シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バックパッカーじゃない、ずっとあたためて来たプラン。<br />そこそこ旅で東南アジア周遊しました。<br />東南アジア周遊はバックパッカーのイメージがありますが、<br />大人女子(注!オバサンではなくあくまで女子)も楽しめる東南アジア周遊のススメ☆<br /><br />初日に観光終わってご飯食べにパブストリートへGO!<br />カンボジアで初めてATMでお金を引き出してみようと思ったけど持っていたカードどれも引き出し出来ず!<br />理由は今となっては確認のしようもないけれど、事前にちゃんとやっておけばよかったよーぅ。

2017年新春旅 女一人・東南アジア周遊そこそこの旅=2日目 クメールキッチンでごはん・ATMで現金引き出しが・・

21いいね!

2017/01/23 - 2017/02/20

1507位(同エリア8626件中)

0

4

ぴょんきち

ぴょんきちさん

バックパッカーじゃない、ずっとあたためて来たプラン。
そこそこ旅で東南アジア周遊しました。
東南アジア周遊はバックパッカーのイメージがありますが、
大人女子(注!オバサンではなくあくまで女子)も楽しめる東南アジア周遊のススメ☆

初日に観光終わってご飯食べにパブストリートへGO!
カンボジアで初めてATMでお金を引き出してみようと思ったけど持っていたカードどれも引き出し出来ず!
理由は今となっては確認のしようもないけれど、事前にちゃんとやっておけばよかったよーぅ。

交通手段
徒歩 バイク

PR

  • トゥクトゥクで遺跡からホテルに戻る途中<br />ドライバーから営業あり。<br />ホテルーパブストリートまでの往復で、<br />ごはん食べたりマッサージ行ったりしている3時間の間待っていてくれて5ドル。<br /><br />OK!<br /><br />現金がないのでレート悪くてもホテルで両替しようと思ったら、ホテルの人が<br />「ホテルだとレート悪いから街中のATMで下ろした方がいいよ!街中にATMはあるよ!」<br />というからそのまま街に行ったけど、どのATMでもお金引き出しできなかったよね。。。<br />ヤバい・・。今回日本円の現金あまり持って来てない。このまま下ろせないとかなりピンチ!<br /><br />とりあえずごはん食べてから考えよう。<br />食事はカードで払えば大丈夫だよネ。<br />ガイドブックにもよく載っている有名店クメールキッチンに入る。

    トゥクトゥクで遺跡からホテルに戻る途中
    ドライバーから営業あり。
    ホテルーパブストリートまでの往復で、
    ごはん食べたりマッサージ行ったりしている3時間の間待っていてくれて5ドル。

    OK!

    現金がないのでレート悪くてもホテルで両替しようと思ったら、ホテルの人が
    「ホテルだとレート悪いから街中のATMで下ろした方がいいよ!街中にATMはあるよ!」
    というからそのまま街に行ったけど、どのATMでもお金引き出しできなかったよね。。。
    ヤバい・・。今回日本円の現金あまり持って来てない。このまま下ろせないとかなりピンチ!

    とりあえずごはん食べてから考えよう。
    食事はカードで払えば大丈夫だよネ。
    ガイドブックにもよく載っている有名店クメールキッチンに入る。

  • カジュアルで料金もお手頃。<br />お客さんがいっぱいで賑わってました。<br /><br />まずはモヒートで乾杯!<br />今日はかなり歩いたし暑いしでヘトヘトだったけど、さわやかなミントが体にしみわたるー。<br /><br />ところで、このお店カード使えますよね?って聞いたら<br />「使えません」<br />との返事が・・。<br /><br />もうモヒート飲んじゃったし料理も頼んでしまったワタシ。<br /><br />スタッフが去った後財布の中をこっそり確認。<br />27ドル8000リエル。ドライバーに5ドル渡すとして。。。

    カジュアルで料金もお手頃。
    お客さんがいっぱいで賑わってました。

    まずはモヒートで乾杯!
    今日はかなり歩いたし暑いしでヘトヘトだったけど、さわやかなミントが体にしみわたるー。

    ところで、このお店カード使えますよね?って聞いたら
    「使えません」
    との返事が・・。

    もうモヒート飲んじゃったし料理も頼んでしまったワタシ。

    スタッフが去った後財布の中をこっそり確認。
    27ドル8000リエル。ドライバーに5ドル渡すとして。。。

  • 初カンボジア料理なので初級ローカルフード「アモック」を頼む。<br />スープ系ですね。<br />まあまあ。普通に魚とココナツミルクの味。<br /><br />あとは魚のすり身フライ。うっかり両方魚頼んでしまったよね。<br />フライものはどこで食べてもハズレが少ない。<br /><br />税・サ別かな。。ドキドキ。<br /><br />お会計は14ドル。税・サは取られてませんでした&#12316;。よかった。

    初カンボジア料理なので初級ローカルフード「アモック」を頼む。
    スープ系ですね。
    まあまあ。普通に魚とココナツミルクの味。

    あとは魚のすり身フライ。うっかり両方魚頼んでしまったよね。
    フライものはどこで食べてもハズレが少ない。

    税・サ別かな。。ドキドキ。

    お会計は14ドル。税・サは取られてませんでした〜。よかった。

  • 今日は歩き疲れたからマッサージにどうしても行きたくて、<br />特に事前調査もなくキレイだったので入ったこちら。<br />クメールキッチンの近くです。<br /><br />1H6ドル。<br />シェムリアップの口コミみると足マッサージ力弱くてイマイチっていうのが多いけど、<br />うん!ここも弱いしなでてるだけって感じでした!<br /><br />いくら安くてもこれじゃお金の無駄なのでシェムリアップで足マッサージはもう行かない。<br /><br />街をブラブラして土産物屋などみたけど特に買うものない(お金もない)ので切り上げてホテルへ帰ります。<br />ドライバーに5ドル。<br />どうにか間に合いました。ふぅぅ。<br /><br />⇒つづきはこちらから<br />そこそこトラベラー★旅の記録<br />http://sokotabi.exblog.jp/23746696/

    今日は歩き疲れたからマッサージにどうしても行きたくて、
    特に事前調査もなくキレイだったので入ったこちら。
    クメールキッチンの近くです。

    1H6ドル。
    シェムリアップの口コミみると足マッサージ力弱くてイマイチっていうのが多いけど、
    うん!ここも弱いしなでてるだけって感じでした!

    いくら安くてもこれじゃお金の無駄なのでシェムリアップで足マッサージはもう行かない。

    街をブラブラして土産物屋などみたけど特に買うものない(お金もない)ので切り上げてホテルへ帰ります。
    ドライバーに5ドル。
    どうにか間に合いました。ふぅぅ。

    ⇒つづきはこちらから
    そこそこトラベラー★旅の記録
    http://sokotabi.exblog.jp/23746696/

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 150円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP