香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マイレージが 期限ぎりぎりだったので 何処かに行かねば!<br />2人分 発券できる場所、ということで近場の香港旅行に決定。 <br />3回目の香港なので ベタな観光は一切なし。 <br />ただただ、食べたいものを食べて 欲しいものを買って 部屋でのんびりするリフレッシュ旅。 <br />香港に到着しました。

(2)食べて、遊んで、お部屋でのんびり。 観光しない香港旅行! 香港到着編

26いいね!

2017/03/24 - 2017/04/02

3944位(同エリア19687件中)

mezzopiano

mezzopianoさん

マイレージが 期限ぎりぎりだったので 何処かに行かねば!
2人分 発券できる場所、ということで近場の香港旅行に決定。
3回目の香港なので ベタな観光は一切なし。
ただただ、食べたいものを食べて 欲しいものを買って 部屋でのんびりするリフレッシュ旅。
香港に到着しました。

PR

  • 機内食をパスして ただただ爆睡 zzz…<br />定刻朝5時 (日本時間6時)に 香港国際空港着。<br /><br />今回が香港3回目とはいえ 初香港は、20年前。まだ街の真ん中に空港があって ビルの間をくぐり抜けるスリルを味わいながらの降下。 九龍城と聞くだけで ドキドキした足を踏み入れては行けないエリアのあったイギリス領時代。<br /><br />2回目は 6年前。<br />1香港ドル10円の とても計算しやすいお得感たっぷりの時代。<br />ヴィトンもディズニーランドも大陸の方がいっぱいで 日本人が少なくなったなぁ、とぼんやり感じたなぁ。<br /><br />そして 今回。<br />1香港ドル約15円。なんと前回の1.5倍&#8252;︎<br />物価の高さと 英語が通じにくくなった若者の生態確認…今の香港を体験する旅となりそうです)^o^(<br /><br />

    機内食をパスして ただただ爆睡 zzz…
    定刻朝5時 (日本時間6時)に 香港国際空港着。

    今回が香港3回目とはいえ 初香港は、20年前。まだ街の真ん中に空港があって ビルの間をくぐり抜けるスリルを味わいながらの降下。 九龍城と聞くだけで ドキドキした足を踏み入れては行けないエリアのあったイギリス領時代。

    2回目は 6年前。
    1香港ドル10円の とても計算しやすいお得感たっぷりの時代。
    ヴィトンもディズニーランドも大陸の方がいっぱいで 日本人が少なくなったなぁ、とぼんやり感じたなぁ。

    そして 今回。
    1香港ドル約15円。なんと前回の1.5倍‼︎
    物価の高さと 英語が通じにくくなった若者の生態確認…今の香港を体験する旅となりそうです)^o^(

  • 入国審査は、かなりの人だったけど サクサク進んで あっという間に 通り抜け。<br /><br />まだ、朝も早いので とりあえず プライオリティパスで入れるラウンジへ。<br /><br />マクドナルドの隣のエスカレーターを降りて すぐ左手。<br /><br />シャワーを2時間待ちと言われて 諦めておトイレで洗顔

    入国審査は、かなりの人だったけど サクサク進んで あっという間に 通り抜け。

    まだ、朝も早いので とりあえず プライオリティパスで入れるラウンジへ。

    マクドナルドの隣のエスカレーターを降りて すぐ左手。

    シャワーを2時間待ちと言われて 諦めておトイレで洗顔

  • 広くて 掃除も行き届いてる。

    広くて 掃除も行き届いてる。

  • お金をおろしたり、ツーリストインフォメーションでオクトパスカードを購入したり。

    お金をおろしたり、ツーリストインフォメーションでオクトパスカードを購入したり。

  • 7時半頃 空港からエアポートバス<br />A21で 旺角へ。<br />ほぼ満席のバスだけど乗り心地抜群。<br />乗り換えなくホテルにかかるから エアポートシャトルより楽チンかも。<br />しかも お値段 たったの33ドル<br />500円にもならない。<br />グーグルマップで場所を確認しながらだったけど バス停のナンバーがしっかり表示されるから問題なし。<br />バスの中はWi-Fiも完備

    7時半頃 空港からエアポートバス
    A21で 旺角へ。
    ほぼ満席のバスだけど乗り心地抜群。
    乗り換えなくホテルにかかるから エアポートシャトルより楽チンかも。
    しかも お値段 たったの33ドル
    500円にもならない。
    グーグルマップで場所を確認しながらだったけど バス停のナンバーがしっかり表示されるから問題なし。
    バスの中はWi-Fiも完備

  • 混雑もなく45分くらいで 下車<br />迷うことなく、今日のお宿<br />コーディス ランガムプレイス<br />まだ、8時過ぎ<br />クラブルームなので36階でチェックイン<br />もちろん まだお部屋はできてないけど<br />荷物だけでもと思ったら ラウンジで朝食どうぞ!って。<br /><br />今回、SIMフリーi-phonと10日間の香港SIMを持参したけど 電話番号の受け取り方がわからないって言ったら それもサクサク設定してもらっちゃいました。<br /><br />お部屋の準備ができたら そこに電話くれるって。<br /><br />いろいろありがと、お兄さん^ ^<br />

    混雑もなく45分くらいで 下車
    迷うことなく、今日のお宿
    コーディス ランガムプレイス
    まだ、8時過ぎ
    クラブルームなので36階でチェックイン
    もちろん まだお部屋はできてないけど
    荷物だけでもと思ったら ラウンジで朝食どうぞ!って。

    今回、SIMフリーi-phonと10日間の香港SIMを持参したけど 電話番号の受け取り方がわからないって言ったら それもサクサク設定してもらっちゃいました。

    お部屋の準備ができたら そこに電話くれるって。

    いろいろありがと、お兄さん^ ^

  • とっても豪華な朝食だけど

    とっても豪華な朝食だけど

  • わたしは、これ!!<br /><br />スイカ祭り~~!

    わたしは、これ!!

    スイカ祭り~~!

  • そうこうしているうちに お部屋の用意ができました、と 呼びに来てくれた。<br /><br />早い&#8252;︎<br />ありがとう、助かります^ - ^<br /><br />お部屋は ちょっと狭いけど ほとんどいないし 清潔だから問題なし!

    そうこうしているうちに お部屋の用意ができました、と 呼びに来てくれた。

    早い‼︎
    ありがとう、助かります^ - ^

    お部屋は ちょっと狭いけど ほとんどいないし 清潔だから問題なし!

  • まず、尖沙咀まで地下鉄。<br />ホテルから 地下鉄駅まで直結とはいえ<br />降りたら登ったりけっこう遠い。<br />尖沙咀からは タクシーで22ドル<br />ワンメーターで東尖沙咀まで。

    まず、尖沙咀まで地下鉄。
    ホテルから 地下鉄駅まで直結とはいえ
    降りたら登ったりけっこう遠い。
    尖沙咀からは タクシーで22ドル
    ワンメーターで東尖沙咀まで。

  • 多分 どこにでもあるチェーン店のパン屋さんで エッグタルト<br /><br />うーん、香港に来た実感が湧く~~!

    多分 どこにでもあるチェーン店のパン屋さんで エッグタルト

    うーん、香港に来た実感が湧く~~!

  • あまり ガイドブックにもなってないし ブロガーさんが訪れることがないお茶屋さん。<br />6年前もここで お茶を購入した。<br />日本語を話す店員さんに勧められるまま お茶を試飲してお腹がタポタポ。<br /><br />ジャスミンティをお買い上げ

    あまり ガイドブックにもなってないし ブロガーさんが訪れることがないお茶屋さん。
    6年前もここで お茶を購入した。
    日本語を話す店員さんに勧められるまま お茶を試飲してお腹がタポタポ。

    ジャスミンティをお買い上げ

  • 帰りは タクシーに拒否られ 仕方なく<br />尖沙咀までお散歩。<br /><br />海防道にあるできたばかりのマッサージ屋さんが 評判が良さそうだったので 行ってみたけど 時間が早いせいかまだやってない

    帰りは タクシーに拒否られ 仕方なく
    尖沙咀までお散歩。

    海防道にあるできたばかりのマッサージ屋さんが 評判が良さそうだったので 行ってみたけど 時間が早いせいかまだやってない

  • 同じ海防道にある こちらのマッサージ屋さん<br /><br />40分のマッサージと5分のフットバスで159ドル<br /><br />あまり期待してなかったけど <br />担当のおじさまの絶妙な力加減、最高でした。<br />羽根が生えたみたいに軽くなった!<br /><br />18号さん、是非指名してください♡<br /><br />

    同じ海防道にある こちらのマッサージ屋さん

    40分のマッサージと5分のフットバスで159ドル

    あまり期待してなかったけど
    担当のおじさまの絶妙な力加減、最高でした。
    羽根が生えたみたいに軽くなった!

    18号さん、是非指名してください♡

  • 一旦、ホテルにもどります。<br />まだ、お昼を回ったばかり。<br />早起きだから 1日が長いです

    一旦、ホテルにもどります。
    まだ、お昼を回ったばかり。
    早起きだから 1日が長いです

この旅行記のタグ

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 303円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP