パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年3月17日~21日の5日間でパリ旅行を楽しんできました。<br />パリは4度目ですが、なんと20年ぶりで完全に忘れきっています。かつては幼い娘を連れてメトロを駆使して観光した私ですが、当時と比べて頭の回転も体力も低下、おまけにパリの治安の悪さを聞くたびにめちゃくちゃビビって不安は募るばかり…<br />昨今はテロなどの影響で日本人観光客は激変しているパリ。それでも何度でも行ってみたい魅力に満ちた街。<br />パリの魔法にかかりに行きましょう。

やっぱりパリが好き!20年ぶり母子パリ旅行① ホテルは5つ星 ドゥ ルーブル

2017/03/17 - 2017/03/21

旅行記グループ 2017年3月フランス旅行

オカンカンさん

パリの魔法にかかりに行きましょう。

高速・路線バス タクシー 徒歩

2017年3月フランス旅行

• たらよろさん 2017/03/27 15:58:05
    最高のホテルで素敵なパリ♪
    こんにちは、オカンカンさん

最近、何かと物騒なパリだけれど、
    やっぱり、花の都と謳われたその華やかさは今も健在だよねー
    ただ、やっぱり気を引き締めて楽しまないと!!っていう気持ちは
    いつも以上に感じちゃう。

5つ星の素敵ホテルに滞在して、
    ルーブルもすぐそこに、、、
    そんな立地最高のホテルで、これからのパリ滞在への期待が逸ります。
    続きも楽しみにしてますね★

たらよろ

オカンカン

オカンカンさん からの返信 2017/03/28 15:27:21
    RE: 最高のホテルで素敵なパリ♪
    たらよろさん

何とか無事に帰ってきました。パリは場所によって素晴らしく美しかったり、汚かったり治安が悪かったりの街。滞在中はメトロを避けて徒歩やバス、タクシーで移動しました。
    かつては冷たかったフランス人ですが、今回はホテルスタッフ、レストランで隣に座った人、運転手さん等々すべてがフレンドリーで優しかったです。

5日間ではとても時間が足りませんでした。
    またじっくり研究して、いつか訪れたいと思います。

オカンカン
  • wakupaku2さん 2017/03/26 00:03:52
    オカンカンさん お帰りなさい・・
    こんばんは。

パリ、楽しまれたんですね。無事に、お帰りなさいませ。

ホテル ドゥ ルーブルは前を通って素敵なホテル!!ここにすればよかったわ、と思ったホテルでした。

引き続き、旅行記、楽しみにしていますね。

オカンカン

オカンカンさん からの返信 2017/03/26 14:57:45
    ただいま〜(^^)/
    何とか無事に帰ってまいりました。
    wakupaku2さんのお陰で、参考になる事ばかりで助かりました。
    ボチボチ旅行記も進めてまいります。
    ご訪問下さると嬉しく思います。ありがとうございました。
  • hanaさん 2017/03/25 18:45:23
    こんにちは!
    はじめまして!hanaと申します。

御嬢様と一緒にパリだなんて、うらやましいかぎりです。

お正月にNHKでルーブル美術館の特集をしていたのを見て、一週間くらい、ゆっくりとルーブル美術館に通いたいなあ と思っていました。

で、近くのホテルをサクッと調べましたら、なんとお高いのでしょう!!!
    びっくりでした。

オカンカンさんのお話しですと、寒い時期なら、お安く泊まれることもあるとか。
    いい情報をありがとうございました。

いつになるかわかりませんが、娘はつきあってくれそうもないので、一人でふらっといけたらなあ〜と思います。

hanaより

オカンカン

オカンカンさん からの返信 2017/03/25 20:20:16
    RE: こんにちは!
    hanaさま

初めましてご訪問ありがとうございます。
    お正月のルーブルの特集番組私も観ました。南海キャンディーズがナレーションしていた番組ですよね?
    録画して何回も観て研究しました。
    お陰で一切迷うことなくルーブル美術館を見学出来ました…しかし途中で閉鎖部分があり、
    イレギュラーに冷静さを欠いてしまい少し迷いました(´;ω;`)

でもほぼ目標を達成出来たので、予習は大事だなと思いました。

今回は航空券、ホテル、送迎を本来のホテル2泊分くらいで賄えました。
    運が良かったのかもしれませんね。
    どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
  • とし坊さん 2017/03/25 16:05:50
    花の都ですねパリ
    パリはいいですよね

海外に来たという気分が盛り上がる場所ですよね

また行きたい都です  旅行記楽しみに待っております。

オカンカン

オカンカンさん からの返信 2017/03/25 18:31:52
    RE: 花の都ですねパリ
    メッセージ、ご投票ありがとうございます。
    何とか無事に帰ってまいりました。
    今、話題のてるみくらぶにて手配いたしましたが、1週遅かったら…と思うとぞっとします。無事に発券できて本当に幸運でした。