オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子供達の受験やスケジュール調整が上手くいかず2年半ぶりのハワイ。<br />その間に2013年に購入したHGVCラグーンタワーからザ・グランド・アイランダーにグレードアップ。今回は貯まっていたポイントを利用し、3ベッドルーム・ペントハウスに宿泊しました。待望だったダイヤモンドヘッド側のオーシャンビュー。バルコニーからは海が一望出来、夜は夜景も楽しめました。ダイヤモンドヘッドはトランプ・インターナショナル・ホテルに一部隠れてしまい少し残念でした。<br /><br />3月17日  中部国際空港22時発出発 ホノルル空港10時20分到着後 ワイキキショッピングとヒルトン花火<br />  18日  カイルアビーチアドベンチャーズでのカヤックツアー<br />  19日  ザ・カハラホテルとカハラモール<br />  20日  アラモアナショッピング<br />  21日  クアロア・ランチでの映画ロケ地ツアーと乗馬<br />  22日  ホノルル空港12時35分出発 中部国際空港17時10到着

2017 ハワイの春休み① 出発~1日目 ☆HGVC ザ・グランド・アイランダー 34階ペントハウスに泊まる!

2017/03/17 - 2017/03/23

ここちゃんさん

18日  カイルアビーチアドベンチャーズでのカヤックツアー
  19日  ザ・カハラホテルとカハラモール
  20日  アラモアナショッピング
  21日  クアロア・ランチでの映画ロケ地ツアーと乗馬

タクシー 徒歩
JAL

中部国際空港22時発 JL794便にてホノルル空港へ。

写真は、チェックインカウンターの上。忍者がお出迎え。

チェックインを済ませ夕食は、4階ちょうちん横丁のまるは食堂へ。名物のエビフライが付いたセントレア定食を注文しました。

セントレア スカイデッキのイルミネーション。2016年11月23日から2017年3月31日まで『紙ヒコーキで世界をめぐる光と音の旅』と題して開催されています。

ステンドグラス調のイルミネーションで、今から向かうハワイが表現されて気分も高まります。とても素敵でした。

ハワイへは初めてのJAL。家族4人分とも特典航空券を利用。往路・復路共にホームページから予約しました。

資生堂パーラー For Resort 西洋モダン機内食。

ビーフストロガノフ 資生堂パーラースタイル ピエモンテ風ライスを添えて
    ベーコンキッシュ&ポテトサラダ
    フレッシュサラダ フレンチドレッシング
    資生堂パーラー チーズケーキ ”パイナップル”フレーバー

ビーフストロガノフはお肉は柔らかく美味しかったですが、ライスはやはり機内食ですね。フレッシュサラダは嬉しいです。

軽食(バナナマフィンとお水)として機内食の後に「お好きな時間にどうぞ」と配られました。袋がかわいい(^-^)。

ホノルル空港到着。

入国審査は、機械と審査官と2段階。機械は日本語を選択することができ、日本語の分かるスタッフもいるので心配ありません。その後今まで通リ審査官による審査。結構時間がかかりました。

JALのJALOALOカードを利用し空港からホテルまでタクシーで$35(チップ込)。

ザ・グランド・アイランダーに到着。

ロビーの様子。

チェックインは34階のラウンジで。荷物を預け、部屋の準備が出来たら連絡をもらうことにしてワイキキに昼食とショッピングに出かけました。

「世界一の朝食が味わえるレストラン」 ビルズで昼食。

店内の様子。

上:リコッタパンケーキ  $17
    下:Fresh Aussie(サーモン・ポーチドエッグ・アボガド・トマト等)  $18

上:Full Aussie(ソーセージ・スクランブル・ベーコン・パン等) $19
    下:チリポーク  $19

パンケーキはフワフワでとても美味しかったです。Aussieはオーガニックを感じるものの美味しいとは言い難いかも…。チリポークは柔らかく良い味でした。

JCBで事前に予約したので、10%offでした。

メニューです。

34階3401号室に宿泊。

お掃除とベットメイキングは毎日。タオル類も毎日交換してもらえるので気兼ねなく使えました。アメニティはシャンプー・リンス・ボディソープ。歯ブラシはなかったのでABCマートの買いに行きました。

リビングルーム。

ダイニングルーム。1人用の椅子が4つと長椅子が1つあります。部屋全体からするとやや狭さを感じます。

ダイニングルームとリビングルーム。中央の壁の両側に大きなテレビがあります。どちらの部屋からも窓から海を望むことが出来、リビングルームからはバルコニーに出られます。

ベットルーム。全ての部屋にテレビがあります。

どの部屋からも海を望むことが出来ます。景色は最高!!

マスターベッドルームにあるバスルーム。独立したシャワールームとトイレが向いに、左側には洗面台が2つと椅子付の化粧台もあります。上部固定式のシャワーはやや使いずらかったです。ここのトイレのみウオッシュレット付です。

私はここから見る景色が大好きでした!!

ダブルベッドのある部屋にあるシャワーとバスタブが別になったバスルーム。

独立したトイレが3か所。

キッチン。炊飯器は普通に炊けますが、お釜にごはんがこびりついてしまうのが難点です。電子レンジとオーブンレンジもあります。

食器類も充実。

洗濯機と乾燥機。リビング横の扉の中にあります。クローゼットにアイロンとアイロン台もあります。

リビングルーム側のバルコニーから見た景色。

リビングルーム側のバルコニーから見た景色。海が綺麗!!

ベッドルーム側のバルコニーにから見た景色。ダイヤモンドヘッドがトランプ・インターナショナル・ホテルに隠れてしまい残念。

ホテル3階にあるプール。利用時間は8時から17時。時間が合わずプールに入ることは出来ませんでしたが、写真のみ撮らせてもらいました。

バルコニーから見たサンセット。

17時から19時までラウンジでのイブニングププ(前菜)サービス。野菜スティック・ポテトサラダ・ツナサンドイッチ・チップス・パイナップルジュースとグァバジュース。滞在中3回利用しましたが、内容は少しずつ変わります。

ビールとワインも飲めますがラウンジ内でのみ飲食可能です。

夕食は疲れたので、昨年オープンしたヒルトンハワイアンビレッジ内のブルーウォーターシュプリンプ。ステーキ&ガーリックシュプリング$19を3個テイクアウト。4人でシェアしても食べきれないボリュームです!店内は混雑していて、注文する人の列と出来上がりを待つ人の列があるので、ご注意を。お肉は炭火の香ばしさがあり、シュプリング共にとても美味しかった。テイクアウトにしてはクオリティーが高い思います お勧めです。

部屋から見た花火。迫力満点でした。

ベットルーム側のバルコニーから見た夜景も綺麗です(^_^)。

• タクさん 2021/02/12 12:59:31
    ペントハウスの予約方法
    はじめまして。
    とても素敵ですね。
    私もペントハウスに泊まってみたくなって,予約方法を探したのですがみつかりません。
    普通にHGVCのページにログインして予約するということはできない(私だけ?)のかな??
    どのようにご予約なさったか,教えて頂けると大変ありがたいです。
    よろしくお願いします。

ここちゃん

ここちゃんさん からの返信 2021/02/12 17:57:39
    Re: ペントハウスの予約方法
    閲覧と質問ありがとうございます。
    ペントハウスはHGVCのオーナーズデスクに電話をすると予約できます。
    ペントハウスはホームで所有している人以外は予約画面にでません。
    私も電話で予約をしています。ポイントが高いので比較的予約は取りやすいと思います。
    楽しんでください。

タクさん からの返信 2021/02/14 15:00:24
    RE: Re: ペントハウスの予約方法
    早速のお返事どうもありがとうございました!
    なるほど,予約画面には出ず,電話するのですね。
    ありがとうございます,私も電話してみます。
    でも英語で電話って苦手なんですよね〜・・・

返事の返事おそくなってどうもすみませんでした。
  • kikiさん 2017/03/30 02:15:20
    素敵です~~
    ここちゃん様

グラントアイアンダー
    多分、私が見る限り4トラ初!
    それもペントハウス !!
    凄い~~

私も、次回予約しておりますが
    まあ、普通の部屋なのでその様な景色では無いかと(苦笑)

こな後の旅も、楽しみにしています

kiki (^^)/~~~

ここちゃん

ここちゃんさん からの返信 2017/04/27 20:39:48
    遅くなりました。
    kikiさん、こんばんは。

コメントを頂いていたのに気付かず、お返事が遅くなりすみませんでした。
    そして、旅行記にも沢山のいいね!投票ありがとうございます。

5月からHawaiiに行かれるのですね。年に2回のHawaii羨ましいです。

我が家のつたない旅行記ですが、見て頂けるのが嬉しくて書いています。これからもよろしくお願いします。

ここちゃんさんのトラベラーページ