ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての韓国、親子二人、女子旅なので、買い物やグルメ・本場アカスリ…目一杯楽しもうと出かけました。一拍二日でしたが充分満足出来ました。<br /><br />ANAマイルでアシアナ航空エコノミークラス・発券手数料<br />5,330円<br /><br />ホテル一泊朝食付き・エクスペディア<br />9,510円<br /><br />仁川国際空港迎え付き・日本語対応ドライバー車、4時間チャーター・ベルトラ<br />8,385円<br /><br />明洞花マッド汗蒸幕(アカスリ)・ベルトラ<br />5,559円<br /><br />変身写真・ベルトラ<br />7,644円<br /><br />申し込んだ時のレート、食事代込みで一人当たり約50,000円でした<br /><br />

ANAマイル特典航空券で娘と二人、初めての韓国ソウル旅、目一杯楽しみました 2-1

2017/03/18 - 2017/03/19

7,644円

タクシー
アシアナ航空

ANAマイルでアシアナ航空エコノミークラス航空券を2枚ゲット。娘と二人一泊二日ソウルに行って来ました。朝から晩まで、内容の濃い楽しい旅行になりました。
    6時20分-羽田空港発・アシアナ航空・177便
    8時55分-仁川空港着予定

当日、早朝5時30分位に羽田国際線ターミナルに到着
    閑散としてました

アシアナ航空は初めてなので楽しみです

チェックインカウンターは直ぐに開き、あまり混雑もなく搭乗券をゲット。座席は往復ともANA・webで事前に指定して来ましたので余裕です

到着ロビーのショップは殆ど閉まってました

出発前のせいか、お店が閉まってても心はウキウキ・ワクワクです

24時間営業のお店の案内版が有りました。ヤッパリ空港なんですね。開いてるとこは開いてます

早目に保安エリアに入って中の様子を探検です。ブランドショップはさすがにすべて閉まってましたが、空港公団直営みたいなショップは営業してました。化粧品やお菓子、日本のお土産等…十分楽しめます

天気が良かったので素晴らしい朝日が見られました

飛行機に搭乗です。エコノミークラスは3-3の横6列。柔らかい色合いで落ち着いた雰囲気の機内です

こちらはビジネスクラスのシート、2-2の横4列。飛行中はエコノミーとの間はカーテンで区切られ、様子はうかがえませんでした

エンターテイメントは日本語もしっかり有り、期待出来ます

ハリウッド映画などは日本語対応してるのが多かったですが、韓国ドラマは日本語に対応してませんでした。ちょっと覗いて見たかったので、ガッカリしました。日本の映画も1本ありました。行きも帰りもプログラムは全く同じでしたが、韓国線は近距離路線なので、あっと言う間に着いてしまうので、ほとんど私はマップをながしてました

簡単ミールでは有りますが、機内食が出ました

カツ煮丼、ごま豆腐、ワッフル、カップに入った水でした。味は日本人好みでしっかりしていて、口コミ情報通り、とても美味しかったです。アルコールサービスは無く、食後に緑茶かコーヒーのサービスが一回ありました。いくら近距離路線でも国際線なのでアルコールサービスが無いのはちょっと寂しかったかな

定刻に仁川空港に到着。荷物の到着レーン一つに付き、3機分程の預け荷物が一緒に出てたので、二人のスーツケースがバラバラに時間を置いて出て来ました。10時に空港送迎車を予約してあったので、間に合わないかと思ってハラハラ。どうにか円をウオンに両替して、すれすれ間に合いました

ドライバーさんの日本語案内を聞きながら、チャーター車で市内に向かいました。約1時間くらいでした。社内から見たソウル駅舎です。東京駅に本当にそっくりでした。ソウルの日本銀行みたいな建物も、やっぱりそっくりでした。街中どこか日本を懐かしく思える建物が沢山見られました

4時間の車チャーターしてましたので、南大門市場に降ろしてもらいました。いくら一泊二日の旅行とはいえ、韓国は初めてなので少しは観光もしたいですからね

南大門の道をはさんで南大門市場が広がってます。目印になる入り口ゲートの看板がいくつか有ります。私達は時間を打ち合わせて、このゲート8で待ち合わせ。すぐ横には公衆トイレが有りました。水洗で匂いも気にならない、とても便利でした。ただアジア特有かもしれませんが、紙はながせず、紙入れみたいなバケツは蓋が無く、使用後の紙も包まれるずにポイ捨て山ずみされてましたが…

市場内の狭い道にも車がビンビン入って来るので油断は出来ません

市場はとても広く屋台が沢山出てて、とても賑やか。私達はトッポギを買って食べ歩きました。雑貨や服、なんでもありそう。とても時間が足りず、しっかり見て歩けば何時間でも時間が潰せそうです。お店の人達も日本人だとわかると、簡単な日本語で接してくれます。普通の人達は本当ににこやかで、反日とかは感じず、みんな親切でした

昌徳宮に行きました。運転士さんが無料の日本語ツアーがあるので参加を薦めてくれました。1405年に建立された、朝鮮時代の面影が多く残る宮殿です

門から20m位の所にある、こちらの案内版の近くがツアーの出発場所です

12時半くらいがスタートでした。こちらがガイドさん。日本語堪能でした。20人位集まっていて、1時間位案内して頂きましたが。判り易い解説で、参加して本当に良かったと思いました

実際の昔の王宮の中を歩けるなんて、とても幸せです。こうゆう家臣が集まる庭みたいなのは、韓国時代劇に必ずと言っていいほど出てきますよね。「ペーハー」という声が聞こえてきそうです。チマチョゴリを着て見学してる人達も沢山見られました

さすが本物の玉座は立派です

チャングムにもでてきたスラッカン。実際に使用されて、残ってるのはここだけだそうです

王族が勉強する建物だった…かな?

ここは実際、チャングムの撮影場所に使われたそうです。確かに見た・見たって感じ…

戦前日本から嫁いだ、李方子さんが亡くなるまで住まわれた宮殿とのこと。方子さんは韓国の皆さんにとても親しまれてたそうです

伝統家屋が沢山残ってる北村韓屋村に行きました。朝鮮時代には王族や官僚らの高級住宅地として栄えたとの事。今でも実際に住民が普通に生活してます

チマチョゴリを着た観光客が沢山見られました。雰囲気有り過ぎ!!

かなりの細い坂道ですが、車も普通に通ります

脇道の奥にも伝統家屋が見えます

家の中に入って、見学できる家も有りました

• 通りにはお店や屋台も出てました。こういった伝統家屋が集まってる集落が、こちらを含めて8ヶ所あるとの事。時間があれば行ってみる価値はおおいに有ります。お勧めですね…。ここまでの市内観光で4時間くらいかかりました。運転士さんにホテルに送ってもらい、今回の旅行最大目的である、ショッピングとグルメ堪能に出かけます&#9825;&#9825;&#9825;<br /><br />

通りにはお店や屋台も出てました。こういった伝統家屋が集まってる集落が、こちらを含めて8ヶ所あるとの事。時間があれば行ってみる価値はおおいに有ります。お勧めですね…。ここまでの市内観光で4時間くらいかかりました。運転士さんにホテルに送ってもらい、今回の旅行最大目的である、ショッピングとグルメ堪能に出かけます♡♡♡