オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今までの人生の中で、旅行中こんなに天気が悪いことがあったか・・・?<br /><br />そういえば過去1回ほぼ全日雨という日があった。<br />遠い昔、カウアイ島を訪れた時だった。<br />寒くて1回も海にもプールにも入らなかった。<br /><br />今回は台風?と勘違いするぐらいの大雨。<br />シャワーなんてかわいいものではない。<br />「楽園ハワイ」は、まるで肌寒く秋のようだ(苦笑)<br /><br />4日目の予定 「ワイキキトロリー」マルチパス使用し、「グリーンライン」と「ブルーライン」の2つのコース回る <br /><br />・グリーンライン ワイキキ→ダイヤモンドヘッド→KCC→Tギャラリア<br />・ブルーライン  Tギャラリア→ハナウマ湾→サンデービーチ→シーライフパーク→Tギャラリア<br />

また来ちゃったよハワイ・・・の巻 4日目

14いいね!

2017/01/18 - 2017/01/24

5747位(同エリア11178件中)

0

13

candy

candyさん

今までの人生の中で、旅行中こんなに天気が悪いことがあったか・・・?

そういえば過去1回ほぼ全日雨という日があった。
遠い昔、カウアイ島を訪れた時だった。
寒くて1回も海にもプールにも入らなかった。

今回は台風?と勘違いするぐらいの大雨。
シャワーなんてかわいいものではない。
「楽園ハワイ」は、まるで肌寒く秋のようだ(苦笑)

4日目の予定 「ワイキキトロリー」マルチパス使用し、「グリーンライン」と「ブルーライン」の2つのコース回る 

・グリーンライン ワイキキ→ダイヤモンドヘッド→KCC→Tギャラリア
・ブルーライン  Tギャラリア→ハナウマ湾→サンデービーチ→シーライフパーク→Tギャラリア

旅行の満足度
4.5
ショッピング
4.0
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
高速・路線バス

PR

  • 怪しい天気の中、モアナサーフライダー前8時発の「グリーンライン」待つ。<br />上着は厚手の方が・・・と、思わせる小雨で寒い。

    怪しい天気の中、モアナサーフライダー前8時発の「グリーンライン」待つ。
    上着は厚手の方が・・・と、思わせる小雨で寒い。

  • デュークカハナモク像前で停まり、ピンクラインを追い越しあとはダイアモンドヘッドクレーターまで直行。

    デュークカハナモク像前で停まり、ピンクラインを追い越しあとはダイアモンドヘッドクレーターまで直行。

    デューク カハナモク像 モニュメント・記念碑

  • 少し日が差してきた。<br />暖かい。

    少し日が差してきた。
    暖かい。

  • このまま回復してくれることを祈る。

    このまま回復してくれることを祈る。

  • ダイアモンドヘッドのクレーターを見た後、朝ごはん調達の為「KCCファーマーズマーケット」で降りた。<br /><br />心なしか思ったよりも人が居ないような気がした。

    ダイアモンドヘッドのクレーターを見た後、朝ごはん調達の為「KCCファーマーズマーケット」で降りた。

    心なしか思ったよりも人が居ないような気がした。

    KCC ファーマーズ マーケット 市場

  • 強い風が常に吹き、雨が降ったり止んだり。

    強い風が常に吹き、雨が降ったり止んだり。

  • いろいろ迷った挙句、一番並んでいるこの店で決めた。<br /><br />10分程度並び、大きいフランクが特徴のホットドックを買った。<br />風が強く、また強い雨が降ったりと悪天候の中、食べるのが必死すぎて画像がない(笑)<br /><br />会計の時知ったのだが、JTBのツアーだと安くなるらしい。<br />ちょっと羨ましく感じた。

    いろいろ迷った挙句、一番並んでいるこの店で決めた。

    10分程度並び、大きいフランクが特徴のホットドックを買った。
    風が強く、また強い雨が降ったりと悪天候の中、食べるのが必死すぎて画像がない(笑)

    会計の時知ったのだが、JTBのツアーだと安くなるらしい。
    ちょっと羨ましく感じた。

  • とにかく雨風が強く一番早いトロリーで帰ることに。<br />恐らく15分ぐらいトロリーの到着を待った。<br />その間強風と雨が強くなったり、弱くなったりの繰り返し。<br />待ち時間がとても長く感じた。<br /><br />トロリーの終点Tギャラリアへ戻り、「ブルーライン」が動いていたので乗ることに。<br />カハラモール近くから急に道が混みだした。同時に雨も強くなった。<br />強風に乗り雨が車内に吹き込む。<br />まるでバケツで掛けられているようだ。<br /><br />20分位停まったたままのトロリーで、ズブ濡れになって待った。<br />レインコートを着ている日本人の方々。賢い。<br />傘とか持ってくる考えはなかった・・・。<br /><br />しかし、全く動く気配はない。<br />事故か?<br /><br />とうとう、隣に座っていた若い白人カップルの彼の方が運転士のもとへ。<br />彼女を手招きして、停留所ではないが降ろしてくれるとのこと。<br />歩いて15分程でカハラモールに着くと運転士が言った。<br />すかさず私達も続く。<br /><br />このトロリーには沢山の日本人も乗っていた。<br />彼らは動かなかった。<br /><br />とにかく寒かったので、相変わらず吹き付ける風と多少小雨になった中をカハラモールを目指して進んだ。<br /><br />その後ロングスドラックスで買い物をして、「グリーンライン」でワイキキに戻った。

    とにかく雨風が強く一番早いトロリーで帰ることに。
    恐らく15分ぐらいトロリーの到着を待った。
    その間強風と雨が強くなったり、弱くなったりの繰り返し。
    待ち時間がとても長く感じた。

    トロリーの終点Tギャラリアへ戻り、「ブルーライン」が動いていたので乗ることに。
    カハラモール近くから急に道が混みだした。同時に雨も強くなった。
    強風に乗り雨が車内に吹き込む。
    まるでバケツで掛けられているようだ。

    20分位停まったたままのトロリーで、ズブ濡れになって待った。
    レインコートを着ている日本人の方々。賢い。
    傘とか持ってくる考えはなかった・・・。

    しかし、全く動く気配はない。
    事故か?

    とうとう、隣に座っていた若い白人カップルの彼の方が運転士のもとへ。
    彼女を手招きして、停留所ではないが降ろしてくれるとのこと。
    歩いて15分程でカハラモールに着くと運転士が言った。
    すかさず私達も続く。

    このトロリーには沢山の日本人も乗っていた。
    彼らは動かなかった。

    とにかく寒かったので、相変わらず吹き付ける風と多少小雨になった中をカハラモールを目指して進んだ。

    その後ロングスドラックスで買い物をして、「グリーンライン」でワイキキに戻った。

  • 渋滞の原因は「水道本管が破損」と「陥没したH1が通行止め」と夜のニュースで知った。<br />しかも強風のあおりで火災も発生。<br />けたたましいサイレンの音はそのせいか・・・?<br />まさしく事件のさ中にいたこととなる。<br /><br />明日はハワイ最後の日なのに、H1が通行できなければ「ブルーライン」は中止だろう。<br />当然あり得る話だ。<br /><br />しかし、嬉しいことがあった。<br />カハラの「ロングスドラックス」に寄ったらサッポロビールがバドワイザーより安かった。<br />ついでにカレンダー99¢とライオンコーヒー$3.99もお土産として買うことができた。<br />ほかの店より安いものを見つけた時の嬉しさは、褒められた子供のように嬉しくなる(笑)<br />その後荷物をホテルに置いたら、また買い物へ。<br />雨だったお陰でストレスになるお土産のノルマが達成できて、明日はゆっくりと過ごせそうだ。<br /><br />調子に乗り過ぎて、昨日買ったビールは全部飲みきった。<br />今日買ったビールに手が伸びる・・・。<br />明日また買ったほうが良いかも(苦笑)

    渋滞の原因は「水道本管が破損」と「陥没したH1が通行止め」と夜のニュースで知った。
    しかも強風のあおりで火災も発生。
    けたたましいサイレンの音はそのせいか・・・?
    まさしく事件のさ中にいたこととなる。

    明日はハワイ最後の日なのに、H1が通行できなければ「ブルーライン」は中止だろう。
    当然あり得る話だ。

    しかし、嬉しいことがあった。
    カハラの「ロングスドラックス」に寄ったらサッポロビールがバドワイザーより安かった。
    ついでにカレンダー99¢とライオンコーヒー$3.99もお土産として買うことができた。
    ほかの店より安いものを見つけた時の嬉しさは、褒められた子供のように嬉しくなる(笑)
    その後荷物をホテルに置いたら、また買い物へ。
    雨だったお陰でストレスになるお土産のノルマが達成できて、明日はゆっくりと過ごせそうだ。

    調子に乗り過ぎて、昨日買ったビールは全部飲みきった。
    今日買ったビールに手が伸びる・・・。
    明日また買ったほうが良いかも(苦笑)

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP