ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
三日目!

春のソウル旅行~3日目~

13いいね!

2017/03/14 - 2017/03/16

10871位(同エリア25664件中)

0

17

pink7

pink7さん

三日目!

同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道

PR

  • 三日目。<br /><br />朝御飯を食べにアックジョンロデオ駅へ。<br /><br />この日は帰国日だけど、夜の便でゆっくり目なので<br />ゆとりのある1日。<br /><br />スンドゥブを食べようと検索した結果、今回の行動圏内&有名人も来たことがある<br />とのことで、チョンダムスンドゥブを目指す。<br /><br />駅からの場所が分からずウロチョロ。<br /><br />道を聞こうと、開店前で悪いけど入ったメンズ服店の若い子。<br /><br />地図見せたら自分のスマホで検索してくれて場所が分かった様子。<br />そしたら、店の鍵を閉めて一緒に向かってくれた!<br />なんという好青年\(^o^)/<br /><br />おまけに長身の爽やかさに惹かれて記念にツーショット撮ってもらった。<br /><br />そういうの、数年前なら絶対言えない。<br />でも今は全然余裕。<br /><br />どうせ二度と合わないんだし、写真撮るの無料だし、<br />言わなきゃ損と思って。<br /><br />たぶん、サジン ジュセヨ とか言ったのかな?<br />とにかく通じたみたいでよかった!<br />

    三日目。

    朝御飯を食べにアックジョンロデオ駅へ。

    この日は帰国日だけど、夜の便でゆっくり目なので
    ゆとりのある1日。

    スンドゥブを食べようと検索した結果、今回の行動圏内&有名人も来たことがある
    とのことで、チョンダムスンドゥブを目指す。

    駅からの場所が分からずウロチョロ。

    道を聞こうと、開店前で悪いけど入ったメンズ服店の若い子。

    地図見せたら自分のスマホで検索してくれて場所が分かった様子。
    そしたら、店の鍵を閉めて一緒に向かってくれた!
    なんという好青年\(^o^)/

    おまけに長身の爽やかさに惹かれて記念にツーショット撮ってもらった。

    そういうの、数年前なら絶対言えない。
    でも今は全然余裕。

    どうせ二度と合わないんだし、写真撮るの無料だし、
    言わなきゃ損と思って。

    たぶん、サジン ジュセヨ とか言ったのかな?
    とにかく通じたみたいでよかった!

  • 着いたのは12時15分前ぐらい。<br />店内はそこそこ混んでいる。通された席はサインいっぱいだった。<br />誰のサインかは、分からなかった。<br /><br />普通の海鮮スンドゥブを注文して待つ。

    着いたのは12時15分前ぐらい。
    店内はそこそこ混んでいる。通された席はサインいっぱいだった。
    誰のサインかは、分からなかった。

    普通の海鮮スンドゥブを注文して待つ。

  • 来た!<br /><br />何やら焼き魚までついてたので、伝わらずに高い方を<br />注文されてしまったのか?不安。<br /><br />味は美味しいが少し旨みが足りないような?<br />なんだか分からないけど、すこーしボヤけた味だったな。<br /><br />一緒に出てきた石焼きのご飯。<br /><br />食べ方分からず戸惑ってると、お店のアジュンマが、<br />お茶を注いで食べるのよ的なジェスチャー。<br /><br />なるほど、やってみる。<br /><br />これはおいしい!<br />おこげとお茶の香ばしさが相乗効果で、なんとも言えない<br />風味豊かな味。そういえばこれが人気とネットで見た気が。<br /><br />そうこうしてるうちに12時になり、地元の仕事のお昼休みの<br />人達で混雑してきたので出る。<br /><br />

    来た!

    何やら焼き魚までついてたので、伝わらずに高い方を
    注文されてしまったのか?不安。

    味は美味しいが少し旨みが足りないような?
    なんだか分からないけど、すこーしボヤけた味だったな。

    一緒に出てきた石焼きのご飯。

    食べ方分からず戸惑ってると、お店のアジュンマが、
    お茶を注いで食べるのよ的なジェスチャー。

    なるほど、やってみる。

    これはおいしい!
    おこげとお茶の香ばしさが相乗効果で、なんとも言えない
    風味豊かな味。そういえばこれが人気とネットで見た気が。

    そうこうしてるうちに12時になり、地元の仕事のお昼休みの
    人達で混雑してきたので出る。

  • 混雑する前の店内。

    混雑する前の店内。

  • お茶を入れたおこげごはん。

    お茶を入れたおこげごはん。

  • GS25に寄ってみる。こんなかわいい印象派絵画のような<br />飲み物。モネ?<br />

    GS25に寄ってみる。こんなかわいい印象派絵画のような
    飲み物。モネ?

  • もう3月も16日なのにまだホワイトデーディスプレイ。<br />いったいいつまでホワイトデーなの?<br />韓国と日本は日にちが違うの?<br /><br />ここのGS25以外にもホワイトデーが置いてあって、<br />最後まで疑問だった。

    もう3月も16日なのにまだホワイトデーディスプレイ。
    いったいいつまでホワイトデーなの?
    韓国と日本は日にちが違うの?

    ここのGS25以外にもホワイトデーが置いてあって、
    最後まで疑問だった。

  • カフェで一息。<br />ソウルのカフェはスタバ以外はほんとにすいてて良い。

    カフェで一息。
    ソウルのカフェはスタバ以外はほんとにすいてて良い。

  • 前日にミョンドンで買ったメッセージカードを撮ってみた。<br />小さくてかわいい♪

    前日にミョンドンで買ったメッセージカードを撮ってみた。
    小さくてかわいい♪

  • 空港に向かう途中で梨大駅があるので、韓国の女子大って<br />どんなだろー?と行ってみる。

    空港に向かう途中で梨大駅があるので、韓国の女子大って
    どんなだろー?と行ってみる。

  • 駅前の街並み。屋台とか。

    駅前の街並み。屋台とか。

  • 女子大生に必要そうなお店などなどあり、賑わっている。

    女子大生に必要そうなお店などなどあり、賑わっている。

  • ソウルで初めてホットクを買ってみた。<br />シナモン効いてておいしい(*^^*)<br />ここで座ってのんびり食べる。<br /><br />みんな思い思いに過ごしてるな~。

    ソウルで初めてホットクを買ってみた。
    シナモン効いてておいしい(*^^*)
    ここで座ってのんびり食べる。

    みんな思い思いに過ごしてるな~。

  • 韓国はフライドチキンのお店が多いと聞いたけど、前回1月のソウルでは<br />食べそびれたので、入ってみる。

    韓国はフライドチキンのお店が多いと聞いたけど、前回1月のソウルでは
    食べそびれたので、入ってみる。

  • キャンペーン?で安くなってたチキンとポテト。<br />美味しかった!<br /><br />隣には地元の若者男性二人組。<br /><br />そのまた隣にも地元の若者女性4人がわいわいやっていた。<br /><br />こうやって地元の人達に混じって食事をするのが好き。<br />世界は広いね~と実感する。

    キャンペーン?で安くなってたチキンとポテト。
    美味しかった!

    隣には地元の若者男性二人組。

    そのまた隣にも地元の若者女性4人がわいわいやっていた。

    こうやって地元の人達に混じって食事をするのが好き。
    世界は広いね~と実感する。

  • なんだかかわいいドリンク。

    なんだかかわいいドリンク。

  • キンポ空港となりのロッテマートでお菓子などお土産買おうと、<br />少しだけ早めに空港へ。<br /><br />向かう途中の婚活?の看板。面白い  o(^o^)o<br /><br />チェックイン時には二人横並びの席が取れずに1人ずつ。<br /><br />おまけに、機内持ち込みにしてたスーツケースが怪しまれたのか、<br />保安通ったあとのすぐのとこで中身あけてと。<br />え?ここでーー?面倒(-.-)Zzz・・・・<br /><br />しぶしぶ開けて見せた。<br /><br />ほらね、あなたが見つけたかったであろう<br />クロい物なんてないでしょ?はい無駄ー!!!<br />開け損。<br /><br />そんな帰路で無事に羽田へ到着。<br /><br />2か月ぶりのソウルもまた新たな発見があり、<br />濃い充実した旅になった。<br /><br />また近いうちに行くことを決めて終了。<br /><br />~終わり~<br />

    キンポ空港となりのロッテマートでお菓子などお土産買おうと、
    少しだけ早めに空港へ。

    向かう途中の婚活?の看板。面白い o(^o^)o

    チェックイン時には二人横並びの席が取れずに1人ずつ。

    おまけに、機内持ち込みにしてたスーツケースが怪しまれたのか、
    保安通ったあとのすぐのとこで中身あけてと。
    え?ここでーー?面倒(-.-)Zzz・・・・

    しぶしぶ開けて見せた。

    ほらね、あなたが見つけたかったであろう
    クロい物なんてないでしょ?はい無駄ー!!!
    開け損。

    そんな帰路で無事に羽田へ到着。

    2か月ぶりのソウルもまた新たな発見があり、
    濃い充実した旅になった。

    また近いうちに行くことを決めて終了。

    ~終わり~

この旅行記のタグ

関連タグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP