セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家族で初めてのセブ旅行、初日からトラブルであたふたしました。。

2017セブ&マニラオーシャンパーク

2017/02/10 - 2017/02/15

xperian

xperianさん

タクシー 徒歩 飛行機
セブパシフィック

フィリピンに住む家族と初めてのセブ旅行で、おいらは成田からマニラ経由でセブへ、家族とはマニラ空港で落ち合う予定でした。
    マニラからセブ行きは17:55発で、余裕を持って15時にマニラ空港のターミナル3へ来ていなさいって言ってありました。
    おいらがマニラに着いたのは、16時頃。
    相方に連絡したら、まだマニラに行くバスの中だと。。。。
    このままじゃ間に合わないと思い、航空会社のカウンターに行き、時間変更してチケット取り直すといくらかかるのかと聞いた。

ここじゃわからないから、チケットカウンターに行けと言われたので、
    そっちに行ってみたら、番号札渡されて52番目。そんなに待てないのでお断りしてその場をあとに。。
    ふとスマホをみたら、メッセージが。セブパシから飛行機が遅れると書いてあった。18:35発に変更になってた!つうかさっきカウンターでなにも言ってなかったじゃんけ。
    でも、カットオフタイムが17:50なので、チョー微妙。
    やきもきして待ってたら、17:45に家族が到着。
    奇跡のように間に合った。

マクタンセブの空港に20時ころに着いて、初日のホテルは取ってなかったので、agodaで
    ここのグリーンワンホテルを予約した。
    レセプションで受付すると、まだ予約が入っていないと。
    しばらく待って部屋用意してくれたけど、ファミリールームを予約したのに
    どうみても狭い。
    後で受付の女性がきて、ファミリールームが満室なので、今と同じ部屋をもう人部屋用意しますと。まあ、7200円弱で2部屋なら文句はない。

部屋が準備されている間にそとに出てみたら、月にリングがかかってた。

• 2日目3日目はここのホテル。クラウン リージェンシー スイーツ &amp; レジデンス マクタン<br />早い時間に着いたので、荷物を置いてセブ市街に行こうと思ってたら、<br />チェックインさせてくれた。<br />受付の女性もてきぱきしていて、好印象でした。

2日目3日目はここのホテル。クラウン リージェンシー スイーツ & レジデンス マクタン
    チェックインさせてくれた。
    受付の女性もてきぱきしていて、好印象でした。

クラウン リージェンシー スイーツ & レジデンス マクタン ホテル

2ベッドルーム スイート なので、広くて良かった。

セブのSMの中にあるZUBOCHON というお店で昼飯くいました。
    ちと、注文し過ぎた。

SMシティ セブ ショッピングセンター

晩飯はホテルの通りを渡った反対側にあるホテルから歩いて行けるこのお店に

AA BBQ (マクタン店) シーフード

先ずは、ここのカウンターで食材を選び、調理方法を選びます。

どれも美味しかったけど、海藻のサラダは味がなくてイマイチでした。

3日目はアイランドホッピングに行きました。
    前の日に、事前にFBフレンドの方に聞いたら、ボート貸切で高額だったのでタクシーの中で相方に話をしていたら、運転手が聞いてて、それなら俺が紹介してあげると。
    値段を聞いたら4500ペソ。
    運ちゃんにお願いして、当日ホテルに迎えに来てもらいました。

曇り模様の天気で風が強くちと寒かった。
    シュノーケリングして、上のおねえちゃん4歳と泳いだけど、波が大きくて
    おねえちゃん断念。

ある島に上陸して、砂遊びしました。
    その島で魚介類が売っていて、ここで料理して食べられるようでした。
    値段が1500ペソもするので、パス(笑)
    こんな大きなシャコも売っていた。

晩飯は相方と二人で、タクシーに乗ってMOOON CAFEというメキシカン料理のお店へ(フィリピンでなんでって突っ込まないで。)
    おいらはチュミチャンガ食べたけど、ちと量が少なかった。
    テイクアウトしたピザと相方が食べたステーキは美味しかったですよ。

セブを後にしてマニラに帰ります。

2/13本日のホテルはここです。
    チェックインの時間が15時なので、荷物を置いて昼飯食いに行きます。

Tropicana Suites ホテル

ホテルのとなりにある、MR POONっていうお店です。
    おいら的には美味しかったんですけど、相方には不評でした。

2/14バレンタインディーはマニラのオーシャンパークへ
    アシカのショー

マニラ オーシャンパーク テーマパーク・動物園・水族館・植物園

魚さん好きのおねえちゃんは釘付け

フィリピンのドクターフィッシュでかい。。。。

バレンタインデーなので、ちょっとエロい映画を鑑賞
    別のにすればよかった。。。。