旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スコータイ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

スコータイ人気旅行記ランキング85位(334件中)

スコータイの昼食&市場見学の後、カンペーン・ペへ

旅行時期 2017/01/12 - 2017/01/12 (2017/03/26投稿

半月間の旅の10回目は、スコータイ遺跡見学の後と昼食&市場見学の後、三番目の遺跡があるカンペーン・ペッを目指しました。

写真 59枚

交通手段 :
    • 現地移動 :  高速・路線バス / タクシー / 徒歩
    エリア:
    タイ > スコータイ
    エリアの満足度:
    • 撮影場所の地図

スコータイ遺跡の見学と博物館の見学を終え、新市街の方に戻ります。

遺跡のある旧市街から新市街へはこちらの大型ソンテウで
      戻ります。(60B)

• 撮影場所の地図

荷物を預かってもらっているゲストハウスのあるところではなく、手前にある食堂の近くで降ろしてもらいました。

本当は前日夜に行く予定でしたが、時間がなくお昼に行くことにしたのです。

こちらがその食堂です。

• 撮影場所の地図

厨房はこんな感じでした。

魚の料理がやってきました。

こちらは豚肉と野菜を炒めた物。

• 撮影場所の地図

店内の様子。昼間のランチタイムも終わっていたので、ほかにお客さんは
      いませんでした。

ビールをいただくことにしました。

• 撮影場所の地図

もう一品。ご飯に赤米が混ざっています。

• 鶏が飼育されていました。

フットワークの軽い哺乳類

• 撮影場所の地図

さらに、こやつは写真で抑えるのが一苦労するほど
      俊敏に動き回っていました。

• お店の人と記念撮影を行いました。
      ちなみにビールも飲んで220Bでした。

• 撮影場所の地図

そこから、こちらのサムローに乗って、市場に立ち寄ります。(30B)

スコータイ新市街の市場です。このあたりは情報が少ないですね。

服を販売していますが、上の顔の存在のインパクトが強すぎて
      服より上ばかり気になります。

• 撮影場所の地図

こちらはつながれているようです。

どこで見ても屋台は楽しいですね。

市場の建物の中に入っていきます。

フルーツ(ソムオー)を買いました。20B

すでに火が通っている魚です。先ほどの店でも食べたかもしれません。

生鮮野菜は、地域ごとに微妙に違うので今回は参考になります。

• 撮影場所の地図

花なども売られています。

調味料など、普段から馴染みで見るものも多いのですが
      現地の市場で見ると鮮度も違いますね。

• 撮影場所の地図

バナナの葉にくるまれています。このまま蒸す(または焼く)んでしょうね。

おやつ用?ウズラ卵目玉焼きが並んでいます。

発酵系の調味料です。

• 撮影場所の地図

発酵食品「ネーム」を再び購入。(50B)
      今回の旅で立ち寄る宿で寝酒のお供に最適でした。

市場からゲストハウスに戻って、荷物を引き取りました。

• 撮影場所の地図

この人には当初ゲストハウスと伝えておいて、追加料金を払うので、
      経由してバスターミナルに向かってもらうよう交渉しました。
      その方が、いちいち探す必要もなく効率的です。

• 撮影場所の地図

ちょうど横からスコータイ旧市街(スコータイ遺跡公園)を目指す
      大型ソンテウと並びました。午前中は大変お世話になりましたね。

• 私たちはそのままバスターミナルを目指します。

ところが、ここで大きな事件が発生します。バスターミナルに到着して
      カンペーン・ペ行きのバスは8時30分までないとかいうのです。
      つまり数時間バスターミナルで時間を過ごさなければならない状態。
      すると、どこからかタクシーを進める声、1800バーツとか言います。
      これは今回の旅の一日分の予算に匹敵するので到底受け入れる
      事ができず、「待つ」という選択肢も考えました。
      すると、どんどん値下げしてきて最終的に900バーツまで下がります。
      ガソリン代のことを延々と語る手配師。その横で安宿の話をする別の人。
      いったい彼らはどういう組織に属していてどういうポジションに
      いる人なのかは、全くわかりませんが、こういうことはアジア圏では普通にある話。
      旅行客という存在を見るとハイエナのごとくやってくるわけです。

あまり遅い時間だと、到着してからが大変と言う事もあり
      900バーツで妥協しました。時刻表をきっちり
      調べていなかったが故の不覚。
      何年旅を続けていてもこういうことあるんですよね。

• 撮影場所の地図

と言う事で、「タクシー」という名のソンテウを900Bでチャーターしました。
      カンペーン・ペへこれで行くのですが、なぜか少年が一人乗りこんできました。

• ミスはしましたが、もう乗ってしまえばそのことは忘れて風景を楽しみます。

• 貸切ですから、目的地まで全速前進で突き抜けます。

• 町を抜けるとこういう平原が延々と続きます。

• 撮影場所の地図

ソンテウはオープンですから、旅をしている醍醐味が味わえます。

• こちらが同乗していた少年。彼の立場は知りません。(ドライバーの子供?)
      この後、彼が起きた時に、持ち合わせていたバナナを「おやつ」にと
      差し上げたら、丁寧にお礼をしてくれました。

• カンペーンペの町中に入るといきなり遺跡が見えました。

• 撮影場所の地図

遺跡見学は翌日行う予定ですが、先に見えると嬉しいですね。

というわけで、無事にカンペーン・ペに到着しました。

こんな街です。プレーやスコータイ新市街と比べて広い範囲の町
      という印象です。

• 撮影場所の地図

しかし、今夜宿泊すべきゲストハウスへの道のりが遠いのか近いのかも
      わからず、やや不安がよぎります。

ちなみに動画で抑えるとこんな感じ。
      夕暮れの微妙な明るさを背景にした鳥の不気味な鳴き声が
      私たちの不安をさらに増幅させてきます。

• 撮影場所の地図

とりあえず、サムローの運転手をGETしてゲストハウスを目指します。

時計台が目印ですね。日が暮れようとしています。

しかし、この運転手。年季のような貫禄はありますが、
      どうやら問題のゲストハウスの位置が解らず迷ってしまいます。
      ついには知り合いか何かわかりませんが、個人の家に立ち寄り道を聞く状態。
      家にいた若い娘さんはゲストハウスの場所を知っていたらしく、その娘さんが
      バイクで誘導してくれました。

• 撮影場所の地図

取りあえず到着。当初の金額60Bを払いました。

ゲストハウスの入り口です。

敷地内は怪しさが充満しています。

• 撮影場所の地図

部屋です。なんというか「かわいい」部屋でした。

最初は、すぐ近くの大通りに出たのです。そこで人気店を見つけたのですが。
      残念ながらレベルが高すぎるのか、断念。
      代わりに宿の近くのレストランに行きました。

• 撮影場所の地図

ヤムママー(ママーというインスタントラーメンを使ったサラダ)

レモングラスを串代わりに。

器がいいですね。でもこの店本当はベトナム料理にも強い店
      でした

• 撮影場所の地図

ご飯ものもいただきました。

店内の様子です。一見ガラガラのように見えますが、
      実は周りに数組のお客さんがいて忙しかったです。

• 撮影場所の地図

店の屋号です、地方のローカル店らしくタイ語ONLYでした。

部屋の入り口です。アジアアジアしてますね

• ちなみにこんな感じで移動しました。

スコータイ人気旅行記ランキング85位(334件中)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

出発前のあなた!ネットの準備は大丈夫?

タイ旅行前にWi-Fiルーターのレンタルはお済みですか?「フォートラベル GLOBAL WiFi」なら490円/日~の定額料金で、さらにマイルに交換できるポイントもたまります!

Wi-Fiについてもっと見る

フォートラベル GLOBAL WiFi

内容が近い旅行記

このエリアの旅行記一覧へ

このエリアのホテル

スコータイ ホテル一覧へ

サワディシンチャオさん

サワディシンチャオさん 写真

海外7カ国渡航

国内5都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 | コミュニティ | 行きたい