香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の3泊4日の旅行で感じたことのまとめ

香港2大テーマパーク制覇の旅~まとめ

10いいね!

2017/03/18 - 2017/03/21

10989位(同エリア19688件中)

0

9

もなそらぱぱ

もなそらぱぱさん

今回の3泊4日の旅行で感じたことのまとめ

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
香港エクスプレス航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 香港の2大テーマパーク、ディズニーランドとオーシャンパークを体験した<br /><br />が、ミーハーな日本人は絶対ディズニーランドがいいと思います。<br /><br />地元の人はオーシャンパークに行く人の方が多いみたいですが。<br /><br />オーシャンパークのチケットを買う際、JTBマイバスの「40周年お土産券付<br /><br />チケット」を購入したので、実質100HK$のお土産をタダでゲットできた。<br /><br />ネットで探すとこういうスペシャルチケットがあるので検索してみてください。<br /><br />チケット代はオーシャンパークが大人約6000円、子供約3000円<br /><br />ディズニーランドは大人約8000円、子供約6000円ぐらいでした。<br />

    香港の2大テーマパーク、ディズニーランドとオーシャンパークを体験した

    が、ミーハーな日本人は絶対ディズニーランドがいいと思います。

    地元の人はオーシャンパークに行く人の方が多いみたいですが。

    オーシャンパークのチケットを買う際、JTBマイバスの「40周年お土産券付

    チケット」を購入したので、実質100HK$のお土産をタダでゲットできた。

    ネットで探すとこういうスペシャルチケットがあるので検索してみてください。

    チケット代はオーシャンパークが大人約6000円、子供約3000円

    ディズニーランドは大人約8000円、子供約6000円ぐらいでした。

  • オーシャンパークは非常に敷地が広いので、事前にネットの地図で行くとこ<br /><br />ろを決めて行動しましょう。<br /> <br /><br /> あと、敷地内かなり高低差があるのでベビーカーを押しながら行動<br /><br />は気を付けて下さい。<br /><br /> もちろん靴は歩き廻るので底の厚いものがベストです。

    オーシャンパークは非常に敷地が広いので、事前にネットの地図で行くとこ

    ろを決めて行動しましょう。
     

     あと、敷地内かなり高低差があるのでベビーカーを押しながら行動

    は気を付けて下さい。

     もちろん靴は歩き廻るので底の厚いものがベストです。

  • 香港ディズニーランドは、敷地も狭く十分一日で廻れる規模です。<br /><br />東京に比べて、入場者は少ないと思いますが、行くならもちろん平日がベス<br /><br />トです。今回行った日は日本では祭日でしたが、香港は平日でしたので、人<br /><br />も少なく、かなり快適に廻れました。

    香港ディズニーランドは、敷地も狭く十分一日で廻れる規模です。

    東京に比べて、入場者は少ないと思いますが、行くならもちろん平日がベス

    トです。今回行った日は日本では祭日でしたが、香港は平日でしたので、人

    も少なく、かなり快適に廻れました。

  • ディズニーランドも公式HPのスペシャルオファーチケットで「食事券付チケ<br /><br />ット」があったので、昼食は無料で食べれました。<br /><br />ディズニーランドにあるほとんどのレストランのセットメニューで利用可能でした。

    ディズニーランドも公式HPのスペシャルオファーチケットで「食事券付チケ

    ット」があったので、昼食は無料で食べれました。

    ディズニーランドにあるほとんどのレストランのセットメニューで利用可能でした。

  • あと気候について<br /><br />3月の香港、高温多湿の亜熱帯の気候なんで薄着でいいと思っていたが<br /><br />到着初日は雨で天気が悪く、気温は20度ぐらいだが、日本とほとんど体感気温は変わらなかった。<br /><br />ウインドブレーカーを着て、雨合羽を羽織っても寒いぐらいだった。<br /><br /> 3日目から快晴となり、逆に真夏のような天候でTシャツ・短パンでも暑い<br /><br />ぐらいでした。恐らく体感的には10度ぐらい違っていたと思う。天気により、これだけ違いがあるので、上着での調整が必要。<br /><br />どちらにしろ、地元の食事店はエアコンをガンガン利かせているので、厚手の上着は用意しておいた方が良い。<br />

    あと気候について

    3月の香港、高温多湿の亜熱帯の気候なんで薄着でいいと思っていたが

    到着初日は雨で天気が悪く、気温は20度ぐらいだが、日本とほとんど体感気温は変わらなかった。

    ウインドブレーカーを着て、雨合羽を羽織っても寒いぐらいだった。

     3日目から快晴となり、逆に真夏のような天候でTシャツ・短パンでも暑い

    ぐらいでした。恐らく体感的には10度ぐらい違っていたと思う。天気により、これだけ違いがあるので、上着での調整が必要。

    どちらにしろ、地元の食事店はエアコンをガンガン利かせているので、厚手の上着は用意しておいた方が良い。

  • 今回の旅行では、道や地下鉄の乗り方で迷っていると地元の人が助けてくれ<br /><br />た場面があり、非常にありがたかった。<br /><br />あと、地元の交通機関で使える「オクトパスカード」だが、途中、残金は<br /><br />残っているのに、バスの改札で使えなくなり、結局現金で払わないといけな<br /><br />かった。ICカードなんで磁気の問題だろうが、何回か使っていたら、また使<br /><br />用できるようになった。ただ、おつりなしで香港市内のほとんどの交通機関<br /><br />で利用できるし、かなり便利です。<br /><br /> あと、何度も思いますが、香港は車優先の社会ですので、道路は飛ばして当たり<br /><br />前なんでシートベルト着用は必須です。それもあってか、市内では警察がスピード<br /><br />違反で何台も車を捕まえてました。

    今回の旅行では、道や地下鉄の乗り方で迷っていると地元の人が助けてくれ

    た場面があり、非常にありがたかった。

    あと、地元の交通機関で使える「オクトパスカード」だが、途中、残金は

    残っているのに、バスの改札で使えなくなり、結局現金で払わないといけな

    かった。ICカードなんで磁気の問題だろうが、何回か使っていたら、また使

    用できるようになった。ただ、おつりなしで香港市内のほとんどの交通機関

    で利用できるし、かなり便利です。

     あと、何度も思いますが、香港は車優先の社会ですので、道路は飛ばして当たり

    前なんでシートベルト着用は必須です。それもあってか、市内では警察がスピード

    違反で何台も車を捕まえてました。

  • あと、アバディーンで街を散策しているとき、偶然見つけたパン屋がどれも<br /><br />7HK$~10HK$と安くて美味しかったです。

    あと、アバディーンで街を散策しているとき、偶然見つけたパン屋がどれも

    7HK$~10HK$と安くて美味しかったです。

  • ツアー旅行では味わえない、これもある意味、旅の醍醐味ですね。<br /><br />店のおばちゃんも最初は冷やかしか・・と思っていたのか、買う気があると<br /><br />全商品、具が何が入っているか説明してくれましたし。<br /><br /> 今回の旅行では人にも恵まれました。

    ツアー旅行では味わえない、これもある意味、旅の醍醐味ですね。

    店のおばちゃんも最初は冷やかしか・・と思っていたのか、買う気があると

    全商品、具が何が入っているか説明してくれましたし。

     今回の旅行では人にも恵まれました。

  •  総じて、観光するのに非常にいい国という印象が前の旅行以上に<br /><br />残りました。今年にはマカオまでの橋が出来るらしいので、また機会が<br /><br />きれば滞在したい国です。

     総じて、観光するのに非常にいい国という印象が前の旅行以上に

    残りました。今年にはマカオまでの橋が出来るらしいので、また機会が

    きれば滞在したい国です。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 303円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP