ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ソウルの市内観光、思いの外楽しかったです。運転士さんにホテルに送ってもらい、ホテルチェックイン後、明洞の町をず~っとウロウロしてました。ソウルの人達、とても親切でした。また是非行きたいと思いました

ANAマイル特典航空券で娘と二人、初めての韓国ソウル旅、目一杯楽しみました 2-2

2017/03/18 - 2017/03/19

だいこん

だいこんさん

タクシー

ソラリア西鉄ホテル明洞に、朝食付きで一泊だけしました。明洞のど真ん中に位置していて22F建て、7F~22Fがホテルです。21Fにフロントがあり、私達の部屋は17Fでした。韓国市内は水洗トイレに紙は流せませんが、日系ホテルだけあって、トイレットペーパー流せました。WIFIバンバン・日本語全然大丈夫・清潔…次も絶対このホテルに泊まりたいと思いました

ベッドの向うにソファーが有ります。

アメニティも揃ってます

シャワーの他にバスタブ。日本人にはうれしいです。シャンプー・リンスも勿論用意されてました

湯沸しポット完備。備え付けのお茶やコーヒー等は、すべて無料で飲めます

冷蔵庫や金庫、クローゼットも広々としていて、快適に過ごせました

チェックインの後、早目に夕飯を食べようとホテルを出ましたが…目の前にある焼肉屋さんの呼び込みに、ついつい付いて行ってしまい、速攻で食べる所が決まってしまいました。黄金牧場という店名でした。どこのお店も、とても美味しそうでしたし、私達が入った黄金牧場も、大変満足出来ました

こちらはサービスのおかずです。お代わり自由みたいですが、これだけで十分です

まだ早目の時間だったので、4組くらいしかお客はいませんでした。全員日本人ぽかったです

焼肉屋さんの窓からの明洞の通りの様子。大変賑わってました

お肉、店員さんがハサミで切ってくれ、焼いてくれました。肉は塊りで出てきました。食べ終わると注文した別の肉の塊を持ってきて、ハサミで切って焼いてくれました。二塊りでギブアップ。とても美味しかったです

明洞はとても賑わっていて、衣類・雑貨・化粧品・民芸品なんでもありの屋台がびっしり出てました。ロッテ免税店も範囲内にあり、いくら時間があっても足りないくらい、楽しかったです。夜10時に、日本で出発前にベルトラで予約した、ホテル送迎付き・女性専用の明洞花マッド汗蒸幕というアカスリのお店に行きました。本場韓国のアカスリにカルチャーショック、でもツルツルピカピカになり、日本を早朝に出発してから今までの、疲れもスッキリと取れました。無料で1時間以上サービスしてくれ、ホテルに送ってもらったのは夜中1時を過ぎてました。入り口だけを見ると、予約が無いと入りずらい雰囲気ですが、中は奥行があり、明るく、清潔で…汗蒸幕だったら是非お勧めします。ホテルに戻ってバタンキュー、充実した1日でした

二日目にして最終日、朝はんのためにホテルレストランに行きました。フロントと同じ21Fにあります

眺望最高の朝食会場。種類もたくさん有りました

天候にも恵まれ、ソウルの高層ビルが良く見えました

さすが韓国、ちゃんと日本語でビビンバの作り方が案内されてました

勿論マイビビンバ、作りました

昨日からずーっと、屋台とかで食べっぱなしだったので、そんなに量は入りませんでしたが、自分で作ったビビンバ丼はとても美味しかったです

ホットミールは作り立てを提供してました。給仕さんは日本語片言でしたが、にこにこして一生懸命サーブしてくれました

同じ階で少し休憩

ロビーからの眺望、抜群でした

食後、ベルトラで予約した変身写真スタジオに行きました。やはり明洞にあるIts Me スタジオという写真館です。お迎えに付いて行って、歩いて10分位かかりました。朝9時半くらいでしたが、すでに屋台が道の両側にビッチリ開店してました

メイクも衣装もバッチリ。お客さん沢山いましたが全員日本人でした。出来上がりの写真は日本に送ってくれるよう依頼しました。親子で楽しい思い出ができました。変身写真の後はホテルで少し休憩して、その後チェックアウトしました。荷物はフロントに預け、手ぶらで、名残惜しいですが、昨日からの続きで明洞をブラブラ散策、最後まで楽しみました

お昼はダッカルビが食べたいと言う事でお店を探していると、しんごちゃん達が寄ったというコマーシャル案内が目に入りました。これは寄って見なければ…

正式なダッカルビだったかどうか判りませんが、骨付き、多分豚肉?を、店員さんが肉をハサミで切ってくれ、となりのチーズがトロトロに溶けるので、肉にチーズを巻き付けて、熱々をたべます。本当に美味しかった!!!

韓国の茶碗蒸し。中味は有りませんが、ふわふわアツアツで、量も多く美味しかった。食べてみる価値大です。ちなみに焼肉店でもこのお店でも、明洞の通りにある屋台でも、日本語のメニューが有ります。どこに行っても全然困りませんでした

炒飯もダッカルビの後に、同じ鉄板で焼きながら食べます。日本人に合ってます。味サイコー

お昼の後、屋台やおしゃれなお店をブラブラ。カフェ デ パリス・日本でも有名なカフェで少し休憩

超人気店のせいか、混雑半端無かったです

これが美味しかった!!!他にもメニューはありましたが、周りを見渡す限り全員同じ、これを食べてました

ホテルに戻って、荷物を預けてたのでそれを受け取り、タクシーを呼んでもらい、仁川空港に向かいました。ホテルで呼んでもらったので、定額運賃64,500ウオンという事でした。二日間の滞在だけでしたが、エレベーターでさえ名残惜しいです

明洞のホテルから1時間くらい。規模がデカく、とにかく広い!!夕方4時半くらいには着いたので、速攻でチェックイン、保安エリアにまっしぐらです

ゲートがいくつ有るのか?何時間いてもショップや施設が充実してるので楽しめます

先ず最初に、前日ロッテ免税店で買った化粧品を受け取りに、受け取りカウンターに向かいました。窓口のかなり手前から、まだ未開封の免税品を入れたカバンがゴロゴロ転がってるのが見えました

カウンターが近づくにつれ、カバンが山のように積まれてます…

係員も一生懸命に、受け渡しをしてましたが…

なにせ、カウンターの奥は免税品の山でビッシリ。結構時間がかかり、搭乗時間が迫ってる人は本当にヤバいです。市内で免税品を購入した人は、受け取りには時間がかなり掛かるという事を頭に入れて、行動した方がいいです。私達もかなり待ちましたが、無事商品を受け取り、その後はおおいに、インチョン空港を楽しみました。何せアシアナ航空の羽田行き最終便ですから、しっかりショッピングタイムは取ってあります

お店有り過ぎ!4時間でも足りませんでした

KALラウンジでです

あっと言う間に搭乗時間になってしまいました。50番ゲートです。エコノミークラスはほぼ満員でした。どこに行っても日本人、多かったです

午後9時20分定刻発アシアナ機に乗り込みました。一泊二日では有りましたが、本当に楽しく、充実してました。また是非来たいです

機内から眺めた空港ビルディング。この写りだと、何が何だかわかりませんが…

ホットドッグは熱々でとても美味しかったです

帰りの方がさらに短く2時間で日本に着いてしまいました

羽田に着いてからが超忙しかったです。荷物を少しでも早く受け取る為、走って、スーツケースが出て来る真ん前で待機。やっとのことで東京モノレールの最終に乗り、やはり最終の山手線に乗り継いで、無事家に辿り着きました。初めての韓国でしたが、想像してたのよりズット楽しかったです。娘との楽しい思い出が沢山出来ました。次回はもう少し時間に余裕をもって、また行きたい…直ぐに思ってしまいました