≧∇≦)<br /><br />さて…<br />ここに来るのも定番になっちゃいました。<br />出国審査場抜けてすぐのところにあるスモーキングカフェ<br /><br />ここで一服しながら搭乗までくつろぐ事にします♪

    イミグレもセキュリティもガラガラでした(^_^;)

    イミグレは人が並んでおらず、審査官ヒマそうにしてたので、今回は自動化ゲートは使わず、審査官がいるゲートで出国♪

    仕事与えないとねー(≧∇≦)

    さて…
    ここに来るのも定番になっちゃいました。
    出国審査場抜けてすぐのところにあるスモーキングカフェ

    ここで一服しながら搭乗までくつろぐ事にします♪

  • 飛行機の中で爆睡出来るように、ここで朝から一杯やります(≧∇≦)<br /><br />しかも喫煙席完備のカフェだから、スモーカーとしては有難い施設です♪

    飛行機の中で爆睡出来るように、ここで朝から一杯やります(≧∇≦)

    しかも喫煙席完備のカフェだから、スモーカーとしては有難い施設です♪

  • スモーキングカフェで一杯やってると、上海からpeachの機材が到着しました♪<br /><br />折返し台北行きになります^_^

    スモーキングカフェで一杯やってると、上海からpeachの機材が到着しました♪

    折返し台北行きになります^_^

  • スモーキングしてしっかり身を清めて109スポットから搭乗です^_^<br /><br />出国審査場から2つ目のスポット<br />いつもは1番端っこなのに(^_^;)<br />

    スモーキングしてしっかり身を清めて109スポットから搭乗です^_^

    出国審査場から2つ目のスポット
    いつもは1番端っこなのに(^_^;)

  • お正月はビジネスクラス<br />今回はLCC<br />一気に庶民に戻りました(^_^;)<br /><br />狭いと言われてるLCCですが、結構足を伸ばす事が出来るんです^_^

    お正月はビジネスクラス
    今回はLCC
    一気に庶民に戻りました(^_^;)

    狭いと言われてるLCCですが、結構足を伸ばす事が出来るんです^_^

  • 雨降りの羽田<br />Runway05より台北に向けてtakeoff<br /><br />

    雨降りの羽田
    Runway05より台北に向けてtakeoff

  • Runway05から飛び上がり、街が少しずつ小さくなる…<br />この瞬間から日常からも離れていく<br /><br />この瞬間がいつも好きですね~♪<br />ワクワク瞬間o(^-^)o

    Runway05から飛び上がり、街が少しずつ小さくなる…
    この瞬間から日常からも離れていく

    この瞬間がいつも好きですね~♪
    ワクワク瞬間o(^-^)o

  • 首都圏上空のぶ厚い雲をやっと突き抜けました~<br /><br />巡航高度は30000フィート(機長アナウンスより)<br />いつもより低くない?<br /><br />この日は強い向かい風を受けてのフライトで遅れが予想されます<br />との事(^_^;)

    首都圏上空のぶ厚い雲をやっと突き抜けました~

    巡航高度は30000フィート(機長アナウンスより)
    いつもより低くない?

    この日は強い向かい風を受けてのフライトで遅れが予想されます
    との事(^_^;)

  • 昨晩は寝てなくて、そして寝不足でスモーキングカフェでビール2杯飲んだから、機内では爆睡でした(^_^;)<br /><br />あっというまに<br />桃園機場に到着です(^_^;)<br /><br />向かい風の影響で<br />到着が25分遅れました(^_^;)

    昨晩は寝てなくて、そして寝不足でスモーキングカフェでビール2杯飲んだから、機内では爆睡でした(^_^;)

    あっというまに
    桃園機場に到着です(^_^;)

    向かい風の影響で
    到着が25分遅れました(^_^;)

  • この日のイミグレは15人程並んでました<br /><br />しかし<br />常客証専用のお得意様カウンターはガラガラでしたので、スムーズに入国完了^_^

    この日のイミグレは15人程並んでました

    しかし
    常客証専用のお得意様カウンターはガラガラでしたので、スムーズに入国完了^_^

  • 入国後速やかにSIMを買いに行きます♪<br /><br />SIMフリーにしていると、海外に行く時はホント便利で安い♪<br />3日で300元で、いつもの中華電信です^_^

    入国後速やかにSIMを買いに行きます♪

    SIMフリーにしていると、海外に行く時はホント便利で安い♪
    3日で300元で、いつもの中華電信です^_^

  • 羽田で煙断ちをして4時間を超えてます(^_^;)<br /><br />いつも煙で身を清めてから台北に向かってます♪<br /><br />喫煙所はバス乗り場の所にあります。<br />一服していると國光客運のバスが、東京シャトルのラッピングをして走っておりました。

    羽田で煙断ちをして4時間を超えてます(^_^;)

    いつも煙で身を清めてから台北に向かってます♪

    喫煙所はバス乗り場の所にあります。
    一服していると國光客運のバスが、東京シャトルのラッピングをして走っておりました。

  • 煙で身を清めてスッキリしたところで、台北駅へ向かいたいと思います♪<br /><br />今までは國光客運のバスを利用してましたが、MRT空港線が開業したばかり<br />なのでMRT空港線に乗って台北駅へ行きたいと思います♪

    煙で身を清めてスッキリしたところで、台北駅へ向かいたいと思います♪

    今までは國光客運のバスを利用してましたが、MRT空港線が開業したばかり
    なのでMRT空港線に乗って台北駅へ行きたいと思います♪

  • 桃園機場駅のホームです♪<br /><br />台北駅までは急行列車と各駅停車が運行されてます。<br /><br />各駅停車は途中駅で急行との待ち合わせがあるので、急行を待つ方が便利^_^<br /><br />

    桃園機場駅のホームです♪

    台北駅までは急行列車と各駅停車が運行されてます。

    各駅停車は途中駅で急行との待ち合わせがあるので、急行を待つ方が便利^_^

  • とりあえず来た電車に♪<br />各駅停車に乗ってしまいました^_^

    とりあえず来た電車に♪
    各駅停車に乗ってしまいました^_^

  • 台北のMRTと同じような車内です^_^

    台北のMRTと同じような車内です^_^

  • 途中駅で急行に乗り換えました~<br /><br />シートが各駅停車の車両と比較して、急行で使用してる車両のシートはフカフカ<br />乗り心地が急行車両の方が良いです^_^

    途中駅で急行に乗り換えました~

    シートが各駅停車の車両と比較して、急行で使用してる車両のシートはフカフカ
    乗り心地が急行車両の方が良いです^_^

  • 空港線の路線図です^_^

    空港線の路線図です^_^

  • 桃園機場から台北駅までは急行を利用すると35分です^_^<br /><br />渋滞が無いので、時間が読みやすいから利便性が凄く向上しました(≧∇≦)

    桃園機場から台北駅までは急行を利用すると35分です^_^

    渋滞が無いので、時間が読みやすいから利便性が凄く向上しました(≧∇≦)

  • 改札付近はオシャレなデザイン♪<br /><br />結構、写真を撮っている人が多かった~~

    改札付近はオシャレなデザイン♪

    結構、写真を撮っている人が多かった~~

  • 台北駅に着いたら高鉄の3dayパスを窓口で発行して貰います^_^<br /><br />3dayパスは、JTBやその他取扱いサイトで予約購入しEチケットが発行されます♪<br /><br />Eチケットを窓口に出すとパスをその場で発行してくれます。<br /><br />パスは自由席、指定席が利用できます^_^

    台北駅に着いたら高鉄の3dayパスを窓口で発行して貰います^_^

    3dayパスは、JTBやその他取扱いサイトで予約購入しEチケットが発行されます♪

    Eチケットを窓口に出すとパスをその場で発行してくれます。

    パスは自由席、指定席が利用できます^_^

  • 高鉄のパスをゲットし、小籠包を食べに行く事にします^_^<br /><br />MRTで中正記念堂駅から徒歩7分<br />黄龍荘へ<br />

    高鉄のパスをゲットし、小籠包を食べに行く事にします^_^

    MRTで中正記念堂駅から徒歩7分
    黄龍荘へ

  • 黄龍荘の店内です♪<br /><br />地元の人が多く足を運んでいるお店で、日本もパラパラといましたが、待つことなく案内してくれました(≧∇≦)

    黄龍荘の店内です♪

    地元の人が多く足を運んでいるお店で、日本もパラパラといましたが、待つことなく案内してくれました(≧∇≦)

  • 空芯菜の炒め物♪<br /><br />アッサリとしたニンニクベースの味<br />ビールによく合います^_^

    空芯菜の炒め物♪

    アッサリとしたニンニクベースの味
    ビールによく合います^_^

  • 小籠包<br />これで130元<br /><br />他のお店と比較すると<br />かなり激安だと思います^_^

    小籠包
    これで130元

    他のお店と比較すると
    かなり激安だと思います^_^

  • 小籠包の皮は薄めですが、破れる事なくもっちりした印象です。<br /><br />とにかく…<br />中のスープが凄く濃厚で、夢中になって食べておりました(≧∇≦)

    小籠包の皮は薄めですが、破れる事なくもっちりした印象です。

    とにかく…
    中のスープが凄く濃厚で、夢中になって食べておりました(≧∇≦)

  • 黄龍荘の目玉商品<br />鶏肉スープ♪<br /><br />この鶏肉スープは絶品<br />サッパリした生姜ベースのスープ♪<br />鶏肉も柔らかくタップリ<br /><br />130元<br />

    黄龍荘の目玉商品
    鶏肉スープ♪

    この鶏肉スープは絶品
    サッパリした生姜ベースのスープ♪
    鶏肉も柔らかくタップリ

    130元

  • 小籠包を堪能した後は、いつも行く阿宗麺線へ

    小籠包を堪能した後は、いつも行く阿宗麺線へ

  • ここへは欠かさず足を運んでいます(^_^;)

    ここへは欠かさず足を運んでいます(^_^;)

  • カツオベースの出しによく煮込まれたモツ<br />台湾では欠かす事が出来ないお店になっちゃいました^_^<br /><br />いつもお店は混んでいて気付かなかったんですが、お店の片隅に調味料が置いてある…<br />お酢に辛味系の調味料<br />気になるので少し入れてみました^_^<br /><br />ピリッと辛くなり、麺線の味を壊す事なく、逆に引き立ててくれてました(≧∇≦)<br />新たな発見でした♪

    カツオベースの出しによく煮込まれたモツ
    台湾では欠かす事が出来ないお店になっちゃいました^_^

    いつもお店は混んでいて気付かなかったんですが、お店の片隅に調味料が置いてある…
    お酢に辛味系の調味料
    気になるので少し入れてみました^_^

    ピリッと辛くなり、麺線の味を壊す事なく、逆に引き立ててくれてました(≧∇≦)
    新たな発見でした♪

  • 西門をブラブラしていると、サッパリしたマンゴーかき氷が食べたくなったので、行き当たりバッタリ、お店があったので行っちゃいました(^_^;)

    西門をブラブラしていると、サッパリしたマンゴーかき氷が食べたくなったので、行き当たりバッタリ、お店があったので行っちゃいました(^_^;)

  • マンゴーかき氷<br />これも台湾に行くと必ず食べています(^_^;)

    マンゴーかき氷
    これも台湾に行くと必ず食べています(^_^;)

  • 新幹線の時間までまだ少し余裕がある♪<br />なので、旅の安全祈願に西門から近くの龍山寺に行きます^_^

    新幹線の時間までまだ少し余裕がある♪
    なので、旅の安全祈願に西門から近くの龍山寺に行きます^_^

  • お正月にも行ったんですが、西門からも近いし時間潰しも兼ねて♪

    お正月にも行ったんですが、西門からも近いし時間潰しも兼ねて♪

  • 龍山寺の中国庭園<br /><br />滝が立派です^_^

    龍山寺の中国庭園

    滝が立派です^_^

  • 線香を貰って、本堂に参拝♪<br /><br />旅の安全祈願^_^

    線香を貰って、本堂に参拝♪

    旅の安全祈願^_^

  • 縁結びの神様<br />月下老人にもご挨拶(^人^)

    縁結びの神様
    月下老人にもご挨拶(^人^)

  • 龍山寺の出口付近にある庭園です^_^<br /><br />新幹線の時間もあるので、台北駅へ向かうとします^_^

    龍山寺の出口付近にある庭園です^_^

    新幹線の時間もあるので、台北駅へ向かうとします^_^

  • いつも気になっていた台鉄弁当♪<br />新幹線の旅を楽しむ為に台北駅でゲットします^_^<br /><br />

    いつも気になっていた台鉄弁当♪
    新幹線の旅を楽しむ為に台北駅でゲットします^_^

  • 台北駅発14:31左營行き<br /><br />停車駅は板橋、台中、左營<br />速達車です^_^

    台北駅発14:31左營行き

    停車駅は板橋、台中、左營
    速達車です^_^

  • 3dayパスは磁気型乗車券ではないので、係員のいる通路からパスとパスポートを提示してホームに入場します^_^<br /><br />指定席を取ると、指定情報を係員が記入してくれます<br /><br />使ってみるとこの3dayパス<br />凄く便利です^_^<br />4トラの他のトラベラーさんからの紹介で購入させて頂きました。

    3dayパスは磁気型乗車券ではないので、係員のいる通路からパスとパスポートを提示してホームに入場します^_^

    指定席を取ると、指定情報を係員が記入してくれます

    使ってみるとこの3dayパス
    凄く便利です^_^
    4トラの他のトラベラーさんからの紹介で購入させて頂きました。

  • 台北駅でゲットした台鉄弁当です

    台北駅でゲットした台鉄弁当です

  • 中身はこんな感じ^_^<br /><br />台鉄弁当は日本の駅弁と違って、暖かいんです♪<br /><br />これで60元<br />美味しいし安いし♪<br />また機会あったら買おう^_^

    中身はこんな感じ^_^

    台鉄弁当は日本の駅弁と違って、暖かいんです♪

    これで60元
    美味しいし安いし♪
    また機会あったら買おう^_^

  • 車内で弁当を堪能した後は、眠気に襲われて左營に到着まで爆睡でした(^_^;)<br /><br />16:05着<br /><br />約90分です^_^

    車内で弁当を堪能した後は、眠気に襲われて左營に到着まで爆睡でした(^_^;)

    16:05着

    約90分です^_^

  • 左營駅の改札です。<br /><br /><br />近代的で明るい雰囲気の駅です^_^

    左營駅の改札です。


    近代的で明るい雰囲気の駅です^_^

  • 左營駅から高雄メトロを利用して、高雄駅を目指します。<br /><br />高雄メトロは萌えキャラを使って色々な事をアピールしています^_^<br /><br />高雄メトロも悠遊カードは使えますが、チャージは出来ません。<br />チャージは最寄りのセブンイレブンへ♪

    左營駅から高雄メトロを利用して、高雄駅を目指します。

    高雄メトロは萌えキャラを使って色々な事をアピールしています^_^

    高雄メトロも悠遊カードは使えますが、チャージは出来ません。
    チャージは最寄りのセブンイレブンへ♪

  • 左營駅から高雄駅まで約15分<br /><br />高雄駅近くのホテルを手配しました<br />出発の2日前に(^_^;)<br /><br />ホテルに向かう途中、日本統治時代に建てたられた高雄駅舎がありました。

    左營駅から高雄駅まで約15分

    高雄駅近くのホテルを手配しました
    出発の2日前に(^_^;)

    ホテルに向かう途中、日本統治時代に建てたられた高雄駅舎がありました。

  • 高雄駅から徒歩5分<br />シーズーワンホテル高雄駅前 <br />こちらのホテルを取りました^_^<br /><br />入口がなんかホテルって雰囲気ではない怪しさを感じます(^_^;)

    高雄駅から徒歩5分
    シーズーワンホテル高雄駅前
    こちらのホテルを取りました^_^

    入口がなんかホテルって雰囲気ではない怪しさを感じます(^_^;)

  • お~~<br />ちゃんと看板がありました^_^

    お~~
    ちゃんと看板がありました^_^

  • 怪しい通路を抜けると立派なフロントがありました。

    怪しい通路を抜けると立派なフロントがありました。

  • 値段の割に部屋もなかなか立派です^_^

    値段の割に部屋もなかなか立派です^_^

  • テレビも大型♪<br /><br />微妙に私の姿が写り込んでます(^_^;)

    テレビも大型♪

    微妙に私の姿が写り込んでます(^_^;)

  • バスタブ付き♪<br /><br />これで5800円はコスパが良いですね~~

    バスタブ付き♪

    これで5800円はコスパが良いですね~~

  • ホテルで軽く休憩したら<br />夜市に行きます^_^<br /><br />MRTで美麗島駅へ<br />美麗島駅は世界で美しい駅に選ばれた駅です^_^<br /><br />ステンドグラスが凄くオシャレでした^_^

    ホテルで軽く休憩したら
    夜市に行きます^_^

    MRTで美麗島駅へ
    美麗島駅は世界で美しい駅に選ばれた駅です^_^

    ステンドグラスが凄くオシャレでした^_^

  • 最寄りの六合観光夜市です^_^

    最寄りの六合観光夜市です^_^

  • 観光客用の夜市の為か値段は少々お高めです(^_^;)

    観光客用の夜市の為か値段は少々お高めです(^_^;)

  • 台湾ビール片手に夜市をブラブラ♪<br /><br />さすが港街高雄<br />海鮮物の屋台が多いです^_^

    台湾ビール片手に夜市をブラブラ♪

    さすが港街高雄
    海鮮物の屋台が多いです^_^

  • ビール飲んでたらツマミが欲しくなり、ネギの肉巻きを50元でゲット♪

    ビール飲んでたらツマミが欲しくなり、ネギの肉巻きを50元でゲット♪

  • 職場へのバラマキ土産をゲット<br /><br />パイナップルケーキとマンゴーケーキを購入<br />試食したら凄く美味しかった^_^

    職場へのバラマキ土産をゲット

    パイナップルケーキとマンゴーケーキを購入
    試食したら凄く美味しかった^_^

  • 夜市の周辺をぶらぶら散策していると…<br /><br />大きな臭豆腐屋さんがあって、不思議とここは臭くない(^_^;)<br /><br />なので入ってみる事にします^_^

    夜市の周辺をぶらぶら散策していると…

    大きな臭豆腐屋さんがあって、不思議とここは臭くない(^_^;)

    なので入ってみる事にします^_^

  • 恐る恐る臭豆腐にチャレンジ(^_^;)<br /><br />臭くない(^_^;)<br /><br />これなら食べられる…<br />かも(^_^;)

    恐る恐る臭豆腐にチャレンジ(^_^;)

    臭くない(^_^;)

    これなら食べられる…
    かも(^_^;)

  • 臭豆腐を半分に切って、恐る恐る口の中へ<br /><br />口元で大きく深呼吸…<br />少し匂います(^_^;)<br /><br />タレと薬味のおかげで<br />なんとか食べれる^_^<br /><br />若干、あの匂いが口の中で美味しいタレとケンカしている感じです<br /><br />臭豆腐<br />なんとか食べる事が出来ました♪<br />でも好き好んで食べたくは無いなぁ~

    臭豆腐を半分に切って、恐る恐る口の中へ

    口元で大きく深呼吸…
    少し匂います(^_^;)

    タレと薬味のおかげで
    なんとか食べれる^_^

    若干、あの匂いが口の中で美味しいタレとケンカしている感じです

    臭豆腐
    なんとか食べる事が出来ました♪
    でも好き好んで食べたくは無いなぁ~

  • 美麗島駅からMRTに乗って、瑞豊夜市へ<br /><br />少し見辛いですが、看板の上に<br />瑞豊夜市って表示が出ています(^_^;)<br /><br />六合夜市が観光客向けだったら、瑞豊夜市は地元民向けの夜市です^_^<br /><br />賑やかさはやっぱり瑞豊夜市かなぁ~<br />地元民で賑わってました<br />

    美麗島駅からMRTに乗って、瑞豊夜市へ

    少し見辛いですが、看板の上に
    瑞豊夜市って表示が出ています(^_^;)

    六合夜市が観光客向けだったら、瑞豊夜市は地元民向けの夜市です^_^

    賑やかさはやっぱり瑞豊夜市かなぁ~
    地元民で賑わってました

  • 夜市の中の通路は凄く狭いんですが、この狭さが夜市の良い雰囲気を作り出してるんだと、勝手に想像しています^_^

    夜市の中の通路は凄く狭いんですが、この狭さが夜市の良い雰囲気を作り出してるんだと、勝手に想像しています^_^

  • ここの夜市♪<br />地元民の多くの皆さんがステーキやらハンバーグやら食べてます(^_^;)<br /><br />トッピングのうどんに魅かれ、地元民の皆さんと混じって鉄板焼を注文(^_^;)<br />もっと台湾らしい物食べろよ~<br />って言われそうだけど、これがなかなか美味しくて安い^_^<br />160元でした♪

    ここの夜市♪
    地元民の多くの皆さんがステーキやらハンバーグやら食べてます(^_^;)

    トッピングのうどんに魅かれ、地元民の皆さんと混じって鉄板焼を注文(^_^;)
    もっと台湾らしい物食べろよ~
    って言われそうだけど、これがなかなか美味しくて安い^_^
    160元でした♪

  • 瑞豊夜市で鉄板焼でお腹を満たし、高雄駅近くのホテルに戻りました^_^<br /><br />近くのコンビニでビールをゲットして、ゆっくり休みました。<br /><br />一日中飲んで食べての一日…<br />食べ過ぎです<br />来月早々健康診断あるの忘れてた(^_^;)<br /><br />摂生するのも手遅れなので、思いっきり飲んで食べての旅を次の日も楽しみたいです^_^<br /><br />2日目に続く<br />https://i.4travel.jp/travelogue/show/11227335<br />

    瑞豊夜市で鉄板焼でお腹を満たし、高雄駅近くのホテルに戻りました^_^

    近くのコンビニでビールをゲットして、ゆっくり休みました。

    一日中飲んで食べての一日…
    食べ過ぎです
    来月早々健康診断あるの忘れてた(^_^;)

    摂生するのも手遅れなので、思いっきり飲んで食べての旅を次の日も楽しみたいです^_^

    2日目に続く
    https://i.4travel.jp/travelogue/show/11227335

この旅行記のタグ

関連タグ

78いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (18)

開く

閉じる

  • toobooさん 2017/04/14 11:39:31
    羽田空港までの道のり!
    こんにちは、YASUさんいつもありがとうございます。
    初めてお邪魔させていただきます。

    旅行記拝見させていただいてて、湘南の方なんだなと思っていましたが、弾丸旅行の前後に仕事もこなして、往復車でなんて脱帽です。

    私の旅行内容は薄っぺらいですが、同じ様な弾丸旅行をしている上に往復車で、更に仕事もこなして、旅行の内容も充実していて、
    私の旅行記まで見てくれて、更に暖かいコメントをしてくださって。
    ほんと、ありがたい限りです。
    (^-^)(^-^)(^-^)

    私も高雄はまたいつか行きたい場所です。龍と虎のインパクトがね~!
    行きたいな~。

    いつもYASUさんの旅行記楽しみにしています。(^-^)(^-^)(^-^)

    YASU

    YASUさん からの返信 2017/04/14 22:48:55
    Re: 羽田空港までの道のり!
    toobooさん♪
    こんばんは~^_^
    いつもありがとうございます!

    私の旅行スタイルが有給を使わずに限られた休みの範囲で、旅行をしております^_^
    なので旅行の前後はどうしても仕事…
    仕事があるから旅行に行けるo(^-^)o
    キツくても旅行の後は出勤出来ちゃいます♪
    二日酔いの出勤と比べると全然ラクです!

    toobooさんのご旅行も充実した楽しい旅をされてるなぁ~
    なんて旅行記を拝見させて頂いて思っておりますよ^_^
    私は欲張りな性格だから、弾丸旅行だし欲張ってしまって、セカセカした旅行なんですよ~(^_^;)
    またtoobooさんの旅行記を楽しませて下さいね♪お褒めのお言葉頂きありがとうございます。

    高雄は良いですね~♪
    料理も美味しいですし、街も綺麗ですし♪
    左營の蓮池潭も素敵な所ですね~
    またゆっくり見たい場所でもあります。
    台南もノスタルジックな街並みで、高雄と絡めると面白いですよ^_^
    また同じ行程で旅したいです。

    いつも本当にありがとうございます♪
    是非、また遊びに来て下さいo(^-^)o
  • mitsukoさん 2017/04/03 19:34:12
    美麗島駅美しいですね
    YASUさん、こんばんは!

    久しぶりに4トラをのぞいたら、YASUさんの旅行記がUPされてました。
    完全に出遅れてしまった!!

    楽しく拝見させていただきました。羽田まで車ですか、YASUさんがお住まいのあたりから夜だと1時間くらいで到着されますか?もうちょっとかかるのかな。
    どちらにしても、仕事が終わってからご自身で運転して早朝便とは、YASUさんのタフさを物語っていますね。
    小籠包がとてもおいしそうです、次回の訪台で計画に入れて行ってみようと思います。
    高雄は、今年の年末に予定をしているので是非参考にさせていただきます。
    いまから、続きの旅行記へ参ります。

    では。

    YASU

    YASUさん からの返信 2017/04/03 21:38:51
    Re: 美麗島駅美しいですね
    mitsukoさん♪
    こんばんは~
    いつもありがとうございます^_^

    私が住んでいる所から羽田まで、車で1時間から1時間30分位ですね~
    走るルートにもよりますが(^_^;)
    早く着きそうな時は、ルートを変えたり、早く行きたい又は帰りたい時は、最短ルートで、気分に応じてルートも変えてます。

    旅行記を読み返してみても我ながらタフだよなぁ~
    何て思いますが、疲れより満足感が上回ってるから、乗り越えられるのかも知れないです^_^

    小籠包の黄龍荘は凄く美味しくて、コスパも良くてオススメします♪
    チャーハンも美味しそうでしたし、牛肉麺も美味しいと評判ですし♪
    次回、訪台したらリピすると思います^_^

    mitsukoさんも高雄をご予定されてるんですね~♪
    台北から行かれるのであれば、高鉄の3DAYパスをオススメします。
    往復するだけでも充分に元を取れる位、お安いですし、途中下車の旅も楽しめますので、旅の選択肢も増えて面白いチケットだと思います^_^
    ご旅行楽しみですね~
    旅行記を楽しみにしております^_^

    YASU
  • ふわっくまさん 2017/03/29 12:22:35
    美麗島駅〜☆
    YASUさん、こんにちは〜と言っても、お仕事中ですね〜
    台湾ご旅行、興味深く拝見させていただきました。

    私も高雄から美麗島に出かけた旅行記は、キレイな駅の様子を表紙にしましたよ〜♪
    写真映えする駅で、行っただけでもテンションUPしますよね〜〜

    台北・黄龍荘は鶏肉スープをはじめ、小龍包や空芯菜もとってもおいしそうで・・
    高雄の夜市では、臭豆腐にチャレンジされたみたいで・・
    私は屋台付近に漂っている臭いだけでNGなのですが、果敢に試されたのですね〜!

    2日前に急遽ホテルを予約され、現地でさっそく煙で身を清めるって〜
    龍山寺等お寺の煙かなぁーと思いましたが、タバコって・・(笑)

    また続きも、楽しみにさせて頂きます。 ふわっくま

    YASU

    YASUさん からの返信 2017/03/29 13:10:16
    Re: 美麗島駅~☆
    ふわっくまさん♪
    こんにちは~♪
    いつもコメントありがとうございます^_^
    只今、職場の喫煙所で身を清めております 笑

    美麗島駅はホント綺麗ですよね~♪
    旅行記を書く前から表紙画像に決めておりましたので、実物見て感動もしましたし、ワクワクもしました^_^

    黄龍荘の小籠包に鶏肉スープは絶品でした。空芯菜もシャキシャキしてビールが進んでしまいました(^_^;)
    オススメのお店です♪

    行った臭豆腐のお店は不思議と臭くなくて、食べ易かったです^_^
    しかし口元で深呼吸すると…(^_^;)
    まぁ好き好んでは食べないですね

    ホント高雄の街は良いですね~♪
    続きも頑張って書いてますので、良かったら覗きに来て下さい^_^

    いつもありがとうございます♪
    YASU
  • kaoさん 2017/03/28 21:23:42
    さすがの行動力!!
    YASUさーん
    おかえりなさ~い☆

    いつもながら、すごい行動範囲の広さですね!

    そして沖縄上空の頃は、熟睡してましたね?笑

    ついに開通したんですね、MRT!
    待ちに待った開通。途中、できるできる詐欺かと疑いましたが。笑
    便利そうですね!


    黄龍荘、行ってみたいです(*´∀`)
    オーダーとか簡単でした?
    初めてのお店はいつも緊張しちゃいます。


    私はいつも台北から出ないので、いつか勇気を出して(?)南下してみたいなぁ

    後編も楽しみにしてますね~♪

    kao

    YASU

    YASUさん からの返信 2017/03/28 22:14:52
    Re: さすがの行動力!!
    kaoさん
    こんばんは~♪
    無事に帰国しました~
    今日は3時間の仮眠で出勤しました(^_^;)

    ホント旅行記にしてみて思いますが、行動範囲が広いですね~
    我ながら(^_^;)

    沖縄上空では出発前に飲んだビールと睡眠不足が重なって爆睡してました 笑

    MRT空港線は便利で良いですよ~
    昨年の今頃の時期から開通時期が変更となったりで、忘れてた頃に開通…
    台湾新幹線の時でも出来る出来る詐欺…
    これが台湾の良いところでもあります^_^

    黄龍荘はオススメですよ~♪
    メニューには日本語表記もありますし、伝票書込み式のオーダーなので、難しくもないです^_^
    店員さんも優しいですし、何より小籠包が凄く美味しいですよ~♪
    アクセスしやすいですし、是非行ってみて下さい^_^

    新幹線の3dayパスも安いですし、また台湾南部も面白いです♪
    ますます台湾が好きになると思います♪

    頑張って続きを書いておりますので、また良かったら見て頂ければと思います^_^

    いつもありがとうございます♪

    YASU

    kao

    kaoさん からの返信 2017/04/23 01:15:40
    Re: さすがの行動力!!
    こんばんは☆
    突然すみません。

    YASUさーん、ヘルプ!!

    黄龍荘ですが、中正記念堂の何番出口から出ればいいか分かりますか?

    地図でだいたいの場所は調べたんですけど、いまいち出口が分からず。。。

    お手数ですが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


    kao

    YASU

    YASUさん からの返信 2017/04/23 09:11:40
    Re: さすがの行動力!!
    kaoさん♪
    おはようございます^_^

    黄龍荘は中正紀念堂駅2番出口を出て下さい♪

    2番出口を出るとすぐのところに金峰魯肉飯があります。
    金峰魯肉飯を通過して100m程進むと『寧波西街』と言う道路にぶつかり、右に曲がります^_^
    右に曲がったら200m~300m位進むと左側にあります^_^
    現地でスマホ使えれば、最終確認としてGoogleマップで黄龍荘と入力すれば、場所を表示してくれて便利で迷う事無かったです♪

    初台湾のお友達とご一緒なんですね~♪
    黄龍荘で小籠包→中正紀念堂で衛兵の交代式を見て、金峰魯肉飯で魯肉飯を
    なんてコースも出来上がりますね^_^

    私も7月には初海外&初台湾って友達と一緒に行きます。楽しんで貰いたいし責任ありますね~(^_^;)

    どうぞ楽しんで来て下さいね~(≧∇≦)
    何かご不明な点があれば何なりとお申し付け下さい 笑

    YASU

    kao

    kaoさん からの返信 2017/04/23 10:50:01
    Re: さすがの行動力!!
    YASUさん、おはようございます!

    さっそくのヘルプ、どうもありがとうございますm(_ _)m

    超うれしいですo(^o^)o♪

    私は地図を見ても迷う質なので、詳しく教えて頂いて、とても助かります!

    現地ではホテルでしか携帯が使えないのでドキドキですが、友達にも台湾を好きになってもらえるように頑張りまーす\(^_^)/

    友達が少食なので、今回はどのくらい食べられるか分かりませんが、 楽しんできますね!

    また何かありましたら、助けてくださいませ~m(_ _)m

    多謝♪

    kao

    YASU

    YASUさん からの返信 2017/04/23 19:09:29
    Re: さすがの行動力!!
    kaoさん♪

    お役に立て大変光栄でございます^_^

    kaoさんは台湾の素敵なお店とかご存知なので、きっとお友達も台湾好きになりますよ~(≧∇≦)

    楽しんで来て下さいね♪
    何かご不明な点があれば何なりと仰って下さい♪

    YASU

  • はすのはなさん 2017/03/27 23:07:52
    さすがですね~~♪
    YASUさん

    こんばんは~♪
    ついに桃園からMRT開通しましたね~( ^ω^ )
    凄く気になっていたので、レポートがありがたいです♪

    YASUさんの鉄板の台北からついに南下( ^ω^ )

    高雄に例のパスポートでいらしたのですね!

    六合夜市は少々お高めですが美麗島のステンドグラスは見る価値ありですよね( ^ω^ )

    瑞豊夜市の方が活気があり、地元の人達で賑わっていて、お肉が(*´꒳`*)ウマウマな感じですね~♪あー、すぐにでも行って食べたいです♪

    高雄の良さも含め、台湾南部の楽しみ方、YASUさんバージョン、引き続き楽しみにしていますね!

    それにしても毎度YASUさんは、旅上手ですね♪


    YASU

    YASUさん からの返信 2017/03/28 03:09:08
    Re: さすがですね~~♪
    はすのはなさん♪
    こんばんは~♪
    いつもありがとうございます^_^

    今、無事に帰ってきました♪
    空港線乗りましたよ~
    台北に向かうのは便利ですが、高鉄桃園は従来通りバスの方が便利な気もしました(^_^;)

    はすのはなさんのアドバイス通り、例のパスを購入させて頂きました。
    このパス使えますね~♪
    良い情報をありがとうございました^_^

    六合夜市はお上品な感じ、瑞豊夜市はこれぞ台湾の夜市!って感じの雰囲気ですね~
    あの活気が良いですね~
    肉料理も美味しかったですよ(≧∇≦)

    続きをを頑張って書きますので、是非また見て頂ければと思います^_^
    明日頑張って起きないと(^_^;)

    YASU
  • まどれーぬさん 2017/03/27 22:55:18
    弾丸1泊?バイブルにします。
    お帰りなさい。
    YASUさん、弾丸1泊で行かれたんですね?
    新幹線まで乗られて楽しそう!
    ずっと台湾に行きたいと思っていたけど
    なかなか行けず~
    旅行記を拝見しながら行った気持ちになっています!
    台湾に行くときは、YASUさんの旅行記んバイブルにします!
    熟読だわ!

    YASU

    YASUさん からの返信 2017/03/28 01:39:35
    Re: 弾丸1泊?バイブルにします。
    まどれーぬさん♪
    こんばんは~

    いつもありがとうございます♪
    弾丸1泊で行ってまして、今羽田に到着しました(^_^;)

    深夜到着で明日朝からしっかり仕事です…

    新幹線の旅も凄く良かったですよ~♪
    車窓を眺めながら台鉄弁当を食べる♪
    日本でやってる事が台湾で出来るなんて、嬉しい気分になりました。

    台湾は良いですよ~♪
    一度行くとハマります(^_^;)

    いつも旅行記を見て下さいまして、ありがとうございます♪
    良かったら頑張って続きを書きますので、是非見て下さい^_^

    YASU
  • びびママさん 2017/03/27 19:44:17
    MRT空港線!
    YASUさん。こんばんは。
    台湾おかえりなさ〜い!ってまだ旅の人かしら。

    食べて・・飲んで・・吸って?充実旅ですね。
    黄龍荘の小籠包気になります。今度台北行ったらこんな感じのお店で食べたいわ。

    MRT空港線いよいよ本格開通ですね。2月に行った時はまだ試験開通?もっとも時間が合わなくて乗れませんでしたが・・。いっそう便利になりますね。

    弾丸で高雄・台南まで!すごいなあ〜。
    続き楽しみにしてます。

    YASU

    YASUさん からの返信 2017/03/27 20:18:45
    Re: MRT空港線!
    びびママさん♪
    こんばんは~♪
    コメントにいいね投票ありがとうございます^_^

    実はまだ旅の最中でして、今桃園機場でチェックイン終わった所なんです^_^

    おかげさまで食べ過ぎの旅でして、特に黄龍荘の小籠包とスープは凄く美味しかったですね~♪
    リピ決定です(^_^;)

    空港線は便利で良いですね~♪
    しかし、高鉄桃園から空港までは、やっぱりバスの方が便利な気もしました(^_^;)

    帰国してから頑張って続きを書きますね~
    いつもありがとうございます♪

    YASU

YASUさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP